[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#夏の庭のブラウス

118 posts

TOP POSTS

2017/1/11
#夏の庭のブラウス


先月作ったブラウス
こんな感じで着ています

デフォ通り作ってみたら
やっぱり袖はひじくらいまでなので
重ね着は必須ですが
袖がもたつかなくて
すぐ腕まくりしちゃう私にはピッタリ

違う生地でも作ってみたいな

ブラウス縫いました

梅雨明けとともに猛暑ですね😆今年の夏は長いのかなー😅

久しぶりにブラウスを縫いました。ミシンを使ったのも半年以上たっていてビックリ😲

夏の庭のブラウスは、お店で似てるものを発見🎵してこれなら持ってる本にあったかな😊…と思い、やる気のあるうちに一気に作り上げました👍(先週末に出来上がりました)

2枚目のブラウスは、何度も作ってる形ですが、着回しが楽で出番が多いです✨
2017.7.22

#cssakuhinpost
#お気に入りを手作りで
#夏の庭のブラウス
#コットンシャンブレー
#ハンドメイド

2017.06.26
#checkandstripe さんの#お気に入りをてづくりで より#夏の庭のブラウス 完成。
.
これ、今まで作った中で1番難しかった。まずギャザーが苦手なのにギャザーがたっぷり。襟があるタイプは初めてだったし、何度も挫折しそうになりながら、何とか完成したもの。とても近くでは見せられません。。でも、形かわいいし、また挑戦したい。

サイズ:Mサイズで丈のみLサイズに変更。
生地:checkandstripe さんの#天使のリネン#マッシュルーム

C&S『お気に入りをてづくりで』の夏の庭のブラウス、難しくて初心者の私はかなりてこづりました。。ラパンの生地はフランネルよりは柔らかくて扱いやすいとお店の人にきいていたけど、切った後ほつれやすくて大変でした。でも起毛していて暖かく、肌触りもとてもよく、これから活躍できそうです♪♪♪ グレー
Ssizeで丈Lsize、袖丈10㎝+ #チェックアンドストライプ
#お気に入りをてづくりで
#夏の庭のブラウス
#フレンチフランネル
#フランネルラパン

ずっと作りたかった自分服。
夏真っ盛りだからノースリーブにアレンジしようと思ったけど、袖付にして正解!
台風で天気が曖昧な時に気軽に一枚羽織れるから大活躍☆
#cssakuhinpost
#お気に入りをてづくりで
#夏の庭のブラウス
#ハンドメイド大人服

8月5日土曜日

今日のはりしごと。

作りたいものはたくさんあるのに
なかなか進まない…。
今週はこれ一枚。
時間かかった〜〜
#チェックアンドストライプ #お気に入りをてづくりで #夏の庭のブラウス の袖をなくして裾も短くしました。

2016.9.2*

お気に入りをてづくりで、から
夏の庭のブラウスを作りました。
私以外の大人の女子に着てもらうのははじめてのこと。
頑張って作りました☺︎
気に入ってもらえますように♪
*
*

2017.8.25

夏の庭のブラウス

作り方1の段階で盛大に間違ってしまい、、
見返しを裏側からつけてしまった(இдஇ; )

切り込み入れてから気づいて、
仕方なく裏を表にして進めました…(•́ •̀๑)

あきにループボタンをつけてみました。
よく見るとボタンが左右反対なのは、1の失敗のせいで、
ギャザーが最悪なのは私の技術不足のせいです。

#cssakuhinpost #お気に入りをてづくりで
#夏の庭のブラウス
Sサイズ 袖プラス5cm
#manydrops (生地)

MOST RECENT

「お気に入りをてづくりで」より"夏の庭のブラウス"を天使のリネンで作りました。
生地が足りなくて裏ヨークは別布で。
最近同じパターンの物ばかり作っていたので忘れていたけどはじめて作るパターンは仮縫いすべきでした😥
近くで見たらひどい出来です・・・😱 綺麗な色ですが"夏の庭"の爽やかさはないかな?
"亜熱帯のブラウス"とでも呼ぼうかしら😅

