[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#夜ごはん

1437906 posts

TOP POSTS

みんなが集まる食卓に!牛肉のパイ包み焼き
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作ったら #tastyjapan をつけて投稿してくださいね!✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ストーリーで紹介させていただきます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
レシピはこちらをご覧ください♪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
牛肉のパイ包み焼き
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
12人分
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
材料:
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
牛フィレ肉 1300g
塩・コショウ 少々
サラダ油 大さじ2
マスタード 1/4カップ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
バター 大さじ1
エシャロット(みじん切り)2個
マッシュルーム(みじん切り)900g
にんにく(みじん切り)5片
生ハム or ハム 220g
パイシート 1枚
溶き卵 2個分
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作り方
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1. オーブンは200℃に予熱しておく。

2. 牛フィレ肉はタコ糸でしばって室温に戻し、塩・コショウを全体に振る。

3. フライパンにサラダ油を入れて強火で熱し、(2)の各面を3分ずつ焼く。焼き付けている間は肉を動かさないようにする。

4. 焼き色がついたら網などの上にのせてタコ色を切る。温かいうちに全体にマスタードを塗り、休ませておく。

5. そのままのフライパンにバター、マッシュルーム、エシャロット、にんにくを入れて中火で炒める。水分が飛ぶまで炒めたら火を止めて、完全に冷ます。

6. ラップの上に生ハム(またはハム)をしきつめ、(5)を広げる。(4)を手前側において、ラップを使ってきつめに巻いたら、両端のラップをねじって結び、冷蔵庫に入れて15分ほど冷やす。

7. ラップの上にパイシートを広げ、(6)のラップを外して手前側にのせて一周巻いたら、余分なパイシートを切り取理、ラップできつめに包む。両端のラップをねじって結び、冷蔵庫に入れて15分ほど冷やす。

8. クッキングシートをしいた天板に(7)をのせて、溶き卵を全体に塗る。フォークを使って格子状に模様を描き、余ったパイシートを飾ったら、塩を振る。

9. 200℃のオーブンで40分焼き、パイ生地がこんがりと焼けたら、完成!牛フィレ肉をミディアムレアに仕上げるには、中心温度を57℃にする。

もちもち、こってり♪手羽先とりおこわ🍗🍚 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

作ったら #tastyjapan をつけて投稿してくださいね!✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ストーリーで紹介させていただきます!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

レシピはこちらをご覧ください♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

手羽先とりおこわ

4人分

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

材料:

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

手羽先(骨を抜く)8本

塩 少々

粗挽き黒コショウ 少々

米 1合

切り餅(1cm角切り)1個

にんじん(千切り) 50g

ごぼう(ささがき)50g

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

A.しょうゆ 大さじ2

A.酒 大さじ1

A.みりん 大さじ1

A.おろし生姜 小さじ1

A.水 200ml

七味唐辛子 適量

青ねぎ 適量

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

作り方

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

1.炊飯器に洗った米を入れ、(A)を加えてよく混ぜる。切り餅、にんじん、ごぼうを入れてふつうに炊く。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

2.炊きあがったらよく混ぜて手羽先の中に詰め、両面に塩コショウをる。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

3.クッキングシートを敷いた天板に皮目を下にして並べ、200℃のオーブンで20分(途中で裏返し、片面を10分ずつ)焼いたら、完成!器に盛って、七味唐辛子と青ねぎをたっぷりかける。

2017.12.13 (水) 今日の晩ごはん!
.
オムライス
カキフライ
グリーンサラダ
コンソメスープ
みかん
.
.
カキフライには、タルタルだよなって思ったけど、卵食べ過ぎてる気がするから止めとこっていう理由にして、作るのが面倒だっただけ🙄
.
.
.
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #献立 #食卓 #料理写真 #手料理 #スタジオエム #デリスタグラマー #lin_stagrammer #家ごはん #暮らし #クッキングラムアンバサダー #クッキングラム #家庭料理 #タベリー #igersjp #wp_deli_japan #豊かな食卓 #イイホシユミコ #food #japanesefood #foodstagram #おいしいから冬が好き #オムライス #イッタラ

***
December 11(mon) , 2017 ✩︎⡱
*
今日の夜ごはん ᕱ⑅︎ᕱ"
ෆ̈鮭と豆腐の揚げだし、なめこみぞれ和え
ෆ̈海老とアボカドのサラダ
ෆ̈ゴボウの胡麻味噌和え
ෆ̈玉ねぎと油揚げのお味噌汁
ෆ̈十五穀米
ෆ̈キウイ
*
今日は、我が家の定番料理ですෆ̈
熱々の揚げ出し豆腐と鮭を、お出汁のきいた
おつゆをかけて食べると最高に温まりました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎ෆ̈
*
ごちそうさまでした〜*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎
*
*
*
#夜ごはん #晩ごはん #夕ご飯 #夕食 #夕飯 #おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #揚げ出し豆腐 #幸せごはん #ふたりごはん #献立 #夫婦ごはん # #ハリオ #hario #iittala #イッタラ #吉田千穂 さん #前田祥子 さん #キエリ舎 さん #古谷浩一 さん
*
*

ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ
.
.
#献立 𖠅》
.
𖧷手羽先の甘辛焼き
𖧷豚肉とひじきの炊き込みご飯(以前の残り)
𖧷ぬたとさつま揚げの和え物
白味噌、酢、砂糖、辛子、すり白胡麻で。
𖧷茄子の南蛮風炒め
𖧷豆腐と玉ねぎとしめじのお味噌汁
𖧷キウイフルーツ🥝
.
.
こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
.
息子くんが食べやすいように。
ジューシーさが増して
旦那さんが喜ぶように。
手羽先の骨2本抜いて焼きました。
ちょい手間ですが
一度は試してみて欲しいです♡
.
#笑顔になる素敵ごはん
#ごちそうさまでした ⑅︎◡̈︎*
.
.
《手羽先の甘辛焼き》
①クックパッドID【1151303】を参考に骨抜きする(💁‍♀️写真付きで分かりやすいです!)。火が通りやすいように、皮面とは反対側に切り込みを入れておく。
②フライパンにごま油を熱し、手羽先6〜8本を皮面から焼く。返したら弱火でじっくりと焼き、中まで火を通す。余分な油が出て入れば拭き取る。
③合わせておいた醤油・酒・みりん各大さじ1、蜂蜜大さじ1/2を加えて弱火で絡める。白胡麻を振って完成。
.
.
ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ𓃟ꗯ
#我が家の定番 #和食
#おうちごはん #ふたりごはん #息子ごはん #おうち居酒屋 #晩ごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食 #家庭料理 #手料理 #食卓 #デリスタグラマー #クッキングラム #レシピ #器 #栄養士 #暮らし #サンキュインスタ部 #豊かな食卓 #タベリー #locari #kurashiru #japanesefood #foodpic

今日の夕飯🌙
H29.12.13


水曜日〜⤴︎
今週も折り返しました✨
さぁて
畑からネギを収穫
(↑両親が)
豚バラ巻き巻きして
食べまーす😋
青い部分は免疫向上効果
風邪ひかないようにね…


🌼ネギの豚バラ巻き
🌼野菜サラダ
🌼小松菜の人参炒めの卵とじ
🌼大根の葉のジャコ炒め
🌼お味噌汁 ・


#夕飯#夕食#夜ごはん#よるごはん #晩ご飯#ばんごはん #晩酌#家庭料理 #手作りごはん #akiko飯 #おうちごはん #おうちご飯 #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #藍のある食卓 #晩ごはん#dinner #dinnertime #手料理#和食#おうち居酒屋 #家呑み #金麦のある幸せ #豊かな食卓 #esseonline温活 #夕ベリー #今日のおいしい食卓 @cooking_very #おいしいから冬が好き

すぐでき10分🍚ポリポリやみつき「サーモンのトロたくユッケ丼」⠀
.⠀
味付けは焼肉のたれで一発OK!🐟✨⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ🌟⠀⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀⠀
.⠀
編集部と一緒にmacaroni を盛り上げてくれる⠀
公認ユーザー#macaronimate (マカロニメイト)も募集中♪⠀
詳しくは @macaronimate をフォローしてね❤️⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
.⠀
■調理時間:10分⠀
.⠀
■材料(2人分)⠀
・サーモン:300g⠀
・長芋:100g⠀
・たくあん:70g⠀
・ごはん:300g⠀
☆焼肉のたれ:大さじ3杯⠀
☆ごま油:大さじ1/2杯⠀
<トッピング>⠀
・卵黄:2個⠀
・きゅうり:適量⠀
・のり:適量⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
きゅうりは細切りにします。⠀
.⠀
■作り方⠀
①サーモン、長芋、たくあんはそれぞれ5mm角にカットします。⠀
②ボウルに①と焼肉のたれ、ごま油を入れ、よく混ぜ合わせます。⠀
③器にごはんを盛り、きゅうり、のりをのせて②を半量ずつ盛り付けます。⠀
④上に卵黄をのせ、お好みで白ごまをふりかけて完成です!⠀
.⠀
★MEMO★たくあんはスライスされていないものを使用し、長芋やサーモンと同じくらいの大きさにカットすると食感が楽しめます♪焼肉のたれはお好みの辛さのものをお使いくださいね。⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #丼 #ユッケ #サーモン #長芋 #たくあん #きゅうり #卵黄 #海苔 #ごはん #ごま #和食

今日の夕飯🌙
H29.12.12


慌しく忙しいです
年末に向けて
お仕事てんこ盛り🤣
今年は冬休みが長いから
頑張ろっ!


