#大変だけど楽しい

1513 posts

TOP POSTS

:
:
:
7月からついに同棲生活スタートしました🎊
毎日ご飯作ったりするのは大変だけど今はそれがすっごく楽しい🙆🌟
部屋が暑すぎるのが難点だけど😂
明日のご飯なにしようかな🤔
てかそんなことより早く帰ってこーい!
:
:
:
#どーも、吉岡coupleです。
#同棲始めました
#大変だけど楽しい
#なんででしょう
#早く帰ってこーい

今日、弟のグリップをかえてあげたよ。ペルージャ頑張って欲しいな。#グリップ #大変だけど楽しい #jbros_bmx

最終で今から大阪に戻ります。18:00から約4時間、みっちり指導してもらいました。ホテルのカフェでも『閉店です』と言われるまで話し込み、新幹線の改札まで歩きながら、ギリギリまでたくさんヒントをくださいました。感謝しかない。あとは、結果を出すこと!

帰りの新幹線の中、一年生のスタッフから嬉しいラインがきた。私のモチベーションはこれしかない。明日からまた、めいいっぱい頑張れる。ありがとう😊

#名古屋で仕事 #社長の仕事 #大変だけど楽しい

.
今日はとっても嬉しい1日で幸せだった♡
興奮しすぎて眠れない。
なので
宿題の読書感想文を書きます。
.
#何年ぶりかの宿題#大変だけど楽しい#意外にも本を読むのは大好きです


おはようございます
昨夜も工作😀
明日〆切なので
今夜も楽しみまーす♡

#7才1年生 #HAPPY#大変だけど楽しい

本日も門で打ち合わせなう🖋🖋✨
黒服さんに撮られたこの不意打ちの1枚、めっちゃ仕事してる感出てるくない?😆笑
#クラブ門#MON#北新地#休暇中だけどお仕事#新地率高い#経営#大変だけど楽しい

.
GW2日目、3日目も
合同練習
.
小さい身体全身を使っての
娘のアタック💨
.
一生懸命さに感動したな(T ^ T)
.
息子もOBとして参加
父も審判がんばりましたー✨
.
#ドッジボール #合同練習
#gw #父は腰痛
#大変だけど楽しい

今日も楽しかった💮💕
月1のデートは結婚式の打ち合わせで終わっちゃうけど
一緒に居られるだけで元気になります。
ありがとう🤗❤️
#結婚式
#打ち合わせ
#大変だけど楽しい
#今日は小物合わせ
#当日が楽しみ💕

リハ中にオレオの休憩に膝を貸してやりましたよ◯

続きはオレオのFacebookにて、、 #gacharicspin
#ガチャリックスピン
#リハ
#大変だけど楽しい

MOST RECENT

最終で今から大阪に戻ります。18:00から約4時間、みっちり指導してもらいました。ホテルのカフェでも『閉店です』と言われるまで話し込み、新幹線の改札まで歩きながら、ギリギリまでたくさんヒントをくださいました。感謝しかない。あとは、結果を出すこと!

帰りの新幹線の中、一年生のスタッフから嬉しいラインがきた。私のモチベーションはこれしかない。明日からまた、めいいっぱい頑張れる。ありがとう😊

#名古屋で仕事 #社長の仕事 #大変だけど楽しい



🍴2017.08.23(水)🍴
AM 10:30-? min
PM 14:40-? min

♡離乳食開始👉44日目♡
↪︎2回食 12回目🍽


🚼6m19d/✨200d✨/7.3㌕🚼


☀︎Morning☀︎
📖menu📖
✩ミルクパン粥 小さじ6 💮
✩カブ かぼちゃ 小さじ10 💮
・カブ 小さじ6
・かぼちゃ 小さじ4
✩バナナ 小さじ3 💮
✩キャベツ 小さじ4 💮
✩きな粉 小さじ1 💮
✩たまねぎ 小さじ1 💮←New!!


