[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#塩麹

43523 posts

TOP POSTS

今日の夜ごはん


鰆の塩麹フライ
すりごま入り人参ラペ
トマトのピクルス
塩麹豆乳スープ
漬かりすぎたズッキーニ笑
白米


塩麹豆乳スープ。
お水と野菜、塩麹を火にかけ、柔らかくなったところで豚肉を入れ、最後に豆乳を入れて沸騰しないように温めたら完成。
お出汁は入れなくても美味しいです🙆
今日は白菜と人参を入れたけど、他にもネギやきのこ類、揚げや豆腐を入れても美味しいです💕
お肉は入れても入れなくてもOK。
これからの季節に登場率が高くなる、我が家の定番スープです😋



#おうちごはん#夜ごはん#晩ごはん#手料理#料理#和食#うつわ#器#九谷焼#kurashirufood#dinner#japanesefood#instafood#yummy
#塩麹#発酵食#豆乳

2017/09/20
どんより水曜日の朝ごはん。
ちょっと喉がイガイガやられています…泣
なので、
根菜ときのこ、鶏肉の具沢山塩糀スープをつくりました。
スープのしみた鳴門金時がおいしい…!
いつもの黒千石納豆と、目玉焼き、
おみかんも♡

季節の変わり目とか、疲れているときは、こーゆーごはんが恋しくなる。
近くに発酵食品を盛り盛り食べられるお店があるって嬉しいこと☺︎

#発酵食品 #発酵定食 #塩こうじ #醤油こうじ #ひしお #醤 #こうじ #麹 #糀 #発酵 #塩麹 #塩糀 #fermentation #大黒天糀 #五味醤油

.
おはようございます☀
.
火曜日恒例
#のっけごはん
#押し麦ごはん になんやかんやのせてね😅
お茄子🍆は
味噌と#甘麹 で甘辛煮
きゅうりは#塩麹 もみ
糀たちはもう完全に調味料😋
.
一日得した気分で😄
今週もスタートしましょね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬
いい日始めましょ♪
すてきな時間を。
Have a good day💕
.

#旦那さん弁当 #サラメシ #お昼ごはん #塩麹 #中学男子弁当 #男子ごはん #まげわっぱ弁当
おはようございます🌞9/20(水)
なんか、今日、胃に重そ〜なお弁当になっちゃった😅 ごめんよ〜〜💦
塩麹につけた鶏を丸ごと唐揚げに
アスパラ人参肉巻き
ズッキーニ肉巻き
ネギ卵焼き
大学芋
枝豆
昨夜もまた息子が塾から帰ってきてガサゴソと夜食を食べたようで、、
今朝、ジェノンに朝ごはんを食べさせようとササミを入れてたパックを開けると、朝の一回分だけ残して息子が食べちゃってました😂
可愛い〜😁💕ちゃんと、ジェノンのだと分かってて一回分残してる優しさに嬉しくなりました✨
焼き鳥の缶詰を開け、うちで一番上等のワイングラスにグレープジュース入れて🍇🍷飲んでます😋
完全に酒呑みやないかい!💦

9月18日 月曜日

夜ごはん

鳥胸肉の柔らか
#チキンかつ

#ひじき煮

#ゴーヤともやしのナムル

#味噌汁

#白米

#無花果

メインのチキンかつは
砂糖、塩麹、生姜、にんにくをすり込んで半日寝かしてから、揚げたかつは、大根おろしをたっぶりのせて出汁つゆをかけていただきました(^^) #夜ごはん#晩ご飯#夕飯#お家ごはん#おうちご飯
#instapic#instafood#delimia#delistagrammer#dinner#japanesfood#cooking#クッキングラム#手料理#snapdish#豊かな食卓#献立#古谷浩一#簡単#秋味 #塩麹
#鶏胸肉 続くなぁ
明日からまた頑張りましょう

