[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大内ダム

151 posts

TOP POSTS

久しぶりの大内宿🚙
今日は意外に空いていた👍
#大内宿
#大内ダム
#福島県
#forester
#フォレスター


紅葉を見に行こう🍁🍁🍁
桃香家秋の弾丸ツアー⑧
オマケpic

大内宿から鶴ヶ城へ向かう途中で
少しだけ大内ダムを見ました✨

大内ダムだけのpicは
弾丸ツアー③でリカちゃん達いない
バージョンをpostしてます

本日投稿多めでタイムラインの
お目汚しすみませんでした🙏💦
こちらはコメ欄閉じておきますね😊🙏✨


#桃香家秋の弾丸ツアー
#大内ダム
#会津若松
#リカちゃんキャッスル
#リカちゃん

太陽も出ず、寒い中大内ダムへ💨💨💨
カマキリも寒そうでした。
重力式コンクリート&ローラーゲート×1
 #ダム #香川県 #大内ダム

男旅 温泉巡り雪道1200キロ弾丸日帰りツアー❶

25日21時友人が迎えに来て千葉市を出発 。
京葉道路、首都高、外環、関越道で沼田ICに降りる。
日本ロマンチック街道を日光方面へ吹割の滝、ガチガチの雪道の金精峠を越えて湯ノ湖、湯滝、星空の広がる戦場ヶ原、中禅寺湖を過ぎ、いろは坂を下る。
日光東照宮を横目に会津西街道を鬼怒川温泉、湯西川温泉を通り北上する。
途中、木賊温泉に寄り、岩風呂で身体を癒す。
真夜中の大内宿を抜け、ツルンツルンのアイスバーンの大内ダムを通り喜多方へ。
喜多方市役所に車を止め、坂内食堂に6時半で1番乗り!
開店の7時には長蛇の列!
喜多方名物の朝ラー、坂内食堂恐るべし!!
もちろんいつもの肉そば並とライス。
汁麺肉米汁麺肉米汁麺肉米汁麺肉米の順で食べる。
あ〜幸せ!
お腹も気持ちもいっぱいになったところで米沢街道を北上する。
山形県の南の玄関口、大峠トンネル前の駐車場でコーヒータイム。
30gの豆をミルで挽く。
500mlの奥会津の水を沸かし、ゆっくり淹れる。
道路の気温計は-2度を指している。
コーヒーを一口、冷えた身体に滲みわたる。
ゆっくり味わいながら、この後の予定を考える。
「寒いから温泉に入ろうよ。」
「そうだね。とりあえず北上しよう。良さそうな温泉があったら入ってみようよ。」
そんな話をしながら、おっさん2人は山形県へと大峠トンネルを抜けていった…

#2017初冬
#男旅
#温泉巡り
#雪道
#日本ロマンチック街道
#吹割の滝
#金精峠
#湯ノ湖
#湯滝
#戦場ヶ原
#中禅寺湖
#いろは坂
#日光東照宮
#会津西街道
#鬼怒川温泉
#湯西川温泉
#木賊温泉
#大内宿
#大内ダム
#喜多方
#坂内食堂
#米沢街道
#大峠トンネル
#コーヒー
#温泉ソムリエ
#アイスバーン
#日帰り
#ドライブ
#喜多方ラーメン
#坂内食堂
#写真好きな人と繋がりたい

MOST RECENT

男旅 温泉巡り雪道1200キロ弾丸日帰りツアー❶

25日21時友人が迎えに来て千葉市を出発 。
京葉道路、首都高、外環、関越道で沼田ICに降りる。
日本ロマンチック街道を日光方面へ吹割の滝、ガチガチの雪道の金精峠を越えて湯ノ湖、湯滝、星空の広がる戦場ヶ原、中禅寺湖を過ぎ、いろは坂を下る。
日光東照宮を横目に会津西街道を鬼怒川温泉、湯西川温泉を通り北上する。
途中、木賊温泉に寄り、岩風呂で身体を癒す。
真夜中の大内宿を抜け、ツルンツルンのアイスバーンの大内ダムを通り喜多方へ。
喜多方市役所に車を止め、坂内食堂に6時半で1番乗り!
開店の7時には長蛇の列!
喜多方名物の朝ラー、坂内食堂恐るべし!!
もちろんいつもの肉そば並とライス。
汁麺肉米汁麺肉米汁麺肉米汁麺肉米の順で食べる。
あ〜幸せ!
お腹も気持ちもいっぱいになったところで米沢街道を北上する。
山形県の南の玄関口、大峠トンネル前の駐車場でコーヒータイム。
30gの豆をミルで挽く。
500mlの奥会津の水を沸かし、ゆっくり淹れる。
道路の気温計は-2度を指している。
コーヒーを一口、冷えた身体に滲みわたる。
ゆっくり味わいながら、この後の予定を考える。
「寒いから温泉に入ろうよ。」
「そうだね。とりあえず北上しよう。良さそうな温泉があったら入ってみようよ。」
そんな話をしながら、おっさん2人は山形県へと大峠トンネルを抜けていった…

