#増田光

1446 posts

TOP POSTS

焼き物を買いにいく

#増田光 #陶器 #猿楽町 #器 #無垢里

増田さんのふじみの友達みてきました。ぬいぐるみみたいにふわふわな陶!みんな愛嬌があってどの子もうちに持って帰りたかった〜…。
展示は9日までです🐻

#増田光
#六本木ヒルズ

年に2回のお楽しみ♡
ちょとづつだけど集まってきて嬉しい!
が、まだたりないw
次は急須だ!
#益子陶器市
#矢口桂司
#増田光

2年ぶり2度目の油亀さんでの個展です!!!前回よりパワーアップした姿を見ていただけるよう頑張ります!!!今回のDMも両面2種類すごい愛を感じます。ぜひ手に入れて隅から隅まで読んでください!(いずれこちらにもアップしますね)

#Repost @aburakame ・・・
9月の油亀は!愛知県常滑の陶芸家 増田光さんの大特集。
動物たちの愛らしさをひきだすその腕は、まさに天才。

今回は、DMのくまさんたちが
なななんと、あるグッズとして完成します!!

増田光のうつわ展「てててのてんてん」
乞うご期待☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

増田光のうつわ展「てててのてんてん」

会期:2017年9月16日(土)→ 24日(日) ・
open11:00 close19:00
会場:アートスペース油亀
〒700-0812 岡山市北区出石町2-3-1

http://aburakame.web.fc2.com/contents/exhibition/170916masudahikari/tetetenotenten.html

作家在廊日
2017年9月16日(土)17日(日)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


#増田光#HIKARIMASUDA#くま#こけし#お皿#おさら#陶芸#ギャラリー#クラフト#岡山#出石町#岡山観光#アートスペース油亀#油亀#ギャラリー#陶器#うつわ#ceramic#poterie#cerámica#pottery#japan#aburakame

✳︎
つぶらな瞳におちょぼ口♡
愛くるしすぎるくまさんたち🐻
可愛すぎて、時間あれば眺めてニヤニヤ…😍
当分は使わず癒やし要員とします。



地方住み(特に札幌)じゃ通販を逃すとなかなか手に入れられない品々。
お使いしてくれたacaoちゃま様様😘💕

#増田光

今日はたくさんのご来店ありがとうございました!増田さんは明日3/5も夕方までチェドックに在店予定です♡ 増田さんのクマと東欧のビンテージベアの融合空間をお楽しみ下さい(*^_^*) #増田光 #チェドック #アンティークベア #浅草 #蔵前

地下スペース Chika No Akichiにて開催中 増田 光 個展「かいがいしいんだ、僕らは。」
会場にて販売しています作品を、本日20時から 5月8日(月) お昼12時迄 Online shopでも販売いたします‼️
遠方の皆様も、この機会によろしくお願いします。
..
http://newpureplus.theshop.jp
..
#増田光
#hikarimasuda
#newpureplus
#ニューピュアプラス
#エヌペペ

#増田光 #チェドック #くまさん
おとぼけ感がたまらない♡
茶色のくまっこは、馬喰町にあった時のチェドックさんで。

#増田光 さんの🐻だと思う
数年前に常滑焼のお祭で購入
40cm位で結構大きい
シュールな表情がたまらん!
#くま #クマ #熊 #くまが好き

MOST RECENT

2年ぶり2度目の油亀さんでの個展です!!!前回よりパワーアップした姿を見ていただけるよう頑張ります!!!今回のDMも両面2種類すごい愛を感じます。ぜひ手に入れて隅から隅まで読んでください!(いずれこちらにもアップしますね)

#Repost @aburakame ・・・
9月の油亀は!愛知県常滑の陶芸家 増田光さんの大特集。
動物たちの愛らしさをひきだすその腕は、まさに天才。

今回は、DMのくまさんたちが
なななんと、あるグッズとして完成します!!

増田光のうつわ展「てててのてんてん」
乞うご期待☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

増田光のうつわ展「てててのてんてん」

会期:2017年9月16日(土)→ 24日(日) ・
open11:00 close19:00
会場:アートスペース油亀
〒700-0812 岡山市北区出石町2-3-1

http://aburakame.web.fc2.com/contents/exhibition/170916masudahikari/tetetenotenten.html

作家在廊日
2017年9月16日(土)17日(日)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


#増田光#HIKARIMASUDA#くま#こけし#お皿#おさら#陶芸#ギャラリー#クラフト#岡山#出石町#岡山観光#アートスペース油亀#油亀#ギャラリー#陶器#うつわ#ceramic#poterie#cerámica#pottery#japan#aburakame

9月の油亀は!愛知県常滑の陶芸家 増田光さんの大特集。
動物たちの愛らしさをひきだすその腕は、まさに天才。

今回は、DMのくまさんたちが
なななんと、あるグッズとして完成します!!

