[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#塩きんぴら

1039 posts

TOP POSTS

.
お昼、やった、お昼٩( ᐛ )و
チラシ制作で頭爆発しそう٩( ᐛ )و
大好きな根菜食べてがんばる٩( ᐛ )و
.
◎レンコンはさみ焼き
◎塩きんぴら
◎青のり入り卵焼き
◎塩茹でブロッコリー
.
.
#お弁当 #お弁当記録 #今日のお弁当 #お昼ごはん #レンコンのはさみ焼き #塩きんぴら

.
.
塩きんぴら、作りました
クリスハートの「こころのうた」というアルバムを聴いて切なくなるのにハマっている。
.
#作り置き #作り置きおかず #塩きんぴら #りぬめし #お弁当 #一人暮らし #instagood #きんぴらって塩味にしていいのか #色がつかなくてきれい

大好きセロリ♡♡♡
今宵もワイン片手に仕込み中(*´艸`*)
#おうちごはん #週末ごはん #セロリ #塩きんぴら #常備菜

*
久しぶりの常備菜。
こんなのあっという間になくなっちゃう…。
*
#ピーマンとベーコンの炒め物
#小松菜と人参のナムル
#塩きんぴら
#食べラ


きょうも1日おつかれさま☻
.
・根菜たっぷりの肉うどん
・味玉(いつかのチャーシューダレで)
・叩き蓮根の塩きんぴら
・空心菜と厚揚げのガーリック炒め
・焼き茄子とズッキーニの酢の物
.
雨が降ってぐんと冷えたので、大阪でいただいた
茅乃舎だしを使って、今夜はあったか肉うどん。
長ネギ 人参 大根たっぷりで危うく溢れそうに…笑
なんだかお汁物が欲しくなってくるこの季節、
エダジュンさんのスープの本をやっと買ったので
今夜はこのあとゆっくり読書〜✨☺️🤓🌿📚


きょうも1日おつかれさま☻
.
・お野菜たっぷりタコスパーティー
・味玉
・叩き蓮根の塩きんぴら
・ちくキュウいりこ味噌のせ
.
今夜はめがねくんの大好きなタコスにしました。
スライストマトとレタスをたっぷり挟んで、
スパイシーなひき肉とワカモレにパクチー
最後にホットソースをとろっとかけて。
豪快にガブリっといただきます〜🌮😎☺️✨
.
ちょうどなタイミングで化学調味料不使用の
アメリカ生まれのホットソースを贈って頂きました。
’’TRUE MADE FOODS’’のソースは全3種類。
@hellostoretokyo さんで買えるそう☻
フライドポテトにつけたりしても美味しそう!
他のも試してみたくなりました
ごちそうさまでした〜😎☺️

MOST RECENT

.
.
塩きんぴら、作りました
クリスハートの「こころのうた」というアルバムを聴いて切なくなるのにハマっている。
.
#作り置き #作り置きおかず #塩きんぴら #りぬめし #お弁当 #一人暮らし #instagood #きんぴらって塩味にしていいのか #色がつかなくてきれい

暇だから最近作ったお弁当🍱 →毎日作ってるのに写真撮ってない
#ピーマンの肉詰め(洗い物してたら存在忘れて焦げたw)
#アスパラのおかか醤油和え
#レンコンと#ベーコンの#塩きんぴら
#ごぼう#サラダ
#卵焼き
トマトとハムは隙間埋め(笑)ハム花にしようとしたのに分厚すぎてタコの足みたいになっちゃった🤣
涼太冷食入れても食べない人だから冷食は入れない!時間ない時とか隙間空いた時は1つだけ入れるかなぁ🤔 (寝坊した時はお得意の焼きそばw)
料理って美味しい言われると作ってよかったってなる😊〇〇味濃かったとか何を足したら美味しいと思うとかアドバイスもくれるから勉強にもなる😊
もっともっと勉強してバランスのいい、美味しい料理作れるように頑張ろう😎🤙🏻 #最近の #お弁当 #料理 #まだまだ #未熟 #もっとうまくなりたい #料理好きな人と繋がりたい

