[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#大人の日常服

1157 posts

TOP POSTS

自分用にフードつきポンチョを作りました😌
生地を買ったときはざっくりタートルネックにしようと思ったけど、裾の部分が模様になってたので、生地の模様が生きるようにポンチョに😃

写真だと凄く分かりにくいんですがお花模様のない所はブラックで透ける素材になっています😌

お店が肌寒い時、子供が寝てしまったときに、ブランケット変わりにもなりそうで役に立ちそうです😊

ロングブーツ👢と合わせて着たい😉

#大人の日常服 #中野ユカリ #ニットソーイング #ハンドメイド #ハンドメイド大人服

今週の1着(笑)**

てづくり服3作品目は
ガウチョなパンツ♪♪♪

こちらの型紙は、
#中野ユカリ さんの『大人の日常服』掲載のワイドパンツのレシピをもとに、型紙を書き足して自分好みに少しボリュームたっぷりにしました♪

こちらのレシピ分かりやすく、作りやすかったです\(^o^)/
ギャザースカートからはじまり3つもボトムスができたので次回はトップスに挑戦する*

最近、休み前夜に型紙とり+裁断、翌日旦那実家へ行き縫製する。の流れが定番になりつつあるなぁ♪

キロク用picにお付き合いくださりありがとうございます♪

明日からまたお店のことについてアップしていきますね(^-^)/

#中野ユカリ#大人の日常服#ワイドパンツ#ガウチョパンツ#素人ソーイング

#中野ユカリ さん#大人の日常服 よりギャザープルオーバー。
薄ーい綿ローン、ワッシャー加工の布。ひらひらしてすごく軽い、涼しい!
のっぺりしそうな気がして打ち合わせにブレードを叩きつけてみました。
これ、サイズを縮小したら娘が着そうな形だなぁ。

#大人の日常服 からテーパードパンツを作りまーす。どーしても仕事中に履けるパンツを作りたい。前回のパンツははき心地は良いけど、やっぱちょっと太すぎなので私に合うものを色々作ってみようかと。今回も生地は#手芸ナカムラ の綿ストレッチ生地。580円。
#ハンドメイド大人服 #ソーイング大人服 #裁断中

中野ユカリさんの「大人の日常服」から
ギャザーワンピース作りました。sで作ったけど大きいのでリボンをつけて絞る形にしてみたけど、そもそもこの色似合わなくて残念
#中野ユカリ #大人の日常服 #ハンドメイド大人服

The Knitting and Stitching Showでゲットしたウール生地でリボンつきワイドパンツのマキシアレンジを作ってみた。

形、最高。
着倒す。

#中野ユカリ
#大人の日常服
#リボンつきワイドパンツ
#theknittingandstitchingshow

2017.6.5
数年前に一目惚れして買った生地に、このパターンが合うのでは❓と昨年思いつき、今年になって、やっと形にできましたー😆かわいー💕
私身長が167㎝とやや大きめで、
前に同じ本のドルマンブラウスをMサイズで作ったら、ちょっと丈が短いのが気になり、
今回Lサイズで作ったら今度は前の開きがなんだか大胆な感じです💦
背は高くても薄いんでしたー😢
でも気に入ったので、二の腕対策を兼ねてカーディガンとかはおって、押さえつつ着ようと思います‼️ #中野ユカリ さん #大人の日常服 #ギャザープルオーバー #ハンドメイド大人服 #sewing

フレンチスリーブのトップスを製作。
日暮里で買ったこの生地、レース刺繍がめっちゃかわいい。
#ハンドメイドおとな服 #ミシン部 #中野ユカリ #大人の日常服

簡単に作れる上に、着た感じもいいので、また作っちゃった。
起毛の生地で作ったので、タートルの重ね着もできるかな。

#中野ユカリ#大人の日常服#ドルマンブラウス

MOST RECENT

あーーー、どうしよう。
何処に着ていくかって話。笑

初めて生地選択にミスったかなと。高かったのに。
しっとりした生地がいいかも。
張りがあるからフレアがスゴい。笑

#確実に職人魂を受け継いでいる
#大人の日常服
#ローウエストギャザーワンピース
#生地とパターンの不一致
#大人の手作り服
#ミシン部
#洋裁好きさんと繋がりたい

今日の手作り服
浮き彫りウールニット 笑 に一目惚れ。
パターンを気に入って2着目。
でもやっぱりリボンは要らないかなと、パターンを変えて作成。
後ろの開きを無くして一枚仕立て。襟はバイアスでぐるっと。厚めの生地だからステッチ仕上げ。
シンプルだけど可愛く仕上がったと思ふ。

#確実に職人魂を受け継いでいる
#大人の日常服
#ラグランスリーブワンピース
#パターン変法
#アイデア沸いてくる
#ハンドメイド大人服
#ミシン部
#洋裁好きな人と繋がりたい