----------💫...AM Total➡︎小さじ 25....💫


☀︎Lunch☀︎
📖menu📖
✩緑のやさい粥 小さじ13 💮
・10倍粥 小さじ6
・キャベツ 小さじ2
・はくさい 小さじ2
・やさいスープ 小さじ3
✩コーン 小さじ3 💮
✩しらす 小さじ2 💮
✩すいか 小さじ2 💮



----------💫...PM Total➡︎小さじ20...💫



🍽...Today's Total➡︎小さじ45...🍽


今日は午前も午後もはタイミングが悪くて食べ始めてすぐぐずり😥💦

どっちの時も抱いたら寝て保留😅💦

起きてから再チャレンジでの完食でした😋🥄✨


今回作ったミルクパン粥,ちょっとミルクが多かったみたいでしゃばかったから食べにくそうだった💦

そう思えばいつもパンだけじゃなくてかぼちゃとかと同じ時に作ってたからそのぶん多かったんだな🤔💦やっちゃった💦

芋類と合わせて硬さ調節して今回はしのぎます😅

初めてのたまねぎ✨
これも好きそう❤️💛💜

真白ってゆ-ちょっと特別なの買ったからかな✨😏

小松菜も作ろうと思ったんですが,ストックがあまりにも多いので一旦保留にしました💦

無計画だからこ-なる😅


今日は生後200日目の記念日だったから何か特別な事してあげたかったんだけど,今日に限ってタイミング合わずだったし特に何もしてあげられなかった🍚💦


明日からまたタイミング良くなるといいなぁ😌💕




#離乳食 #離乳食初期 #離乳食日記 #離乳食記録 #離乳食ストック作り#食育 #美味しいものを食べさせたい #大変だけど楽しい #ブレンダーで離乳食 #たまねぎ #真白 #new #2回食 #むすめっこ #もぐもぐ期 #あーん #親バカ #ママプ離乳食 #ママプもぐもぐ #ママリ #コノビー #babygirl #女の子ベビー #女の子ママ #生後6ヶ月 #生後200日

嫁さんフランス旅行で子供達とお留守番(≧∇≦)
一週間の父子家庭体験となりました!笑

協力してくれた職場の部下たち変則シフトを許していただいた上司に感謝です!

こんなに理解のある会社は他にはないですよ!柔整師、鍼灸師で就活中の方は株式会社MSGで検索してみてね!笑

いよいよ今日帰ってくるので羽田までお迎えに行ってきます!
仕事をしながら育児、家事を両立させる大変さを身をもって経験…
こんな男料理を残さず食べてくれた子供達ありがとう(//∇//)
楽しかったけど大変でした(@_@)
母は強しですね。
#フランス旅行 #父子家庭 #体験 #男料理
#羽田空港 #柔整求人 #鍼灸師求人 #就活 #母は強し #育児 #家事 #仕事 #両立 #大変だけど楽しい



🍴2017.08.22(火)🍴
AM 10:00-20min
PM 15:20-10min

♡離乳食開始👉43日目♡
↪︎2回食 11回目🍽


🚼6m18d/199d/7.2㌕🚼


☀︎Morning☀︎
📖menu📖
✩ミルクパン粥 小さじ7 💮
✩カブ にんじん 小さじ6 💮
・カブ 小さじ3
・にんじん 小さじ3
✩バナナ 小さじ3 💮
✩しらす とうふ 小さじ4 💮
・しらす 小さじ2
・とうふ 小さじ2
✩豆乳 小さじ1 💮←New!!


----------💫...AM Total➡︎小さじ 21...💫


☀︎Lunch☀︎
📖menu📖
✩しらす粥 小さじ7 💮
・10倍粥 小さじ6
・しらす 小さじ1
✩さつまいも-かつお風味- 小さじ8 💮
・さつまいも 小さじ4
・かつおの出し汁 小さじ4
✩キャベツ 小さじ4 💮
✩かぼちゃ 小さじ2 💮
✩すいか 小さじ2 💮



