#大丈夫やで

956 posts

TOP POSTS

.
.
昨日は暇やったのでお散歩がてら
図書館に行ってきました📚
.
そして「妊娠中におすすめな本」で検索して
出てきた本の中から図書館にあったものを
3冊借りてきました( *˘ω˘* )♩
.
妊娠、出産、育児マニュアルみたいな本は
なぜかわたしどうしても読もうと思えなくて
どうせマニュアルどうりにはいかないし
分からないことは気になった時に
その都度調べるスタンスやから、
おすすめな本の中でも「気持ちを整える本」
の中から選びました🌿
.
#さくらももこ さんの
#そういうふうにできている
.
#坂本フジヱ さんの
#大丈夫やで
〜ばあちゃん助産師のお産と育児のはなし〜
.
#MINMI さんの
#キセキ
.
他にも図書館で2冊くらい読んだ🌱
タイトル忘れちゃったけど、
夜泣きのおはなしとか
母、妻、女性としてどう生きるか
みたいなおはなしとか。
.
「そういうふうにできている」は
まだ途中までしか読めてないけど
すでに共感すること多くて結構面白い✨
妊娠発覚から悪阻→安定期の部分なんて特に🙊
.
「キセキ」は絵本なのですぐ読めたけど
なんかちょっと心に響いたので旦那さんにも
読んでほしくて借りてきた(´,,・ω・,,`)
なぜか読んでって言えてないけど💧
.
久しぶりに本なんかゆっくり読んだからかな
図書館で読んだ「母、妻、女性として」みたいな
本が特に、なんかこうもやもやっと心に💭
.
昨日夜旦那さんとハグしたら
涙止まらなくなってしまって、
気持ちを整えるために本読みに行ったはずが
完全に情緒不安定やった(笑)
.
なんやろ、出産、育児に対しての不安は
だいぶ解消されてきたし、赤ちゃんに
会いたいしきっと可愛いしなんとかなる!
って思えてきたけど…
それと同時に今度は、
.
出産と育児をしていく中で
旦那さんに女性として見てもらえなくなったら
旦那さんの気持ちが減ったらどうしようとか、
こんな体重増えてちゃんと元に戻るのかな
とか、違う不安が出てきてしまった😔💭
まだ生まれてもないのに。
.
たくさん泣いて抱きしめてもらって
最初からちゃんとママできるわけないし
大丈夫って言ってもらえて、ママになる不安は
だいぶすっきりはしたけどもういっこの
もやもやの理由言えなかった。
.
旦那さんが仕事以外で出かけてしまって
ひとりで夜お留守番になるのとか
なんか最近ほんと耐えられなくて、おかしい。
昼間一緒にいれない分帰ってきてからは
旦那さんから離れられなくなるし
2人きりなのあと少ししかないとか思うと
ひとりで漫画読んだりで放置されるだけでも
寂しくなる。゚(゚´ω`゚)゚。 どうかしてる⚡️
.
この間の3連休は一緒にいたし
夜景も連れてってもらったし
里帰りで旦那さんと離れてるひとも
たくさんいるのにこんな贅沢な環境で
何を言ってるんだって感じですよね😭
.
これマタニティブルーのせいに
してもいいかなぁ…?😔
.
#37w3d #臨月 #妊娠10ヶ月
#初マタ #男の子ママ予定 #予定日まであと18日
#図書館 #妊娠中におすすめな本
#気持ちを整える #読書
#おすすめ本以外のを自分選んで読んだら失敗
#余計心配ごと増えた #マタニティブルー
#産後の体型戻し #産後の夫婦関係
#旦那さん大好き #好きすぎて #おかしい
#情緒不安定 #こんなことでなぜ
#自分でもよく分からない