夕方ラクしたくて…
朝作っておきましたー
いぇーぃ🙌(笑)
ちょっと変なテンション🤣

・ ・

🌼タコライス
🌼野菜サラダ
🌼大根の豆乳スープ



#夕飯#夕食#夜ごはん#よるごはん #晩ご飯#ばんごはん #晩酌#家庭料理 #手作りごはん #akiko飯 #おうちごはん #おうちご飯 #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #藍のある食卓 #晩ごはん#dinner #dinnertime #手料理#和食#おうち居酒屋 #家呑み #金麦のある幸せ #豊かな食卓 #esseonline温活 #夕ベリー #今日のおいしい食卓 @cooking_very #おいしいから冬が好き

たっぷりクリームに溺れそう😋揚げないグラタンコロッケパン❤️⠀
.⠀
トースター仕上げでも揚げたみたいにサックサク🙌✨⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ🌟⠀⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀⠀
.⠀
編集部と一緒にmacaroni を盛り上げてくれる⠀
公認ユーザー#macaronimate (マカロニメイト)も募集中♪⠀
詳しくは @macaronimate をフォローしてね❤️⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
.⠀
■調理時間:30分⠀
.⠀
■材料(4個分)⠀
・バター:15g⠀
・玉ねぎ:1/4個⠀
・マカロニ:50g⠀
・むきエビ:60g⠀
・小麦粉:大さじ3杯⠀
・牛乳:150cc⠀
・塩こしょう:少々⠀
・パン粉:10g⠀
・サラダ油:大さじ1杯⠀
・ロールパン:4個⠀
・卵:1個⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・フライパンにサラダ油とパン粉を入れてきつね色になるまで中火で炒め、冷まします。⠀
・マカロニは袋の表記通りに茹でます。⠀
・玉ねぎは5mm幅にスライスし、むきえびは洗ってひと口大にカットします。⠀
・卵は溶いておきます。⠀
.⠀
■作り方⠀
①マカロニグラタンを作ります。フライパンにバターを入れて熱し、玉ねぎを入れて中火で炒めます。⠀
②玉ねぎがしんなりしたらむきえびを加えて炒め、次に小麦粉を入れて焦がさないように炒めます。⠀
③粉っぽさがなくなったら牛乳、塩こしょうを入れ、とろみが付くまで中火で加熱します。⠀
④茹でたマカロニを混ぜ合わせ、バットに流し入れて粗熱を取り、冷めたら4等分にします。⠀
⑤ロールパンの横にナイフで小さく穴を開け、空洞を作ります。④のグラタンを入れて閉じます。⠀
⑥⑥に溶き卵を付け、炒ったパン粉をまぶします。トースターで5〜8分焼いて完成です!⠀
.⠀
★MEMO★お使いのトースターによって加熱時間が変わるので、様子を見ながら調節してください。ロールパンの空洞を指で押し広げるようにすると、グラタンがたっぷり入っておいしく召し上がれますよ♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #グラタン #コロッケ #玉ねぎ #バター #マカロニ #海老 #エビ #ロールパン #パン #卵 #牛乳

MOST RECENT

昨日の夜ごはん。
息子の学校のお友達親子が2組我が家に来てくれて、ホームパーティーでした🥂
私はドリアを焼きました😄
月曜から飲み過ぎちゃったな😩
#夜ごはん #持ち寄りパーティー #ドリア #dinner #potluckparty #doria

昨日の夜ごはん

豚肩しょうが焼きwith九条ネギ
旦那好物焼きれんこん
三つ葉とじゃがとわかめのお味噌汁
発芽玄米入りごはん

野菜の価格が高騰しておる。。
三つ葉の香りに癒される。。 #おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食
#しょうが焼き #れんこん #豚肉 #pork
#cooking #foodpic #foodstagram #cookingram #dinner

おはようございます☀
今日も寒いね❄️❄️❄️
焼きそば弁当と昨日の夜ごはんです😊👍
焼きそばには目玉焼きが🍳定番になっています😉
夜ごはんは、ホッとする和食😊
煮魚もたまには良いね😊👍
さてさて今日も寒さに負けずに頑張ろうね💪💪💪
楽しい一日過ごしましょうね😉💓 #おうちごはん #夜ごはん
#お弁当記録 #パパ弁当 #長男弁当
#焼きそば #目玉焼き #かれいの煮付け #今日もいいことありますように #和食 #和食ごはん

🍚
#鶏手羽元の煮込み
#なます
#里芋のチーズ焼き

買った野菜はキャベツのみ。本とありがたい🙏🏼
豆苗は3度目の成長、がんばってくれてます⤴︎
#夜ごはん #おうちごはん #太良みかん

#施設で最も長老ひぃばあちゃん
#今年もう一度会いに行けて良かった


ちぐはぐ晩御飯

久しぶりに色々ご飯を作り、
次の日に食べるもの〜お弁当用〜と
分けたら夕ご飯はちぐはぐな感じに。

食器がちぐはぐね。


#夜ごはん#ふたりぐらし#おうちごはん
#みそ汁

お兄さんのお弁当
.
・甘辛唐揚げ丼
.
昨日に続き唐揚げです(笑)
ごはんに刻み海苔、胡麻をふって半分は千切りキャベツ、半分は錦糸卵の上に甘辛唐揚げをどーん💥
手抜き弁当だけどガッツリ弁当😋✊
.
#昼ごはん #夜ごはん #夕食 #夕飯 #晩ご飯 #普通のごはん #ふたりぐらし #ふたりごはん #転勤族の妻 #転勤族の嫁 #転妻 #香川 #香川県 #お弁当 #唐揚げ #大根菜飯 #甘辛唐揚げ #丼

昨日の息子の夜ごはん。
昨日は学校のお友達親子が2組我が家に来てくれて、ホームパーティーでした🎄(月曜から!?)
私は子供達向けにドリアを焼き、あとはお友達が買ってきてくれた551の豚まんや餃子、焼売を子供達は食べました。
あ、あとりんごとレーズンを甘く煮て、バニラアイスと一緒に出したら大好評でした😄💞(写真は撮るの忘れた😅)
#夜ごはん #持ち寄りパーティー #ドリア #551蓬莱 #dinner #potluckparty

会議で遅くなったので、コストコに助けてもらいました(^人^)
冷凍ストック大事。
餃子は前日の残り物_(:3 」∠)_
食後のおやつは期間限定ポテリッチ(*゚▽゚*)
#コストコ #costco #プルコギ #プルコギビーフ #ペンネ #エビ #餃子 #とろけるチーズ #チューハイ #晩酌 #ポテリッチ #期間限定 #わさび味 #デブ活 #自炊 #ふたりごはん #夜ごはん #夜ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #料理 #instafood #homecooking #japanfood #japanesefood #cooking #dinner #food

*

おはようございます☺

#今日の娘弁当 🍱

新しいお弁当箱🎶

何日も前に届いてたんだけど
ついつい使いやすいお弁当箱を使っちゃって
このままじゃ買っただけで今年中に
使う機会が無くなる😱と思い初お目見え

見た目はやっぱり可愛い~🌼

でも中身はあんまり入らない😅
よく食べる家の娘には足りないかもなぁ

*とりのつくね
*ブロッコリー
*かぼちゃの煮つけ
#母熊の紫キャベツのクルミ炒め
*トマト🍅

もちろんこのままじゃ蓋はしまらないので
せっかくさしたpickは抜いて持たせたよ

娘のお弁当は明日まで
なので今週は常備菜は少しだけ
写真に撮る程もないのでまた来年、
良ければ見てやって下さい🙇

12月18日

2ぴきを連れて皮膚科へ。
末っ子の湿疹とオムツかぶれ、私の蕁麻疹の薬をもらいに。
産後からずっと蕁麻疹が治らない…💦
飲み薬を切らすと全身蕁麻疹😱
いつになったら治るのかな!? 晩御飯はベビーリーフを洗って、
ほうれん草のお浸し作って、
コンソメスープ(人参、玉ねぎ、白菜、豆腐、わかめ)作って、
ウインナー茹でて、
ハムカツをチンしただけの手抜きでした。

#晩御飯 #晩ごはん #ばんごはん #夜ご飯 #夜ごはん #よるごはん #夕食 #お家ご飯 #おうちご飯 #おうちごはん #パパご飯 #旦那ご飯

✰✰✰2017.12.15(Fri)
🐽豚肉と大葉としめじの味噌炒め
🐽ほうれん草ともやしの胡麻和え
🐽ごぼうの甘辛揚げ
🐽野菜コンソメスープ
🐽白米
.
野菜高いな〜(笑)買うのためらう
.
#晩御飯 #晩ごはん #夕ごはん #夕飯 #夜ごはん #おうちごはん #クッキングラム #今日の晩御飯 #今日の夕飯 #今日のごはん #今日の献立 #献立 #料理 #料理写真 #家庭料理 #料理勉強中

2017.12.19の晩ごはん。
TRのガクチマン用。

補食のおにぎり作ろうか?
って聞いたら
自分でハムチーズマフィン作るって言ってた。

そう、自分でやるのだ❗️ #昼ごはん #夜ごはん #dinner #lunch #お弁当 #こども弁当 #フード #food #foodgasm #foodlover #foodstyle #foodstagram #foodphotography #instafood #kurashiru #ガクチマン #ハルオッサン #サッカー #soccer #11歳 #8歳 #コドモノ

センタープラザの地下、ディープで楽しい!まだまだ開拓の余地あり😏 「ぼっかけ焼そば 長田本庄軒」にて。次は洋食屋さんとかおうどん屋さん行ってみたいな。

☻☻☻2017.12.14(Thu)
🐟いわしの生姜煮
🐟ブロッコリーのマスタードサラダ
🐟さつまいもの柚子煮
🐟味噌汁
.
圧力鍋でいわし煮たら骨柔らかくなって食べれたけどもうちょっと柔らかいほうがよかったな🐟
でもやっぱこの感じの料理は苦手(笑)どうしても魚臭いのは残るし生姜で誤魔化しながら食べた(笑)
たぶんもう作らんかも😟
.

#晩御飯 #晩ごはん #夕ごはん #夕飯 #夜ごはん #おうちごはん #クッキングラム #今日の晩御飯 #今日の夕飯 #今日のごはん #今日の献立 #献立 #料理 #料理写真 #家庭料理 #料理勉強中


安定の帝王でモツ鍋😤🍲💓
欲張って瓶ビール1人1本飲んだらお腹たぷたぷ、、🌊

#仕事終わり#お疲れさま
#ごはん#夜ごはん#晩ごはん
#池袋#もつ鍋#鍋#もつ#大好き
#刺身 何の魚か忘れた😨
#ビール#瓶ビール#安定#サッポロ
#ラガー#最高 👆👆👆
#お腹いっぱい#食べすぎた#デブ活
#ごちそうさまでした 🙏🏻💫

おはようございます
朝から肉のpostで失礼します


これは昨夜仕込んだ今夜の酒の肴
#スペアリブと卵の煮込み



週末は#コストコ でたんまりタンパク質を買い込んできてきましたよ
豚、牛、鶏、サーモン、、、、
年末にかけてのディナー用

カットして下味つけて瞬冷(我が家は#三菱電気 の冷蔵庫)



初めて買ったコストコのスペアリブ、
レシピ本の写真と見比べても
あっきらかにこっちの方が肉付きがよく見える
紹興酒、#八角 、鷹の爪で本格的な香りに仕上がりました
半熟味玉は火を止めてから投入
今夜はこれで一杯いや、、いっぱい飲むぞ🍺



まだ火曜日かぁ
がんばろ〜
年末29日まで走り抜くぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ



2017.12.19
#m732201i晩ごはん #重ねて火にかけるだけで絶品おかず #ワタナベマキ さん著 #staub #ストウブ

.
金曜から3日間関西に帰省しておりました🙋
ほんま楽しかったし幸せな連休でした♥
みんなに会えてまた頑張れる💪
今からばたばたの年末年始になりそう😅
.
そして帰ってきた昨日ありえないミスが発覚し落ち込んでます。
めざましの占い、ケアレスミスに注意やって
まさにそれ。防げた事故。凹む😿
.
#おうちごはん
#ふたりごはん
#晩ごはん #晩ご飯 #dinner #夜ごはん #昨日の夜ごはん
#food #cooking #cookingram #クッキングラム
#家庭料理 #手料理 #おいしいから冬が好き #豊かな食卓
#タベリー #献立
#手羽中のピリ辛焼き
#きんぴらごぼう
#キャベツのナムル
#こんぶとかつおの煮物
#豆腐とわかめの味噌汁

.
これはたぶん水曜日くらいの夕ごはん🍚
.
大知の弟が北海道に旅行行って買ってきてくれたミ[°°]ミ
他にも甘エビとかほっけとか筋子とか…たくさんあって覚えてない(笑)
美味しかった〜💖
.
#晩御飯 #晩ごはん #夕ごはん #夕飯 #夜ごはん #おうちごはん #クッキングラム #今日の晩御飯 #今日の夕飯 #今日のごはん #今日の献立 #献立 #料理 #料理写真 #家庭料理 #料理勉強中