【 〝 最後の〟和と洋の発酵パフェレッスン 🍨9月30日(土)午前の部 〜 残席2名様の募集をさせていただきます✨〜 】
.
急ではありますが、キャンセルが出ました為、
ご興味ある方で、ご都合が良い方いらっしゃいましたらDMいただけますと嬉しいです(^^)
.
.
30名のお客様に喜んでいただいた
大人気メニューです🍨❤︎
.
9月30日(土)
参加費:5000円( レシピ代込み)
.
♡ 場所 高田馬場駅より徒歩2分
♡ 午前の部 12時〜14時半
.
《 内容 》
( 白砂糖、小麦粉、乳製品不使用の身体に良いスイーツ )
.
♡ 和と洋の2種の手作りグラノーラ
・オートミールで作る、甘酒フルーツグラノーラ
・玄米パフで作る、蕎麦の実 × 黒ごまグラノーラ
.
♡ 甘酒アイス〜 抹茶味 〜
.
♡ カシューナッツで作る植物性ホイップクリーム
.
♡ 豆腐のココアクリーム 〜 塩麹入り 〜
.
♡ (#Abios さんの#ココナッツバター で作る
チョコレートソースがけ)
.
(チョコレートの1/18の糖質だけど甘くて美味しいココナッツバターは、免疫力アップ、美肌効果、ダイエット効果、アンチエイジングと、毎日摂っていただきたいラウリン酸も豊富です。是非この機会にお試しください♡)
.
お好みで、
きなこやココアパウダー、フルーツをトッピングして、
自分だけのオリジナル『 美容パフェ』を作りませんか(^_^)?
.
お土産に【 玄米粉100%のスノーボール】付きです♩
.
※ フルーツは季節のフルーツの為
異なる可能性があります
.
ご興味ある方のご応募、DMにてお待ちしております♡
.
. ◎『 自然ぐすりごはん 』では、
*
“あなたは食べたものでできている”
“罪悪感のない食事、食事法”
をお伝えしています。
*
そのため、
グルテンフリー(小麦粉) / 乳製品 /
白砂糖、添加物等は使用せず、
日本の伝統食や、発酵調味料を使用しています♩
自然のものを楽しく美味しく食べて、
心と身体を満たしていきましょう(^_^)
.
#発酵スイーツ#管理栄養士#フリーランス管理栄養士#美容料理研究家#マインド料理研究家#グルテンフリー#料理教室#白砂糖不使用#乳製品不使用#豆腐クリーム #植物性#ビーガン#ビーガンパフェ#発酵パフェ#発酵#無添加#簡単レシピ#発酵スイーツ#自然食#美容スイーツ#ココナッツバター #ダイエット#インナービューティー#ブルーベリー#甘酒#塩麹

#aza の朝ごはんショット🇺🇸
#organicmilk #organicbread #organiceggs #organicgrapes を食べてご機嫌❤️
.
.
それにしてもオーガニック製品が日本に比べてとっても安くてびっくり!
.
.
昨日はネギ1.7ドル、セロリ1.8ドルと....野菜も無農薬でこの値段。
.
.
今からこちらで#塩麹 #醤油麹 #納豆 を仕込みまーーす。
#organicliving
#breakfast
#朝ごはん
#freerange
#産みたて卵が4pで8ドル
#生活しやすそう
#cincinnati
#山口飲食
#山口飲食旅
#アメリカ
#朝食
#発酵食
#発酵おうちごはん

MOST RECENT

たった今!

栗を🌰頂いた。立派な栗。

丁度、塩麹も出来上がって

NICEタイミング!

明日は円居レシピで栗ご飯だい!🌰🌰🌰 上手に出来ますように!

#madoi#円居#塩麹#栗#笊#お福分け#嬉しい#秋の味覚

2017.9.20③

水曜日のマコ(*´Д`*)…このネタを最近忘れてたような?(笑)…今宵も美味しかった♪
#手料理 #おうちごはん #よるごはん #foodstagam #和食ごはん #和食 #鮭のホイル焼き #鶏大根 #塩麹 #糠漬け #水曜日のネコ #水曜日のマコ

オーガニックランチ会❤️気まぐれで始めた¥1000ランチ会、今回で2回目。
ベーグルに挟んだのは
塩麹ハンバーグに、トマト🍅麹。
めちゃめちゃ美味しい‼︎ケチャップいらずの
発酵ハンバーガー🍔✨#発酵サロンRei#発酵料理#発酵料理教室#福岡#春日市#子連れok#ハンバーガー#麹#塩麹#甘酒