#2017初冬
#男旅
#温泉巡り
#雪道
#日本ロマンチック街道
#吹割の滝
#金精峠
#湯ノ湖
#湯滝
#戦場ヶ原
#中禅寺湖
#いろは坂
#日光東照宮
#会津西街道
#鬼怒川温泉
#湯西川温泉
#木賊温泉
#大内宿
#大内ダム
#喜多方
#坂内食堂
#米沢街道
#大峠トンネル
#コーヒー
#温泉ソムリエ
#アイスバーン
#日帰り
#ドライブ
#喜多方ラーメン
#坂内食堂
#写真好きな人と繋がりたい

🇯🇵日本東北
.
Ouchi Dam (near Ouchi-Juku)
First snowing in the early morning
in the mountain area in Aizu
Fukushima pref.
Tohoku in Japan
.
🚙 @mocchan_aizu 🌻🍽 local life
.
🍑@mocchan.japan.food ☕️🍜
.
#Fukushima #Aizu #snowing
#ouchidam
#福島 #会津 #雪景色
#雪
#ダム #大内ダム
#driveinFukushima
#driveinTohoku
#loveaizu #aizulove
#lovefukushima #Fukushimalove
#visitfukushima #snow #winter #November

大内ダム
大川ダムとの間で揚水発電を行っている。
このルビの振り方にセンスを感じる。
ダムカードは平日しか貰えません。残念……。
2017/11/04

#大内ダム #ダム #ロックフィルダム #下郷発電所
#福島県 #南会津郡 #下郷町 #小野川

紅葉、高度の低い太陽、それを照らす川面。
気持ちのいい季節。
#大内ダム #大内宿 #福島 #会津若松 #紅葉 #阿賀野川 #秋 #fukushima #fukushimagram #travel #nature #autumn

ベタな写真の大内宿からのダム巡り 生憎の雨でしたが、紅葉の色が映えてたような気がします🍁🍂🍃💧⛅ ダム工事の邪魔になりそうだったので、こんなに遠くからになってしまいました #大内宿#大内ダム#大川ダム#紅葉#紅葉狩り#ダム#ダムカード

久しぶりの大内宿🚙
今日は意外に空いていた👍
#大内宿
#大内ダム
#福島県
#forester
#フォレスター


紅葉を見に行こう🍁🍁🍁
桃香家秋の弾丸ツアー⑧
オマケpic

大内宿から鶴ヶ城へ向かう途中で
少しだけ大内ダムを見ました✨

大内ダムだけのpicは
弾丸ツアー③でリカちゃん達いない
バージョンをpostしてます

本日投稿多めでタイムラインの
お目汚しすみませんでした🙏💦
こちらはコメ欄閉じておきますね😊🙏✨


#桃香家秋の弾丸ツアー
#大内ダム
#会津若松
#リカちゃんキャッスル
#リカちゃん


紅葉を見に行こう🍁🍁🍁
桃香家秋の弾丸ツアー③

リカちゃん達とお外撮影したものが大半ですがリカちゃんと背景を撮ろうとしてリカちゃんにピントを合わせると背景がボヤけたり背景にピントを合わせるとリカちゃんがボヤけたりで上手く写せてないのが多かったので
リカちゃんいないバージョンの風景などのpic少しだけ
まとめました😊✨

