[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#墨モルタル

95 posts

TOP POSTS

好きな表情だ

#墨モルタル

*
ついにおカマちゃんきました👯👯👯✨
デカイ・・・。
これで家でガンガン作品作れます🙌


#電気炉 #ポーセラーツ #インストラクター #墨モルタル #土間

カワイイ!土間と靴のコラボ #土間のある家 #伴工務店 #墨モルタル #心地よい空間

真っ黒 #墨モルタル

MOST RECENT

好きな表情だ

#墨モルタル

外の階段の左端は植栽スペースを作りました。
毎週ちまちまとガーデニングを楽しんでいます♪
ハツユキカズラ、ききょうとラベンダー、ユーカリ、ミント類、段毎に植える種類を分けています。
土を素手で触ると、すごく癒されます(^-^)


階段は墨モルタルで真っ黒ですが、これがムラになったりなかなか色が定着せず。雨の度に黒い汁が流れ出たり、なかなか難問でしたが、今度今までとは違う塗装をしていただけることに。


引越しして2ヶ月、ようやくマイホームが馴染んで来た気がします♡

#きこりん #注文住宅 #マイホーム #ガーデニング #墨モルタル #黒い階段 #緑化 #たいたい

客席の腰壁に墨モルタルを久々にチョイス
いい具合に色、ムラがでるといいが.... 最終的にクリアコーティングをかけます

#墨モルタル #mortar

.
2017.10.01
7月下旬から始まった工事も10月へと差し掛かりました。
リノベーションにしては遅いのかもですが、
予定通りの歩みです。^^;
土間の強度が私の重さに耐えられるくらいになってくれたと思うので、小屋の壁にワックスを塗りました。
今度は小屋の外側に6回目の養生。
もう永遠にテープ貼ってそうな気がしてきました。
写真は、窓と窓の間まで塗ったところ。
これを目と鼻に見立てて下に刷毛で口も描きましたが、インパクト強すぎたのでカットします。笑
作業で火照った身体に、ひんやりとした土間がなんとも気持ち良かったです。☺︎
家ってこうやって手を加えて共存していくんだなぁと、
今回の工事で関わってくださっている方々には、いろいろなことを学ばせていただいています。

.
2017.09.25
壁が仕上がりました。
色を重ねて重ねて、思い描いていた色に☆
今は土間打ちをしていただいています。
マンションの室内に土間を打ってもらえるなんて。( ; ; )
土間打ちの作業ってどこか神聖的で、
正座して集中して見入ってしまいます。
もうひと方の職人さんも、気づけば同じ見方をされてました。
材料が少し余ったので、粋な計らいをしてくださいました。
そちらの出来上がりも楽しみです◎

壁塗りをさせてもらって、
久しぶりに家でご飯らしいご飯を作らせてもらって、
充実した一日。☺︎

9.24
#玄関ドア 入りました🏡
やっとこれで家の中に虫が入らなくなります🐜😂
杉の造作ドア!
鍵は#堀商店 さん。
ステンレスのキックガード付きです。
既製のドアよりも少し大きめです。
家の中も戸が入り始めました^ ^
玄関土間は#炭モルタル #墨モルタル
#平屋 #マイホーム記録 #マイホーム建設中 #ZEH #ゼロエネルギー住宅 #ガルバニウム #塗り壁 #漆喰 #全館空調 #ロスナイ#橋本工務店 #天竜杉 #手刻み #手刻みの家

墨モルタルの玄関ポーチ。濡れ色の墨モルタルは表情がある透き通った黒?表現が難しいけどきれいです。白壁と木製ドアと黒モルタルと植栽。
#墨モルタル
#玄関
#ポーチ
#造作ドア
#植栽
#板貼り
#ルーバー
#格子
#木
#作庭
#塗壁
#白壁
#左官壁
#設計事務所
#設計士とつくる
#デザイナーズ住宅
#デザイン住宅
#コラボハウス
#香川
#愛媛


玄関入ってすぐの壁、
#osb合板 が貼られていました♥️
奥は#シューズクローク 👟

#玄関土間#墨モルタル
.
タイル貼りは好きじゃないので
シンプルに。
.
完成が楽しみだなぁ😆💓
#ガルバリウム#ガルバ#ガルバのお家

当社施工大阪府豊中市
のお住まいです。
自然素材をたくさん使用した
囲炉裏のある
お施主様こだわりのお家です!

#福山住宅#大阪#注文住宅
#木造住宅#軸組み工法#無垢材
#漆喰#木の香り#勾配天井#囲炉裏
#スリット階段#間接照明#国産杉
#墨モルタル#新築

玄関ポーチ土間は墨モルタルを採用。味があり風合いがでます。
ホールには植栽が見える床までの窓を採用。目線の広がり、気持ちの豊かさがでます。
ガレージに続く工具収納部屋は便利です(^^)
#エクセレントホーム#excellenthome#新築#マイホーム#注文住宅#一戸建て#インテリア#住宅#建築#工務店#デザイン#かっこいい#自然素材#無垢材#暮らし#豊かに#趣味#ストーリー#施工事例#コンセプト#三重県#愛知県#岐阜県#内観#墨モルタル#玄関土間#味#植栽#目線の広がり#ガレージ

開放感のある玄関、左側には中庭が広がります。土間コンクリートは墨モルタルを使用し、床が浮いているイメージに。#墨モルタル#玄関 #玄関インテリア #オーク床#ブルックリンスタイル#開放感 #大開口#家工房#注文住宅#千葉#interior #interiordesign #entrance #modern #シンプルモダン#インテリア

墨モルタル押え
城崎温泉♨️旅館「錦水」様の地下にBAR🍸を施工中です^_^
湿度300%(~_~;)変色しないか心配です
#左官屋#城崎温泉#錦水#墨モルタル

カワイイ!土間と靴のコラボ #土間のある家 #伴工務店 #墨モルタル #心地よい空間

先日ご紹介させて頂いた、物件のカメラマンさんに撮影して頂いた分が納品されましたので、ご紹介!

プロのカメラマンさんの撮った写真やっぱり凄い、、、 カメラマンさんと楽しく撮影してたら、。納品枚数150枚もきてました笑。選別が大変でした!笑

#新築#新築一戸建て #住宅#ldk #おしゃれ#シック#モダン#siphon #吹き抜け #吹き抜けリビング #鉄骨階段#kicorie#kicori#吹き付け #注文住宅#セルフビルド#墨モルタル#ベンチ

Most Popular Instagram Hashtags