[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大塚たえこ

10 posts

MOST RECENT

...
おいしいおやつをくださいな

📓2017.09
#おいしいおやつをくださいな
_ _ _
あひるが、やぎ、ぶた、うしに会って、
みんなでおいしいおやつを探しにいきます。
ふんわりしてて、あまくて、まるくて、
おいしいおやつ!
おみせににあるらしい、と、町に行って入った
金物屋さん、粉屋さん、乾物屋さんに、たまご屋さん。
どこにもありません。
しかし、いいにおいのするお店に行くと、
そこは「おいしいおやつやさん」でした……。
_ _ _
おいしい おやつを くださいな。
ふんわりしてて あまくて まるくて おいしい おやつ。
まるで魔法の呪文のような言葉。
絵本に出てくるおやつって、どうしてこう、
キラキラして見えるのでしょう!
4匹の動物たちが夢中でホットケーキをむしゃむしゃ
食べる姿に、ここまでいいにおいがしてきそうで、
一緒に食べたいなぁと、お腹までグーとなってきます。
_
我が家のおいしいおやつ。
台風で家ごもりの休日のため、ホットケーキ、
ではなく、シフォンケーキを焼きました。
_ _ _
#大塚たえこ
#おおの麻里
#こどものとも
#福音館書店
#
_ _ _
#絵本 #えほん #児童書
#絵本大好き #育児 #子育て
#絵本棚 #絵本のある暮らし #本好きな人と繋がりたい
#絵本の世界
#寝る前の読み聞かせ
#picturebook #mylibrary #favoritebook
#5歳読み聞かせ
#読み聞かせ #読み語り
#チワワブックス
#チワワブックスこどものとも
#チワワブックスおやつ絵本
#シフォンケーキ
_ _ _

今夜の読み聞かせ〜(*⁰▿⁰*)
#おいしいおやつくださいな
#大塚たえこ
#おおの麻里 絵 「おいしいおやつ」を探しに出掛けるお話し〜( ^ω^ )
4人がさがしている、「あまくて」「ふんわりしてて」「まあるくて」「おいしい」おやつとは…⁉️ #読み聞かせ
#絵本の読み聞かせ
#絵本大好き
#うしが好き🐄
#福音館書店
#おやつ大好き

今日も子どもは熱でお休み。
七夕なのに飲み会入れてた母への戒めか…!とも思ったり。
父に絵本を読んでもらってる姿を見ると
うちの子まだちっちぇいなあ!と思う。
よんで!と持ってくる時期はあっという間。
ゴールデンタイムだ。
俯瞰しないと見えないこともある。
ところで、この絵本、私の最近のヒットです。
なんとも言えないことばつかい。
シュールで見飽きない絵。
二度もこどものともになるのもわかる!
『ぶたぶたくんのおかいもの』を彷彿させる。
いや、絶対リスペクトしてると思う!
#おいしいおやつをくださいな#大塚たえこ さく#おおの麻里#こどものとも年中向き#2017年6月#福音館書店#通巻375号#2007年5月#絵本
#さあ今から勉強

本屋さんに行ったら
懐かしいこどものとも(年中版)に
再会して、うちに帰って喜んで再読💓

おいしいおやつをくださいな
ふんわりしてて あまくて まるくて
おいしいおやつ

4匹(頭)の動物たちの願いを入れると、そういう文面になるおやつ
なーにかな⁉︎

おやつはないよ
うちは(かなものや)(こなや)
(かんぶつや)(たまごや)だからね… と次々言われ、たどり着いた(おいしいおやつや)
たらふく食べて、作り方も教わって!
材料は来た道帰れば 揃うという(๑˃̵ᴗ˂̵)
各ページに後をつけている うさぎも
いるんですよね〜😉
背表紙までお楽しみです!

ちょうど10年前、次女と楽しんだお話。
懐かしい友人にバッタリ出会ったような懐かしさですね。
保育園の先生だった作者が
寝かせつけの時間に 生み出した
お話だそうですよ。


#絵本
#おいしいおやつをくださいな
#大塚たえこ【さく】
#おおの麻里【え】
#こどものとも年中版 2007.5月号/2017.6月号
#福音館書店
#おおの麻里さんのすべりだいも好きだったな
『すべりだい』こどものとも0.1.2 2006.12月号
#次女思い出の絵本

おいしいおやつをくださいな
大塚たえこ さく
おおの麻里 え
こどものとも 年中向き
.
.
あひると やぎと ぶたと うしが出会い
「おいしいおやつをさがしにいくの
いっしょにいかない?」
とまるで 鬼退治に向かう桃太郎御一行のように
おいしいおやつさがしが始まります
.
.
絵本に出てくる食べ物って
どうしてこんなに美味しそうに見えるんでしょう
この本を読んだ後は必ず
娘にホットケーキをねだられたのを
思い出します
.
.
#絵本#読み聞かせオススメ #おいしいおやつ #どうぶつ絵本#福音館#ホットケーキ#おいしいおやつをくださいな#大塚たえこ#おおの麻里

大塚たえこ作 おおの麻里え
おいしいおやつをくださいな 「ち」から始まる作家の蔵書は、ありませんでした。そこで番外編。
娘が小さい頃に買った絵本です。
教訓なんかはないけれど、言葉の繰り返しの面白さやおやつを手にいれるワクワク感が楽しくて、今も私と娘のお気に入り。 「おいしい おやつは ありますか? ふんわりしてて あまくて まるくて おいしい おやつ」
何度も真似したセリフ。

あぁ、おいしいおやつが食べたいな。

#大塚たえこ#おおの麻里#おいしいおやつをくださいな#福音館書店#こどものとも#絵本

Most Popular Instagram Hashtags