よるごはん。
ぶりの黒酢照り焼き
蓮根味噌バター焼き
豚汁
ごま豆腐
ほうれん草の塩麹ナムル
でした。

ぶりとみそ汁には、かぼすをかけて。
ナムルは、塩麹と胡麻油のみ。
塩加減がちょーどよい👍
塩麹、結構なんでも使えるー!
ご馳走さまでした。

#夕食#夕飯#晩ごはん#よるごはん#dinner#魚料理#ぶりの照り焼き#黒酢#塩麹#ナムル#菌活#豚汁#ほうれん草#クッキングラム#instafood#かぼす#アラビア#トゥオキオ#ルスカ#よしざわ窯#カステヘルミ#北欧食器#Arabia#ruska#献立#和食

念願の“八海山千年こうじや”にやっと足を運ぶことが出来ました♪お魚定食、優しいお味だった~。日本酒、覚えようかな(*^-^*) #八海山千年こうじや #カンブリア宮殿 #八海山 #こうじや #塩麹 #麹だれ #麹ぽん酢 #あまさけ #日本橋 #コレド室町2 #美容 #美肌 #疲労回復 #ダイエット #酵素 #腸内環境改善 #ひとり時間 #ひとり行動

お急ぎ発酵チャーハン。
残りご飯、焼き鮭、ネギ、卵、炒めて、塩麹と醤で味付け。 ごま、青しそ、海苔、紅生姜をトッピング。
甘酢漬けの茗荷とルイボスティーでパパパっとお昼ごはん。
#炒飯
#残り物で
#塩麹
#ひしお
#発酵食
#茗荷の甘酢漬け
#ルイボスティー
#暮らしを楽しむ
#小さな幸せ
#日々のこと
#おうちごはん

塩麹を使った人参サラダ❤︎
来月の料理教室は、5日と16日開催します。ご都合合いましたらいらしてください。
#発酵食品#塩麹 #食べてキレイになる協会 #食べてキレイになる #生徒募集

今日は念願の@madoi1011 さんの発酵ごはんの料理教室に🌿
あぁたのしかった♡
美味しいし楽しいしみんな優しいし肌綺麗だし、
かなりお勉強になりました🌱
本当に美味しかったです🍂
また参加したい
#madoi#料理教室#発酵ごはん#塩麹#おしゃれ写真
#盛り付けは自分次第
#肌は内側からね
#欲しい調理道具がまた増えた
#身体が喜ぶごはん
#器 #器も欲しい
#シャレた葉っぱも
#麹仕込み中

2017/09/20
どんより水曜日の朝ごはん。
ちょっと喉がイガイガやられています…泣
なので、
根菜ときのこ、鶏肉の具沢山塩糀スープをつくりました。
スープのしみた鳴門金時がおいしい…!
いつもの黒千石納豆と、目玉焼き、
おみかんも♡

日中、過ごしやすくなりましたね^ ^
食欲が、湧いて来ます^ - ^
今週のオススメは、塩麹のポークソテー!

ご飯がすすむ!

#珈琲新鮮館 #cafe #coffee #カフェ #ランチ #塩麹 #ランチ #プレートランチ #東林間 #小田急線 #おひとりさま #お席のご予約も^ ^

香川県にある松賀屋の家守@haaanaaa1009 に紹介してもらった、丸岡味噌麹さんの生麹を使って、早速甘酒と塩麹作り♡♡
.
.
お店では、味噌作りだけじゃなくてキムチの素作りとか色々な体験もできるみたい😌
お店のおばちゃんも知識豊富で考え方が素敵な方だったなぁ**
.
自分の手で作れるものをどんどん増やして丁寧な暮らしをしていこう♡
.
.
#香川#三豊市#仁尾#松賀屋#丸岡味噌麹製造所#麹#生麹#甘酒#塩麹#発酵食品#日常に恋しよう

Most Popular Instagram Hashtags