#壁抜け男

915 posts

TOP POSTS

初の劇団四季は、同級生の#飯田洋輔 くんが主演の#壁抜け男 へ!まさかのラストに驚いたけど、生演奏で歌う飯田くんのデュティユルに感動(>_<)相変わらずスーパースターだった☆
今年は人生初の#宝塚歌劇団 も観劇出来て、新しい扉が開けてる感じ!嬉しいなー!!

2016年11月8日 壁抜け男
*
先週に続いてソワレ🌙
急に寒くなったので、厚着をして自由劇場へ。四季劇場は建て替えだけど、この美しい劇場がなくならなくて本当によかった。ここへ来ると幸せな気持ちになります。ここで大好きな壁抜け男を観る…人生は素敵💕
*
真面目なデュティユルは、部長が発狂してもあまり楽しそうではないんだけど、今日はよほどミジンコに腹が立ったらしく、部長イジメがちょっと楽しそうでした。(笑)
高慢な高井部長がカッコよくて大好きなんですが、錯乱する高井さんもとても素敵です😍
*
ゆきみさんのイザベルが観るたびに情熱的になっている❗️バルコニーでデュティユルに一緒に逃げようって言われても、夫が怖くて断ってしまうんだけど、今日は夫が外へ出てもデュティユルはまだイザベルのほうへ手を伸ばしていて、イザベルもその手を握ろうとしていた。イザベルは恋する女になっていて、見ていて胸が熱くなりました💐❤️
*
洋輔さんの歌がすべて本当に素敵です💖低音がとてもいいお声なんだけど、怪盗ガルガルになったあとの、🎵どこにでもはいれるぅ⤴︎とかの高音のところもとても可愛くて…😍
シリアスなシーンもコミカルなシーンも違和感なく流れるように演じるところがとても素晴らしい✨
*
それにしてもデュティユルが投げる花束💐がちっともバルコニーに入らない💦左にそれて落ちたり、手前に落ちたり…😢イザベルの紙の壁で毎回ヘコみます。洋輔さん!なんで〜〜??😭
*
街の人たちがとても優しくてみんなデュティユルを応援してくれて、もう心がホンワカしてくるそんなミュージカルです。観るたびに私の心はモンマルトルへ旅立ってしまい、なかなか戻って来れなくなります。そんな壁抜け男ももうすぐ終わってしまうので、とても寂しいです、、、😢
#壁抜け男 #劇団四季
#飯田洋輔 #鳥原ゆきみ

劇団四季「壁抜け男」
セリフがなく全部歌、なかなか無いミュージカルだった。飯田さんかっこよかったなぁ…♡アラジンにも出てる笠松さんが出ててびっくり!アラジンのときよりも近かったから良く顔見えたし、やっぱり声が良かった♪♪カーテンコールもちょっと変わってて面白かった(*^^*)大人のミュージカルって感じで素敵でした(*´꒳`*) #劇団四季 #壁抜け男 #飯田洋輔 #笠松哲朗 #ミュージカル

逃げ恥の踊りを振り起こしすることになったんだけど、いつやるのかなーー!?星野源…あー似てるよね、似てるよね。
ところで私は壁抜け男のイザベルの黄色ワンピと恋のダンサーさんの衣装の黄色ワンピが被ってて気になります。笑笑
#壁抜け男
#イザベル
#星野源
#逃げ恥
#衣裳似てる
#星野源、似てるよねー似てるよねー

