[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#夏椿

4526 posts

TOP POSTS

行って来ました
来週末でここから移転してしまう夏椿さん
ここで出会ったうつわや作家さん
お店の佇まいも好きでした
少し淋しくなりますが
鎌倉へ行った際には伺います

#夏椿 #うつわ屋さん

その後はメルシーベイクさんでお茶。

もうイートインは終わっていたのですが、朝お菓子を買いに行った時に後でお茶しに来たいんですっていくみちゃんが言ってくれてたからいいですよ〜って言ってもらえてお茶できました。
憧れのチーズケーキ食べられて幸せ。

その後、電車に乗って夏椿さんへ。

鎌倉に移転されるそうで最後に行けて良かったです。

そして帰り間際にユヌクレさんにも寄りました。

パンやお菓子でぱんぱんなバッグを持って電車に乗って帰りました。

しばらくおやつタイムには困らないです。

幸せ。

いくみさん、ありがとう。

またね。

2017.12.1

#メルシーベイク
#夏椿

#ナツツバキ
#夏椿
#ナツツバキの実
_

花は 6月 大好きな すてきな花です。タグで見てくださいね。
葉っぱも落ちて 5角の卵型の実、先がとがってるのが なんとも かわいいです。
萼片が落ちて 5裂します。

展示の準備。
#夏椿

#伊藤聡信 さんの個展を見に世田谷の#夏椿 さんに行ってきました。お庭のある古い素敵な一軒家、ガラス窓からの景色が素晴らしかったです。※器は常設展示のもの。
世田谷線上町から歩くと、途中に工芸喜頓さんもあってお得でしたよ。#おいでませトーキョー #ウツワディギング

佃 眞吾さんの個展あり、と聞いて桜新町の
ギャラリー夏椿さんを初めて訪問。
住宅街の真ん中の落ち着いた一軒家には、静かな光と時間が流れて、しばし居心地よく^ ^。 #佃眞吾 #夏椿 #ギャラリー夏椿
#桜新町 #帰りは久々の世田谷線

#なつつばき #夏椿
花びらが、フリルのようです✨
綺麗で、見惚れてしまいました💖
蕾もたくさんで、次々咲きそうです💓

今日は天気が良くて気持ちいい~❣
近所に咲いてる花を調べたら夏椿?
白くて綺麗♡
週の真ん中ぼちぼち頑張りましょ。


#夏椿
#晴れ
#水曜日

立派に咲くのに1日花・・個人的にはヒメシャラの幹模様の方が好き。
#夏椿
#沙羅樹
#しゃらのき
#魚picがねーベ😭
#魚の釣り方忘れたよ😭

MOST RECENT

移転のため明日12月15日で今の店舗を閉めてしまう「夏椿」に、最後にもう一度だけお邪魔してきました。我が家から歩いて1分以内という近さのおかげで、何度となく足を運んだお店。
まさに「昭和」な古民家を活かしたこの空間が無くなってしまうのは、実に惜しいことです。移転先は鎌倉とのこと。遠いな…。
Taken with Canon EOS Kiss X5.
At my final visit of the craft shop “NatsuTsubaki”, which will close the present shop tomorrow because they have to evacuate there and to move another place far from here... .
.
#tokyo #japan #thursday #afternoon #city #street #shop #old #house #craft #tree #pot #canon #eoskissx5 #quiet #atmosphere #vintage #nofilter #igers #instapic #instadaily #instagood #instamood #instagramers #夏椿

世田谷の夏椿へ

初冬の気持ちのいい空気と紅葉が美しいお庭で市川さん自ら振る舞い茶

最近訪れた武夷山の正山小種(ラプサンスーチョン)の産地、桐木関の
樹齢150年という野放茶をいただきながら、作陶とお茶への熱い思いをうかがう

お人柄そのままの慈味深いあたたかいお茶でした

#夏椿 #市川孝 さん個展 #武夷山 #桐木關 #野放茶 #自作の茶車 #熟普 も美味しかった


夏椿

窯焚きを終え、窯が冷める間に、夏椿でのitonowaさんの食事会へ。東京にびゅーんと。お客様の笑顔が嬉しい。野菜料理も生き生きとして、美しい。ありがとう、美味しかったです。
#itonowaさん、美味しかったです。#夏椿#市川孝

Healthy lunch at my favorite shop😋
お野菜たっぷりの前菜
蓮根と長葱のグラタン
蕪のスープ
キャラメルりんご添えチーズケーキ
ホットワイン🍷
#ご近所の #お気に入りのお店 が移転で寂しい
#いつもアイデアと学びをくれる場所でした #夏椿 #utsuwa #市川孝 #グラタン皿 をゲット #homecooking #myfavourite #aztable #itonowa #picsoftheday #instafood #foodporn #foodstagram #foodie #eathealthy #healthy #weekendlunch