.
.
⚘ドルマンスリーブプルオーバー
#大人の日常服 より
久々の自分服♪
.
#checkandstripe
#インディゴ微起毛ブロックチェック

去年作ったものです。
生地はcheck&stripeさんのフレンチコーデュロイ、色は忘れました💧
パターンは、大人の日常服のたっぷりワイドパンツ。

#check_stripe#フレンチコーデュロイ#大人の日常服#たっぷりワイドパンツ#洋裁#ハンドメイド#ハンドメイド部
#handmade#dressmaking

シャーロックホームズ的な
ウールポンチョ出来ました。

探偵的な推測力、哲学的な精神分析力はありません。笑

秋冬物は是非裏を付けたい。
初心者には簡単ではないけど
敏感肌が更に敏感になる時期だし、スッと羽織れるようにしたくて。あとはやっぱり風を通さないために。

#確実に職人魂を受け継いでいる
#大人の日常服
#フードつきポンチョ
#家の生地在庫処分
#初めての裏つけ
#ハンドメイド大人服
#洋裁好きさんと繋がりたい

check&stripeの6周年イベントのお楽しみ袋に入っていたチノクロス、入ってたのはベージュだったんだけど、ベージュの生地を持て余してる私、@tomitomi.5 ちゃんと交換してもらいました~😆わがまま聞いてくれてありがとう🎵

交換してもらった黒のチノクロスで中野ユカリさんの「大人の日常服」ふんわりタックスカートを💕このパターン、c&sのおまけレシピより作りやすい❗

市販のスカートはなかなか丈が気に入るものがないんだけど、好きなサイズにできるのがハンドメイドのいいところ💕パターンより長めにしてミドル丈に。

お仕事にもOKな働きウーマンスカートになりました✨



話は変わって今日はじめて@nara0317 さんに行ってきました。リバティたくさんだし、オーナー様のリバティの知識が豊富でとても楽しい時間を過ごせました✨でもリバティと違う生地を買った空気読めない私(笑)

また行きたいなー💕今度はリバティ買いに、、、、😍 #nanowithd#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服#handmade#handmadeclothes#babyhandmade#ベビー服#baby#ベビーファッション#女の子服#赤ちゃんファッション#女の子ファッション#手作り#赤ちゃん服#キッズファッション#ファッションコーディネート#今日のコーデ#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#checkandstripe#check_stripe#チノクロス#大人の日常服#ふんわりタックスカート#大人服#布山積み上げ大会#リバティ

中野ユカリさんの「大人な日常服」よりリボン付きワイドパンツ。8オンスデニムで作りました😊リボン無しですが😅
デニム生地はどんなトップスにも合うので重宝します☺️
#中野ユカリ#大人の日常服 #ハンドメイド大人服 #ワイドパンツ #デニム生地 #デニムパンツ

2017.10.16
天下一洋裁会2017

まとめてpost❗

13日目 手を出せない◯◯ それはたぶんトレンチコート❗
パーツが多そうで、めげそうだなと。

というわけで、手持ちのトレンチ(写真左上)は既製品です。

ちなみに編み物、レース編み系は完成したためしがないかも(°∀°) 14日目 ニット

洋裁の右も左もわからなかった昨年、家庭用ミシンで縫った長女のショートパンツと次男のブーツカットパンツ。(写真右上)
今年はロックもあるし、もう少しちゃんとしたものを縫ってあげたいかなー。

15日目 布帛

夏の終わりにいった日暮里パトロール。
トマトの100円コーナーからゲットしてきた布で、#フレンチスリーブプルオーバー。(写真左中)
後ろ見頃は、ボタンですがかぶりでもいけました。

16日目 裏地 芯地

ポケット裏にソレイアードを使いました。
手作り服の醍醐味❗

でも厳密には、裏地とは言えない❔

コートやJKの裏地に柄物、憧れる~🎵 衣替えと共に、ミシン部屋を整理しました。

なのでこの週末は、なにも縫えてません(;´д`) #天下一洋裁会2017

#大人の日常服

簡単に作れる上に、着た感じもいいので、また作っちゃった。
起毛の生地で作ったので、タートルの重ね着もできるかな。

#中野ユカリ#大人の日常服#ドルマンブラウス

意外と簡単にできました
冬用のワンピースを作るのは初めてだわ。。
#ローウエストワンピース#大人の日常服#ソーイング#sewing#sewinglove

#大人の日常服 から#ローウエストワンピ 完成しました。生地は#IKEA#布団カバー
アウトレットコーナーで700円❤️
スカート丈が生地の下の方が切れちゃってたので10センチほど短くなってます…
つかLLサイズで作ったけど胸がきつくて着れない…正確には胸と背中の肉のせいできついんですな。実は作る前から気づいてはいた…
とりあえずこれが普通に着られるようにダイエットしよう(涙)
写真の三枚目と四枚目ですが、ミシンの押さえって、ファスナー押さえと、名前は忘れたけどビニコ縫えるやつしか使わないんで、付属の押さえに購入して10年弱経ってようやく疑問を持ち始めました。まつり縫い押さえだったけど、段押さえ的に使えそうな気がしたのでやってみたって話です。まぁまぁいいかな。
#ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服