#お気に入りをてづくりで #夏の庭のブラウス
#天使のリネン #夏の庭だけど #日本は秋 
#常夏 #亜熱帯のブラウス? #シンガポール生活

C&S『お気に入りをてづくりで』の夏の庭のブラウス、難しくて初心者の私はかなりてこづりました。。ラパンの生地はフランネルよりは柔らかくて扱いやすいとお店の人にきいていたけど、切った後ほつれやすくて大変でした。でも起毛していて暖かく、肌触りもとてもよく、これから活躍できそうです♪♪♪ グレー
Ssizeで丈Lsize、袖丈10㎝+ #チェックアンドストライプ
#お気に入りをてづくりで
#夏の庭のブラウス
#フレンチフランネル
#フランネルラパン

毎日×2
コツ×2とお製作。

スタンドカラーのブラウスが
完成しました。

ダボっと着るタイプだけど、
形がかわゆい。

#ハンドメイド
#手芸部
#CHECK&;STRIPEお気に入りをてづくりで
#夏の庭のブラウス
#ドロップショルダー
#ブラウス好き

やっと完成!去年から作りたかった。

パターン C&S 夏の庭のブラウスSをアレンジ

生地 日暮里 長戸商店の薄手コットン

さらさらで縫いやすかった😊

#handmade #夏の庭のブラウス #cssakuhinpost #日暮里繊維街 #日暮里長戸商店 #checkandstripe

2017.8.25

夏の庭のブラウス

作り方1の段階で盛大に間違ってしまい、、
見返しを裏側からつけてしまった(இдஇ; )

切り込み入れてから気づいて、
仕方なく裏を表にして進めました…(•́ •̀๑)

あきにループボタンをつけてみました。
よく見るとボタンが左右反対なのは、1の失敗のせいで、
ギャザーが最悪なのは私の技術不足のせいです。

#cssakuhinpost #お気に入りをてづくりで
#夏の庭のブラウス
Sサイズ 袖プラス5cm
#manydrops (生地)

早速、うっすい布でリベンジ。カフス、襟は手縫いでまつった。ミシン縫いよりこっちの方が仕上がりがきれい。
旅行に来ていく柄物のワンピースがほしい。縫おうかな。
#ハンドメイド大人服 #夏の庭のブラウス #お気に入りをてづくりで #checkandstripe

パターン: #checkandstripe #お気に入りをてづくりで #夏の庭のブラウス sサイズ 袖なしアレンジ
ファブリック: #checkandstripe #コットンリネンレジュール のカーキ

ヨークの裏側は生地が足りず布山にあったやさしいリネン、アンティークホワイトを。ふわっとして風通しが良い。最初袖をつけて着ていたが腕を曲げる時にカフスがひっかかって邪魔なので袖付けしたところから2センチ残してザクッと切り落とし内側に折り返してステッチ。普通バイアステープ使うところだろうけど、腕周りは余裕があったのでこれでもきゅうくつではない。
前後ヨーク下のギャザーは均等にせず肩より内側に寄せてある。その方がなで肩をカバーしてくれるかと思ったが、そうでもなかった。逆に肩の部分がモリッとなり過ぎたかも。それはそれで面白くていいのだが。
あと前あき部分、下から5センチくらいのところに鍵ホックをつけてみた。が、すぐ外れてしまうのでやむなく鍵ホックすぐ下を縫い付けてごまかしている。

✂︎✂︎✂︎



ご無沙汰しています😂
この1ヶ月、色々とゴタゴタ続きでigも殆ど開けず…
皆さんの所にも全くお邪魔出来ていません😭
また落ち着いたらお邪魔させてくださいね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

お休みしていた間もミシンは踏んでました
白っぽい物と青っぽい物しか縫ってないんですが…

今日は白っぽい物を纏めて載せます
どれも着用感ありまくりです🙏🏻


2枚目
⚫︎パターン
#lillablomma ハイネックブラウスフレンチスリーブバージョン
脇スリットで前後差つけて、後ろギャザーは結構増やして、袖のゴムも太めにアレンジ 後ろのボタンは1つに
⚫︎生地
#トラネコボンボン の刺繍生地 白に白
⚫︎感想
前身頃短くしすぎたかも?でも手持ちのハイウエストなパンツにぴったり。トラネコ生地もさり気なくて恥ずかしがらずに着れる!ヘビロテ中。