街並みも人も何もかもが素敵すぎ!✨ #サンシャペル
#ノートルダム
#壁抜け男
#オペラ
#ステンドグラス

11/4 マチネ
実は初めての自由劇場、初めての壁抜け男でした。
*
まず入った瞬間にモダンな室内にうっとり♡BGMもおフランスみたいなの流れてるし、雰囲気が他の劇場と全然違うのね!!
*
…もうっ!なにこの良い話!!*
ボロ泣きした!(;_;)happyendでもなく、badendでもなく、sadendのような…けど、良く考えるとhappyendなんかなー…とか色々考えながら観終わりました☺️
*
壁抜けを知ったのは四季のYouTubeのナンバー集で〝壁抜け讃歌〟が耳に残って生で聴いてみたくて…♡だから壁抜け讃歌が流れた瞬間うるうる(笑)今思えばそこから涙腺は崩壊してたんだな(笑)
*
主人公デュティユルの飯田さん。声も綺麗で、コミカルな表情、心のこもった歌…素敵ー😭そして、アラジン以来の笠松くん。表情がくるくる変わってかわいー😭自由劇場の最前ってあんなに、近いんだね!役者さんが、舞台から降りてくるから余計そう思うのかな?
*
笠松くんが新聞売りに来た時目が合ったな🤔←隣後ろ3人はそう感じただろうww
*
ほとんどセリフ無しで歌で表現するって大変だと思うけどとりあえず凄かった!!生演奏もまた良かった!!〝タイプを打つデュティユル〟とか早口なのに、ちゃんと内容入ってくるし…圧巻!!♡
*
♪普通の人間 真面目な役人 平凡だけれど 人生はそうゆうもの 趣味はささやかに 心あたたかく 派手さはないけど 僕の人生 人生は素敵 人生は素敵!!人生は最高!!♪
*
なるほどなるほど。ほっこりさせていただきました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
どハマりしたので、CD、DVD買いましたww
#劇団四季#自由劇場#壁抜け男

#壁抜け男
#劇団四季
ディズニーとかのとは違ってちょっと大人向けだった!
最後悲しいけど、曲生演奏だし素敵だった😊💓

みさとケーキ食べてミュージカル観てサングリア飲んで幸せ〜〜 #劇団四季 #壁抜け男 #秋だね葡萄だねバッカスだねデュオニソス祭だよワイン飲も (劇芸的会話の飛躍) #リトルマーメイドみたいなぁ

SAKU壁抜けの術😓

寝ているとSAKUの足音とピッピの鳴き声が。あれ?と思ったらSAKUがスリッパを咥えて無邪気にやってきた。??? 以前に、SAKUが一本壊しちゃった針金の間をすり抜けて出られるようになっちゃったみたい😓

もう買い替えかなぁ。

#ボーダーテリア #borderterrier #壁抜け男

MOST RECENT

🕺🏼壁抜け男🕺🏼
作家のマルセルエイメの像\( ˆoˆ )/
▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁▁
#ᵀᵃᵍ
¦🇫🇷¦#France #Paris #フランス #パリ #🇫🇷
¦🌍¦#Europe #ヨーロッパ
¦📍¦#LePasseMuraille #SacreCoeur #Montmartre #モンマルトル #壁抜け男
¦🏷¦#EndoMinako🇫🇷/ #フランス旅行
¦🗓¦#March2017
¦🔗¦#海外 #海外旅行 #旅好き #タビジョ #worldtrip
#travel #trip #tbt #traveler #tourism #マルセルエイメ
…………………………………………………………………………………
✈︎ᵀʳꜞᵖ ᵸꜞˢᵗᵒʳʸ
🇫🇷₂₀₁₇¦France (Paris/MarnelaVallee/Versailles/Normandy)⬅︎
🇨🇳₂₀₁₇⇡China (Shanghai)
🇹🇼₂₀₁₆¦Taiwan (Taipei/Taichung/Jiufen/Shifen)
🇲🇾₂₀₁₆⇣Malaysia (KualaLumpur)
🇸🇬₂₀₁₆¦Singapore
🇲🇾₂₀₁₆⇡Malaysia (KualaLumpur)
🇰🇷₂₀₁₅¦Korea (Seoul)
🇹🇭₂₀₁₅¦Thailand (Bangkok/Ratchaburi/Ayutthaya)
🇲🇴₂₀₁₄¦Macau
🇭🇰₂₀₁₄¦Hong Kong
🇺🇸₂₀₁₃¦New York
🇺🇸₂₀₁₂¦Florida (Orlando)
🇺🇸₂₀₁₁₋₂₀₁₂¦New York
🇦🇺₂₀₁₀₋₂₀₁₁¦Australia (Brisbane/GoldCoast/Cairns)
🇬🇺₂₀₁₀¦Guam
🇺🇸₂₀₀₇¦New York
🇺🇸₁₉₉₃¦Hawaii
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

壁抜け男ではなく・・・
壁抜けにゃんこ🐈
ビルに猫が刺さってた😅
このにゃんこ、いつから居たんだろう?🤔
いつか抜けれる日が来るんだろうか?
今日、一番の発見(笑)
#ねこ#ネコ#猫#壁抜け猫 #黒猫#クロネコ#いつからいた#cat#cats#大阪#梅田#osaka#壁抜け男