.
昨日のお夕飯ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ )
.
#長芋ステーキ
#水菜サラダ
#かぼちゃの煮物
#ぶり大根
#お味噌汁
#納豆
#キウイ
#トマトジュース
.
.
ヘルシーメニューの出来上がり♪♪
なのに旦那は日曜に買ってあった
ファミマのしみチョコ食べてた⤵︎⤵︎
痩せる気ゼロだよね( ̄▽ ̄)
.
.
#夜ごはん#晩ごはん#夕飯#お家ごはん#おうちごはん#ヘルシーメニュー#ダイエット#長芋#長いも#サラダ#かぼちゃ#大根#ぶり#ブリ#鰤#魚#煮物#キウイフルーツ#果物#菌活

#dinner #handrolledsushi #roast
I need 3 more hours for the roast! #夜ごはん #ロースト
今、気づいたけど、ローストビーフってこの #roast って言う肉で作れるんか〜断面がローストビーフっぽい!#手巻き寿司 の具なんか全然ないけど、#海苔 がうまけりゃなんでもうまい〜😘


おはようございます☀🍃

朝から寒すぎ😵
お腹冷えてトイレと友達でした🚽


昨日の夜ごはん🍚
#そぼろ丼
#お味噌汁
質素なごはんでした😅

最近 献立がぜーんぜん決まらない💧
食べたい物も無いし野菜は高いし…😩
今日の夜ごはん何しよ???

毎日 前日から夜ごはんの事ばっかり考えてるような😞


さっ準備して送ってこよ💨



#昨日#夜ごはん#おうちごはん#おうちごはん部 #家庭料理#料理好き#料理好きな人と繋がりたい #cookingram #クッキング#クッキンググラム#夜ごはん#毎日#決まらない#何食べよう #質素ごはん #どんぶり #どんもの





きのうの よるごはん。𓎪𓈒𓏸



✐おでん
✐塩茹で枝豆






𓂃𓂃𓂃𓂃



きのうは わたしが食べたかった
おでんを 作りました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♡⁾⁾




本当は 土鍋て コトコトじんわり
作りたかったんだけど、、
仕事帰りに そんな時間は無く(/ _ ; )𓈒𓏸




圧力鍋で 30分✧





スジも 大根も トロトロの
味もちゃんと 染みていて感動。 ⸝⸝⸝






毎日 寒くって
あたたまるごはんが 恋しい𓈒𓏸𓎵







日曜日は パパが
お休みだったので
ランチに行って 少しだけ
ぶらぶら お買い物に行ってきたよ𓂃𓍯




薬局に 用事があって
パパに 寄ってもらったんだけど
[すぐだから 待ってて]
って わたし1人で
お店に行って 車に戻ると




パパ 👨シートベルトしたまま爆睡。




いつのまにか 琴ちゃんが
チャイルドシート抜け出して
寝てるパパの 膝の上で
ハンドル握って ブイブイいってる。🧒🏻




…笑。




疲れてる パパの代わりに
運転 してくれようと したのかな😂




𓂃𓂃𓂃𓂃
今年も あと 少し!
今週も 頑張ろう𓈒𓏸𓆸




みなさん 素敵な1日を𓈒𓏸𓌅






. .

#夜ごはん#よるごはん#夕ご飯#夕食#夕飯
#おうちごはん#おうち晩酌#おうち居酒屋
#こんだて#簡単レシピ#和食#料理好き
#料理写真#デリスタグラム#節約ごはん
#デリスタグラマー#クッキングラム
#晩ごはん#おうちカフェ#器#ouchigohan
#ロカリキッチン#常備菜#つくりおき
#料理記録#料理好きな人と繋がりたい
#料理勉強中#豊かな食卓#lin_stagrammer

【オシャレディナー🍽】
パパの術後検診もあり、東京。
快気祝い⁈(笑)兼ねて
都会ならではのディナー。
お隣のテーブルには、
芸能人家族が😊💖
美人女優さんを、チラ見🙄
優雅なひとときに満足
(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
#東京#夜ごはん#洋食#フレンチ#ディナー#オシャレ#優雅 #素敵#かわいい #目にも楽しい#美味しい#幸せ#ごはん #満足

残りハヤシでオムハヤシ🐥
海老フライとアボカドのタルタル
海老フライは揚げるだけのやつです🍤

#晩ご飯#晩御飯#晩ごはん#夜ごはん#うちごはん#おうちごはん#japanesefood#instafood#foodstagram#ワンプレート#ワンプレートごはん#ハヤシライス#オムハヤシ