3枚目
⚫︎パターン
#わたしの好きなミニマルな10着 より半袖ブラウス ノーアレンジ
⚫︎生地
#リネンプリマベーラ 大好きな生地
⚫︎感想
今回の中での1番のお気に入り♡
用尺少なくパパッと作れるのも良いし、シンプルなのだけどパネルラインが直線だったり襟元がボートネックぽく開いてたり、可愛い!
是非違う生地で来年も作りたい。

4枚目
⚫︎パターン
#夏の庭のブラウス をボスフォラスで作った時と同じブラウス丈に
前開きを深くして5mmのハトメ付けて3mmのコットンリボン通すアレンジ
⚫︎生地
作例のレジェールと同じ位の薄さでレジェールよりリネンが多めの綿麻オックス
でもお値段レジェールの1/3 近所の生地屋で購入
⚫︎感想
やってみたかったハトメアレンジが出来て満足☻ 個人的にこのブラウスは袖ありの方がビジュアル的に好きです
涼しくて着やすい!ワイドパンツに合う

5枚目
⚫︎パターン
#今着たいトップス のえり抜きブラウス
襟を一回り小さくアレンジ
⚫︎生地
c&sさんの新しい布のなんちゃらウェーブ
⚫︎感想
わたしっぽくないデザイン笑 サロペやオーバーオールのインナーとしてなら着れるかなぁ?
こんなのが大好きなお友達の所にお嫁に行くかも…

6枚目
⚫︎パターン
#ノスタルジックなクローゼット より#秋の収穫祭のワンピースドレス をブラウス丈に
袖も半袖にしてフレアスリーブに
ヨーク周りにパイピングコード挟んでタッセルリボン付けたアレンジ
⚫︎生地
#ソレイアード のローン生地2種類組み合わせ
⚫︎感想
これは失敗作です
袖の裁断上下ミスったとか、パジャマみたいとか、そもそもこの生地の組み合わせどうなん?とか、予想通り似合わんとか、色々あるのだけど。まぁ一言で言うとダサい笑
この中で1番手はかかってるけど、これは外には着て行けません。わたしの圧倒的なセンスの無さ、残念〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ) ・
7枚目
1番お気に入りのブラウスでコーデです☺︎
このブラウスにはもちろんリゼッタのブローチを!
本ではパンツと合わせていたし、わたしもパンツと合わせる事が多いのだけど 今年作った黄色やオレンジのスカートともとっても合います♡
関西はまだまだ猛暑なので上下リネンが涼しいですー


長々とお付き合い頂きありがとうございました♡



#ハンドメイド大人服
#ソーイング
#リラブロンマ
#トラネコ手芸店
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#リゼッタ
#平真実
#お気に入りをてづくりで

じぶん服✂︎.
ドットミニヨンのマッシュルームで、念願の夏の庭のブラウスを作りました♪.
.
前身頃左右がぐるっと一回転捻れたままヨーク付けちゃったり(←バカ過ぎる。。。)相変わらず縫ったりほどいたりのドタバタソーイングですがこれはすごく好きな感じのができた〜✨.
.
#ハンドメイド大人服 #cssakuhinpost #お気に入りをてづくりで #夏の庭のブラウス #ドットミニヨン #handmade #sewing .
.
すんごい余談ですが先日、近所のお祭りにパパと兄さんと出かけた娘。同じクラスの男の子に会ったそうで、「クラスで一番好きな子♡」とパパにこっそり教えてくれたそうな。.
内心の動揺を隠しながら 笑「なんていう子?」と聞いたら「名前は忘れちゃった」と衝撃の答えが返ってきたそうです(´⊙ω⊙`).
その話を家で聞いて私が「◯◯くんでしょ?」って聞いたら「あ、そうだった!」と本気で忘れていたようでした(゚д゚lll).
夏休みでクラスのほとんどの子の名前を忘れてしまったと思われます。。。
ちょっと。。。だいぶ心配ですorz.

