[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#境道一

967 posts

TOP POSTS

昨日は境知子さん、道一さん工房を訪ねて弾丸で香川へ。工房や作品を前に他愛もないお話やあたたかいおもてなしに癒される…。おふたり揃って初めて参加していただく『おやつの時間』を前に、いきなりテンション上がりました!ありがとうございます!! #境知子
#境道一
#やきしめ
#おやつの時間
#ろばの家

小鉢を作りました
瓜とリムの串目鉢です
スッキリしない天気が続き
仕上げのタイミングが微妙です
#ceramic#pottery#うつわ
#小鉢#境道一

.
高松の 境 道一さん 知子さんご夫婦の窯へ。
さり気なくおおらかな器や急須たちが生み出される環境は
窯の大きさも
敷地の広さも
点在する建物の数も
使っている建材も
知子さんのお父様の打つ蕎麦の美味さも
そのかけ出汁の美味さも
目が醒める衝撃。
.
突撃の中、笑いの絶えない時間をありがとうございました!

#境知子 #境道一

@Regrann from @michikazu.sakai - 窯出し作業中
御飯茶碗色々
#境道一 - #regrann

境知子さん、境道一さんの作品の久々の入荷です。毎日、少しずつ作品をオンラインストアに掲載していますので、是非ご覧ください。

わざわざの常設作家の作品を集めました。
http://wazawaza.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1669675

境さんご夫妻が長野から香川に引っ越したのが、1年半前です。いつも工房に伺って仕入れをさせてもらっていたので、引っ越しが決まった時はすごく寂しかったです。境さんは薪窯で器を焼いているので、薪窯を作るところからの再スタート。やっとやっとの入荷となりました。

今回は、帰省の際にご家族で納品に来てくださったのですが、久々にお話しして器をいただいて、あーやっぱり工房に伺わなければ!と再確認。香川まで車で8時間くらいです。今度、家族で行きますね。

今回はかなり沢山の仕入れをさせていただきました。点数にして400点ほど。オンラインストアに全て掲載するまで少々時間がかかりそうです。来週末には全てが掲載される予定ですが、毎日チェックしてくださると嬉しいです。

作家さんの作品の入荷が時々なので、常設作家をまとめたページを作りました。常設作家の新入荷・再入荷一覧となりますので、ぜひご活用ください。オンラインストアもどんどん見やすくテコ入れしています。

さて、本日からお店です。おいしいパンを焼いてお待ちしております。二階のコーナーにも、沢山境さんの器が展示されています。現在の二階の器のボリューム、ものすごい見応えあります!ぜひご来店下さいませ。

#newitem #境道一 #境知子 #わざわざで買えます

陽射しが強いですな。ひそやかな展示中。
#器 #境道一

今日は平岡仁さんが窯見学に!
同業者の方との話しはとても楽しく参考になります。
寄って下さってありがとうございます!
#平岡仁#窯見学#境道一#境知子

厚みを感じる白釉、陰影のコントラストが美しい面取。
この季節にぴったりな花器だなあと見入っています。
釉が縮れて僅かに素地が見え隠れするところなんて、ツボツボ。
凛とした姿を正統派で愉しむもよし。
ジャンクな匂いがする古物と合わせて
マニアックなディスプレイにするもよし!
#境道一 #白釉面取花器 #うつわsousou #japanesepottery #flowervase

MOST RECENT

.
今日も懇談。
受験でもう毎日頭が痛い😣😞😫.
.
弁当も適当でうpできませぬ😂😂.
.
#きょうのごはん #サラダ #シチューオンライス #晩御飯 #小澤基晴 #境道一

...
織部 境道一作 webshop より
Oribe by Michikazu Sakai.
For overseas customers.
Payment with PayPal is possible. We can accept your order in our online shop items by e-mail.Please let us know what you want. I will send it to you by PayPal invoice.
info@shoken.co (PayPal account)
#うつわ祥見 #境道一#michikazusakai #utsuwashoken #utsuwa #ceramics #japaneseceramics #kamakura #paypal #織部 #織部焼 #oribe

