#大井川鐡道

564 posts

TOP POSTS

大好きな❤️大井川鐡道💨
#大井川鐡道#トーマス#sl

特急さくらが桜咲く中駆け抜ける
大井川鐡道
#大井川鐡道 #撮り鉄 #蒸気機関車

#大井川鐡道 #SL #トーマス は明日、明後日、明々後日で終了だって。

さくらさく!
#大井川鐡道

大鐡
新金谷駅、SLフェスタ

#大井川鐡道#SLフェスタ

撤収完了してからの温泉からのタイミング良くトーマス見れた^^
さて、帰ろかなー(^ ^)
#大井川鐡道 #SL #トーマス
#fjクルーザー #キャンプ

MOST RECENT

この間、フィルタウン内のエディオン内の玩具売り場(ネバーランド)で買ったドリームトミカのトーマスカー。
実車では、富士急グループのタクシー、大鉄タクシーにも投入してほしい気がします。
#トミカ #ドリームトミカ #きかんしゃトーマス #機関車トーマス #トーマス #トーマスカー #きかんしゃトーマスとなかまたち #汽車のえほん #エディオン #エディオングループ #ネバーランド #富士急行 #富士急 #富士急グループ #大井川鉄道 #大井川鐡道 #大鉄 #大鉄アドバンス #大鉄タクシー #ThomasTheTankEngine #ThomasCar #ThomasAndFriends #TheRailwaySeries

この間、フィルタウン内のエディオン内の玩具売り場(ネバーランド)で買ったドリームトミカのトーマスバス。
実車では幼稚園バスに登場している。
幼稚園バス以外では、富士急グループのホテル・観光施設の送迎バス、富士急グループの貸切バス、大鉄の貸切バス、京阪グループのホテル・観光施設の送迎バス、京阪グループの貸切バスにもトーマスバスを投入してほしい気がします。
#トミカ #ドリームトミカ #きかんしゃトーマス #機関車トーマス #トーマス #トーマスバス #きかんしゃトーマスとなかまたち #汽車のえほん #エディオン #エディオングループ #ネバーランド #富士急行 #富士急 #富士急グループ #大井川鉄道 #大井川鐡道 #大鉄 #大鉄アドバンス #大鉄観光バス #京阪電気鉄道 #京阪 #京阪グループ #京阪ホールディングス #ThomasTheTankEngine #ThomasBus #ThomasAndFriends #TheRailwaySeries

【乗るはずのSLの見送るというレア体験②】
景色をのんびりと見ながら、話もはずむ生茶旅ご一行。
この非日常感のせいで、降りるはずの新金谷駅を余裕で乗り過ごしてしまいました。


降りた駅は、小和田駅。時刻は11時32分


SLの発車は11時52分。元の駅に戻るにも次の折り返しの電車に乗ったら間に合わない。


そこで、タクシー会社に電話すると、ここに来るのに30分以上もかかるとのこと。


どうやってもSLに乗ることは出来ない


そのとき、心の中でこう思いました。

「これ、完全に詰んだな」と。。。

*万一、新金谷を乗り過ごしたときは家山駅までSLより先につけば乗れるらしいので、私たちと同じ境遇になった方は焦って電車を降りずに家山駅まで行きましょう。


#ひみつの生茶旅
#生茶旅
#生茶
#一眼レフ先生
#旅
#大井川鐡道
#小和田駅
#tirp
#偉い人がいなくてホントに良かった

【乗るはずのSLの見送るというレア体験①】
景色の良い駅でまったりしていると、SLがやってきました。


お~きたきた!


きたきた…。




SL通過。

予定ではこのSLに乗る予定だったのですが、乗り換えの駅を乗り過してしまい、乗るはずだったSLを見送るというレアな体験をしました。


けっこう、山の方にある駅で、かつ平日にも関わらず、撮り鉄の方が何名かスタンバっていて、SLが通過すると気付いたらさぁ~っと撤収していました。

お疲れ様でした。


#ひみつの生茶旅
#生茶旅
#生茶
#一眼レフ先生
#旅
#大井川鐡道
#大井川鉄道
#静岡
#SL
#trip
#train
#steam_locomotive
#偉い人がいなくて良かった

ロータリー家族旅行1日目。大井川鐡道で人生初SL🚂 天気も景色も良かった!

#大井川鐡道 #SL

#大井川鐡道#お花見 🌸
の予定が、お天気悪く、
というか寒く、#桜 が開花せず🙃
#SL 乗って、#家山 お散歩して
#駅弁 食べて#バーナー でお茶する
ゆるゆるプランに変更🚂✨
今週末、#大井川鉄道 行かれる方は、#機関車 からも、歩いても#桜のトンネル くぐれると思うので、ぜひぜひ楽しんできてくださーい🤗💕
帰りは#キルフェボン#しろいちごタルト 買って、#浜松城#ライトアップ#夜桜 見ながら食しましたがこれもまた一興。#静岡 #浜松 を満喫✨
しかし食べてばかりやな。

オレンジの客車にお客さんいっぱい

増便してるのでこの頃よく出会うSL。
今日もC10形でした。


強烈に眠気を誘う西日です。

#島田市
#大井川鐡道#大井川鉄道#大鉄
#SL#蒸気機関車
#C10形8号機#さくらヘッドマーク
#レトロ#ローカル線
#shimada#shizuoka#japan
#桜はこれから

#tolaccashimada
#とらっかしまだ

連結前のSL

仕事で立ち寄ったら出てくるところでした。
1番古いC10形8号機にさくらのヘッドマーク!

今年は桜が遅くて
4月になってからが見頃のようです。

#島田市
#大井川鐡道#大井川鉄道#大鉄
#SL#蒸気機関車
#C10形8号機#さくらヘッドマーク
#レトロ#ローカル線
#shimada#shizuoka#japan
#桜はこれから

#tolaccashimada
#とらっかしまだ

せっかくの休日なのに

今日も雨

撮影したくてうずうずしてる毎日

今日もお預け

こんな日にゃ呑み屋のカウンターで酒煽るのが一番いい

皆さんお疲れ様

#草ヒロ #青春墓場 #場末 #sekainoowari #あなたの別世界を教えてください #大代側線 #支線 #留置線 #大井川鐡道 #大井川鉄道 #大鉄 #新金谷 #c11312 #蒸気機関車 #ボイラー #abandoned #abandon_seekers #urbex #ruins #haikyo #廃墟 #廃車 #廃車体 #おつかれさまの国 #斎藤和義

Most Popular Instagram Hashtags