今日のmenu❤️
#チキンのトマト煮
#はねつき餃子
#塩きんぴら
#かきなのナムル

はねつき餃子初挑戦!
めっちゃ好評だた❤️
毎日おいしいおいしいって
食べてくれてほんと幸せ❤️ #おうちごはん#おうち居酒屋#ごはん#おかず#和食#洋食#中華#今日はごちゃまぜ#つくおき#常備菜#手料理#簡単

パプリカの塩きんぴら
パプリカがとっても甘いので、味付けはみりんと塩をちょっとだけ
ご飯のお供にも♪

#パプリカ #ちりめんじゃこ #塩きんぴら #うちごはん #ビタミン #カルシウム #シンプルイズベスト #唐津
#vegan #vegitables #washoku #instafood #instajapanesefood #healthyfood

海人の藻塩で塩きんぴら🥢
.
冬の寒い時期がおいしいごぼうとにんじんを海人の藻塩と和風だし、お酒でいためた甘くないきんぴらです。
.
ごぼうは旨みや香りが皮と身のあいだに含まれているので、皮をむかずにきれいに洗って使います♪
.
#海人の藻塩 #あまびとのもしお #蒲刈物産 #藻塩 #もしお #塩 #広島 #きんぴら #塩きんぴら #ごぼう #にんじん
#おうちごはん #常備菜 #和食 #amabitonomoshio #moshio #salt #hiroshima #food #foodstagram #yummy #japanesefood

.
お昼、やった、お昼٩( ᐛ )و
チラシ制作で頭爆発しそう٩( ᐛ )و
大好きな根菜食べてがんばる٩( ᐛ )و
.
◎レンコンはさみ焼き
◎塩きんぴら
◎青のり入り卵焼き
◎塩茹でブロッコリー
.
.
#お弁当 #お弁当記録 #今日のお弁当 #お昼ごはん #レンコンのはさみ焼き #塩きんぴら

数えるくらいしかしたことない雪かきなんてしたら、肩こりからの頭痛がやばいです😧

朝ごはん用おにぎりと、おやつやデザート用にみかんと冷凍してたチーズケーキ。
#おべんと
#お料理
#オベンタグラム
#cooking
#food
#lunchbox
#japanfood
#そぼろ弁当
#塩きんぴら
#くるくるちくわのマヨ焼き
#塩たまご
#おかか昆布おにぎり
#みかん
#冷凍チーズケーキ

.
今日の夜ごはんメモ📝
.
・玄米ごはん
・サラダ
・さつまいもと人参の塩きんぴら
・手羽元と大根の煮物
.
.
ばあちゃん家のごはんみたい👵
寒いと煮物が食べたくなる😚 .
これから予定と仕事が立て込むからきんぴらは大量に作って冷凍してお弁当行きや👼
.
.
#夜ごはん記録 #ごはんメモ#つくりおきおかず
#塩きんぴら#手羽元と大根の煮物 #1人暮らしごはん

🍀

こんばんは🌃
:
今夜は私ひとりだけなので簡単なご飯です🍚
:

#塩きんぴら (ごま油・塩・料理酒)

#鶏肉のたまごとじ

お昼ごはん
・お味噌汁
・ぶりの照り焼き
・プチヴェールのお浸し
・蓮根と人参の塩きんぴら
・白菜の漬物
一昨日漬けた白菜がいい塩梅😊
2017-12-04

#オードブル#鶏の唐揚げ#れんこん#にんじん#塩きんぴら#身欠きニシン#西京煮#かぼちゃ#がんもどき#含め煮#マカロニ#ポテトサラダ#わかさぎ#南蛮漬け
身欠きニシンを初めて調理した
糠と水を替えて3昼夜漬け、脂と臭みを取り、煮出した番茶汁で2時間柔らかくなるまで煮冷ました後にやっと調味。詳しくはFacebookに書こう。ネタにしなきゃやってらんないぐらい手間がかかっています。