昨日からパパがベトナム出張なので、寂しいけど😢ごはん手抜き出来るからちょっぴり嬉しい😂💕
頑張ってくれてるのにそんなこと言ったらバチ当たるけど🤣🤣←
*
#甘辛チキン
#ブロッコリーとスナップエンドウといんげんの胡麻和え
#ポテトサラダ
#野菜たっぷりスープ
りんご
*
#豚肉とキクラゲの卵炒め
#味噌バターポテト
ブロッコリーとスナップエンドウといんげんの胡麻和え
#もずくスープ
りんご
*
大量にいただいた#じゃがいも を副菜で消費✨
まだまだある😭😭
肉じゃがこの間食べたしなぁ🤔
カレーは母乳にあまり良くないみたいだし、、何にしようかな🤷‍♀️
*
*
#ママ #instamama
#男の子ママ #兄弟ママ
#二児ママ #ママ友募集
#cook #cooking #dinner
#料理 #おうちごはん #夜ごはん
#おうちごはん部 #おうちごはん通信
#健康 #健康ごはん
#saita #mamagirl
#サンキュ #ママ雑誌mart
#instagood #instafood

.
.
12.18
#よるごはん
#夜ごはん .
鯖の塩焼き
アボカド
チンゲン菜ときのこのあんかけ
味噌汁
さつまいも塩麹煮
.
息子がのこした納豆も🐒
.
#ダイエット #ダイエット仲間募集 #食事改善 #体質改善 #食事記録 #健康ご飯 #健康ごはん #おうちごはん

ダイエット記録。

おはようございます。
皆さま今日も1日ご安全に🍀


昨夜は自分なりに軽く体幹リセット。
終わった後は少し楽になったのに今朝はすごい頭痛で起きるのやっと。
どうしてかなぁ。

◯朝ごはん
・玄米トースト
・完全無欠カフェラテ

◯昨日の昼ごはん
・近所のパンデコマさんのパン
ここはどのパンも美味しい!

◯昨日の夜ごはん
・ぶりしゃぶ、他


ウォーキング2時間半
ゆるい体幹リセット


今朝の体重57.4
体脂肪25.4


昨日は寝坊、今日は頭痛で微妙な食事w

#朝ごはん#昼ごはん#夜ごはん#体幹リセットダイエット #レコーディングダイエット #パンダ#breakfast #lunch#dinner#ダイエット#ぶりしゃぶ#美味しかった

2017.12.18夜ごはん

アジの片身干し
里芋の炊いたん
コーンと玉ねぎのかき揚げ
れんこん饅頭



作ってみたかったれんこん饅頭。
中にエビが入ってます。
モチっとして美味しかった‼︎



コーンと玉ねぎのかき揚げは、コーン缶の残りでお弁当用に作ってみたら美味しくて、ハマった組み合わせ。
子供も好きらしく、私の分全部食べられた笑。



白ご飯は旦那に取られた。笑



私は何を食べたのだろう🤣



ごちそうさまでした。




#夜ごはん #晩ごはん #おうちごはん #献立

パスタから3時間後のに回るお寿司😅 【 #ori食 】で【食】画像のみ閲覧していただけます♡

何年ぶりのはま寿司?
スシローよりネタしっかりしてるけど、好きなものがあまりない😥
うに売り切れ
軍艦のいくらもないし、赤貝もほたてもない😥
穴子と鰻食べ比べてみた
穴子の方が美味しいと思ったら、ここは断然鰻の方が美味しかった💗 #お寿司#寿司#回転寿司#はま寿司#つぶ貝#sushi#岐阜ごはん#岐阜グルメ#エビ#マグロ#まぐろ #夜ごはん#回るお寿司#岐阜#海老#鰻#あなご#貝#蟹#アワビ#あわび
#とろ#大とろ#大トロ#中とろ#中トロ#gifu
#ズワイガニ #えび

.
トマトソースパスタ
.
パスタ全然作らないので美味しい日と微妙な日の差がすごい。(笑)
.
.
#おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #シーフードパスタ #トマトパスタ #クッキングラム

🍴昨日の夕飯

子供達のワンプレート

昨日はお友達の子供達も一緒の夕御飯だったので、ワンプレートにしました🙋
むね肉のナゲット
キノコ🍄ガーリックライス

友達のチビちゃんがチキン系だったら残さず食べるので一緒の時は大体チキンね♪
パパには大きめのに切ってフライドチキンにしました♪ .
.
お陰様で胃腸の調子も大分よくなりました🙌ご心配ありがとーございました🙇💕 昨日、パパの会社にうちの父が出没したそーで(笑)仕事でね♪
長女の水疱瘡以来、実家には行ってなかったので、、パパが皆元気か聞かれたらしく…私が絶不調と答えたとか(笑)💦
で、お父さんの車のダッシュボードから出てきたのが大量のパンシロン!🤣
私に!と、パパにいっぱい持たせてくれました(笑)
昨夜有り難く飲ませていただきました~が、飲んだ後、胃腸薬じゃなきゃダメだったのに気付いたやーつ🤣でも、お父さんの気持ちが嬉しいよね~😌✨ありがとう😌💕
パパが父に、何故ダッシュボードにいっぱいパンシロン入ってるか聞いたら、、
忘年会で現金5000円が当たって、そのお金でパンシロン買ったんだとか(笑)で、家にいるよりも車にいるほーが長いから!だってー(笑)
お父さんは胃に来るタイプだからね💦
今日もお仕事大変らしーし…
お父さん頑張れー🙌✨ #チキン#チキンナゲット#フライドチキン#ガーリックライス#ワンプレート#パンシロン#胃薬#お父さん#ありがとう#夕飯#夕食#夜ごはん#おうちごはん

