#大塚友野

12 posts

TOP POSTS

同じ町内に漆作家さんがいる!と言うことを知り、飛び付いたわたし。
ご本人にお願いをして、割れたり欠けたりしたお気に入りの器を生き返らせたいと、金継ぎを教えていただけることになりました😍
漆のお話から始まり、ほうほうと勉強になることばかり。
作業後には、ご本人の作品で、お茶をいただく🍵という、とても贅沢で幸せな時間を過ごさせていただきました💓
仕上がるのは、作業をあと数回。
時間をかけて直して、また器と仲良くする日が楽しみ。
#漆 #金継ぎ #大塚友野
#高知県大豊町

赤とみどり色と輝くガラス 穏やかな日曜日です#松岡ようじ #大塚友野 #うつわ楓 #常設展示

.
おめざの一服。
10年前の#ちいさな冊子
#亀田大介 #大塚友野

漆で寿ぐ2017
#大塚友野 さんの #乾漆の器#エアープランツ を入れてみました。大塚さんの作る素朴な風合いによく合います。花の咲いたエアープランツも珍しい。#青山ファーマーズマーケット で購入。
#japaneselacquer #artspacemorgenrot #アートスペースモルゲンロート

2017.05.16

ちょこっとギャラリー巡り。

展覧会初日のGallery noivoiへ。

大塚友野 展
" Inner World "

5月28日まで。
22日(月)は休廊。

#aichi #nagoya #art #contenporaryart #gallery #artgallery #gallerynoivoi #cycling #roadbike #愛知県 #名古屋 #ギャラリー巡り #サイクリング #ロードバイク #大塚友野 #展覧会

美容室後にお天気が良かったので

ふらりと歩いて青山まで行ってきたよ

ずーっと行きたかった #うつわ楓

今日はやよいさんがお店に居るとの事で

ルンルン気分で向かったのです

扉も看板もタイプでやっぱり

長居しちゃいました🙇‍♀️笑

片口っぽい器は #秋谷茂郎 さん

箸置きは #廣政毅 さん

茶匙は #大塚友野 さん

年も明けたしちょいと新しいものに

チャレンジしたかったんだー^ ^

どれも私好みでしょうー色合いが

他にも気になるのが沢山あって目移り

広くはない空間なのにずーっと居れる

ってゆーかずーっと居たくなっちゃう

#器っていいですね

そしてね茶匙の作家さん誰かなーと

気になってたらショップカードに

やよいさんが作家さんのお名前を

書いて下さってました✨😭❤️神

こーゆうさり気なく嬉しい事を自然に

出来るやよいさんがやっぱり大好き

だし尊敬なのです👏💕敬

#今日もありがとうございます

私も誰かがちょっぴり嬉しい事を

自然に出来る人になりたいな

#日々修行 ですね #人間力あげよう

次回はようこさんにもお会いしたいな

お大事にして下さいね✨良

お花の香りがすっごく良い香りでした

#器 #青山 #南青山 #器作家 #うつわ

MOST RECENT

同じ町内に漆作家さんがいる!と言うことを知り、飛び付いたわたし。
ご本人にお願いをして、割れたり欠けたりしたお気に入りの器を生き返らせたいと、金継ぎを教えていただけることになりました😍
漆のお話から始まり、ほうほうと勉強になることばかり。
作業後には、ご本人の作品で、お茶をいただく🍵という、とても贅沢で幸せな時間を過ごさせていただきました💓
仕上がるのは、作業をあと数回。
時間をかけて直して、また器と仲良くする日が楽しみ。
#漆 #金継ぎ #大塚友野
#高知県大豊町

2017.05.16

ちょこっとギャラリー巡り。

展覧会初日のGallery noivoiへ。

大塚友野 展
" Inner World "

5月28日まで。
22日(月)は休廊。

#aichi #nagoya #art #contenporaryart #gallery #artgallery #gallerynoivoi #cycling #roadbike #愛知県 #名古屋 #ギャラリー巡り #サイクリング #ロードバイク #大塚友野 #展覧会

明日から『大塚友野 Inner World 』
高知の自然と生きものをヒントに描いた絵画と漆作品。Gallery noivoi

#大塚友野 #漆 #乾漆 #アート #展覧会 #Gallery noivoi #高知

さっきのお肉はこうなった

#長崎和牛 #ふるさと納税

柔らかーーーーーーーーーい

あなた誰 笑

本当に牛なのかと聞きたい 笑

#美味しい #最高だよ

牛もきっと喜んでるよー

だって素敵な器に乗せてもらって

生まれてきて良かったね

あなたも私も

角度選べなくてさ二枚載せてごめん

#朝ごはん #朝食 #おうちごはん

#ごはん #モーニング #おうち飲み

#おうちバル #エリカフェ #めしあがれ

#和牛 #牛肉 #肉 #牛 #ステーキ

ワインがすごいスピードで空いた

カトラリーレストにしたのは #茶匙

#器 #大浦裕記 #大塚友野

さっきのお肉はこうなった

#長崎和牛 #ふるさと納税

柔らかーーーーーーーーーい

あなた誰 笑

本当に牛なのかと聞きたい 笑

#美味しい #最高だよ

牛もきっと喜んでるよー

だって素敵な器に乗せてもらって

生まれてきて良かったね

あなたも私も

角度選べなくてさ二枚載せてごめん

#朝ごはん #朝食 #おうちごはん

#ごはん #モーニング #おうち飲み

#おうちバル #エリカフェ #めしあがれ

#和牛 #牛肉 #肉 #牛 #ステーキ

ワインがすごいスピードで空いた

カトラリーレストにしたのは #茶匙

#器 #大浦裕記 #大塚友野

漆で寿ぐ2017
#大塚友野 さんの #乾漆の器#エアープランツ を入れてみました。大塚さんの作る素朴な風合いによく合います。花の咲いたエアープランツも珍しい。#青山ファーマーズマーケット で購入。
#japaneselacquer #artspacemorgenrot #アートスペースモルゲンロート

美容室後にお天気が良かったので

ふらりと歩いて青山まで行ってきたよ

ずーっと行きたかった #うつわ楓

今日はやよいさんがお店に居るとの事で

ルンルン気分で向かったのです

扉も看板もタイプでやっぱり

長居しちゃいました🙇‍♀️笑

片口っぽい器は #秋谷茂郎 さん

箸置きは #廣政毅 さん

茶匙は #大塚友野 さん

年も明けたしちょいと新しいものに

チャレンジしたかったんだー^ ^

どれも私好みでしょうー色合いが

他にも気になるのが沢山あって目移り

広くはない空間なのにずーっと居れる

ってゆーかずーっと居たくなっちゃう

#器っていいですね

そしてね茶匙の作家さん誰かなーと

気になってたらショップカードに

やよいさんが作家さんのお名前を

書いて下さってました✨😭❤️神

こーゆうさり気なく嬉しい事を自然に

出来るやよいさんがやっぱり大好き

だし尊敬なのです👏💕敬

#今日もありがとうございます

私も誰かがちょっぴり嬉しい事を

自然に出来る人になりたいな

#日々修行 ですね #人間力あげよう

次回はようこさんにもお会いしたいな

お大事にして下さいね✨良

お花の香りがすっごく良い香りでした

#器 #青山 #南青山 #器作家 #うつわ

赤とみどり色と輝くガラス 穏やかな日曜日です#松岡ようじ #大塚友野 #うつわ楓 #常設展示

.
おめざの一服。
10年前の#ちいさな冊子
#亀田大介 #大塚友野

Most Popular Instagram Hashtags