3 4 5 ‼️ 長女が宮崎に帰っちゃった😢

福岡の高校進学まで

クリアしなきゃいけない

ビッグミッションがありますが 「今」を大切にしながら

乗り越えてもらいたいね。

わしも父親としての

ミッションクリアしてくし。

天神バスセンターで

倒れた見知らぬ女子介抱。

毎年1,2度救急車呼んでる気がする。

#南区長丘ヨガ
#福岡陰ヨガ
#陰ヨガin福岡
#俺の前で倒れる人
#大丈夫やで

.
.
.
最近買ったこの本📚
助産師の方が書いてる本だからな~って
読んでみたけれど、買って良かった ( ˆᴗˆ )
.
産婆さんって言われていた時代から
ずーっと赤ちゃんを取り上げている方だから、
参考になることがたくさん👶🏻💡
.
自分が妊娠してからも、参考になるなぁと思いつつ
旦那さんにも読んでもらいたいなと思える1冊 ( ᵕᴗᵕ )♡
.
.
がんばろっ ( ˙࿁˙ ) ᐝ
.

上の子が産まれた時に友達が贈ってくれた本

こころが頼りない時はいつも手にとってみる

大丈夫やで
関西弁がみに染みる😊

#大丈夫やで
#坂本フジヱ

入荷案内 日々の本
.
#大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜
#坂本フジエ
産業編集センター
1400円+税

*
臨月のときに読んだ本。ふと目に留まり、読み返した。
心があったかくなった☺
出産のことも思い出した。素晴らしい経験だったなぁ。お産は神の領域、と。生まれてきた瞬間は、一生忘れないだろな。
子育て、いろいろ心配事はあるけど、みーんな通ってきた道なんだから、おおらかに、どーんといこう。
*
-ばあちゃんのお言葉-
◼0才の赤ちゃんは、抱いて抱いて、ひたすら抱きしめて、徹底的にかわいがること。そうすることで、素直な、いい子に育ちますよ。
◼テレビに子守をさせると小さい子ほど悪い影響がある。テレビより、お母さんが子守唄を歌ったげてや。
◼「自分が大事にされている」と子どもが実感するためには「いま、この瞬間」のタイミングを逃したらダメ。
◼真に一流の人を育てようと思ったら、自然に畏敬の念を持つ人間に育てることやね。
*
*
#赤ちゃん#子育て#出産
#大丈夫やで#坂本フジヱ
#生後5ヶ月#3月生まれ
#babygirl#女の子ママ
#育児記録

.
子供を産む前はほとんど本なんて読んでこなかったけど、出産をしてから色んな育児書を読みまくってる😳
.
友達に教えてもらったオススメの本👶🏻🙏🏻
.
より一層旦那さんと子供を大切にしたくなりました☺️💭💞
.
.
あと1ヶ月経たないうちに保育園が始まる〜😭😭
.
頑張らねば!!😤💪🏼
.
みこっさんの為ならエンヤコラ💪🏼👶🏻💪🏼👶🏻💪🏼
.
#大丈夫やで
#オススメ本
#読書
#坂本フジエ
#SPAのみんなと働けるのもあと少し💞

