#大切な本

349 posts

TOP POSTS

もう一度、ゆっくり読みたい。#大切な本

- 好きになったきっかけ -

宇田川一美さんの
手づくり文房具

2008年に この本を購入してから
文房具や紙モノを
好きになりました。

初めて買ったマスキングテープは
おとなしめな3本。
大事にしてて
あまり使ってません。

表紙右下のわゴムノート
かわいくって、当時は
何冊も作りました。

私の大切1冊です♬

#宇田川一美
#手づくり文房具
#マスキングテープ
#きっかけ
#大切な本

発売日。Amazonから届いた🎵「文具に恋して」に続いて大切な本💓#菅未里 #きらめき文房具 #大切な本#文房具好き

捨ててはいけない本を捨ててしまった…… 捨てに行った所に走っていくと、そこにはついさっき撤収作業を始めたばかりの業者の男性が。
見た感じとっても怖い…
でもあの捨ててしまった本だけはどうしても探さないといけない。

思い切って話し掛けてみると、サングラスを外してくれて私の話を聞いてくれ、さらには会社に帰ってばらして見てみちゃげよう!と。

なんだか気持ちが落ちていたけどすごくあったかくなった。
人の優しさに触れるっていいな。

ゆめタウン前のエコステ、これからもマナーをきちんと守りつつ利用しようと思った(^^)
ありがとう、お兄さん!

#大切な本 #エコステ #リサイクル #親切な人 #癒される

只今たきさんは、オーダーをいただいた商品たちを制作中ですよ。 もうしばらくお待ちください。
::春になってからたきさんは、寝る前に こうゆう本を読んで安心させて寝てます。 スヤスヤ。スヤスヤ。:: #mocco #記憶のモンプチ とゆう本 #大切な本 で大好きな本

本棚リニューアルにつき
朝から本を移動中📗
私の基盤はこの方の影響が大きい。
エッセイストの熊井明子さん🌸
17歳の頃、お手紙だしたら
丁寧なお返事をいただいて💕
私の宝物たち〜永久保存版です✨
#熊井明子
#エッセイスト #大切な本
#女性の生き方 #本好きな人と繋がりたい

自信と望むキャリアを手に入れる 魅力の正体 ~コンプレックスを強みに変える実践的レッスン~ https://www.amazon.co.jp/dp/4479783865/ref=cm_sw_r_cp_api_QUvhzbZD8QG7D

私の大学で #英会話 の先生をしてくれた池原先生の本がついさっき届きました!
先生と出会って、たくさんの挑戦をするようになった自分にとって#大切な本 となると思っています。
早速夜にでも読みます!
#魅力の正体

🌙

枕元に置いて
寝る前に
遥か宇宙を想いながら読もうと
思っていても

睡魔には勝てず
だいたい
布団に入ると即寝してしまう…😅

いい夢が見られそうな📕

#夜空
#宇宙
#星空
#大切な本

MOST RECENT

#絵本
#大切な本
こんなに あつくちゃ…
ひからびちまぅ…
🌞🍅🌞
トマトさん…気持ち…わかるょ…
じゃっぷーん🌊

おはようございます~🌄。今日はパンではなくて(わぁ~考えたらメチャメチャ久しぶりで、緊張するパン以外の投稿~💦)、わたしの大好きな素敵なパンをいつも焼いてる @kingking621 のみゆきちゃんからの #お気に入りバトン ~沢山集めてる洋食器や、雑貨屋さん通いで、集めた小物たち、いつもお世話になってる、キッチン用品など考えましたが……。こちらを…。私が小学校の低学年の、頃出会った #北風の忘れたハンカチ #安房直子 さんの、単行本。独りぼっちの熊さんが、北風の少女との少しの時間で、心に何か貯められて、少し幸せな気持ちになるのですが、安房先生の文が何とも切なくて美しくて、何度もその世界に引き込まれたものでした。少女の魔法?で、出してくれたホットケーキの材料に『こんなに素晴らしいことがあるでしょうか~』とワクワクする熊さんに、その時間をずっと終わらせないでほしいと、何度も願いながら…。年齢を重ねても、あの美しい情景と、切なさの混ざった優しい文を読む時の気持ちは変わりません。あの頃の文庫本は、母が誰かにあげたのでしょう。実家に無く、安房先生が1993年に亡くなられ本を目にする事はなくなりましたが、私も母になり、娘を持ち、娘に読んで欲しくて探しました。文庫本は姿を消しましたが、 #安房直子コレクション として、2004年にご遺族のご厚意で、代表作品を7巻に分けてまとめられたおかげで、あの文にまた出会う事が出来ました。全て素敵で、切なく、物語の中に私もすぐに入りこんてしまう~やはり魔法なのでしょうか…。娘に読ませることが出来て嬉しかったです。母娘だからというだけではないと思うのですが、娘も『ほんとに何とも言えない素敵な文…』だと言っており、親子で、大切な本です。まわってきたバトンを、何となくこだわりがあって、私がお気に入りを見てみたいなぁ~♡って思う方にタグ付けさせて頂きました。よろしくお願いします。あ、忙しかったりしたらスルーされても大丈夫ですm(_ _)m~。みゆきちゃん~何とか初タグ付けしてみたけど、大丈夫かな~💦 #大切な本 #懐かしい本 #娘とも共感 #魔法 #沢山の感情も美しくたまらない本