.
.
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
.
.
.⋈ もやしと挽き肉のピリ辛味噌丼 #1217192
.⋈ ブロッコリーマヨかけ
.⋈ ちくわとしめじの照り焼き #1137047
.⋈ 塩きんぴら #3531790
.⋈ オニオンスープ #2126426
.
.
.この丼おいしい〜💕
.濃い目だからごはんが進む進む✨
.
.塩きんぴらは簡単でおいしいから
.よく作ってます(๑´ω`๑)♡
.
.
#20171116 #おうちごはん #よるごはん #夜ごはん #夕飯 #晩ごはん #毎日ごはん #ごはん記録 #keikorinごはん #COOKPAD #クックパッド #丼 #もやし #挽き肉 #ピリ辛味噌丼 #ピリ辛味噌 #ブロッコリー #マヨネーズ #ちくわ #しめじ #照り焼き #塩きんぴら #えのき #にんじん #オニオンスープ

きょうの #おうちごはん は、 置物と化していたかぼちゃ🎃を #プッチーニ のスープ と、#塩きんぴら に。

子供ら 塩きんぴらにしたら、食べてくれるかな?と思って初めてつくったけど、カボチャ好きな さらは スープは飲むけど 塩きんぴらたべなかった😒ので 小学生組に夕飯にだしてもびみょうな結果におわりそう😅

さて今日は小学生組の#二者面談
言いたいこと山盛りで吐きそうになりながら行った去年に比べたら、全くストレスフリーな担任の先生二人なので 本当にありがたい☺

とかいってたら、結構ショックなことがっつりいわれたりしてwww 
でも 二人とも読解力がたりないのはもう知っているので🆗👌⬅オッケーじゃないけど笑

#さらのミキサーのボタン押す顔w
#そして安定の引き出しオープン😂😂😂

旦那さん弁当🍱と自分弁当🍱
旦那さん弁当は*ヒレカツ*くるくるちくわ*ゆで卵*カニかま*ホーレン草とベーコンのソテー*塩きんぴら


若い頃はなぜかトンカツの下準備に凄く手間取って、とっても面倒くさい料理の1つだったけど今では5分もかからず衣付けまで出来る。
🤔あの手際の悪さはなんだったのだろう😂😂



くるくるちくわを見ていたらサル🐒に見えてきて😅目をつけてみたけど耳と尻尾が足りない😞でもそこまでするのは面倒くさい😝もう、適当でしかない(笑)


自分弁当は、*ささみの梅肉巻き*魚肉ソーセージ入り卵焼き*シュウマイ*シャケフレーク
余ってたものを入れた弁当ですねー😏



ジジは何かを狙っている…
#ネコダスケステーション#猫#黒猫#ジジ#保護猫#お弁当#旦那さん弁当#自分弁当#くるくるちくわ#サルっぽい#塩きんぴら#適当弁当

昨日は何だかんだで午前中はお洗濯外に干せたなぁ😆旦那はWi-Fiついてから部屋にこもりゲームばっか。それか寝てるか携帯でYouTube…まだついたばかりだし…と我慢…イライラしながら家事…子供…ペットの世話…ご飯時も携帯でYouTube…ゲーム…子供が居るときは携帯禁止にした…キチガイすぎる。子供と目も合わせない。ブチギレそうだった(笑)そのせいか昨日は今までで2回目のお風呂に入れてくれた(笑)
昨日の#ご飯
#ひじき#切り干し大根#もやし#サラダ#浅漬け のもとで下味をつけ#ゆかり で味付け✨ ずーっと食べれる(笑)
#ハンバーグ 定食風(笑)天ぷらを冷凍してたので…簡単に#天丼 #フライドチキン
#ケンタッキー が食べたくて…でも高いし買いにいくの遠いし(笑)ググって調べてアレンジして(笑)割と近い味になったような……(笑)あとは#パプリカ#塩きんぴら
#旦那弁当 も天丼をリクエストされたので…お昼私は食べなかったから暖めてそのまま入れた(笑)(笑)

#お家ご飯#クッキングラム#デリスタグラマー#手羽元#お弁当

#今日の晩ごはん
ゆり根のホイル焼き バター醤油で
ミルフィーユ鍋
かぶとツナの塩きんぴら

#今日のビール は戸塚で作っているホワイトビール!