MOST RECENT

.
.
昨日は暇やったのでお散歩がてら
図書館に行ってきました📚
.
そして「妊娠中におすすめな本」で検索して
出てきた本の中から図書館にあったものを
3冊借りてきました( *˘ω˘* )♩
.
妊娠、出産、育児マニュアルみたいな本は
なぜかわたしどうしても読もうと思えなくて
どうせマニュアルどうりにはいかないし
分からないことは気になった時に
その都度調べるスタンスやから、
おすすめな本の中でも「気持ちを整える本」
の中から選びました🌿
.
#さくらももこ さんの
#そういうふうにできている
.
#坂本フジヱ さんの
#大丈夫やで
〜ばあちゃん助産師のお産と育児のはなし〜
.
#MINMI さんの
#キセキ
.
他にも図書館で2冊くらい読んだ🌱
タイトル忘れちゃったけど、
夜泣きのおはなしとか
母、妻、女性としてどう生きるか
みたいなおはなしとか。
.
「そういうふうにできている」は
まだ途中までしか読めてないけど
すでに共感すること多くて結構面白い✨
妊娠発覚から悪阻→安定期の部分なんて特に🙊
.
「キセキ」は絵本なのですぐ読めたけど
なんかちょっと心に響いたので旦那さんにも
読んでほしくて借りてきた(´,,・ω・,,`)
なぜか読んでって言えてないけど💧
.
久しぶりに本なんかゆっくり読んだからかな
図書館で読んだ「母、妻、女性として」みたいな
本が特に、なんかこうもやもやっと心に💭
.
昨日夜旦那さんとハグしたら
涙止まらなくなってしまって、
気持ちを整えるために本読みに行ったはずが
完全に情緒不安定やった(笑)
.
なんやろ、出産、育児に対しての不安は
だいぶ解消されてきたし、赤ちゃんに
会いたいしきっと可愛いしなんとかなる!
って思えてきたけど…
それと同時に今度は、
.
出産と育児をしていく中で
旦那さんに女性として見てもらえなくなったら
旦那さんの気持ちが減ったらどうしようとか、
こんな体重増えてちゃんと元に戻るのかな
とか、違う不安が出てきてしまった😔💭
まだ生まれてもないのに。
.
たくさん泣いて抱きしめてもらって
最初からちゃんとママできるわけないし
大丈夫って言ってもらえて、ママになる不安は
だいぶすっきりはしたけどもういっこの
もやもやの理由言えなかった。
.
旦那さんが仕事以外で出かけてしまって
ひとりで夜お留守番になるのとか
なんか最近ほんと耐えられなくて、おかしい。
昼間一緒にいれない分帰ってきてからは
旦那さんから離れられなくなるし
2人きりなのあと少ししかないとか思うと
ひとりで漫画読んだりで放置されるだけでも
寂しくなる。゚(゚´ω`゚)゚。 どうかしてる⚡️
.
この間の3連休は一緒にいたし
夜景も連れてってもらったし
里帰りで旦那さんと離れてるひとも
たくさんいるのにこんな贅沢な環境で
何を言ってるんだって感じですよね😭
.
これマタニティブルーのせいに
してもいいかなぁ…?😔
.
#37w3d #臨月 #妊娠10ヶ月
#初マタ #男の子ママ予定 #予定日まであと18日
#図書館 #妊娠中におすすめな本
#気持ちを整える #読書
#おすすめ本以外のを自分選んで読んだら失敗
#余計心配ごと増えた #マタニティブルー
#産後の体型戻し #産後の夫婦関係
#旦那さん大好き #好きすぎて #おかしい
#情緒不安定 #こんなことでなぜ
#自分でもよく分からない

さあ〜
ゲンゲン😁
俺が言うのも何やけど
ばっさり💈💇‍♂️行こかぁー❗️
#源大郎 #2yearsold
#息子#弟#わんぱく
#wildanimal
顔ちょっとビビって
もうてるやん😝
#緊張感はんぱない
#大丈夫やで
#club_no_plan
#onebigfamily

.
.
.
最近買ったこの本📚
助産師の方が書いてる本だからな~って
読んでみたけれど、買って良かった ( ˆᴗˆ )
.
産婆さんって言われていた時代から
ずーっと赤ちゃんを取り上げている方だから、
参考になることがたくさん👶🏻💡
.
自分が妊娠してからも、参考になるなぁと思いつつ
旦那さんにも読んでもらいたいなと思える1冊 ( ᵕᴗᵕ )♡
.
.
がんばろっ ( ˙࿁˙ ) ᐝ
.