#絵本
#大切な本
ん〜
ハグくまさんに…ハグしてほしい気分…
フフフ☺️

#絵本
#大切な本
こぅも暑いと…
だるまが…海から上がって…くるかも⁉︎
ぷぷぷっ( ՞ਊ ՞)

自信と望むキャリアを手に入れる 魅力の正体 ~コンプレックスを強みに変える実践的レッスン~ https://www.amazon.co.jp/dp/4479783865/ref=cm_sw_r_cp_api_QUvhzbZD8QG7D

私の大学で #英会話 の先生をしてくれた池原先生の本がついさっき届きました!
先生と出会って、たくさんの挑戦をするようになった自分にとって#大切な本 となると思っています。
早速夜にでも読みます!
#魅力の正体

.
イングランドよりウェールズとか
スコットランド、アイルランドに
惹かれてしまうのはなぜか . .……chronicle of aging, living alone,and the small joys that make up our daily lives

#大切な本#生活
#awelsholdman'day-to-day

#絵本
#大切な本
朝から…洗濯!洗濯!…洗濯!
せんたくかぁちゃん⁉︎😤

#絵本
#大切な本
ふむふむ…ぷぷぷっ😆
良いと思います!!

これ懐かしいなぁ
絵を描くきっかけになった本です💐

#juvenile#恐竜#想い出#学研の図鑑 #大切な本

.
今日の人生 益田ミリ
.
嬉しかったり悲しかったり、毎日ってそんな積み重ねでできているのに
忘れちゃう、忘れちゃうから思いだす。人生は楽しいよ。
.
『いてもいなくても同じだなんて世界が許してくれない。』
誰だっていなくてもまわるが会社だから、この忙しいなかいなくなってしまっても良いのかと思ったときもあるけれど、世界が許してくれないと言われると、、世界かぁ!
.
総ビリルリン、コーラ、晴れた日の好きな人の匂い
毎日はっとしたことも大切なこともたくさんある。
.
大切にしたい本。
.
サイン本だった。サイン会があったのかなぁ〜。行きたかったなぁ。

#今日の人生#益田ミリ#大切な本

先程、届きました😆😆😆⤴⤴
昔の写真もあったりで盛り沢山の内容でした😂😂😂 こうゆうのを見ると、ほんまに引退しちゃったんやなぁ😢😢😢て寂しくなるけど。。。
でも、最後にこうゆうメモリアルブック出してくれたのはホント嬉しいです💕💕💕 そして、私の質問にも答えてくれてましたーっ❗❗
聞きたいことめっちゃあったはずやのに、いざ応募となった時に、何聞いて良いのか分からなくなってしまって💦
めちゃ、ありきたりな∩( ´Α`)になってしまったけど😰

でも、答えてくれたのが、ホントにホントに嬉しすぎた😂😂😂
さおりん、ありがとう😆😆😆💕💕💕
本当に大好きな選手でした😊
もちろん人としても好きです✨✨✨ スペシャルBOXは残念ながら買えなかったけど😭😭😭
でも、この本大切にします😆😆😆 #木村沙織
#サオリメモリアルブック
#質問答えてくれた
#嬉しすぎる
#大切な本
#ありがとう。
#と言いたいのはファンも同じだよ

#絵本
#大切な本
雨が降る…こんな日は…☔️
なんとなく…うまくいかない…こんな日は…
“ぼちぼち いこか”な気分…😉

📖
.
この本に出会ったタイミングがベストでした。
私にとって、すごく救われた一冊です。
.
読みながら、
「なるほど、そういう考えがあるのか」
「確かに!」「こりゃすごい」
などと、感心させられっぱなしでした。
いしわたりさんの視点が鋭いです(^^)
.
.
#本 #小説 #短編 #短編小説 #うれしい悲鳴をあげてくれ #いしわたり淳治 #大切な本 #おもしろい #鋭い #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #小説好きな人と繋がりたい #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書の時間 #読書女子

#絵本
#大切な本
#おはなしの森
森の緑を楽しむ絵本で…頭の体操🤸‍♂️🤸‍♀️
おはなしの森…癒されたょ…
また癒されに行こう…📚

#絵本
#大切な本
#歌舞伎
もぅ〜い〜くつ寝ると…_(┐「ε:)__(:3 」∠)_
大阪松竹座✨五月花形歌舞伎✨
まだ少し先だけど…
ワクワクドキドキ❤️

自分への誕生日プレゼント。ハードカバーは絶版らしくもう在庫がなく。どこにも売ってなかったのでAmazonで購入。こういう時助かる。
#一番好きな本 というか、一番私の性質というか存在というか、何かしらに近い本。

#大切な本 #吉田篤弘さん #つむじ風食堂の夜 #本 #ハードカバー #単行本派です

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags