#外壁タイル

619 posts

TOP POSTS

🌙*
今日は三日月。
日中パパと全力で遊びきった息子っちは、就寝18時。

可愛い寝顔を見送った後、急に荒れた唇のために #モアリップ を買いにアオキに行ったのにどこも売り切れ😰
あれならすぐに治るのに、、

こんな時間に外に出ることは滅多にないのでつい嬉しくなって写真撮っちゃいます🙊💓

#外観 #外壁タイル

隣接しているマンションの工事中に飛んでしまった水性塗料を取っています😛

#ropeaccess
#ropeaccesstechnician
#IRATA
#外壁タイル

🏠
外壁タイルがついてました!
白はやっぱり明るくて良い(^^)
軒天が映える♡

#マイホーム #マイホーム記録
#2度目のマイホーム #外壁タイル

✨3階建改修工事✨

外壁 アイコットリョーワ ソフィア

ポーチ、玄関床 LIXIL 300角 コンテⅡ

トイレ壁 ニッタイ リート 200角

トイレ床 ニッタイ アダン 200角

框 御影石

3階建の民間の御宅様の改修工事に携わらせて頂きました(o^∀^o)
新しく生まれ変わった空間でまたたくさんの思い出ができますように✨
弊社にお手伝いさせて頂きまして誠に有難うございます!

リフォームや新築をお考えの皆様、工事の予算に合わせて色々なタイルで御見積りできますので予算があまりないなぁとお悩みの方でも、まずはお気軽にご相談下さいませ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

ご予算、ご要望にお応えできるよう全力でお手伝い致しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

タイルって素敵〜〜(^з^)-☆ #タイル
#タイルトイレ
#外壁タイル
#玄関タイル
#框
#御影石

🏠
わが家の外観。
ハイドロテクトタイルの色を悩んでいます。

ブラウンのところは決まりなんだけど、もう一色がねぇ...

ホワイトかオレンジかピンク。

ぱっと見、オレンジだね!
と、夫婦で意見が一致したものの。

時間が経って今見てみたらホワイトもいいじゃないと思っちゃったΣ(-᷅_-᷄๑)

うううううーーー!

明後日が打ち合わせなので、
決めとこー♪と思って図面見直してみたけど決められない...

色決めるのってなんでこんな難しいのかしら🙄
#一条工務店#アイスマート
#ismart #平屋#外壁タイル
#ハイドロテクトタイル
#ブラウンとオレンジ#決まらなーい

寄せ植えをするために選んだ苗ではないのですが、たまたま、日陰をオススメされた子たちを集めたら、良い感じのバランスになりました🤗

落ち着きすぎの感もありますが、ダンナ様が、

うわー、うちの玄関に、ピッタリだなあ!! と感動?してくれたので、良かった良かった。

インテリア小物が増えても、まず、気がつきませんが🤣

さすがに玄関にコレが増えたら、気がついてくれました。笑 ・


#玄関 #はなのあるくらし #外壁タイル

#セキスイハイム #グランツーユー #外壁タイル #タイル #セラヴィオ
1週間の間に2階は壁がたって、フローリングも半分くらいできてました。

外壁も前日から作業始めたらしいけどもうほぼ出来てた。職人さん、すごい。
白と焦げ茶?の組み合わせ、これにして良かった\( ´ω` )/ 今月末で大工工事は終わるらしい。
本当に早い。。。

外壁タイル目地つめています。
#外壁タイル #外壁塗装 #外壁工事 #目地 #狭い

MOST RECENT

✨3階建改修工事✨

外壁 アイコットリョーワ ソフィア

ポーチ、玄関床 LIXIL 300角 コンテⅡ

トイレ壁 ニッタイ リート 200角

トイレ床 ニッタイ アダン 200角

框 御影石

3階建の民間の御宅様の改修工事に携わらせて頂きました(o^∀^o)
新しく生まれ変わった空間でまたたくさんの思い出ができますように✨
弊社にお手伝いさせて頂きまして誠に有難うございます!