30w0d.
.
.
マタニティライフも3/4🥛
早かったような、長いような....
.
. .
チョット前に、4Dエコー行ってきました。
30w目前だったからだいぶ大きかったのと前屈体勢で、内臓とかは見えず⤵︎
足を組んで丸くなってたから、またしても性別分からず!
マイペースなお方です😅
いい記念にはなったかな。
.
.
ここまでずっと、ベイビーの状態とか出産とか、子育てとか、不安だらけで怖くて。
胎動も嬉しいのに、このまま自分は親なれるのか?という気持ちでいっぱいだった。
このおばあちゃん助産師さんの本を読んで、
4Dで胎動と連動して動く姿を見て、
ちょっと落ち着いたかな。
.
あと10週。ベイビーに負けず、アタシも大きくなるぞ💪
.
.
#30w0d #妊娠8ヶ月 #妊婦後期 #4dエコー #大丈夫やで #初マタ #マタニティライフ #maternity #pregnancydays

*
臨月のときに読んだ本。ふと目に留まり、読み返した。
心があったかくなった☺
出産のことも思い出した。素晴らしい経験だったなぁ。お産は神の領域、と。生まれてきた瞬間は、一生忘れないだろな。
子育て、いろいろ心配事はあるけど、みーんな通ってきた道なんだから、おおらかに、どーんといこう。
*
-ばあちゃんのお言葉-
◼0才の赤ちゃんは、抱いて抱いて、ひたすら抱きしめて、徹底的にかわいがること。そうすることで、素直な、いい子に育ちますよ。
◼テレビに子守をさせると小さい子ほど悪い影響がある。テレビより、お母さんが子守唄を歌ったげてや。
◼「自分が大事にされている」と子どもが実感するためには「いま、この瞬間」のタイミングを逃したらダメ。
◼真に一流の人を育てようと思ったら、自然に畏敬の念を持つ人間に育てることやね。
*
*
#赤ちゃん#子育て#出産
#大丈夫やで#坂本フジヱ
#生後5ヶ月#3月生まれ
#babygirl#女の子ママ
#育児記録

#39w4d#妊娠10ヶ月
*
相変わらず変化のない体です😭
前回の投稿では、
みなさん優しいお言葉ありがとうございました✨
いっぱい泣いて、吐き出して、調べてたら
少し落ち着いてきました🌼
#オキシトシン 意識して過ごしてたら、←?
金曜、土曜と夜寝れたので、
脳内物質も落ち着いてきたのかもです🍀
*
#柿茶 #柿の葉茶
妊娠後期の貧血検査が
大丈夫になってから飲んでます✊️
母親が、私と弟を出産する時飲んでたら、
出血が少なくてすんだ気がしたし、
母の友人にも、昔進めたら、
このおかげかは不明ですが
1人目時と飲んでた2人目の時の
出血量が違ったとのことです✨
*
#ラズベリーリーフティー
とりあえずKALDIで買ってきました☕️
今更ながら、飲んでみます✊️
*
お勉強で妊娠・育児本の買い足し📖✨
*
#ちょっと理系な育児
母乳育児について、
WHOのガイドラインを参照しながら、
理論的に母乳育児を解説してくれてました✨
ポジショニング重要らしいです!
まだ未経験なのでわからないのですが、
母乳始まったら読みながらやってみたいです🙌
*
#大丈夫やで
私の産院では、待合室に
いろいろ本が置いてあるのですが、
前にNST中に①を読んでたら
泣きそうになってしまうくらい感動だったので
②買ってみました✨
これからもたまに読み返したいです🙌
*
#しつけと育脳
無事に産まれてくれたら、
ゆっくり参考にして
読んでいこうと思います✏️
*
*
昨日、旦那さんと地元の水族園に行ってみました✊️✨
イルカショーと3Dマッピングのナイトショー
めちゃよかったですー❤️
年々しょぼくなりつつあった地元の水族園が頑張ってる姿、
素敵なショーになぜか涙出てきそうになってました😭
(いい意味?な情緒不安定出てしまいました)
*
ショーの場所から、遠くの方ですが
#みなとこうべ海上花火 クライマックス見れました✨
何だかんだ夏🌞感じれてよかったです☺️✨
*
*
泣いても笑ってもあとちょっとです😭✨
最悪でも、お盆明けには、はむちゃんに
会えてるだろーって気持ちで大らかに待ちます🍀
でも、できたら、
地球規模🌍で出産を後押ししてくれる?
台風と満月のダブルパンチの来週くらいに
出てきてほしーな、はむちゃん。
*
#初マタ#プレママ#体重管理に苦しむ妊婦#里帰り#情緒不安定