----------💫...PM Total➡︎小さじ23...💫



🍽...Today's Total➡︎小さじ44...🍽


1食目はタイミングが悪かったのか食べ始めてすぐちょっとぐずり😥💦

抱いてあやしたら笑い出したので膝の上で抱きながら再び開始👉

タイミング見計らってバンボに戻して食べさせての完食😋🥄✨



豆腐が大丈夫だから大丈夫かなと思い初めての豆乳あげてみました❤️



昨日からほっぺたが少し赤いので,豆乳のせいかかぶれただけか,ただのいつもの肌荒れかちょっと定かではないのですが,体には影響出て無さそうなので,とりあえず気にしつつも大丈夫だと思ってます🙆💦


2食目は無難にいつものメニュ-で🙌😁


昨日作れなかった離乳食ストックのタマネギと小松菜…
今日こそ出来るように頑張ります💪

明日はついに生後200日記念日❤️

写真いっぱい撮らなくちゃ😏💕


#離乳食 #離乳食初期 #離乳食日記 #離乳食記録 #離乳食ストック作り#食育 #美味しいものを食べさせたい #大変だけど楽しい #ブレンダーで離乳食 #豆乳 #new #タマネギ #小松菜 #2回食 #むすめっこ #もぐもぐ期 #あーん #親バカ #ママプ離乳食 #ママプもぐもぐ #ママリ #コノビー #babygirl #女の子ベビー #女の子ママ #生後6ヶ月 #生後199日#生後200日

.
今日はとっても嬉しい1日で幸せだった♡
興奮しすぎて眠れない。
なので
宿題の読書感想文を書きます。
.
#何年ぶりかの宿題#大変だけど楽しい#意外にも本を読むのは大好きです

賑やかで楽しい~😍💛💜💛ゆりなとまーちゃんと今ありさがきてくれた(*´∀`)❗❗友達と会うとほんとに元気でる(>_<)また来てね❤❤ #地元#だいすき#息子#新米ママ #0才男の子#2才女の子#2歳差ってこんな感じか~#大変だけど楽しい



🥄2017.08.20(日) AM10:45🕰PM 14:30

♡離乳食開始♡41日目♡
↪︎2回食 9回目

🚼6m16d/197d/7.2㌕🚼

★きな粉パン粥 小さじ7 💮
↪︎(きな粉 小さじ1+パン粥 小さじ6)
☆かぶ 小さじ6 💮
★コーン 小さじ3 💮
☆にんじん 小さじ3 💮
★すいか 小さじ2 💮
☆りんご 小さじ2 💮


💫...AM Total➡︎小さじ23...💫


♡10倍粥 小さじ6 💮
🖤しらす小さじ3 💮
♡バナナ 小さじ3 💮
🖤さつまいもスープ 小さじ9💮
↪︎(さつまいも 小さじ4+やさいスープ 小さじ5)
♡トマト 小さじ2 💮
🖤はくさい 小さじ1 💮←New!!


💫...PM Total➡︎小さじ24...💫


🥄...ALL TOTAL➡︎小さじ47...🥄


今日は朝から私も寝坊気味😅🙌💦お嬢も早めに起きちゃったのでやっぱり10時からはStart出来ませんでした🙇‍♀️


今日は朝の献立,初めて果物を2種類にしてみました🍉🍎


こないだ大丈夫だったはずのりんご,初めてえずかれてびっくり‼️💦

大丈夫❓😰ってなりながらも
全部食べてもらいました←


その後,寝てくれたのでやる気があるうちに💪ってことで,新しい品目,白菜の離乳食ストック作り🔪


本当は午前中のがいいんだろうけど,きゃべつやかぶも大丈夫だったので午後からですが初めての白菜✨あげちゃいました☝️


味見したところ,白菜の味❓🤔
薄くて味らしい味はわかりませんでしたが,その代わり食べやすいなと思った🥄


とりあえず即時性のアレルギ-の心配は無さそうなので安心🙌


今日は白菜のストック作るタイミングで,晩御飯のポトフも作っちゃったのでちょっと気持ち的に余裕があります😌❤️💛💜


買い物に行こうとしたタイミングで同級生から電話があり,また長電話📞💦


終わったと思ったらお嬢寝てるし😪💤タイミング大事よね💦



今起きたから,お風呂入る前にチョット行って来ちゃいます🏃✨

#離乳食 #離乳食初期 #離乳食日記 #離乳食記録 #離乳食ストック作り#食育 #美味しいものを食べさせたい #大変だけど楽しい #ブレンダーで離乳食 #白菜 #ポトフ#2回食 #タイミング #長電話 #むすめっこ #もぐもぐ期 #あーん #親バカ #ママプ離乳食 #ママプもぐもぐ #ママリ #コノビー #babygirl #女の子ベビー #女の子ママ #生後6ヶ月




