[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#堀江直子

1345 posts

TOP POSTS

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いろの服作ってみました🙈
下手すぎて恥ずかしいけどトップス作れたことがうれしい🙌🏻フリルなんて付けれたことがうれしい🙌🏻
調子に乗ってギャザーたっぷりスカートも作ってみた✨
次はワンピース作りたい~♡
#リネン#いろの服#ハンドメイド#朝井牧子#堀江直子

❁ハンドメイド記録❁その2
*
ゆめさんの誕生日用に作ったやつ🍒
ハーフリネンで前回のよりギャザーを少し多めにして袖にゴム入れてみました💡
これにタイツとカーデ…いい。🤤
#小さな子どものためのかわいい服 #堀江直子 #ギャザーワンピース#ハンドメイド子ども服#娘服

この前、友人が作ってくれたのがおいしかったから、真似っこ。いい匂いを前にはにかむ少食動物。#とうもころしご飯#小さなこどものためのかわいい服 #堀江直子#naniiro #enanna

brownie flea market!!
明日11月18日土曜日
10am-16pm
@ brownie and tea room

明日はあいにくの雨予報ですが😊☔️💦
予定通り開催します!
どうぞ暖かくしてお出かけ下さい。

参加メンバーは
スタイリスト石井あすかさん
uzura 前田潤子さん
カメラマン 大段まちこさん
toujour 注連野昌代さん
陶芸家 井山三希子さん
スタイリス 堀江直子さん
シュガーアーティスト
thumb and cakesさん
brownie and tea room小梅
です。

thumb and cakesさんの
スコーンでcream teaもぜひぜひお楽しみに^_^

@a.ishii2212
@uzura01
@odanmachiko
#注連野昌代
@nikoyagi
#naokohorie
#堀江直子
@thumb_and_cakes

ついに完成ー😊♪.* .*
ベスト×ブルマのセット♡
*+
Riccaさん…太もも太すぎてブルマが似合わず😂残念っ‼︎ 笑
.*
#ハンドメイド子ども服#女の子服#小さな子どものためのかわいい服#堀江直子#達成感 👍

①昔、自分が履いてたスカートを解体してセットアップを。生地足りなくてベストの真ん中に繋ぎ合わせの線があるという残念ぷり

②ダブルガーゼ生地で作ったトップスは柔らかくて着心地良さそう。残った生地でスタイを。まさか2歳目前にしてスタイを作ることになるなんて😅

③こちらも自分が着ていたシャツワンピを解体して後ろボタンのワンピースに。未だにボタンホールの作り方が分からず、ボタンだけ付け替えてそのまま使ってみました😅

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#リメイク#堀江直子#美濃羽まゆみ

型紙取ってから半年くらい…?
ようやく形にできました。

ミシン自体ひさしぶり過ぎてトップス失敗しまくり…。
縫い目は見れません🙈

スナップボタンをくるみボタンにする方法を知ってやってみたら、
なんてかーわーいーいーのーーー!
早く知りたかった!

くるみボタンのおかげで後ろ姿がたまらんです。
本物ボタンもかわいいけど、スナップボタンは着替え楽だし、作るのも楽だし♪
はまってしまいそう❤

秋冬の重ね着用に
起毛ダブルガーゼ&コーデュロイで👚

#堀江直子 さん
#小さな子どものためのかわいい服
#サルエルパンツ
#くるみスナップボタン

週末18日に行われるBrownie Flea Market !!に参加させて頂きます。

器での参加ではありませんので、お間違えなくです!

#Repost @brownie_and_tea_room (@get_repost)
・・・
brownie flea market!!
既にお知らせをしておりますが、内容に間違いがありましたので再度情報アップさせて頂きます(*^^*) 11月18日土曜日
10am-16pm
@ brownie and tea room

今回ご参加頂く方は、
スタイリスト石井あすかさん
uzura 前田潤子さん
カメラマン 大段まちこさん
toujour 注連野昌代さん
陶芸家 井山三希子さん
スタイリスト 堀江直子さん
シュガーアーティスト
thumb and cakesさん
brownie and tea room小梅
です。

毎度おなじみ
thumb and cakesさんの
スコーンでcream teaも!

