#塩尻志学館高校

22 posts

TOP POSTS

塩尻ワイナリーフェスタに義理の息子と行って来ました。
ウェルカムドリンクの前でミスワイン🍷さんと💕
シャトルバスで志学館高校へ ここで友人の先生と記念撮影😊🍷
信濃ワイン、五一わいん、井筒ワイン ここで時間切れでした😱💦
ワイナリーフェスタというものに初めて行きましたが楽しくて色んな所に行ってみたくなりました😍🍷
.
.
#塩尻志学館高校#生徒さんたちが作ったワインを先生が試飲して生徒さんに伝えるらしい😊
#信濃ワイン地下セラー#五一わいん
#井筒ワイン地下セラー

ここも塩尻に来たらはずせないところ♪
全国にここだけの醸造免許を持ってる高校(#^.^#)
アメリカに研修に行ってワイン造りにいかしてます(*≧∀≦*)
#塩尻ワイナリーフェスタ
#塩尻志学館高校

高校生が醸造したワインを買いに行ってきました!文化祭の時だけ販売される限定品です✨🍷
#塩尻志学館高校#ワイン
#メルロー樽熟
#ナイアガラ
#マスカットベリーa
#ブランデー

ワインを生産しているユニークな高校のワインゲット🍷毎年恒例の学園祭でしか手に入らない逸品🍷
2時間半並ぶ価値がある‼️
#塩尻志学館高校 #メルロー #メルロー樽熟成 #ナイヤガラ #マスカットベーリーaロゼ #ブランデー

志学館高校
中学の時、初めは志学に来るつもりなんて全然なかったけど今は本当に志学館に来てよかったって思える
みんなと出会えて、話せて、笑えて、遊べて、バカできて本当に幸せだった
.
一生忘れられない思い出をありがとう
本当にみんなのことがだいすきです
志学館がだいすきです
また会おうね!
#塩尻志学館高校 #卒業
#感謝 #だいすき
#タグ付け20人までで #しきれなかった #出来てない人ごめんね

.
授業らすと
お弁当らすと
掃除らすと
全部最後になってくの
とっても悲しい😢
.
#塩尻志学館高校
#制服
#大切な人たちと
#楽しい日を過ごしました

毎年恒例の行事
ワイナリーフェスタ2017
高校生が栽培から醸造まで行い
作ってるワイン
貴重なワインをご馳走さま❤︎
今年はここから出発!

#ワイナリーフェスタ #長野県 #塩尻市 #塩尻志学館高校 #ワイン #お酒好きな人と繋がりたい

MOST RECENT

塩尻志学館、桔梗祭クラスダンス、3年6組で3代目J Soul Brothers の「R・Y・U・S・E・I」とても良かった!!!✨ランニングマン、めっちゃカッコ良かった🏃✨
#塩尻志学館高校#桔梗祭#クラスダンス#3年6組#3代目jsoulbrothers#ryusei

前の3年3組クラスダンス発表「ええじゃないか」後半、ダンスとてもカッコイイ!!!✨素晴らしい!!!✨
#塩尻志学館高校#桔梗祭#クラスダンス#3年3組#後半#ジャニーズWEST#ええじゃないか

塩尻志学館高校桔梗祭、クラスダンスの発表とても良かった!!!✨3年3組でジャニーズWESTの「ええじゃないか」祭りのように盛り上がって最高でした!!!✨
#塩尻志学館高校#桔梗祭#クラスダンス#3年3組#ジャニーズWEST#ええじゃないか

昨日、今日と母校の文化祭見に行きました!!!✨校舎が新しくなってたけど、高校生の頃を思い出して、とても楽しかった!!!✨ありがとうございました!!!✨
#塩尻志学館高校#桔梗祭

高校生が醸造したワインを買いに行ってきました!文化祭の時だけ販売される限定品です✨🍷
#塩尻志学館高校#ワイン
#メルロー樽熟
#ナイアガラ
#マスカットベリーa
#ブランデー

ワインを生産しているユニークな高校のワインゲット🍷毎年恒例の学園祭でしか手に入らない逸品🍷
2時間半並ぶ価値がある‼️
#塩尻志学館高校 #メルロー #メルロー樽熟成 #ナイヤガラ #マスカットベーリーaロゼ #ブランデー

*
Miss Wine日本大会を通して出会った1冊の小説があります。 【ワインガールズ】

この小説の著者は、セミナー合宿中に講義をしていただき日本大会当日にも総合司会をしてくださった、松山三四六さん。

長野県塩尻市が舞台となり、実際にある塩尻志学館高校でのワインづくりが描かれています。

それぞれに事情を抱えた女子高生3人が、ワインの奥深い魅力に引きこまれ、ときには激しくぶつかり、ときには支え合い、挫折をくりかえしながら、やがて「奇跡のワイン」を生み出す、ワインづくりに青春をささげた”ワインガールズ”が主人公のお話しです。