❁*·⑅7品目目❁*·⑅
《 とまと 》





皮はかたく,赤ちゃんには噛み切る事ができない🙅

種も消化に悪いので,離乳食では皮と種を取って使うものだと思っておきましょう☝️


5.6ヶ月のうちは加熱して与えますが,それ以降は生でも食べられます🍅

衛生面には十分に注意して調理しましょう🔪

種を取り除いたトマトの水煮缶や,無塩タイプならトマトジュ-スも使えます🍅



トマトを洗って,ヘタの反対側に包丁で十文字の切り目を入れ,

へたを包丁でくりぬき,そこに、フォ-クを刺し,沸騰させた湯にトマトを回しながら入れます🍅

皮が裂けてめくれてきたら,湯から引き上げ,冷水に数秒つけて取り出し,裂けた皮を手でむきます🍅

☝️湯むきですね

湯むきして皮を取り除いたら,種をスプ-ンなどでこそぎとり,残った実の部分を裏ごしします🍅

加熱すると甘みが出て食べやすくなります🍅

トマトソ-スを作ってフリ-ジングしておさきと,煮物のソ-スに使うだけでなく,葉ものの野菜や肉・魚などをあえて食べやすくすることも出来るので重宝します🍅✨


私はアメ-ラというトマトから始まり→フルティカ→フル-ツトマトを使ってます🍅

フル-ツトマトも十分甘くて美味しかったですが,個人的にはフルティカが1番甘くて好きでした🍅

フルティカは皮がしっかりしていたので,むきやすかったです🍅
むいた皮は少し苦みがあって,それはそれで美味しかったです🍅


私はまだ水煮缶やジュ-スは未経験ですが,そろそろチャレンジしようと思ってるところです🍅✨



※離乳食本参照〜自己流〜

10倍粥➡︎にんじん➡︎ほうれん草➡︎カボチャ➡︎さつまいも➡︎りんご➡︎しらす➡︎トマト➡︎




#離乳食 #離乳食初期 #離乳食日記 #離乳食記録 #離乳食ストック作り#ママプ離乳食 #ママプもぐもぐ #食育 #美味しいものを食べさせたい #大変だけど楽しい #とまと #あめーらトマト #フルティカトマト #フルーツトマト #もぐもぐ期 #あーん #親バカ #ママリ #コノビー #親バカ部 #babygirl #女の子ベビー #女の子ママ #babygram #2月産まれ #生後6ヶ月 #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #パルシステム



🥄2017.08.19(土) AM9:45🕰PM 14:45

♡離乳食開始♡40日目♡
↪︎2回食 8回目

🚼6m15d/196d/7.2㌕🚼

★パン粥 小さじ6💮
☆いもいもスープ 小さじ12 💮
↪︎(さつまいも 小さじ2+じゃがいも 小さじ4+やさいスープ 小さじ6)
★コーン 小さじ3 💮
☆とうふ 小さじ2 💮
★すいか 小さじ1 💮←New!!