酒の肴@おうちごはん(2017/12/18)
昨夜の酒の肴は前の夜ごはんの残り物に数品追加しました❗
追加したのはイカの糀漬けとメカブと蒸かしたジャガイモ🥔
残り物につきましては前日の投稿にてご確認お願いいたします😆
富士山麓ハイボールにリンゴ酢を入れて昨夜も美味しく飲みました😃
週末まで、まだまだ仕事ありますね😁

#夜ごはん
#夜ごはん記録
#おうちごはん
#おうちごはん記録
#昨夜の残り物ばかり
#イカの糀漬け
#メカブ
#蒸かしたジャガイモ
#富士山麓ハイボール
#リンゴ酢入りでさっぱり美味しい
#グダグダグラム
#インスタ日記
#変なアカウント以外フォロバするよ
#副業はフォローしませんので
#儲け話はフォローしませんので

Now u can hear on Spotify !NAH @taynaofficial

カリじゅわ仕上げでヘビロテ決定🐓冷めてもジューシー「塩からあげ」⠀⠀
.⠀⠀
マヨでコクもましまし!いいこと尽くしのアイデアおかず💕🍴⠀⠀
.⠀⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀⠀
【macaronimate認定アンバサダー】⠀⠀
@heavydrinker さん😊⠀⠀
愛情あふれる家庭料理と、クスっと笑えるキャプションで大人気です💕⠀⠀
.⠀⠀
編集部と一緒にmacaroni を盛り上げてくれる⠀⠀
公認ユーザー#macaronimate (マカロニメイト)を募集中♪⠀⠀
詳しくは @macaronimate をフォローしてね❤️⠀⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀⠀
.⠀⠀
■調理時間:10分⠀⠀
.⠀⠀
■材料(2人分)⠀⠀
※お肉を漬け込む時間は含みません。⠀⠀
・鶏もも肉:300g⠀⠀
・卵白 :1個分⠀⠀
・片栗粉:大さじ3杯⠀⠀
☆マヨネーズ:小さじ2杯⠀⠀
☆にんにくすりおろし:小さじ1杯⠀⠀
☆砂糖:小さじ1/2杯⠀⠀
☆塩:小さじ2/3杯⠀⠀
☆こしょう:少々⠀⠀
・サラダ油:適量⠀⠀
.⠀⠀
■下ごしらえ⠀⠀
鶏もも肉は余分な筋と脂を取り除いてひと口大に切ります。⠀⠀
.⠀⠀
■作り方⠀⠀
①ボウルに鶏もも肉を入れ、卵白と☆の調味料を加えて混ぜ、そのまま20分置いて下味を付けます。⠀⠀
②①に片栗粉を入れて、粉が白く残る程度に軽く混ぜます。⠀⠀
③フライパンに油を入れて170℃に熱し、②を入れて両面を3分ずつ揚げます。⠀⠀
④鶏肉の周りの気泡が小さくなってきたら火を強めて180℃〜190℃にし、時々持ち上げて空気に触れさせながらカリカリになるまで揚げて完成です。⠀⠀
.⠀⠀
★MEMO★下味に砂糖とマヨネーズを使うと冷めてもジューシーな唐揚げに仕上がります。砂糖が焦げやすいので、揚げ時間に注意してくださいね。⠀⠀
.⠀⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #鶏肉 #おつまみ #おかず #からあげ #唐揚げ #唐揚げ弁当 #料理好きな人と繋がりたい #ふたりごはん #おうち居酒屋 #おうちカフェ #うちカフェ

夜ごはんです🍚
kitoisixのスープメインのごはんです!
食べ過ぎた次の日の調整に🐷
oisixで購入した大豆もやしが美味しくて調理も簡単で助かります!
👵🏻撮りためていた古い写真から👵🏻
#oisix #kitoisix #献立 #ごはん #おうちごはん #家ごはん #夜ごはん #ごはん #スープごはん #スープ

Most Popular Instagram Hashtags