朝晩の寒さが厳しく
なってきましたね

#雨晴 さんでの展示会
昨日終了致しました
在廊中は多くのお客様
気持ちの良い雨晴スタッフの
お陰で楽しく在廊させて頂きました
お運びくださいました皆様
本当にありがとうございました

#ceramic#pottery
#anagama#woodkiln
#amahare#exhibition
#雨晴#境道一#michikazusakai

本日をもちまして、
境道一 × 雨晴「秋時雨の日にしっとりと」は終了いたしました。

会期中、沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました。

窯を作る。
薪を割る。
土を作る。
形を作る。

原始的とも言える焼き物作りの全ての工程をこの手が担っている、境さんのものづくり。

これからまた境さんの作品がどう進化していくのかとても楽しみです^ ^

#境道一 #香川 #高松 #器 #うつわ #陶器 #薪窯 #焼き締め #織部 #灰釉 #雨晴 #くらし #工芸 #日本 #白金台 #雨の日も晴れの日も
#michikazusakai #kagawa #takamatsu #ceramic #amahare #lifestyle #craft #japan #japanesecraft

...
織部ポット 境道一作 webshop より
Oribe pot by Michikazu Sakai.
For overseas customers.
Payment with PayPal is possible. We can accept your order in our online shop items by e-mail.Please let us know what you want. I will send it to you by PayPal invoice.
info@shoken.co (PayPal account)
#うつわ祥見 #境道一#michikazusakai #utsuwashoken #utsuwa #ceramics #japaneseceramics #kamakura #paypal #pot #tea #teapot #ポット

キーマカレー
+
+
@oisix さまよりプレミアムモニター
3回目のキットが届きました
今回も簡単に作れて
美味しかったです♪
白ワインでいただきました
+
+
MENU
☆野菜たっぷり!おかわり#キーマカレー
☆レタスとパプリカのシーザーサラダ
☆ナンは我が家の冷凍庫より
+
+
#oisix
#kitoisixプレミアムモニター
#kitoisix
#ミールキット
+
+
#晩ごはん#おうちごはん#クッキングラム#秋のおいしい冒険#まんぷくオータム#デリスタグラマー#テーブルコーディネート#小林耶摩人#境道一#器
#tv_foodlovers#still_life_gallery_#igersjp#tv_living#tv_stilllife#foodstgram#lin_stagrammer#wp_deli_japan#onthetable#cuisine_captuwith#snapdish#dinner#tablephoto#foodfeed#wine

...
織部鎬そば猪口 境道一作 webshop より
ただいまwebshop では境道一さんの織部の作品を多数ご紹介しています。どうぞごゆっくりご覧下さい。鎌倉からうつわをお届けします。贈り物にも対応します。
#境道一 #うつわ祥見 #michikazusakai #織部 #oribe #utsuwashoken #ceramics #japaneseceramics #onarinear #そば猪口 #sobachoko

おはようございます^ ^

本日の東京も快晴!
境さんの個展の最終日です。

みなさまのご来店をお待ち申し上げております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
境道一 × 雨晴「秋時雨の日にしっとりと」

会期:10月27日(金)~ 11月12(日)

http://www.amahare.jp/event/20171027.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#境道一 #香川 #高松 #器 #うつわ #陶器 #薪窯 #焼き締め #織部 #灰釉 #ツルウメモドキ #雨晴 #くらし #工芸 #日本 #白金台 #雨の日も晴れの日も
#michikazusakai #kagawa #takamatsu #ceramic #amahare #lifestyle #craft #japan #japanesecraft

再訪。
やっぱり全部欲しい。。
#雨晴 #白金台 #amahare #shirokanedai #境道一

本日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました^ ^

こちらは境さんの初窯に立ち会わせて頂いた時にみた景色。

満天の星空の下、窯の火が円筒から吹き上げる様が美しい奇跡のような夜でした。

境さんの個展もあと一日。

スタッフ一同ご来店をお待ち申し上げております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
境道一 × 雨晴「秋時雨の日にしっとりと」

会期:10月27日(金)~ 11月12(日)

http://www.amahare.jp/event/20171027.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#境道一 #香川 #高松 #器 #うつわ #陶器 #薪窯 #焼き締め #織部 #灰釉 #雨晴 #くらし #工芸 #日本 #白金台 #雨の日も晴れの日も
#michikazusakai #kagawa #takamatsu #ceramic #amahare #lifestyle #craft #japan #japanesecraft #photo_kimurabungo