イ・チュンジュ君のミュージカルナンバーコンサート。
ミュージカル「ザ・デビル」で共演した、チョ・ヒョンギュン(?)さんとの二人だけだったけど、デスノートやキンキーブーツからのナンバーも聴くことが出来て感動~✨
数年後には日本でもアクターとして活動したいと👏👏👏
#이충주
#イチュンジュ
#藤ケ谷太輔 に似てる
#お父さんは日本語教師
#壁抜け男 にも出てたらしい
#mamadontcry 観ましたと言いたかったのに

2017/07/12読了『レムラインさんの超能力/ティルデ・ミヒェルス,上田真而子』

1980年に刊行です。ドイツの児童文学で、ティルデ・ミヒェルスの作品が日本で紹介されたのはこの作品がはじめてだそうです。ドイツではテレビ、ラジオ、人形劇などさまざまな形で子どもたちに人気の作家だと、あとがきにあります。

小太りで内気で、少し古臭いところのあるレムラインさんは、会社ではいつも見くだされている真面目な帳簿係です。

ある日、レムラインさんは交通事故に遭ってしまいます。するとどうしたことか、透明人間のように壁を通り抜けられる体になってしまったのです。

しかも、玄関先に男の赤ん坊が置き去りにされていたのです!

ひっそりとしたくらしのぼくの一生にも、びっくりすることがよく起こるなあ。―――本文中より

独身生活をひっそりと送っていたレムラインさんだけれど、赤ん坊を引き取ったことでレムラインさんの周囲はにぎやかになります。その子が小学生になって友達を家に連れてくると、レムラインさんは壁抜けの超能力で一躍ヒーローに。

そんなレムラインさんの生活の変化に「良かったねぇ」と目を細めたくなる物語でした。物語の後半では、レムラインさんの善意があだとなって大きな事件に巻き込まれるのですが、なんといっても良い人なので応援したくなります。

とてもテンポがよくて楽しいお話でした。

ところで、この本は今の岩波少年文庫と少しデザインが違っています。一度デザインが変更されているんですね〜。 #読書 #読書記録 #本 #図書館本 #ドイツ文学 #ドイツ児童文学 #児童文学 #児童書 #レムラインさんの超能力 #ティルデミヒェルス #上田真而子 #岩波少年文庫 #壁抜け男

🔔
2017.6.25 ノートルダムの鐘 秋劇場ファイナル

いろんな思いがこみあげながら、秋劇場のファイナル公演に行ってきました。写真もたくさん撮りました📷
'
まずは、今回印象に残ったこと。
やはり最初と最後の構成が見事✨鐘の演出、心に響きました。
今回、最後に初めての田中さんカジモドでした。
無垢で穢れを知らないカジモド。それが印象的。ピュアなカジモドに色々な感情が芽生えるようになって、それが彼をラストで大きく変える展開。何だかピュアさに温かい気持ちをもらえた気がします♡
野中さんフロロー。芝さんとは違って、誰でも一歩間違ったら真面目で実直な人間が残酷になってしまうというメッセージを身近に感じさせてくれるフロローでした。
そして、最後のご挨拶も野中さんから。開場時から在団されている俳優さんとして色々な思いがあったと思いますが、またここで会おうと真摯に伝えてくださいました。
.
劇場には歴代の上演作品のポスターが展示されていて、とても思い出深かったです🍀
特に、「クレイジーフォーユー」のポスターを見た瞬間、涙がこみ上げました。
私が秋劇場に初めて行ったのは、四季劇場のなかでも最後。2006年の「クレイジーフォーユー」でした😃🎶
当時、まだ同じ演目を何度も観るということがなく色々な作品を見始めた頃だったのですが、CFYをきっかけに、リピート観劇の面白さを知ってさらなる四季ファンになった作品でした。
あれから11年。秋劇場は一番多く通ったと思います。
#クレイジーフォーユー #エビータ #ジーザスクライストスーパースター エルサレム #ウエストサイド物語 #夢から醒めた夢 #ソング&;ダンス55ステップス #アンデルセン #サウンドオブミュージック #壁抜け男 #マンマミーア #ノートルダムの鐘
何回通ったかは分からないけれど、色んな作品の魅力を教えてくれた劇場でした。