市川孝サンの器でいただく、itonowa 渋谷有美サンのお食事会。
表参道にあったAnnon Cookの時から、渋谷サンの温かいお人柄が伝わるようなお料理やお菓子が大好きで☺️。
野菜をふんだんに使ったお料理、じんわりじんわり美味しくてしあわせになる○。
焦がしキャラメルりんごのチーズケーキ、苦みとふんわりしたケーキ+生クリームのバランスがたまらない。
焼締めの器にケーキがこんなに映えるのも発見だったなぁ。
夏椿サンの素敵な空間とお庭を眺めながら、のんびり素敵な時間🍁。
12/15で世田谷のお店は一旦クローズされるそうで、最後に伺えてよかった。
#夏椿
#市川孝
#itonowa#イトノワ#渋谷有美
#お食事会
#器#うつわ#pottery

2017/12/8

どこまでも~か~ぎりなく~
ふり~つもるゆ~きとあなたへのおもい
脳内で流れ続ける#departures …by globe
まだまだ小路には排雪が入らないので
毎日地道に道路の雪かき
パウダースノーなのが唯一の救いかな
大量の雪に喜ぶのは子供達だけ
お休みの日かまくらを作るのを楽しみにしているようです☃️


#口ずさんだあなたは小室世代
#流行歌で年齢はばれる
#気をつけなはれや

夏椿の葉も落ちて😅庭は🍂でいっぱい。ワイヤープランツの緑が庭に映えます💖
#ワイヤープランツ #グリーン#はっぱ#落ち葉#夏椿#しゃらのき #置物#雑貨#雑貨大好き#こびと#秋#秋も深まり#庭木

【陶芸家 市川 孝さん 夏椿】
Takashi ichikawa
He made this two tea car .
.
He made another small one when he went to china.
He just tried to find local material in china and found bamboo .
It can be carried around the world because it folds smaller.
.
市川さんの魅力的な茶車!
後ろに見える竹で作られているものは先日の中国での野点の際に、その土地にあるもので作った作品だそうです。なんとスーツケースに入る大きさに作られており、これでお茶の旅ができるそうです。 .
.
.
.
#takashiichikawa#市川孝
#茶器#茶人#中国茶#夏椿
#tea #chinesetea #teaware
#pottery #yukaritanihara
#photography #japan#茶車#chaguruma

.
⑅ • ° ⋆︎
.
夏椿にて、目が留まりました。
作家さんのお名前とかわかりません。←聞くのを忘れた。
最近和食を作る機会が増えてきたので、和の器を。
気に入ったものを一枚ずつ買います。
.
数年前まで、くるくるぱーみたいにイッタラやアラビアの食器を買いあさっていましたが、最近は出番少なめ。
和も洋も長く使えるものを買ってるつもりなので、減らすことができないのが今日の悩み。←今日です。
.
#和の器
#和のテイスト
#夏椿
#みたらし団子
#おやつ
#和スイーツ
#和菓子
#今日の悩み
#器
#器好き
#白鷺堂

【陶芸家 市川 孝さん 夏椿】
Takashi ichikawa
市川さんにやっと会えました。
先日中国に行っていた市川さんに
中国茶淹れていただきました。
.
I saw his work at my friend home when I lived in berlin and last year I visited tea shop in Taipei .
after that I felt I really love his work and his special handmade tea car .
I just wanna follow his work and visited gallery "tokinokumo" this year.
.
初めて市川さんの器を見たのはベルリンの友人の家。そして、去年の台湾 茶家十職と夏に訪れた滋賀 季の雲でした。
.
市川さんの器も、自分で作られている茶車も、お茶淹れもすべてに世界観があり、お茶を伝えたいという思いがとても感じられました。
.
作法や、茶葉の名前の伝え方もユーモアに溢れ、自由で、縛られていない茶人のあり方にとても共感がもてました。
.
知らなくても楽しめる、ただシンプルに お茶がすきだという私達に先日行かれた中国での話や、茶葉、器についてとてもわかりやすく、優しい物腰で教えてくれました。
話の端々から見え隠れする
市川さんの微笑む姿に私は居心地の良い空気を感じました。
.
次はぜひ市川さんの窯に行ってもっとゆっくりとお話を伺いたいです。
素敵な時間をありがとうございました。
.
.
.
.
#takashiichikawa#市川孝
#茶器#茶人#中国茶#夏椿
#tea #chinesetea #teaware
#pottery #yukaritanihara
#photography #japan