ぜひ
遊びにいらしてください^_^

@a.ishii2212
@uzura01
@odanmachiko
#注連野昌代
@nikoyagi
#naokohorie
#堀江直子
@thumb_and_cakes

やっとこさ、こさえたワンピース👗ちょっと首回り大きいのが気になるけどやっぱりデザインは可愛い!生地変えてシリーズ化していこう。
#ハンドメイドこども服
#ウエスト切り替えワンピース
#堀江直子
#小さな子どものためのかわいい服

MOST RECENT

#rii_made

#きのコ 🍄


早速 着画 𓃹♡
#堀江直子 さんの
#フリルつきワンピース 𓆸


やっぱり丈は短めかな?
という 感想 でした 𖤐


82cm の娘に 90サイズで
作ったけど 肩周りも ぴったり 𓀠

短い間しか 着れなさそうなので
カーディガンに合わせたりして
たくさん着せられたらなぁ と ♡


この花柄の生地は
おばあちゃんからの 頂き物で
旦那さんの持っている花柄シャツに
そっくり だったから
お揃いで着れるように ♡


日頃 私と娘のお揃いを
「 いいな 〜 」 と言っていたから
すごく嬉しそうだった ❉


3枚目は そんな2人を撮ったもの ⚐

作ってよかった 〜 ⑅


2017.11.19


100サイズも少し着れるようになって、
パターンのバリエーションが広がった👧


去年ロックミシンの勉強にと買った本に載っていたシンプルなハイネック


90センチちょっとの娘には少し大きいけど、ブカブカ過ぎず、ワンピのインナーに着るのにとっても良さげ❤


グレーのニットはニット工房さんのウール混ニット☆
安いのに高級感のある生地で幅広、余った生地でレギンスも作れて、コスパ高め👍

スモーキーなピンクのスムースニットはapuhouseさんというところの。
楽天でポチったら、なんと家から車で10分ちょっとのところのお店でした🤗
とっても縫いやすい生地だったので
そのうち息子用のニット生地を買いに行ってみたいなと思ってます☆


#いちばんよくわかるロックミシンの本 #ハイネックシャツ #レギンス #apuhouse #ハンドメイド部 #ハンドメイド子供服 #ミシン部 #親バカ部 #ウエスト切り替えワンピース #堀江直子 #marimekko #とうとうソファーが破れました

.
とってもお久しぶりな娘ワンピ 𓂅
やっと作った長袖 𓅪⋆
#リンドメイド ✁...
.
フレンチコーデュロイ あずきクリームで
▷ ウエスト切替えワンピース
.
もうすぐ2歳のお誕生日に向けて
長袖ワンピ練習中 🏋🏻𓂅
苦手な袖つけがないのと、
ゆったりシルエットが好き ♡
.
一緒に合わせてるのは、
マイちゃん( @lylalnlal )の
#てるてるぼうずスタイ
こんなふうにつけ襟みたいに使えるスタイが大好物 🤤💭
お気に入りで2色買い 👛
.
.
#リンドメイド #娘服 #娘ワンピ #ウエスト切替えワンピース #堀江直子 #チェックアンドストライプ #フレンチコーデュロイ #あずきクリーム #スタイ #ジェリーキャット #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #ハンドメイド初心者 #娘コーデ #冬ワンピ #ママメイド #長袖ワンピ #ハンドメイドスタイ

*
*
空いた時間にミシンtime。
*
*
最近はシンプルなスカート作りが好き。
かわいいお花柄の生地が欲しいな💗
*
*
#片貝夕起 #堀江直子
*
*
2017.11.17