あー美味しかった!

今週は金曜の国際フォーラムまで頑張らないといけない。

#おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #yokohamabaybrewing #instabeer #地ビール #ゆり根 #ミルフィーユ鍋 #塩きんぴら #instasunday #instafood #instahappy

スーパーで見つけた、パプリカ。
3色並んで売られていて、思わず、かわいいーー♡と連れて帰りました。
そして、塩きんぴらになってもらいました。
いただきます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. #簡単ごはん#手抜きご飯 #野菜大事#パプリカ#塩きんぴら#かわいい

✳2017.11.24✳ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🍴( ¨̮ )✩ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

本日の#夜ごはん
◌鱈の蒲焼き
◌薩摩芋とブロッコリー茎の塩金平
◌油揚げピザ
◌けんちん汁
◌みかん

前職で子どもに好評だった蒲焼きシリーズ。
それを思い出しまして、
どうしても鰯の蒲焼きをしたかったんですが
鰯が高かったので、鱈で代用…

鱈に甘辛い餡…んん〜🤢ㅤㅤㅤㅤ
あまり美味しくない。
こんな事なら…とあれやこれやと
後からレシピが思い浮かんできます☠️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#美味しいの一言が聞きたくて #ゴハンキロク #よるごはん #塩きんぴら #けんちん汁 #油揚げピザ #本日もご馳走様でした

白米はゆるゆる糖質制限中の為、
夫婦揃って夕食では食べません。

今日のよるごはん。
.
ぶり🐟のアラが大皿でなんと200円!!?
これは買い!って思ったので
味しみしみ〜なぶり大根に😋♩*
.
大好きな土井先生のレシピ。
つやつやなべっ甲色。やさしい味。❤️
.
#よるごはん #おうちごはん #和食 #今日の献立
#ぶり大根 #塩きんぴら #ブロッコリー醤油麹和え
#雑穀米 #白菜とえのきの味噌汁 🍚♬
#一汁三菜 #土井善晴レシピ #ごちそうさまでした ◎●○

今日の晩ご飯。
炊き込みご飯
加賀れんこんのすり流し汁
加賀れんこんの塩きんぴら
大根の葉とじゃこの炒め物などなど。
家に帰ったら野菜いっぱいの温かい食事がある。幸せでございやす。
明日も頑張ろう!

#晩ご飯 #炊き込みご飯 #加賀れんこん #加賀蓮根 #塩きんぴら #おこもち #休肝日

欲望のまま弁当

朝からお腹が空いて
なぜかナポリタン欲が湧く

ほんとはお子様弁当的なやつが作りたかったのだけど
食べたいものを詰めたらごちゃっとなった(`・∀・´) 仕事はとっちらからないように頑張りたい

#ナポリタン風 実は #切り干し大根
#塩きんぴら
#ひじき
#オムレツ風
#卵焼き
#お弁当
#ヨーグルト #柿 #りんご

.
風邪気味だとうじうじしてたら
本当は虫歯でほっぺ腫れてて熱っぽいだけの
今日このごろ😂
.
歯医者大嫌いやけど明日は歯医者さん…
早上がりさせてくれる、
自由な職場に感謝🙇‍♀️
.
#おうちごはん #彼ごはん #よるごはん
#Dinner #delistagram #delistagramer
#シャケの焼き漬 #シャケ #初グリル使用
#じゃがいもの塩きんぴら
#塩きんぴら めっちゃ美味しかった!
#お気に入り に仲間入り!
#小松菜のゴマ酢あえ

今日の晩ごはん😋✨✨
松茸ー!!!😍✨✨ わたし、くじ引きとかビンゴとか絶対当たらないんだけど、毎年恒例のこの松茸のくじだけは2年に一回くらい当選するの😂✨🍄
#松茸 #韓国産 #夜ごはん #おうちごはん #晩ごはん #今日の晩ごはん #すだち #料理日記 #cooking #dinner #カラフル大根の塩きんぴら #塩きんぴら #松茸のお吸い物 #焼き松茸 #フグの炊き込みご飯

※※きょうのごはん🍴※※


今日は仕事後にみんなで#ハーバーリウム 作り🌼私はクリスマスがテーマ✨
お花の組み合わせが難しかったけど、楽しかったー😊プレゼントにも最適なのでこれから練習して極めよう!!