1枚目pic
リカちゃんキャッスルを後にして
大内宿に向かう途中の景色
紅葉はこれからの様です🍁🍁

2枚目3枚目pic
大内ダム
水面に雲が白く反射して見えて
とっても綺麗でした✨✨

4枚目pic
大内宿の名物のネギ蕎麦
ネギ1本をお箸の代わりにして
食べるお蕎麦です
手打ち蕎麦でコシがあって細めの麺で
あっさりしたお味で美味しかったです😋
ネギでお蕎麦を食べつつネギも嚙るのですが
半分越えたあたりでネギが辛くてネギは全部は
食べられませんでした😂💦
あと、ネギを嚙るペース配分を間違えるとネギが
短くなりお蕎麦が食べにくくなると思われます😂
主人は最初から割り箸で食べていましたが、わたしは
最後までネギで頑張ってお蕎麦を食べました😂👍

5枚目pic
大内宿の敷地内を流れている小さな川❓透き通っていてとっても綺麗なお水でした❣️❣️
ラムネや飲み物を冷やして売っていました😆💕

6枚目pic
鶴ヶ城にて…
自販機も鶴ヶ城仕様になってました✨🏯✨

7枚目pic
鶴ヶ城、中に入る前🏯✨
8枚目pic
鶴ヶ城の中を見終えて出て来た時
沈む夕日に照らされてました🏯🌆✨✨


会津での滞在時間5時間くらいしかなかったので
他にも回りたい場所ありましたが時間切れで
無理でした😂💦
また次回のお楽しみにしたいと思います❤️

次からリカちゃん達との
お外撮影picをpostします〜😆💕💕
こちらはコメ欄閉じておきますね😊🙏✨

しばらくお出かけpic続きます
スミマセン😆🙏💦


#大内宿
#大内ダム
#ネギ蕎麦
#鶴ヶ城
#会津若松市
#桃香家秋の弾丸ツアー

初日俺ん家、2日目楓家に泊まり。福島行って、次の日は寝すぎて予定変更のカラオケ笑
大内宿は雨の中だったけど、めちゃくちゃ綺麗でネギそばも岩魚もケーキもかなり美味い。そんで途中のダムが超綺麗。
楓のお父さんオススメの珈琲館蔵のパングラタンが死ぬほど美味くてまた食べに行きたい。
いつも寝る時1人の時と変わらんくらい爆睡できるから凄いわ。
凄い楽しかったありがと様🙏
#福島 #大内宿 #大内ダム #絶景 #ネギそば #ネギあんなに食えん #岩魚 #ケーキ #まじ美味い #珈琲館蔵 #パングラタン #これは神 #楓パピー #ありがとう #2日目 #安定の昼まで寝る #予定変更のオケ #楓の歌が最高 #金無いのに焼肉 #最高楽しかったよ

大内宿・鶴ヶ城・大内ダム。
有名なねぎそば食べたかったな。
ダムは霧で上の方は真っ白(笑)
#大内宿 #大内宿ねぎそば #大内ダム #鶴ヶ城 #かやぶき屋根 #城 #ダム

✩旅先にて

綺麗な
切なげな
夕空に遭遇

日本て良いな。

#夕空
#龍神様
#秋空
#オレンジ
#ダム湖畔
#大内ダム

福島県下郷町 大内宿🏘️と大内ダムです

大内宿 季節を替えて訪れるのも楽しいです😃

楽しく食べてる人、写真を撮ってる人 美味しい香り 歩って周りを見てるだけで楽しかったです😊

大内宿の帰り道、大内ダム少し紅葉し初めてて綺麗でした🍁🤗 #福島県#下郷町#大内宿#スイーツ#コーヒー#わらぶき屋根#大内ダム#紅葉初め
#ダム#mountain#景色#絶景

初めて釣りする大内ダム。完全ノーフィッシュ喰らいました😞前回の門入ダムもノーフィッシュだったので二連続です。大嫌いなディープを克服しないといけません。釣れていたのは5~8m付近でスローダウンの釣りが良かったようです。水質はクリアです。秋のディープフラットのセオリー通りです。

#香川#バス釣り#おかっぱり#内場ダム#長柄ダム#門入ダム#府中湖#大内ダム

あ〜楽しかった旅行も終わっちゃいました💦ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

福島の#大内宿 すっごく良かったです💛ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

インスタ的には有名な#ネギそば を食べなくちゃいけないのかもしれないけれど・・・普通の宿場そばをいただきました💛ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