行って来ました
来週末でここから移転してしまう夏椿さん
ここで出会ったうつわや作家さん
お店の佇まいも好きでした
少し淋しくなりますが
鎌倉へ行った際には伺います

#夏椿 #うつわ屋さん

先日のギャラリー巡り。2件目は夏椿へ。陶芸家市川孝さんがお茶をふるまってくれました。夏椿さんが鎌倉に移転される前にもう一度行きたかったのでした。市川さんの器も素敵だったなぁ。#市川孝#夏椿

どうして形を創るのだろう?
自然は形の宝庫なのに
自宅の夏椿の実を見て、東京都庭園美術館で出会った谷川俊太郎さんの詩『十二の問いかけ』を思い出しました。
#谷川俊太郎
#十二の問いかけ
#東京都庭園美術館
#装飾は流転する
#自然の中の美しいデザイン
#自然
#自宅の庭
#夏椿
#夏椿の実
#実
#爆ぜる
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#ig_japan
#ig_nature
#ig_naturelovers
#nature
#naturephotography
#naturelovers

市川孝さんの個展

世田谷の夏椿さんへ。
市川さんとも久しぶりにお会いでき
お茶を淹れていただき、
ゆっくりお話しできた嬉しい時間でした。

市川さんの個展は10日まで。
夏椿さんは来年3月から鎌倉へ移転されるそうで、新しい場所に伺うのもまた楽しみ。
一人で東京散歩もそろそろ終わり、高速バスで帰ります。

#夏椿 #市川孝 #これから帰ります

こんばんは😄
GOODLUCK Anjo 石原です。

今日は仕事が終わってから、店舗の外の電飾をやってみました💡

最初はオリーブだけにしようと思っていたのですが、今年は夏椿の木にもやってみました。

いや〜、やっぱり良いもんですね‼︎ でも、寒かったです😂

早くお風呂で温まろっと🛀
#冬#イルミネーション#電飾#クリスマス#店舗#建築#雑貨#インテリア#オリーブ#夏椿#植物#寒かった#お風呂#幸せ#癒しの時間#安城#整体#カイロプラクティック#ボディメンテナンス#goodluckanjo

その後はメルシーベイクさんでお茶。

もうイートインは終わっていたのですが、朝お菓子を買いに行った時に後でお茶しに来たいんですっていくみちゃんが言ってくれてたからいいですよ〜って言ってもらえてお茶できました。
憧れのチーズケーキ食べられて幸せ。

その後、電車に乗って夏椿さんへ。

鎌倉に移転されるそうで最後に行けて良かったです。

そして帰り間際にユヌクレさんにも寄りました。

パンやお菓子でぱんぱんなバッグを持って電車に乗って帰りました。

しばらくおやつタイムには困らないです。

幸せ。

いくみさん、ありがとう。

またね。

2017.12.1

#メルシーベイク
#夏椿

.
⑅ • ° ⋆︎
.
今日はこちらへ。
なかなか辿り着けず、道に迷いまくり。。。
その分、辿り着けた時の嬉しさってば。
その勢いで、器買いました…。
.
#夏椿
#器
#なつつばき
#世田谷区上町
#器の店
#東急世田谷線

#ナツツバキ
#夏椿
#ナツツバキの実
_

花は 6月 大好きな すてきな花です。タグで見てくださいね。
葉っぱも落ちて 5角の卵型の実、先がとがってるのが なんとも かわいいです。
萼片が落ちて 5裂します。

これから冬囲いです。迷彩柄におどろいてたら、毎年こうだって言われた…。冬囲い手伝わないから気が付かなかった(笑)
#迷彩柄#脱皮#紅葉#夏椿#落葉樹

だいぶ寒くなってきましたね!
中庭の夏椿も紅葉してきました♪
おタバコの人も冷えないように膝掛けとストーブ置いておきますので使ってくださいね!
店内でも膝掛けのご用意ございますので近くのスタッフに声をかけてください。
#ひなたや #池袋 #夏椿 #寒い #喫煙所 #中庭 #紅葉 #膝掛け #ストーブ

芸術の秋。自然もアート🎨する。

#京都 #京都散歩 #寺院 #護浄院 #清荒神 #荒神口 #紅葉 #夏椿 は丸太町寺町

「一日だけの花」沙羅双樹の寺として有名な京都妙心寺東林院さんの沙羅双樹の花です。本年6月25日に撮影させていただきました。有名な一節「沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。」は、朝に咲き夕方には散りゆく姿が人の世の常ならぬことを象徴しているからと言われています。しかし沙羅の花は一日だけの命を悲しんでいるのではなく一日の命を精一杯咲きつくすことを教え、生かされている今を無駄にしない気持ちを思い起こさせてくれます。最近国宝展で拝見した長谷川久蔵はまさに短い人生の中で力強い大作を残した典型として心に響いています。#京都 #妙心寺東林院 #沙羅双樹の花 #夏椿 #沙羅双樹の寺 #一日だけの花 #japan #kyoto #myoshinji #torinin #saul