境さんの個展もあと3日。

みなさんに是非見ていただきたいなあと思う作品を展示していますので、週末に是非お出かけくださいませ^ ^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
境道一 × 雨晴「秋時雨の日にしっとりと」

会期:10月27日(金)~ 11月12(日)

http://www.amahare.jp/event/20171027.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#境道一 #香川 #高松 #器 #うつわ #陶器 #薪窯 #焼き締め #織部 #灰釉 #雨晴 #くらし #工芸 #日本 #白金台 #雨の日も晴れの日も
#michikazusakai #kagawa #takamatsu #ceramic #amahare #lifestyle #craft #japan #japanesecraft

境さんの個展もあと3日。

みなさんに是非見ていただきたいなあと思う作品を展示していますので、週末に是非お出かけくださいませ^ ^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
境道一 × 雨晴「秋時雨の日にしっとりと」

会期:10月27日(金)~ 11月12(日)

http://www.amahare.jp/event/20171027.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#境道一 #香川 #高松 #器 #うつわ #陶器 #薪窯 #焼き締め #織部 #灰釉 #雨晴 #くらし #工芸 #日本 #白金台 #雨の日も晴れの日も
#michikazusakai #kagawa #takamatsu #ceramic #amahare #lifestyle #craft #japan #japanesecraft

境さんの個展もあと3日。

みなさんに是非見ていただきたいなあと思う作品を展示していますので、週末に是非お出かけくださいませ^ ^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
境道一 × 雨晴「秋時雨の日にしっとりと」

会期:10月27日(金)~ 11月12(日)

http://www.amahare.jp/event/20171027.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#境道一 #香川 #高松 #器 #うつわ #陶器 #薪窯 #焼き締め #織部 #灰釉 #雨晴 #くらし #工芸 #日本 #白金台 #雨の日も晴れの日も
#michikazusakai #kagawa #takamatsu #ceramic #amahare #lifestyle #craft #japan #japanesecraft

おかあさん帰ってきたら…

おばあちゃんとおとうさんで作ってくれてた💦しかもお皿は、好きなものを選びなさいと…。 なんか大きな仕事を前におかあさん空回っているからね~😵ありがとうです!

ウサギアイナメの味噌漬け
ヤーコン炒め
タコ
標茶の厚揚げ
なんかカリフラワーのようなブロッコリーのようなカワイイヤツ
またしても魚の汁物

#先に食べていてくれてもいいのに待っててくれたぁ
#申し訳ない💦
#食べていてほしい

#井山三希子#石川裕信#境道一#徳永遊心#中村恵子#馬場勝文#静子のお茶碗

テラスで卵サンド。かつて良く行った京都のコロナ食堂の玉子サンドを@yagikyon が投稿していて無性に食べたくなる。卵2個を弱火でじっくり焼いて、少しのマヨネーズと隠し味のお好み焼きソースではさむ。美味しーー。ブルーベリーの木も色づいてテラス日和。
#gm#朝ごはん#breakfast #喫茶マドラク#コロナ食堂#玉子サンド#うつわ#境道一 #馬渡新平 #terrace #onthetable#instafood #おうちごはん

DM、迷ってて、作り直してる
どんなになるかな?
.
.

2017年最後の展示会のお知らせです
12月16日(土)~23日(土)
「男の器」
参加作家/大江憲一.小澤基晴.境道一

#これはDM写真ではありません #DMをご希望の方、DMくださいね!
.
.
.
#大江憲一 #小澤基晴 #境道一

雨降りの朝
明日からは冬型に変わるとか

展示会在廊中の花・料理・うつわの
ワークショップ
隅っこで参加させて頂きました
その時焼き締めの花入れに
入れたテッセンの花と出品している
焼き締めと織部のpot
#雨晴 さんでの展示会も
残り会期4日、12日までとなりました
是非お運びくださいね

#ceramics#pottery#exhibition
#amahare#workshop
#yakishime#pot#vase
#雨晴#テッセン#南蛮焼き締め
#境道一#michikazusakai

Most Popular Instagram Hashtags