今日のおやつとミシン。
ガトーショコラと、ポンチョ。ガトーショコラは、稲田多佳子さんのレシピです。今日はフワフワを楽しんで、明日はがっつり冷やしてしっとりを楽しみたいと思います。ポンチョは、#大人の日常服 より作りました。リバーシブルのウールです。布地が高かった。。。。Oさん!真似っこしてすみません!!#ガトーショコラ #手作りおやつ #ポンチョ #ミシン

The Knitting and Stitching Showでゲットしたウール生地でリボンつきワイドパンツのマキシアレンジを作ってみた。

形、最高。
着倒す。

#中野ユカリ
#大人の日常服
#リボンつきワイドパンツ
#theknittingandstitchingshow

#天下一洋裁会2017 10月14日
#ニット

ソーイングスクールに通う前は、ニットに全く手が出せなかったんだけど、ソーイングスクールでニットの自分服を作って(出来ばえはともかく)着心地の楽さに感動してから、ニットばかり縫ってます。
でもニットの大人服のパターンって、布帛に比べると少なくないですか?なので、布帛のパターンも勝手にニットで作ってます。

picは未postの去年作ったものから。

1枚目 #バルーンスリーブブラウス
#大川友美 さんの#いつもの服きれいな服

2枚目 #ドルマンブラウス
#中野ユカリ さんの #大人の日常服 表紙でモデルさんが着用しているもの

どちらも布帛のパターンですが、着心地重視でニット生地で作成してます。
基本的には、本や使用書で指定されてる生地からあんまりかけ離れたものは使わない方がいいと思いますが、このくらいざっくりした形なら大丈夫かな。
布帛で作ってないので比べられませんが、パターン補正等なしで特に問題なく着用してます。

因みにバルーンスリーブブラウスは五分袖くらいで意外と寒いです。ドルマンブラウスも、すかすか風が通って意外と寒いです。9~10月は1枚で着て、寒くなったらヒートテックと重ね着してます。どちらも重ね着が合うパターンで助かります😌

それにしても、子供服作家さんは、ニットを独学で縫われてる方ばかりで尊敬します‼️
私は習わないとニットにもロックミシンにも手が出せなかったな~

#布帛のパターンをニットで縫う

.
ガウンコート作りました✨
.
ドルマンスリーブなので 縫う箇所が少なくて済み 早く仕上がります🙌
途中で羽織って見たら
丈が………長くない❔😱
本をよく見たら
モデルさんは 身長 170cm Mサイズ📝
私は…156cm なが〜いはずです💦
丈を 14cm カット✂️
146c幅位 3m40以上あったので 長袖ハイネックカットソーも出来ちゃいました😉
アンサンブルになっちゃった😘
丈の長いのは似合わないので💦多分この後…丈を短く仕上げそう😊🎶
これは…試作
後2着 娘達のも作ります💕🎶
.
.
#ガウンコート #sewing #ハンドメイド #大人の日常服 #中野ユカリ #日暮里繊維街 #日暮里tomato #ロックミシン #babylock #糸取物語 #ブローチ #ペンダント #陶芸 #手作り

とりあえず悩む前に作って見よーって思うのでとりあえず今日はパターン写して切り取りまで。もともとこれを作ろうと思って買った生地があるので明日裁断する。
#大人の日常服 #ローウエストワンピース#パターン写し#型紙裁断#ハンドメイド大人服 #ソーイング大人服

来月、一月に亡くなった父の納骨があるのですが服装に悩み中。
49日も過ぎてるので喪服って言うのもちょっとなーって。親戚しか呼ばないでやるし、その叔父、叔母も70すぎの人達だけだから、喪服っぽいのを作ってみようかと。最初は2枚目の#大人の日常服 のローウエストワンピを黒で作ろうかと思ったけれども、#いつか着る服いつも着る服 のTブラウスとパンツのセットアップにしようか悩むわ…
痩せてたらなんでもいいんだけど、デブは喪服を着たくないのだ。だって更にデブくてはずかちい❤️

自分用にラグランスリーブプルオーバーを作りました。衿ぐりを少しV字にして、フリンジで前立て風に飾ってみました。以前に作ったガウチョパンツと同じ生地です。 #中野ユカリ #大人の日常服 #ラグランスリーブプルオーバー #フリンジ

#大人の日常服 から#テーパードパンツ 完成しました。
今度はタックを3センチほど縫い止めて見ました。2枚目です。はい、曲がってますが無視します❤️ゴム入れ口を縫い代を割る形にして、落としミシンで仕上げました。落としミシンも失敗してますが、自分用だしinして履かないのでここもスルー
色は三枚目が一番近くて、濃いグリーンに黒のストライプが入ってます。結構光沢のある生地ですが、もんのすごい毛が付きやすい。失敗かも知れんなって思うくらい…
猫飼いさんならみんな複数持ってるはずのコロコロがあるから毛だらけになっちゃうのは少し様子を見ますわ。家にも車にも、会社にもマイコロコロがあるから平気!
#ハンドメイド大人服 #ソーイング大人服
生地はもちろん#手芸ナカムラ

Most Popular Instagram Hashtags