やはり興味があるのは手作り品の数々、そして食べものですね💦ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今日は月曜日だったのでゆっくりと過ごせました✌︎('ω')✌︎ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#福島県#浅沼食堂#ネギそば#宿場そば#樹の音工房 #コーヒーカップ#大内ダム#冷やしラムネ#ちりめん小物#叶屋

福島県にある大内宿へ行く手前の大内ダムです😊
9日から出掛け今日の夕方帰って来ました🤗
3日間で走行距離950㎞(o_o)
いつもノントラブルで走ってくれてありがとう😍Y30\(^-^)/
.
.
#wy30#y30#日産#ニッサン#nissan#cedric#セドリック#セドリックワゴン#ステーションワゴン#セドグロ#ベンコラ#青内装#ウッド#黒ウッド#福島県#福島#会津若松#大内宿#大内ダム#ノントラブルで走ってくれました#ノントラブルで走ってくれてありがとう#ノントラブルで950㎞

8月最後の朝活☀備忘録
大内宿からの帰り道
初めて通った 大内宿こぶしライン🚗💨 バーンと飛び込んできた大内ダムの夏の景色
空も山も水面も青い夏色の景色☀
今度は錦に染まる山の秋の景色を見てみたい🍁 ・


#8月最後#朝活#備忘録
#福島県#南会津郡下郷町
#大内宿#初めての
#大内宿こぶしライン
#大内ダム#山#ダム#夏の景色
#夏色の景色#絶景
#team_jp_
#Loves_Nippon
#whim_life
#wp_japan
#art_of_japan
#japan_daytime_view
#unlimitedjapan

旅の記録② ・



移動して、1度訪れてみたかった
大内宿へ。
茅葺屋根の家屋が並び、まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいでした。 ・



名物のネギ1本で食べる、
名物はその名も「ネギそば」

ちょっと辛くて💦
少しかじって残りはねぎ好きな
旦那さんへ😅 ・



エゴマ味噌の串団子、こんがり焼けたお団子に甘辛いお味噌が絡んで、美味しかったな〜✨ ・



近くの大内ダムは標高が高いせいか、からりと乾いた風が吹いて青い空の下、気持ち良かったなぁ〜😚 ・



今夜は那須に宿泊です。
露天風呂から見上げた星空が
きれいでしたよ〜⭐️ ・



明日は新しく出来た、サッポロビール🍺の那須工場に行ってみる予定です😊 ・



#大人の夏休み2017 #福島県南会津#大内宿ねぎそば#エゴマ味噌 #大内ダム##igdiary #日々の記録 #旅の記録

約1年ぶりの大内宿。母親の希望で『ねぎそば』を食べに行きました。
#大内宿#下郷町#ねぎそば#こめや#美人専用テーブル#宿場町#栃餅#お盆帰省中#大内ダム ダム付近から山の麓を見ると大内宿の町並みが望める。 有名なねぎそばですが→知名度の高い『三澤屋』さんは去年行ったので今回は『こめや』さんにお邪魔しました!

ダムでひと休み‥初めて通ったけどいい感じ(*´꒳`*)
#ダム#大内ダム
#会津#田舎の景色

.
.
日曜すごいいい天気だったのになぁ
このあと豪雨😂
.
RAWデータ扱える友達がいると写真共有がすごい楽🤔
ありがたやーありがたやー🙏
.
.
#福島県#大内ダム#豪雨#雨男#RAWデータ#ありがたや#コンデジ欲しい

あれから
美里をグルグルして適当に山を登ってたらいつの間にか大内宿らへんにいることが判明し芦ノ牧付近のコンビニで作戦を練り東山へ…

#会津 #大内ダム #芦ノ牧 #東山ダム
#いつの間にかドライブ #テンカラ

明日は夫の誕生日なので喜多方観光に行きました♡朝イチ喜多方の【#あべ食堂 】で朝ラー食べて…
少し間をあけて【#食堂なまえ 】に初めて行きました(*´꒳`*) 喜多方ラーメンっていったら、#源来軒 #まこと食堂 #あべ食堂 #上海食堂 なんだけど…今回初めてなまえに( ˊᵕˋ )あっさりしていてすごく気に入りました♡また行きたい♡