戸建ての劇場という雰囲気が何より好きだったし、大好きな大好きな劇場でした❤︎
春劇場と向かい合わせの吹き抜けも大好きでした。
大好きなクレイジーフォーユーのバックステージツアーに親友と参加して、憧れのセットに登って見せて頂いたことも大切な思い出です💖
そして、劇場横のモンドカフェもフランス風で素敵でした☕️
たくさんの思い出が詰まりすぎていて、簡単に気持ちを切り替えることはできないけれど、こんなにもたくさんの思い出を作ってくれた秋劇場には感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで本当にありがとうございました❤️
.
3年後の2020年。
私にとっては、人生の大きな転換期を迎えて気軽に観劇できない状況かもしれないし、このままあまり状況も変わらず今の会社で働いているかもしれないし、それは分からないけれど、また次の劇場でもたくさんの思い出が作れたら良いなと思います😊
また素敵な空間ができることを願って⭐️
.
.
#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #ディズニーミュージカル #HND #NotreDameDeParis #musical #ミュージカル #四季劇場秋 #秋劇場 #田中彰孝 #宮田愛 #野中万寿夫 #カジモド
#ミラーレス一眼 #olympus #olympuspenlite

Je t'aime.の壁💗💖
先生にモンマルトルに連れて行ってもらった👯💓
朝から行ったので、フォトスポットのこちらも私達だけで写真撮ることが出来ました。
そして、ケーブルカーに乗ってモンマルトルの頂上サクレクール寺院へ。パリに数ある寺院の中でもこちらは建てられてからまだ100年ほどしか経っていない建築物だそう。
モンマルトルはただ街を歩くだけでもお洒落で可愛い雑貨屋さんとか美味しそうなお店も多くて今度来る時はゆっくり散策したいな😊
劇団四季のミュージカルで有名な『壁抜け男』やムーランルージュ、『アメリ』のクレームブリュレが食べられるカフェにも行ったよ!
ランチでお隣にいらしたマダムの相棒ムッシュー・マルセル(ᐡ・ﻌ・ᐡ) 「マルセル?」と聞いたら「ノン“ムッシュゥ・マルセル”😌」と訂正された笑
ムッシュゥはTVにも出るタレント犬だそう!かわいかったなー✨
この日は前日までの暑さが嘘のように肌寒い朝だったけど、陽が出てくるとやっぱり暑かった💧
#paris #monmartre #france #sacrecoeur #moulinrouge #jetaime #パリ #モンマルトル #フランス #サクレクール #ムーランルージュ #ジュテームの壁 #壁抜け男 #散歩 #散策 #女子旅

宿泊していた #ホテル から…少し歩けば #アート に巡り会える ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
こちらは #作家 #マルセイルエイメ#モンマルトル で暮らした家の前に、彼が手がけた小説『 #壁抜け男 #lepassemuraille 』をモデルにした #ジャンマレー#彫刻 作品。
実は、ジャンマレーは #ジャンコクトー の長年の #愛人 でもあったんだって‼︎ ホント、愛の国だわ…( ˘ω˘ )♡
#france #paris #trip #travel #pic #picture #photo #photography #city #view #cityview #monmartre
#art #Sculpture #JeanMarais

数年ぶりの観劇が万有引力。濃い!素晴らしくおもしろかった。この興奮を胸に日常がんばる…。#万有引力 #演劇実験室万有引力 #座高円寺 #レミング #壁抜け男 #主婦の息抜き

本日は「レミング 壁抜け男」。万有引力は初めて。月蝕歌劇団でおなじみになってたJ.A.シーザーさん、ものすごくカッコよい。なお「レミング」は2度目。初見の松本雄吉さん演出を思い出しては寂しくなる #万有引力 #レミング #壁抜け男 #寺山修司 #万有引力 #座高円寺

#万有引力 
#レミング 
#壁抜け男 
面白さに震えました!

今日は!#寺山修司 の世界観を体験してきた!
もう、すごかった、、、すべて理解できないのは承知の上で行ったけど、その演出なに?みたいなよくわからないんだけど、すごくおもしろかった。え、なんか言葉じゃ伝えられない!演出で客席も使うから暗転した後近くに人いたらどうしようとかびくびくしながら見てたw
すごかったわ〜、この世界観ハマりそう…! 高円寺で舞台見たあとなぜか赤羽まで行って有名なおでん屋さんへ🍻たまごがうますぎたっ!

#座高円寺 #万有引力 #天井桟敷 #レミング #壁抜け男

今日は座・高円寺にて、演劇実験室◉万有引力のレミングー壁抜け男ーを観劇。
贅沢な音と光と闇を余すところなく使ったパワフルな舞台でした。

#演劇実験室万有引力 #演劇実験室 #万有引力 #レミング #壁抜け男

Most Popular Instagram Hashtags