𓇬 #rii_made 𓇬

#ハンドメイド記録 ✏︎


去年作っていた
#堀江直子 さんの
#ウエスト切り替えワンピース 𓆸

80サイズ 𓃹


身頃の首元を
少しキュッとさせたいのと
袖口を フリルにしたいな 〜 ♡


#美濃羽まゆみ さんの
#ヨークワンピース を作りたいけど
近くの本屋にも 図書館にもなくて 𓇢

Amazonの口コミ見たら
辛口コメント ばかりで … 𓀿
買うの躊躇ってる 〜 𓀡


堀江直子さんので
アレンジしようかなぁ …
できるかなぁ 〜 𓀡


2017.11.17

brownie flea market!!
明日11月18日土曜日
10am-16pm
@ brownie and tea room

明日はあいにくの雨予報ですが😊☔️💦
予定通り開催します!
どうぞ暖かくしてお出かけ下さい。

参加メンバーは
スタイリスト石井あすかさん
uzura 前田潤子さん
カメラマン 大段まちこさん
toujour 注連野昌代さん
陶芸家 井山三希子さん
スタイリス 堀江直子さん
シュガーアーティスト
thumb and cakesさん
brownie and tea room小梅
です。

thumb and cakesさんの
スコーンでcream teaもぜひぜひお楽しみに^_^

@a.ishii2212
@uzura01
@odanmachiko
#注連野昌代
@nikoyagi
#naokohorie
#堀江直子
@thumb_and_cakes




かぼちゃパンツ☺︎
次女ちゃんのお食い初め衣装
試しに着せてみたけれど、可愛い💛
これは、たまらん!
#小さな子どものためのかわいい服 から
サルエルパンツ 短パンサイズで
sleepingroseのグレーはすごい好み
ただ、地味だけど…

トップスはzara
大人服はあんまり興味なかったけど、子供服は可愛くてついポチポチ
標準より大きめさんなので、3m-6mだけどすぐサイズアウトしてしまいそう…

#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #リバティ #sleepingrose #かぼぱん #かぼちゃパンツ #堀江直子 #zarababy #ザラベビー

週末18日に行われるBrownie Flea Market !!に参加させて頂きます。

器での参加ではありませんので、お間違えなくです!

#Repost @brownie_and_tea_room (@get_repost)
・・・
brownie flea market!!
既にお知らせをしておりますが、内容に間違いがありましたので再度情報アップさせて頂きます(*^^*) 11月18日土曜日
10am-16pm
@ brownie and tea room

今回ご参加頂く方は、
スタイリスト石井あすかさん
uzura 前田潤子さん
カメラマン 大段まちこさん
toujour 注連野昌代さん
陶芸家 井山三希子さん
スタイリスト 堀江直子さん
シュガーアーティスト
thumb and cakesさん
brownie and tea room小梅
です。

毎度おなじみ
thumb and cakesさんの
スコーンでcream teaも!

ぜひ
遊びにいらしてください^_^

@a.ishii2212
@uzura01
@odanmachiko
#注連野昌代
@nikoyagi
#naokohorie
#堀江直子
@thumb_and_cakes

*
はじめてのボタンホール(後ろ) ☺︎
この生地特価で3m1200円くらいだったやつ◎
*
#フリルつきワンピース #小さな子どものためのかわいい服 #堀江直子 #娘 #2y #ハンドメイド子ども服
#tazumade size90

2017.11.15.wed ・


new ♡

エプロンスカート作ったよ✨
パターン:#小さな子どものためのかわいい服
生地:コーデュロイソフト

この生地のチェックの名称ははウインドーペインなのか、グラフチェックなのか・・・どっちなんだろう🤔? 作り方で、胸当ての中に通っているゴムはギャザー寄せない状態で両端とめる、とあるのだけどやり方わからなくてゴムを必要量以上使ってしまった😨でも、簡単だったからすぐ出来たよ💓肩紐はベルベットリボンで作ったけど細すぎる気がする😂つぎは共布で作ろう!! #女の子ママ#生後9ヶ月#ハンドメイド子供服#手作り子供服#娘服#女の子服#堀江直子 #エプロンスカート #手作り大好き#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #手芸部#ミシン部#ブラザーミシン#handmade #育児の合間の息抜き

handmade 記録❤︎
娘の服は可愛く作りがいがあります❤︎
1枚目
#堀江直子 さんの#小さな子どものためのかわいい服 から
#エプロンスカート
生地は#布もよう #コール天無地#マスタード
2枚目
同じく堀江直子さんの小さな子どものためのかをいい服から
#ウエスト切り替えワンピース
生地は#布もよう #綿麻キャンバスプリント#winterforest #イエロー
3枚目
#enanna #朝井牧子 さんの
#80から100センチサイズのかわいい秋冬お洋服 から
#フリルスモック
生地は2枚目と同じ