その後念願の#クリミア を食べて#五色沼 に行って…#大内ダム #大内宿 に行きました♡
お腹いっぱいでねぎ蕎麦は断念( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

#喜多方ラーメン #喜多方 #福島 #ラーメン

.
今日は会津を探索👍
最初に天ぷらまんじゅう食って鶴ヶ城を散歩🍡🏯
.
山道を進み大内宿へ〜茅葺き屋根の家が並ぶ観光地〜水路でラムネを冷やすという光景もいい感じ😎
昼食はねぎそばを注文‼️一本ねぎで食べるというスタイルだったので、ねぎごとがっつきました〜食後にラムネを一気飲み(笑)
.
最後に林氏が好きなダムを見て帰宅〜林氏待ってるよ〜😁笑
.
#福島#会津若松#鶴ヶ城#城#天ぷらまんじゅう#南会津#大内宿#茅葺き屋根#家#水綺麗#ラムネ冷やす#そば#ねぎそば#箸いらず#ラムネ#大内ダム#林ダムにハマるの巻#自然#風景#景色

記念すべき200枚目のインスタは、天気が良かったので大好きなバイクでツーリング♪
大内宿でネギそばからの大内ダム☆

1時間半のちょうど良いツーリング♪

#バイク#バイク女子#ツーリング#ドラッグスター400 #DS400 #大内宿#大内ダム#バイクが好き #バイクのある風景 #バイク好きと繋がりたい#写真#美容師#美容師の休日 #郡山市

4/11(日)
またまた、宝探しの旅へ🚙💨
今回は、昭和村・会津美里町を捜索🔍

普段は、ヒント提供店を巡ってから、宝探しをしますが、
今回は、宝の地図から、
ここじゃないかなぁ〜って
思った場所に直行〜💨💨
勘がさえてたようで、見事に宝箱発見🙌
ってことで、宝探しは早々に
終わらせ、ゆっくり観光することに😆

まずは、彼の職場の人から聞いた
オススメスポットへ🚙💨
大内宿のさらに先にあるという
大内ダムへ💡
天気もよくて、ホント絶景だった〜🗻
あの大内宿が、上から見下ろせちゃうほどの絶景✨
思わず深呼吸しちゃいました😁

続いては、せっかく会津に来たので、鶴ヶ城へ🏯
鶴ヶ城の中には、何度も入ったことがあるので、
今回は、お城周辺を散策👣
普段は、甲冑姿の人がお城の周りにいるんだけど、今回はいなかった〜😭
写真撮りたかったのに残念💦

彼から、お城をバックにワンピースのルフィっぽく写メを撮って💡
と要望があったので、パシャリ😆
&おまけで、お城をバックに水を飲む私の図😂

続いて、猫駅長がいる芦ノ牧温泉駅へ🚃

お昼寝中だったけど、二代目猫駅長らぶがいました🐈💤
と思ったら、
もう1匹ニャンコがいるー👀
駅員さんに聞いたら、
らぶの弟のぴーちくんだそうです💕
ぴーちくんは、施設長らしい💡
ヘルメット姿の写真が飾ってあり、思わず笑ってしまいました😂

せっかく芦ノ牧温泉駅までいったのに、
2匹のニャンコに夢中になり、
初代猫駅長のばす🐈のお墓参りを忘れるという大失態🌀
次回は、きちんとお墓参りしてこようと思います🙏🐈 最後は、大内宿へ🚙💨
日曜日だったので、混んでたー💦

かやぶき屋根のふきかえをしていて、貴重な光景を見ることができました🏡
命づななしで作業してて、見てるこっちがハラハラしてしまった💦
そこは、さすが職人さんですね✨

食いしん坊の2人は、
焼きたての大きなおせんべいを
一枚ずつ食べて帰ってきましたとさ🍘(笑)

今回も、充実した1日でした✨

#コードf7
#大内ダム
#鶴ヶ城
#大内宿
#福島
#会津
#昭和村
#会津美里町

大内宿探索

正面の茅葺き屋根
葺き替え中

階段は、急過ぎ
登りは行けるけど
下りは、🙅🆖👎 帰りは、大内こぶしライン
県道131号線

大内ダムから遠くに
大内宿が見えました😊

#大内宿
#茅葺き屋根
#急な階段
#大内ダム

Most Popular Instagram Hashtags