増田光のうつわ展「てててのてんてん」
乞うご期待☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

増田光のうつわ展「てててのてんてん」

会期:2017年9月16日(土)→ 24日(日) ・
open11:00 close19:00
会場:アートスペース油亀
〒700-0812 岡山市北区出石町2-3-1

http://aburakame.web.fc2.com/contents/exhibition/170916masudahikari/tetetenotenten.html

作家在廊日
2017年9月16日(土)17日(日)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


#増田光#HIKARIMASUDA#くま#こけし#お皿#おさら#陶芸#ギャラリー#クラフト#岡山#出石町#岡山観光#アートスペース油亀#油亀#ギャラリー#陶器#うつわ#ceramic#poterie#cerámica#pottery#japan#aburakame

左上から時計回りに
プールのようなカレー鉢をしましま水着のくまさんが泳ぐ〜
愛知県常滑の増田光さんの作品です。
※増田光さんは、9/16から岡山 アートスペース油亀で個展を開催します!

鳥や花、穀物が、つややかな飴色に浮かび上がるカレー鉢。
愛知県岡崎の田村文宏さんのカレー深鉢。
※田村文宏さんは、11/18から岡山 アートスペース油亀で個展を開催します!

四角いおさらにポップな模様☆
食材もアートに盛り付けできそうです。
愛知県常滑の栢野紀文さんのカレープレート。

フチにほどこされた模様がスパイスみたい。
手彫りで丁寧に仕上げられたカレーリム鉢。
沖縄県読谷村の工房いろはさんの作品です。

阪急うめだ本店さんでお待ちしております〜


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

出張企画展 「カレーとカレーのためのうつわ展」
アートスペース油亀のオールスターが大集結!!

会期:2017年8月30日(水)→ 9月5日(火) 7日間 ・
営業時間:日〜木曜日 10:00→20:00・ 
金・土曜日 10:00→21:00 ・
※最終日は18:00終了・
会場:阪急うめだ本店9階 催場

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/curry2017

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カレーを愛する、すべてのみなさまへ。
今夏の油亀は、岡山を飛び出して、大阪のど真ん中へ!!

8月のアートスペース油亀は、
阪急うめだ本店さんで出張企画展☆

催事「カレーとカレーのためのうつわ展」にて
油亀の大人気展覧会
「カレーのためのうつわ展」を開催しちゃいます。


北海道から沖縄まで。
カレーを愛してやまない、全国57作家。
カレーのことを考え抜いて作ります。

集まるうつわの数は、
なんと6,000点超!!

油亀が総力を挙げて繰り広げる、まさにオールスター展。

会場内の油亀出展スペース周辺には、
各地の銘カレー店も大集結。

カレーの香りがぷんぷん漂う会場で。
まさにカレーの祭典と呼ぶに
ふさわしい7日間となります!

―――――――――――――――――――――――――――

出展作家・
(陶磁器・漆器 ・ガラス・木工 57名) 
井上尚之(熊本)、内村宇博(愛知)、馬川祐輔(兵庫)、 梅田健太郎(熊本)、江口香澄(福岡)、江口誠基(福岡)、 大隈美佳(神奈川)、大澤哲哉(愛知)、岡美希(大分)、 岡モータース(愛知)、奥山泉(沖縄)、小野豊一(大分)、加地学(北海道)、 加藤祥孝(岐阜)、栢野紀文(愛知)、工藤和彦(北海道)、 工房いろは(沖縄)、五嶋竜也(熊本)、許斐良助(熊本)、シマシマポタリ(沖縄)、 白神典大(岡山)、末石昌士(熊本)、須賀文子(岐阜)、高木健多(熊本)、田川亞希(東京)、タナベヨシミ(福岡)、たま木工(沖縄)、田村文宏(愛知)、寺村光輔(栃木)、 遠山貴弘(佐賀)、中町いずみ(富山)、仁城逸景(岡山)、 間美恵(滋賀)、八田亨(大阪)、浜坂尚子(愛知)、 林拓児(岡山)、肥後仁美(大分)、 肥後博己(大分)、日高伸治(岡山)、日高直子(岡山)、 平沢崇義(熊本)、古谷浩一(滋賀)、細川敬弘(岡山)、本郷里奈(福岡)、増田光(愛知)、馬渡新平(北海道)、三浦圭司(山口)、水垣千悦(大分)、ミヤチヤスヨ(愛知)、武者千夏子(北海道)、矢尾板克則(新潟)、屋代剛右(岡山)、柳川謙治(栃木)、柳忠義(福岡)、山脇隆(広島)、山村富貴子(岡山)、山本泰三(滋賀)、ほか。


#増田光#田村文宏#栢野紀文#工房いろは#カレーとカレーのためのうつわ展#阪急百貨店#阪急うめだ本店#梅田阪急#うめはん#アートスペース油亀#油亀#カレーのためのうつわ展#カレー大好き#カレー皿#カレー#カレーライス#カレーパン#お皿#おさら#陶芸#ギャラリー#イベント#クラフト#curry#ceramic#pottery#japan

お誕生記念のお人形が届きました!👶🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
おなかにいる時は「ももゆき」と
呼んでいたので🍑です。
大切にしたいものがまたひとつ🌟
増田さん本当にありがとうございました😌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#増田光 さん #くま #もも #誕生記念
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちなみに名前は朔人(さくと)です。
やさしい子になってね🕊