🌸Flower file:121 / June
🇯🇵:ナツツバキ(夏椿)
🇬🇧🇺🇸:Japanese stuartia
📖:Stewartia pseudocamellia
-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-: -*-: -*-: -*-: -*-
Sorry Japanese language only.
📌ツバキ科ナツツバキ属
🌍原産地:日本、朝鮮半島南部
👼花言葉:愛らしさ
-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-: -*-: -*-: -*-: -*-
#JapaneseStuartia #StewartiaPseudocamellia #June #EarlySummer #Flower #Nature #ナツツバキ #夏椿 #シャラノキ #娑羅樹 #6月 #初夏 #花

#ナツツバキ 。すっかり葉も落ちて、木に残るは #実 ばかりなり。 #夏椿

良い天気ですね!
昨夜の風で中庭の夏椿の葉が大分落ちてしまいました。冷え込んできましたので体調管理にはお気をつけ下さい。
#池袋 #池袋 #夏椿

#猫カフェロゼッタ
シャラたんもお待ちしています🎵
カワウソ柄の毛並みがスベスベ気持ちいいんですよー!
#シャラ#夏椿
#カワウソ柄
#子猫スタッフ

出勤前、朝のお庭。
大好きな夏椿、これは…実なの?(笑)

#夏椿
#シャラノキ

我が家の玄関先の紅葉🍁が日に日に染まっています。夏椿の葉はもうすっかり落ちてしまいました。#紅葉#ドウザンツツジ#我が家の庭先#夏椿

Autumn lunch on Sunday 🍁
Seasonal Chimaki, a steamed rice cake wrapped in a bamboo leaf😋
秋晴れの午後🍁
素敵な漆器と共に季節を愉しむ😋
開くと…栗🌰、銀杏、落花生🥜
秋の味覚がぎっしりと詰まっていました🍁😋✨
#夏椿 #鎌田克慈#漆器 #ヒバリ #japanesefood #foodporn #foodie #foodstagram #instafood #ig_japan #picsoftoday #washoku #oishi #yummy #utsuwa #myfavorite #autumn #tokyo #sundaylunch

夏椿の紅葉🍁
水やりの後の撮影
*
ハナミズキは上の方はすっかり散って裸木になってしまいました😢
我が家の庭の落葉樹の中ではやっぱりハナミズキの紅葉の美しさが一番でしょうか...
新緑の季節は心踊る感じですが紅葉の季節もまたしっとりと心に響いて安らぎを覚えます(*´꒳`*)
( ´ ▽ ` )
*
#季節
#庭
#紅葉
#夏椿の紅葉
#夏椿
#しょうこ庭

.
庭の夏椿の葉がいつのまにか
紅葉してて秋を感じました🍂
とはいえ冬並みに寒い。。
11月も一瞬で終わりそうだな〜
.
#夏椿 #庭 #秋

夏椿もこんなに綺麗な色になりました💛

今日はお家でゴロゴロしていたら私の大好きな大阪のお友達からお菓子をいただきました❤
毎日幸せ😃💕 本当にありがとうございます😆💕✨ お昼は昨日頂いた枝豆うどんにしました❗
美味しい😋写真がいまいちでごめんなさい🙇

そのうち私もちゃんとしたプレゼント送るね~😆
気長にまっちょって🙋

#夏椿
#紅葉
#幸せが続く
#枝豆うどん

店先の夏椿とズイナ(右下の赤く色づいてるやつ)が揃って紅葉を迎えたヨ。
毎年このささやかな紅葉狩りを楽しみにしている心地よい晩秋の朝。

#夏椿
#ズイナ
#紅葉

シャラの脱皮

毎年少しずつ幹が太くなり、

樹皮が剥けていきます。

キメの細かい赤ちゃんの様なつるつるお肌が覗いています。

羨ましいな。
#シャラの木
#夏椿
#樹木
#樹皮が剥ける
#つるつるお肌
#羨ましいな

#朝庭 #紅葉
#シャラの木 #夏椿
#バラ#緑光
すごい風ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
今年コガネムシ被害が酷かったシャラも綺麗に?紅葉しました。緑光も地味に咲き続けてます❤︎

おはようございます。
今日は晴れそうですね。
庭の木々の紅葉も終盤です。

#紅葉#秋#秋の朝#夏椿#ヒメシャラ
#autumn#morning#garden#tree#reaf

Most Popular Instagram Hashtags