💫...AM Total➡︎小さじ24...💫


♡10倍粥 小さじ6 💮
🖤しらす小さじ4 💮
♡バナナ 小さじ3 💮
🖤かぶ 小さじ3 💮
♡キャベツ 小さじ2 💮
🖤トマト 小さじ2 💮


💫...PM Total➡︎小さじ20...💫


🥄...ALL TOTAL➡︎小さじ44...🥄


ちょっと早めに起きちゃったお嬢様,前回の教訓を活かして早めに離乳食Time始める事に🙌

やさいス-プ多過ぎて,じゃがいもちょっとしゃばしゃばになっちゃったので急遽さつまいもを少し追加🍠💦


その為,AMの量ちょっと多過ぎになっちゃった💦
残してもいいと思ったんだけど食べてくれたし,昨日体重ちょっと減ってたし良いかなって思って😅


初めてのすいか🍉写真の為に種入れてあるけどもちろん食べさせてません🥄


2回食目もお昼寝とかぶって時間ちょっとズレたけど,昨日よりもぺろっと15分で完食👏😋


カブが大好きなのはわかった💕

親友ちゃんから電話来て,長電話しながらスイカのストックとしらすのストック作った🙌😂💦


カボチャは明日にしよぉかな🤔


とりあえず自分たちの夜ご飯,今日はオムライス作ろうと思います🥚✨



#離乳食 #離乳食初期 #離乳食日記 #離乳食記録 #離乳食ストック作り#食育 #美味しいものを食べさせたい #大変だけど楽しい #ブレンダーで離乳食 #スイカ #🍉 #2回食 #しらす #最近昼ごはん食べれてない #長電話 #むすめっこ #もぐもぐ期 #あーん #親バカ #ママプ離乳食 #ママプもぐもぐ #ママリ #コノビー #babygirl #女の子ベビー #女の子ママ #生後6ヶ月



🥄2017.08.18(金) 🕰AM 11:00 🕰PM 14:00

♡離乳食開始♡39日目♡
↪︎2回食 7回目

🚼6m14d/195d/7.0㌕🚼

★きな粉パン粥 小さじ7 💮
↪︎(きな粉 小さじ1+パン粥 小さじ6)
☆さつまいもスープ 小さじ5 💮
↪︎(さつまいも 小さじ2+やさいスープ 小さじ3)
★カブ 小さじ6 💮
☆とまと 小さじ2 💮
★りんご 小さじ1 💮


💫...AM Total➡︎小さじ21...💫


♡しらす粥 小さじ10 💮
↪︎(10倍粥 小さじ6+しらす 小さじ4)
🖤にんじん 小さじ3 💮
♡バナナ 小さじ3 💮
🖤コーン 小さじ3 💮
♡キャベツ 小さじ2 💮


💫...PM Total➡︎小さじ21...💫


🥄...ALL TOTAL➡︎小さじ42...🥄




普段よりちょっと早い目に起きちゃったお嬢👶💦
案の定10時に眠くなってぐずるパタ-ンで離乳食Timeちょいズレ😅


でも,寝て起きたらぺろっと完食してくれたので良し(•̀ᴗ•́)و ̑̑

りんご久々にあげてみたら最初はなんだこれな顔されたけどちゃんと食べてくれたからまた復活させていこうと思います🍎✨

2回食目は,本当にあっとゆ-まに終わって,手を口に持ってく事も無ければ,ぐずる事もなく,スタイもほとんど汚さずに完食😋🥄


普段のべ30分くらいかかってる離乳食Timeが,時計を見たら20分程しか経っておらず最高に気分の良い2回食目となりました🍌



トマトのストックが無くなるので,フルティカを求めて買い物に行ったけど,お目当のフルティカには出会えず😭

しゃ-なしフル-ツトマト買って来ました🍅💦


今日はしらす🐟トマト🍅豆腐□のストック作りたいけど,何せまだ昼ごはんも食べて無いしなぁんにも出来ない…orz


旦那さんが休みの日って
嬉しいし良い事もあるけど,
デメリットも出てくるから逆に大変になる←



とりあえずやるしかない‼️💪


さぁ始めましょ🔪


#離乳食 #離乳食初期 #離乳食日記 #離乳食記録 #離乳食ストック作り#食育 #美味しいものを食べさせたい #大変だけど楽しい #ブレンダーで離乳食 #お買い物 #2回食 #フルティカ #最近昼ごはん食べれてない #主婦の気持ち #むすめっこ #良い子 #もぐもぐ期 #あーん #親バカ #ママプ離乳食 #ママプもぐもぐ #ママリ #コノビー #babygirl #女の子ベビー #女の子ママ #生後6ヶ月

Most Popular Instagram Hashtags