[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#堀江直子

1345 posts

またまた カボチャパンツ 作りました ✂︎
夏の終わりから 秋のはじめ用に 𓆧
#choopet_ハンドメイド子ども服
#handmade

どこか懐かしい花柄の
リバティのエレノア ❁︎
ピンクも ブルー系も可愛いけれど
季節的に イエローが気になります 👀
着画は ひとつ前のpostに ⑅︎◡̈︎*


お友だちのおばあちゃんから
ロシア旅行のお土産に
お友だちと 娘とお揃いで
本場のチェブラーシカのぬいぐるみを
いただいた。
日本で売ってるのとは肌の色や耳の大きさが
微妙に違って
不気味かわいい ( •́ .̫ •̀ )

娘の反応は というと
なぜか抱くでもなく
離れたところから ときどき眺めては
ウフフウフフと笑う。
どうしたの ? かわいいでしょ? と言うと
ひとこと 「 なんかチガウ 」。

( もしや会話を聞かれていたか…笑 )

娘がまだ よちよち歩きだったころ
パパとママはひそかに
「チェブ」(ばったり倒れ屋さんという意味で)と
呼んでいたこと
いつか話してやらなくては 😏イヒ



#かぼちゃパンツ
#サルエルパンツ
#小さな子どものためのかわいい服
#堀江直子 さん
#リバティ
#liberty
#libertyprint
#libertyfabric
#Eleanor
#チェブラーシカ 🇷🇺
#ばったり倒れ屋さん
#peepzoom

今日は次男夫婦が久しぶりに、晩飯食べに来るので😃孫に作ろうと裁断してあったパンツを朝から縫い縫い。出来ました👍チェック&ストライプさんの生地です。パターンは堀江直子さんのサルエルパンツひざ丈。星柄が銀色にピカピカしてます😍#まご#チェックアンドストライプ#サルエルパンツ#星柄#堀江直子#checkandstripelittleshop #ハンドメイド

ピーに邪魔されながら😅仕上がりました👍1枚目が次男の子に。2番目が長女の子に。二人共男の子ですが、色白Boyなので赤似合いそうと思い作りました(笑)パーターン変えて有ります。1枚目はenannaさん。2枚目は今若い方が良く作られてる堀江直子さんのサルエルパンツ短パンサイズです。この形ベビーが履くととても可愛いですよ。#ハンドメイド#サルエルパンツ#短パン#まご#Boys#enanna#朝井牧子#堀江直子#ギンガムチェック

こつこつハンドメイド
*
*
いとさんのかぼパン👶🏻(ハーフリネン)
最近お姉ちゃんの服ばっかりでごめんね🙏
小さいさんなので80で服作ってもまだブカブカだからなぁ🤦‍♀️💦
秋はタイツと合わせたら絶対可愛いやつ💕
#ハンドメイド子ども服#かぼちゃパンツ#小さな子どものためのかわいい服 #堀江直子

こつこつハンドメイド
*
*
長袖のシャツ🍒
丈が短くて肩がちょっと落ちるタイプ💡
予想はしてたけどやっぱ首回りが広過ぎてだいぶ落ちてきちゃうのが気になる〜〜😂💦
*
*
ゆめ姉さん夜だけ一応オムツ履かせてるけど朝まで出てないのでほぼ完ぺきかも😳💕✨ #ハンドメイド子ども服#シャツ#小さな子どものためのかわいい服#堀江直子


ヨークワンピースを作りました🍒🍀
温め続けた布を形にできた喜び無限大🙈♥️
相変わらずギャザーは進歩しません🤦🏻‍♀️
首のベルベットリボン片面だからブチャイク(´⊿︎`)
でも気にしない😆💗早く着せたい✨
(zoomの靴、ユーズドだから下にティッシュ敷いてます🙊💕笑)

夏休み最後の作品🌈
#ウエスト切替えワンピース
夏休み中に仕上がるのか心配だったのと長く着させたいという想いから90サイズにしたら大きすぎた💦後ろクリップで留めてます📎



#堀江直子
#小さな子どものためのかわいい服
#easysewing
#女の子
#女の子服
#花冠
#1歳4ヶ月
明日で#1歳5ヶ月
#ムーミン
#ファーファ
#今日のるったん
#ママリ
#手作り
#ハンドメイド
#ハンドメイド服
#子供服
#おうちスタジオ