CSの#コットンリネンレジェール
#ミンティー で、
#夏の庭のブラウス 作ってみました。
台襟、やっぱり難しいな…😅
肌寒いので、そでは長めにしました。


#ハンドメイド大人服#チェックアンドストライプ #checkandstripe #cssakuhinpost

夏が終わりそうなので袖付きの服を。
#ハンドメイド大人服 #夏の庭のブラウス #お気に入りをてづくりで #checkandstripe
襟の開きつってしまった。手持ちの生地で作ったらギャザーが重すぎ。うっすいリネンとかでリベンジしたい。

ブラウス&パンツを縫いました。
ブラウスの生地はC&Sコットンリネンレジェール、パターンはお気に入りをてづくりで、の夏の庭のブラウスです。着丈のみ10センチカットしました。
パンツは生地はC&Sナチュラルコットンholidayのキャラメルブラウン、パターンはmplオブリークタックパンツ、右ポケットを追加しました。

夏の庭のブラウス、去年はギャザーのブラウスに興味がなかった(笑)けど、今年俄然気になり。袖なしにしようかと思いましたが私のどぶとい腕は出来るだけ隠れたほうがよいので😅デフォ通りにしました。
パンツは初めてのパターン。太めのワイドパンツというか、ガウチョというか、キレイなラインで前に三角のタックが入ってます。夏は裾に風が通って欲しいので、でも普通のガウチョでは今年は、、と思った末の選択。長さも長めでキレイにはけるのでなかなか気に入ってます✨

今日はこれから義妹ファミリーに久しぶりに会いに行きますー。

#cssakuhinpost#コットンリネンレジェール#夏の庭のブラウス#ナチュラルコットンholiday#mpl#オブリークタックパンツ

ずっと作りたかった自分服。
夏真っ盛りだからノースリーブにアレンジしようと思ったけど、袖付にして正解!
台風で天気が曖昧な時に気軽に一枚羽織れるから大活躍☆
#cssakuhinpost
#お気に入りをてづくりで
#夏の庭のブラウス
#ハンドメイド大人服

8月5日土曜日

今日のはりしごと。

作りたいものはたくさんあるのに
なかなか進まない…。
今週はこれ一枚。
時間かかった〜〜
#チェックアンドストライプ #お気に入りをてづくりで #夏の庭のブラウス の袖をなくして裾も短くしました。

2017,8,3

娘は今日もご出勤🚲
と、その前に…


今日のお祭りに着ていく服が
全然無い〜と
悲劇のヒロインばりに訴えてくる…
全然無い訳がない。
むしろ沢山あるではないか!


という訳で
私が帰るまでによろしくね♡と
生地指定で宿題だされました◟̊◞̊


今日は
他に作りたいモノあったけど
ま、いいか。
誕生日プレゼントも兼ねて
ハイどうぞ❁*·
リボンのキュロットです。

行ってらっしゃーい♩

#handmade #cssakuhinpost #checkandstripe #days #converse #ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #今日の服 #今日のコーデ #置き画 #置き画くら部 #お気に入りをてづくりで #リボンのキュロット #夏の庭のブラウス #ナチュラルコーデ #ミシン部 #ミシン

ハンクラ。どぎついピンクによそ行きハーフリネンパンツ。夏庭ブラウスはじめて半袖バージョンに。袖が短いぶんかなりすずしー#ベーグルハンクラ#ドットミニヨン#夏の庭のブラウス

ブラウス縫いました

梅雨明けとともに猛暑ですね😆今年の夏は長いのかなー😅

久しぶりにブラウスを縫いました。ミシンを使ったのも半年以上たっていてビックリ😲

夏の庭のブラウスは、お店で似てるものを発見🎵してこれなら持ってる本にあったかな😊…と思い、やる気のあるうちに一気に作り上げました👍(先週末に出来上がりました)

2枚目のブラウスは、何度も作ってる形ですが、着回しが楽で出番が多いです✨
2017.7.22

#cssakuhinpost
#お気に入りを手作りで
#夏の庭のブラウス
#コットンシャンブレー
#ハンドメイド

コットンリネンレジュールでまたまた夏の庭のブラウスを作成。この形好きだわ(°▽°)
#ベーグルハンクラ #夏の庭のブラウス

【夏の庭のブラウス】

型紙:『checkandstripe お気に入りをてづくりで』

コットンリネンで製作しました。
ボタンなど無いので、全体的にゆったりしていてとても着やすいです。
衿をつけるのが難しかったー(>_<) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 #リネン
#コットン
#コットンリネン
#checkandstripe
#チェックアンドストライプ
#お気に入りをてづくりで
#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#リネンブラウス
#白ブラウス
#夏の庭のブラウス
#ブラウス

Most Popular Instagram Hashtags