リフォームや新築をお考えの皆様、工事の予算に合わせて色々なタイルで御見積りできますので予算があまりないなぁとお悩みの方でも、まずはお気軽にご相談下さいませ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

ご予算、ご要望にお応えできるよう全力でお手伝い致しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

タイルって素敵〜〜(^з^)-☆ #タイル
#タイルトイレ
#外壁タイル
#玄関タイル
#框
#御影石

ついに!工場発注🏭のサインをしました ♪.*
あと2週間くらいで地鎮祭、9月末から着工です(*´˘`*)
4月からずっとお家のことばかりで
やっと解放されると思ったら嬉しい〜♪.*笑
これからは家具とか楽しいことを考えよう♡
*
ちょこっとお家紹介 ☺︎.*
リビング造作は全てICさんに任せたから
仕上がりが楽しみです(*´˘`*)♡
夫婦別のWICがお気に入り .
今のお家から5分くらいのところやから
毎週見にいくのが楽しみです♡♡
*
*
#2ヶ月で家が建つよー
#タイルデッキで朝ごはん食べたいな
*
*
#セキスイハイムの鉄骨住宅#マイホーム#新居#タイルデッキ#外壁タイル#外構#オリジナル門柱#福岡ママ#女の子#1歳

やっと帰省から戻りました!
タイル屋さんが4人も入ってるようでもうほとんど貼り終わりそう❤️タイルやっぱり最高✨✨スリスリしちゃう笑
#タイル #外壁タイル #タイル外壁 #ハーモニーフェイスタイル #グレイベージュ #ライトブラウン #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム建築中

2017.8.20
.
工事進捗確認🏠
.
1ヶ月以上ぶりに見に行きました。
.
以前は基礎だけで、
あれ!?こんなにちっちゃいの!?😥
って思ったけど、
.
上に建つと一安心。
.
といっても30坪なんでちっさいお家ですが🌱
.
リビングの掃き出し窓だけは、オプションで大きいサイズにした所!
.
うん!存在感ある!
.
ここだけは良いカーテンを付けよう!
ここダケは😋笑
.
ただ、連日の雨で、中はびしょびしょ💦💦
.
窓が着くまではこんなもん?
ちょっと心配!!
.
#家づくり記録 #注文住宅 #ウィザースホーム #小さいお家 #30坪の家
#耐震等級3相当 #高気密高断熱 #外壁タイル #瓦屋根
#雨が心配

▲▽▲▽
日曜日に一条工務店との最終確認で打ち合わせは終わりなのですが、ぶっちゃけ予算はオーバー(T-T)

実はヒソヒソとクレバリーホームとも話を進めており、床暖房をLDKのみ意外ほぼ同条件で200万弱の差がついてます。

高気密はうたってないけど、某ランキングでは両面パネル工法のMISAWAホームと一緒くらい…

実際ランニングコスト踏まえどうなのでしょうか?
というかクレバリー悪い噂聞かないけど実際どうだろ?

写真はクレバリータイル、外観嫌いじゃない(*^ー^)ノ

#ismart #一条工務店#外壁タイル#ハイドロテクトタイル #i-smart#クレバリーホーム#クレタイル

🏠
わが家の外観。
ハイドロテクトタイルの色を悩んでいます。

ブラウンのところは決まりなんだけど、もう一色がねぇ...

ホワイトかオレンジかピンク。

ぱっと見、オレンジだね!
と、夫婦で意見が一致したものの。

時間が経って今見てみたらホワイトもいいじゃないと思っちゃったΣ(-᷅_-᷄๑)

うううううーーー!

明後日が打ち合わせなので、
決めとこー♪と思って図面見直してみたけど決められない...

色決めるのってなんでこんな難しいのかしら🙄
#一条工務店#アイスマート
#ismart #平屋#外壁タイル
#ハイドロテクトタイル
#ブラウンとオレンジ#決まらなーい

igのi-smart主の方、アドバイス下さい😭
ホワイト×ピンク(ベージュ)での塗りわけなのですが、写真の2パターンで悩んでます。

もともとは左でいく予定だったのですが、同級生のMISA○A営業が『平面での振り分けはオススメしない😃💦』とのことで右の出っ張り塗りわけを進められました。 『ノペーってなるよノペー!』とのことです。笑

紙面上では左が好みなのですが、平面の塗り訳はやはり違和感出るのでしょうか?