そんな高校生達がつくる奇跡のワインは、「KIKYOワイン」として多くの方に親しまれています。

国産ワインコンクールでも銅賞を受賞するなど品質・味とも高く評価され、長野県原産地呼称管理制度認定ワインにも選ばれている本格派のワインです。

私もはじめていただいた時、このワインを高校生がつくっているとは思えず衝撃を受けました。
是非多くの方に味わっていただきたいワインです。

また、この小説の帯に 「人生とワイン造りは似ている。 たくさんの失敗が熟成して、豊かな味わいを生む」

とありますが、夢を求め続け夢中で追い続ける人たちを勇気付けてくれる、年齢問わず読んでいただきたいとても素敵な1冊です。

ミスワイン合宿中のセミナーでは、素敵なことばで私たちの緊張で張りつめた気持ちを、穏やかな気持ちに変えてくれた、この小説の著者である松山三四六さんの小説【ワインガールズ】
是非多くの方に読んでいただきたいです。
*
#ワインガールズ #著者 #松山三四六 さん #小説 #ワイン #ワインつぐり #長野 #塩尻市 #塩尻志学館高校 #奇跡のワイン #kikyoワイン #国産ワインコンクール #歴史あるワイン #葡萄 #ぶどうづくり#醸造 #青春物語 #あきらめない気持ち #努力 #苦労 #挫折 #ぜひ読んでほしい #ミスワイン大分 #友枝香央里 #大分 #別府 #misswineoita #oita #beppu

シャレニーでは超早期袴レンタルキャンペーンを6月30日まで実施しております^ ^
6月30日まで最大で50%オフ☆
ギリギリでも間に合うと思っているそこのあなた!!
お気に入りの柄は早い者勝ち(°▽°)
また、卒業式当日のお支度も早い者勝ちです(゚∀゚)
決めるなら今がチャンスです♡
#shaleny #シャレニー#シャレニー松本駅前店 #松本市#塩尻市#安曇野市#袴レンタル#卒業式#卒業袴#小振袖レンタル#深志高校#県ヶ丘高校 #蟻ヶ崎高校#塩尻志学館高校 #豊科高校#松本大学#たちばな#前撮り#ヘアメイクスタッフ募集中

塩尻ワイナリーフェスタに義理の息子と行って来ました。
ウェルカムドリンクの前でミスワイン🍷さんと💕
シャトルバスで志学館高校へ ここで友人の先生と記念撮影😊🍷
信濃ワイン、五一わいん、井筒ワイン ここで時間切れでした😱💦
ワイナリーフェスタというものに初めて行きましたが楽しくて色んな所に行ってみたくなりました😍🍷
.
.
#塩尻志学館高校#生徒さんたちが作ったワインを先生が試飲して生徒さんに伝えるらしい😊
#信濃ワイン地下セラー#五一わいん
#井筒ワイン地下セラー

🍷塩尻ワイナリーフェスタ🍇
大盛況の中終了しました!

来場された方やワイナリーの方、たくさんの方とwineを通じお話させて頂けて充実した二日間でした!

会場で声をかけてくださったり、お写真を撮ってくださった皆様、
会場まで会いに来てくださった方、ありがとうございました!

乾杯🥂✨の笑顔が溢れる塩尻ワイナリーフェスタ🍷呼んで頂けて嬉しかったです!

来年もまた呼んで頂けたら嬉しいな🎶



@m10insta さんと🍷✨
#塩尻ワイナリーフェスタ2017
#塩尻ワイナリーフェスタ
#ワイナリー巡り
#日本ワイン #japanesewine
#アルプスワイン #alpswine
#井筒ワイン #izutsuwine
#kidowinery
#信濃ワイン #shinanowine
#桔梗ヶ原メルロー #kikkyogahara
#五一わいん #goichiwine
#サンサンワイナリー #sunsunwinery
#シャトーメルシャン #chateaumercian
#塩尻ワイナリー
#塩尻志学館高校
#misswine #ミスワイン
#2017misswine
#misswinejapan

ここも塩尻に来たらはずせないところ♪
全国にここだけの醸造免許を持ってる高校(#^.^#)
アメリカに研修に行ってワイン造りにいかしてます(*≧∀≦*)
#塩尻ワイナリーフェスタ
#塩尻志学館高校

塩尻ワイナリーフェスタ開幕🍷✨
私も2017MissWineとして2016MissWineの田中美央さんと一緒にopeningでは一緒に乾杯させて頂きました!
1日目の今日は会場前から長〜い列が!
毎年、チケットは売り切りごめんの完売なんだそうです✨💦

明日は2日目最終日🥂
皆さんに楽しんでもらえたらいいな😊🎶


#塩尻ワイナリーフェスタ
#日本ワイン #イベント
#塩尻ワイン を堪能して頂けます
#2016misswine #田中美央 さんと一緒に♡
#2017misswine #済木南希
#ワイナリー巡り
#大盛況
#ワイン好き集まれ っ!
#アルプスワイン#井筒ワイン #kidoワイナリー #信濃ワイン #桔梗ヶ原ワイナリー #サントリーワイン #塩尻ワイナリー #五一わいん #シャトーメルシャン #塩尻志学館高校 #サンサンワイナリー

毎年恒例の行事
ワイナリーフェスタ2017
高校生が栽培から醸造まで行い
作ってるワイン
貴重なワインをご馳走さま❤︎
今年はここから出発!

#ワイナリーフェスタ #長野県 #塩尻市 #塩尻志学館高校 #ワイン #お酒好きな人と繋がりたい

Most Popular Instagram Hashtags