[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#墨象

3417 posts

TOP POSTS

仮名を始める生徒さんへ。
印刷の手本では運筆がわかりにくいので、やむなく😓仮名手本用にいろは帖を書きました。私がその昔に私の先生にそうしていただいたように。いろはにはじまり変体仮名、いろは歌(連綿)と続きます。
久しぶりに私の先生が書いてくださった仮名手本を開きながら、「少しでも近づいておりますでしょうか」と先生に心の中で問いかけつつ…… #折帖 #一発書き #緊張した #仮名手本 #いろは帖 #いろはにほへと #書 #書道 #墨 #墨象 #仮名 #calligraphy #japanesecalligraphy #art #kanji #kana

群馬県展にだす作品を書きました。
(出品するのは、これではないです)

毎年観てくださる方は
「またこれは何だ???」
と思いますよね?

私の大好きな言葉でもある
【阿吽】あうん
やっとカタチとして表現できました。
色々想うことのあるこの頃。。 阿吽の呼吸で、意思疎通できたら
何事も上手くいく気がします。

#墨象 #書道 #書
#前衛 #阿吽


現在104歳の美術家の篠田桃紅さんの
作品も言葉も心打たれる。。

《墨に五彩ありと言って
色を思って書けばその色を
思い見られるし、
この世にない色あいを
託すことすら出来る》

心眼。

#篠田桃紅 #美術家
#墨象#墨の抽象画
#繊細で優雅
#おばあちゃん思い出す

河北書道展は、明日まで開催。

筆をとると、強い私になれる気がします。

思いきった作品になりました。
作品タイトル「adagio」

2枚目は、いつも私を勇気づけてくださる阿部華山先生との写真です。

#河北書道展 #東北 #仙台#書道 #書道家 #墨象 #前衛書 #art #japan

.

儚泡.
.
.叶わぬ想いと後悔のない心。そんな物語のラストシーンを墨象にて表現しました。.
.
.The little mermaid melting into bubbles.
.
.#suihou #shodo #Japanesecalligraphy #calligraphy #paintings #drawing #handwriting #artwork #arte #art #artist #calligraper #lienzo #デザイン #物語 #書道 #習字 #書家 #書道家 #墨象 #日本 #手書き #筆文字 #漢字 #文字 #书法 #毛筆 #アート書 #デザイン書 #書法

” あなたなら 何を書いてほしいですか? ”
🍃
扇子に布書液 で書いて見ました
🍃
みなさんが手に取って
嬉しい言葉は?
🍃
扇子は先に書かないとやっぱり
上手く書けません。
が、面白い線は出ます
🍃
明日より、美輝の里で
販売しております 🤗
🍃
#扇子#道#夢かなう#暑中お見舞い申し上げます#夏休み#未来は変わる#書#書道#書道家#漢字#毛筆#創作#art#デザイン#Design #shodo#動画#感動#想い#自由#墨象#墨#メッセージ#想い#私にできること#光泉書道工房

MOST RECENT

#逢

. #雨 #rain いつまで続くのかな
.
.
.
雨も好きだけど、やっぱり晴れも必要ですね。
.
#歌峰 #kahou
#書と墨象を暮らしの中に
4年くらい前の #作品 久しぶりだね。
.
.
#書 #墨象

雨続き☔️ちょっと手が空いたので娘の小学校の展覧会用に作りました、PTA枠で😅久しぶりに枡色紙を臨書。散らし書きのパターンで選んだら小学生にはなかなか濃い内容の歌を選んでしまい、できた後から娘に突っ込まれました😓
🍁一段目 いまはゝや恋死なましを あひみむと たのめしことぞ いのちなりける
🍁二段目 (中央から読みます)ひとをおもふこゝろはかりにあらねどもくもゐに (頭に戻ります)のみもなきわたるかな
🍁三段目 うつせみのむなしきからになるまでも わすれむとおもふ われならなくに

I made it for my daughter's elementary school Cultural festival.

#書 #書道 #墨 #墨象 #臨書 #仮名 #枡色紙 #伝藤原行成 #calligraphy #japanesecalligraphy #art #kanji #kana #東洋額装 #ハガキ掛け軸 #入れ替え簡単 #一目惚れの軸 😊

【暮らしの書の時間】
『Thank you as always』
2017.10.21
〜arigatou series〜
ありがとうシリーズ
#arigatouseries
#書道 #shodo #暮らし #丁寧 #japaneseculture #instagramjapan #art #墨 #筆文字 #japanesecalligraphy #アート #instagram #calligraphy #書家 #書道家 #墨象 #arigatou

Most Popular Instagram Hashtags