▶️#ひじきごはん (ひじき煮の#リメイク)
▶️#厚揚げ#キムチ チーズ焼き
▶️#焼き鮭
▶️#塩きんぴら ▶️お味噌汁(ネギ&わかめ)
▶️#もずく酢


#おうちごはん #ふたりごはん #クッキングラム #夫婦ごはん #夜ご飯 #晩御飯 #ごはん記録 #和食 #魚 #なんか朝食みたい #信楽焼 #献立 #節約料理 #花のある生活 #暮らし #プリフラ#花

❇︎半熟卵の肉巻き
❇︎ブロッコリーの塩きんぴら
❇︎かぼちゃ煮
❇︎ワンタンスープ
:
半熟のたまごおおお!
お肉で巻いてにんにく醤油で♡
黄身流れ出ちゃったよ😭😭嗚呼
:
簡単で美味しい〜😍
:
ご飯にダンクして
胃袋にゴーーーーール!
:
#半熟卵 #はんじゅく #半熟たまご #半熟卵の肉巻き #塩きんぴら #ワンタンスープ #ワンタン #おうちごはん #おうちご飯 #お家ごはん #お家ご飯 #益子焼 #益子焼き #野田食堂 #クッキングラム #高カロリー #たまご #半熟卵ってテンション上がる

--menu--
*れんこん焼売
*ほうれん草の胡麻和え
*キムチ
*さつまいものレモン煮
*ごぼうの塩きんぴら
*ミックスビーンズのサラダ

シュウマイの皮が残ってたので今回は椎茸と蓮根と豚肉で作りました。蓮根や筍が入ってると食感が良くて美味しい🙆⭐️今回はキャベツひいてフライパンで蒸してみたけど、前回のヘルシオ加熱の方が皮がベタッとしなくてよかった。きんぴらはシュウマイが醤油味なので酒と砂糖と塩と七味で塩きんぴらに。ほうれん草は茹でて出汁と醤油とみりんに浸して半分はお浸し、半分は胡麻和えに。一度にたくさん作ると同じものが続いて飽きるので同じ材料でも使い分けようと思ってます🍴

お弁当ウェンズデー!
今日は忘れませんでした(笑)
トロトロ煮卵の黄身が前歯にべったり(^^;
口の中でなんとかしようとゴリラ顔でございます…

チチ作
#煮卵
#豚の紅茶煮
#鯵の南蛮漬け

ムスメ作
#レンコンのきんぴら#切干大根#塩きんぴら
#春菊とりんごのサラダ
#干し椎茸と人参の含め煮#さつまいも#塩煮

#おやじめし#お爺さんの手料理#料理の出来る男 #男の手料理 #料理の出来る男#父の料理

ショウガたっぷり
こんにゃくの塩きんぴら😊

昨晩は地元では
見たことないくらいの
濃霧だった
急に寒くなったもんね🍃

#お弁当 #おべんとう #弁当 #obento #oben #obentou #lunch #lunchbox #lunchtime #おひるごはん #塩きんぴら #朝5分弁当 #朝5時起き弁当

2017.11.14
手を繋いでテレビ見てた☺️
朝から癒された


夜はシチュー
シチューはご飯に合うのか?!
と議論されるけれど 実家では必ずご飯でした
というか
パンが食卓にあがることがほとんどなかったような
(田舎の農家育ち)

夫はシチューにご飯がNGみたいなので
それならばと ピラフにしてみた
焼き飯のように作ってしまったが 笑

塩きんぴらに最近ハマっている
並べてみたら 白 しろ シロ 笑
これに生野菜のサラダで緑を🥗


#姉妹 #1歳 #3歳 #こどものいる暮らし
#晩ごはん #献立 #クリームシチュー #ピラフ #塩きんぴら

Most Popular Instagram Hashtags