おもいで pic ..☺︎
#かえちゃんinUSA

.
#リンドメイド ✃---
娘服𓂃 𓅰𓇬
.
ベスト と サルエルパンツの
▷ ドット柄 セットアップ
.
秋服準備始めつつ
まだ 作ってるわよ夏服𓂃𓂅
このパターン 秋冬の生地で スカートタイプのセットアップも作りたい 𓈒𓂂
.
これは 友だちとのハンドメイドでお揃い 第2弾 ⿻
まだ暑くなる前に 一緒に生地屋さんに行って 色違いの布をGET 🐿🍒
やっと形にできたよ𓂃 𓈒𓂂◌
来月 お揃いで着るのが楽しみ ❁
.
.
#リンドメイド #セットアップ #ドット #ドット柄 #サルエルパンツ #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド子ども服 #娘服 #娘コーデ #キッズファッション #キッズ服 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #堀江直子 #小さな子どものためのかわいい服

暑さが戻ってきて
お教室や お友だちとの約束がない日は
おうちプールの日々 ふたたび 𓅹𓏧
#チューちゃん着画
#水遊び着
#handmade

プールも連日となると
もう水着のお洗濯も追いつかなくて
ラッシュガード + プール用おむつ という
シンプルな装いに ☻︎

#チューちゃん動画
#1歳9ヶ月

直径100センチのプールの中で
ひたすら時計回りする様子を撮らされて
お腹ペコペコのママは
少々 目が座り 声も低めになりつつ (゚∀゚)
偶然にも 大好物のキュウリが ちゃんと 「 きゅうり 」
って聞こえた記念の
ムービーになった ✧︎

きうい ⇨ きゆい ⇨ きうり ⇨ きゅーり 🥒

毎日どんどん
きちんと発音できる言葉が増えて
この愛らしい過程も 全部
一生覚えていられたらいいのに ね ( •́ .̫ •̀, )



# 左手にはチューペットの殻
# チューちゃん愛用は生協の砂糖不使用100%果汁
# ママと半分こ
# ママも子どもの頃から
# たいへんお世話になりました
#おうちプール
#手作り水着
#ビキニ
#かぼちゃパンツ
#サルエルパンツ
#小さな子どものためのかわいい服
#堀江直子 さん
#リバティ
#liberty
#libertyprint
#libertyfabric
#chive

型紙取ってから半年くらい…?
ようやく形にできました。

ミシン自体ひさしぶり過ぎてトップス失敗しまくり…。
縫い目は見れません🙈

スナップボタンをくるみボタンにする方法を知ってやってみたら、
なんてかーわーいーいーのーーー!
早く知りたかった!

くるみボタンのおかげで後ろ姿がたまらんです。
本物ボタンもかわいいけど、スナップボタンは着替え楽だし、作るのも楽だし♪
はまってしまいそう❤

秋冬の重ね着用に
起毛ダブルガーゼ&コーデュロイで👚

#堀江直子 さん
#小さな子どものためのかわいい服
#サルエルパンツ
#くるみスナップボタン

ごめんなさい(>_<)
今から春夏のふく
全部連投します、、
すみません💦

#堀江直子 #小さな子どものためのかわいい服 #エプロンスカート#エマアンドジョージーナ#最後4ヶ月

*
✂︎-----
まだまだ暑い日が続きそうなので、サラッと着れる生地でサルエルパンツ作り足し✂︎
.
記録✏︎
R:リバティ タナローン Carriages<イエロー&グリーン>、80サイズ・もも丈
L:C&S 綿麻 fairy flower<ストーン>、80サイズ・短パン
.
👶からなかなか目が離せず、超スローペースでしか作れない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
男の子やけど花柄…地味色やしいいよね。笑
乗り物柄かわいい♡
秋冬に向けてコーデュロイでも作りたいところ…♪
まったく秋が来る気配がないくらいまだまだ暑いけど_(:3 」∠)_
*
*
#handmade #ハンドメイド #手作り #sewing #ミシン部 #baby #ベビー服 #手作りベビー服 #ハンドメイド記録 #サルエルパンツ #checkandstripe #チェックアンドストライプ #綿麻 #fairyflower #リバティ #carriages #堀江直子 さん #小さな子どものためのかわいい服 #easysewingforyourangel

Most Popular Instagram Hashtags