📚


まさかの初版は瞬く間に消えた、、

重版決定の知らせとともに予約
なんとか2版を手に入れた◎

かなり楽しみ☺︎


#ボクたちはみんな大人になれなかった
#燃え殻
#珈琲時間
#book #bookstagram #coffee #coffeetime #onmydesk #tableware #本 #小説 #読書 #珈琲 #コーヒー #北欧 #刺し子 #寺村光輔 #増田光 #日常 #暮らし

おはぎ、花芙蓉、鬼灯。
夏の和菓子は一段と美しい✨

#松華堂#半田市
#増田光
#松華堂のおはぎは絶品
#明日も松華堂さんへ行くのよ

増田光さんの作品を見たくて『蚊遣り豚×34人の陶芸家』へ。
展示だけだと思ったら販売もしてた🐖
手が本当のブタちゃんみたいで可愛いなー♡
クマも乗ってるし後ろ姿もツボすぎる( ´͈ ᗨ `͈ )
しばらく見てると、そんなに気に入ったなら買えば?って旦那さん。
でも蚊取り線香って使わないしって迷ってたらええやん可愛いやん✨て笑
お互い気にいったのでインテリアとしてお迎え💓
#六本木ヒルズ #アート #デザインストア
#蚊遣り豚 #34人の陶芸家 #萬古焼 #陶磁器
#増田光 #夏 #風物詩 #蚊取り線香 #六本木
#くま #クマ #熊 #ぶた #ブタ #豚 #🐖
#roppongi #roppongihills #artanddesignstore
#art #exibition #pig #summer #feature

父の退職記念に父が(笑)みんなを温泉に招待してくれました。
修学旅行みたいに広い部屋!
私と妹で#増田光 さんの#こけし徳利 と日本酒をプレゼント。
窓から見える廃ホテルが激怖。絶対出る!
調子に乗って足つぼマッサージまで注文しました。
痛気持ち良くて寝そうだった…。目のツボのところぎゃあっとなりそうでした…。
#定山渓グランドホテル瑞苑
#父の退職祝い なのに#父がスポンサー #すいません#ありがとう#お疲れ様でした#ラグーン にも行ったよ

#増田光 さんの🐻だと思う
数年前に常滑焼のお祭で購入
40cm位で結構大きい
シュールな表情がたまらん!
#くま #クマ #熊 #くまが好き

このくまたちのファニーフェイスに癒される

#増田光
#くま
#湯呑み
#醤油さし

沖縄明太子パンと言えば#ほっぺパン さんだよね!😋レンコンと相性いいんじゃん😙

#田里木器 さんのお皿解禁!!!!パンと木の初デート💑夏の息吹!

#ten さんのところ見つかった#増田光 さんの両面顔新品、パパとママの結婚記念日おみやげって言いながら買ったコップ、先にこっそり使っちゃった😸言わないでね!

来週最後の試験周、頑張ります!🤓 #田里木器
#うつわ
#木器
#明太子
#明太子パン
#レンコンパン
#レンコン
#増田光
#コップ
#ten
#沖縄
#okinawalife
#パン屋さん巡り

🍎
.
シードル/サイダーのカラフェ始めます!
.
カラフェは大好きな陶芸作家・増田 光さんのものです。
(Pigalleではクマの花瓶やコケシで既に有名ですね☺︎)
色々インスピレーションがあって始めるカラフェですが、その話はまた。
.
目で見て楽しい、飲んで美味しい。
クラフトビールもシードル/サイダーも
《飲める、買える》のPigalleへ!
.

#クラフトビール飲める買える
#三軒茶屋 #三茶 #クラフトビール
#ボトルショップ #craftbeer #bottleshop #ピガール #pigalletokyo #pigalle #酒屋
#tokyo #東京
#cider #cidre #サイダー #シードル
#carafe #カラフェ
#増田光

最近頂いた二つの徳利。
#増田光

1週間東京にいれるから切花買ったら、すぐに出張決まったよ・・・。
#長生きしてね
#クルクマ
#しょうが科ウコン属
#何回見ても可愛いくま
#増田光

雷鳴が轟いていますが、まだ、降り出してはいない青戸です。

この写真は、昨日のこの位の時間の1枚なのですが、高い位置からの日の入り方がちょうど良くて、気持ち良いなと思って撮っていました。
さえ木さんに、成長して大きくなったブナを、石川若彦さんの大きめの鉢に植え替えてもらったのですが、とりあえず入ってすぐのこの場所、増田光さんのこけしの傘立て付近に収まりました〜!
成長を続けているので、すぐに場所を変えそうですが、それもお楽しみください。

今日も青戸で19時までお待ちしてます。

#アオトコーヒー #お手製珈琲豆屋 #コーヒー #coffee #青戸 #青砥 #葛飾区 #さえ木 #石川若彦 #増田光 #こけし #傘立て

Most Popular Instagram Hashtags