ちなみにドアは両方アーモンドメイプルへ変更、
正面の出っ張りを増やすなどの予算はないです☺

#ismart #一条工務店#外壁タイル#ハイドロテクトタイル #i-smart

外構打ち合わせ。
.
といっても、うちはほぼ門柱だけ。
扉なしのセミオープンタイプ。
プラス、家周りの防草シートと砂利をお願いしてきました🙏✨
.
門柱のタイル、ずーっと積水オリジナルの石貼り(上)を使いたかったけど、設計士さんが提案してくれたLIXILのレディエンス(下)もシンプルでいいな〜🤔
門柱に存在感を出して他の部分をシンプルにするか、門柱をシンプルにして敷石や他の部分にこだわるか…
門まわりって意外にパーツが多くて難しいんですね😫💦
.
土地の問題で、造成の着工開始が延びました😭
完成には影響しませんが、ワクワクしてたのでちょっと残念😑
.
#マイホーム計画 #注文住宅 #新築 #一戸建て #積水ハウス #イズロイエ #外構 #門柱 #門塀 #外壁タイル #玄関ポスト #表札 #砂利 #防草シート

営業さんから、図面とクロスのサンプルが送られてきました。

クロス、悩みますね!
旦那は自分の書斎のクロス、ちゃっちゃと決めてましたが。しかもけっこういい感じ←

あと図面、トイレの窓大きすぎじゃない❔とか、洗面所でタオルとか着替えとかどこに置くの❔とか、今更考える箇所があります。
再来週打ち合わせなのでそれまでに旦那と会議です٩( 'ω' )و

そして、図面のとおり、我が土地は分譲なのに変形地です。凸凸凸おかげで、立地の割に安くゲット出来ました。
凸凹部分を上手に生かしながら、長い目でおうちづくりをしていくのが楽しみです✨

#平家 #平家間取り #マイホーム計画中 #4ldk #引き戸 #瓦屋根 #外壁タイル #総タイル #おうちづくり #新築 #注文住宅 #クレバリーホーム #変形地 #マイホーム記録

明日11日~16日まで夏期休業です。
梅雨明けてから
不安定なお天気が心配です。
夏のはずなんだけど・・・ #夏期休業 #社屋 #外観 #外壁タイル #青空 #雲 #sky #cloud #design #office #naganoken #matsumoto #長野県 #松本市

2017.4

階段の位置と動線と間取り🕺


実現したいことの優先順位が、
①明るい部屋
②LDK20畳
③リビングイン階段
④収納多い
⑤水回り集結
でした。

これらを兼ね備えて、かつ最重要の”構造が強い”という条件の建売りは高かった💦
ので注文住宅に手を出した経緯もあります笑


③の階段と、⑤の水回りの兼ね合いで、子どもや2階へ連れる友達の動線と、家事動線が変わるので、難しかった💦
ですが想像しながらパズルみたいに練って楽しい打ち合わせでした✍️

以下、独断と偏見が強めのシュミレーション😂
1枚目*子どもや子どもの友達を親がしっかり確認できるが、逆に生活感もしっかり見られるという事😅
家事動線は水回りストロークが短く、また周遊してるので洗面所渋滞も防げる!

2枚目*子どもや友達を必ず確認できるがリビングを横断しないのでバランスは良い。
家事動線は水回りストロークが階段分だけ遠いが許容範囲、だけど周遊できないなら洗面所渋滞が起きる。

3枚目*どこを通って2階に行くかは選べてしまうが、玄関からのストロークが遠くキッチンと廊下の扉は無いためLDKにいて気配は分かる。
家事動線は水回り、洗面所渋滞共にOK

結局、バランスの良い3枚目のような動線にしました

家族が増えてもリビングで顔を合わせ、自然と集まるのが理想です🛋

#家づくり #マイホーム記録 #注文住宅 #30坪
#耐震等級3相当 #高気密高断熱 #外壁タイル #瓦屋根
#間取り決め #動線 #リビングイン階段 #日当たり良好

Most Popular Instagram Hashtags