この本、まだ途中までしか読んでないけどなかなか良いです。
Amazonで買おうかと思ったけど、近所のブックオフで200円で売ってた。ラッキー。笑

いよいよ臨月突入です。里帰りしてのびのびゴロゴロしてるせいか、急に巨大化してきた感がある...!
不安は多々あるけど「赤ちゃんを信じて」気楽にいこう◎

#大丈夫やで #坂本フジヱ

前から気になってた本✨
和歌山のおばあちゃん助産師、坂本フジヱさんの「#大丈夫やで
*
散歩ついでに寄ったカフェで、とりあえずサラッと読もうと思ったらあっという間に半分読んでしまいました😳✨
*
お産や子育てに対して、前向きになれる本✨
何かある度に読み返したいなと思える本です💕
2冊目も出てるので、またそれも読んでみたいな📖
*
たまたま昨日、旦那さんにイラッとして(義実家が絡んでたから余計に💨笑)、自己嫌悪も相まってモヤモヤしてたんですが😓
本読んだら、スッと心が軽くなってモヤモヤも何処へやら🙌
*
これからしばらくは、いろんなことで情緒不安定になっても仕方ないかなって思えました✨
楽しく過ごすことももちろん赤ちゃんやママにとっては大切やけど、不安定な自分も「大丈夫やで」と受け入れられるように🤗
旦那さんが「大丈夫やで」って言ってくれたら尚良し👍笑。
*
モヤモヤが消えたら、午前中は大人しかったお腹の子の胎動も元気になったような…😙笑。
ママの気持ちはお腹にいる時から赤ちゃんに伝わってるのかな??👀
*
フジヱおばあちゃん、ありがとう💕
*
*
#2017_autumn_baby部 #初マタ #プレママ #大阪プレママ #予定日9月 #妊娠9ヶ月 #女の子ママ予定 #女の子ベビー

おはようございます🙌❤
今日も暑いですわ💦
暑いと言っても涼しくなるわけ
ないけどもっ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)……
今日はねー#@mijyu7 水希ちゃんから
プレゼント🎁してもらった
ターバンをつけたのだ💝
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
似合ってない?
可愛いでしょ😂‼←誰も言うて
くれへんから自分で言うとくわ🤣w

昨日は、インスタ見た友達から
たくさんの心配の連絡頂きました💧
ありがとう❤❤❤
私は、幸せ者だわ🙇💕
#アラフォー#アラフィフ#夏バテ
#大丈夫やで#感謝#繋がり
#愛してるよ#ありがとう
#おもろい人と繋がりたい
#おしゃれな人と繋がりたい
#美魔女になりたい#大人女子

私、まだまだ棺桶に入るわけには
いかないの🙅!頑張らなければ💪💕
今日も暑いです😂💦皆様
水分補給をしてお仕事頑張って
くださいね~☺✌✨

普段、本を読まない私がもくもくと読めた本📕
出産や育児に関して前向きになれて元気をもらえる内容でした😊✨
和歌山の田辺市にある助産所の助産師さんらしく、実家が近い(近いといっても車で1時間はかかる)から勝手に親近感わいてた🙄💗
陣痛どんとこーい👐💕
#大丈夫やで #大丈夫やで2 #初マタ #38w4d #この間の検診では2749g #坂本ふじヱ  #生まれるまであと10日 #育児 #出産

3 4 5 ‼️ 長女が宮崎に帰っちゃった😢

福岡の高校進学まで

クリアしなきゃいけない

ビッグミッションがありますが 「今」を大切にしながら

乗り越えてもらいたいね。

わしも父親としての

ミッションクリアしてくし。

天神バスセンターで

倒れた見知らぬ女子介抱。

毎年1,2度救急車呼んでる気がする。

#南区長丘ヨガ
#福岡陰ヨガ
#陰ヨガin福岡
#俺の前で倒れる人
#大丈夫やで

Most Popular Instagram Hashtags