次は息子の誕生日までに2人お揃いのパンツを作りたいので頑張ります❤︎
#handmade#ハンドメイド#ミシン部#ミシン部初心者 #エプロンワンピース#手作り子供服 #娘服#ママリミニ#ママリ手芸部#cssakuhinpost #cssakuhinpostfc#nuununomoyo

#Repost @brownie_and_tea_room with @repostapp
・・・
brownie flea market!!
既にお知らせをしておりますが、内容に間違いがありましたので再度情報アップさせて頂きます(*^^*) 11月18日土曜日
10am-16pm
@ brownie and tea room

今回ご参加頂く方は、
スタイリスト石井あすかさん
uzura 前田潤子さん
カメラマン 大段まちこさん
toujour 注連野昌代さん
陶芸家 井山三希子さん
スタイリスト 堀江直子さん
シュガーアーティスト
thumb and cakesさん
brownie and tea room小梅
です。

毎度おなじみ
thumb and cakesさんの
スコーンでcream teaも!

ぜひ
遊びにいらしてください^_^

@a.ishii2212
@uzura01
@odanmachiko
#注連野昌代
@nikoyagi
#naokohorie
#堀江直子
@thumb_and_cakes

𓃹

#きのコ 𓇬
#ミニーちゃんコーデ

ハンドメイド の スカート ♡
スカート は しっぽもつけたよ 💓


楽しみにしていた #夢の国


朝の開園前は じっとしてられず
散歩をして 壁や花を 見つけると
「 カシャ 」 と 撮ってーと
要求されて 写真を撮って暇つぶし 𓇬


ランチショー の 予約を
すっかり忘れてて 𓇢
楽しめるかなぁ と 思ってたけど

時間が拘束されなかった分
自分たちのペースで
体調見ながら 動くことができて
よかったな 𓀠♡


#パレード #リバー鉄道 プーさん🐝
#ミッキーのグリーティング
楽しめたよ 〜 𓃹𓇬


パレードは 「 おーい 」って呼んだり
手を振ったり 拍手したり と
いい反応を 見せてくれて … 𓆸


#プーさんのハニーハント
泣くかな … と 思ってたけど
泣かずに 真ん中にちょこんと座って
「 ばーい 👋🏻 」って 手を振ったり

ミッキーには ぎゅーしたり
タッチしたり … (..›ᴗ‹..) 💕


可愛く癒される 反応ばかりで
終始 親バカ でした 〜 𓀿♡


帰りに 三匹のこぶた 🐷 に出会い
大喜びで タッチもぎゅーも 握手も !
離れ難いくらいの 仲良しになってて
見てて 面白かった 〜 𓃹♡


次はいつ行けるかなぁ … ♡
また行けるといいな ♡


また一眼レフ で 撮った写真
載せさせてください 🙇🏻‍♀️💓


2017.11.11

brownie flea market!!
既にお知らせをしておりますが、内容に間違いがありましたので再度情報アップさせて頂きます(*^^*) 11月18日土曜日
10am-16pm
@ brownie and tea room

今回ご参加頂く方は、
スタイリスト石井あすかさん
uzura 前田潤子さん
カメラマン 大段まちこさん
toujour 注連野昌代さん
陶芸家 井山三希子さん
スタイリスト 堀江直子さん
シュガーアーティスト
thumb and cakesさん
brownie and tea room小梅
です。

毎度おなじみ
thumb and cakesさんの
スコーンでcream teaも!

ぜひ
遊びにいらしてください^_^

@a.ishii2212
@uzura01
@odanmachiko
#注連野昌代
@nikoyagi
#naokohorie
#堀江直子
@thumb_and_cakes

久しぶりのハンドメイド(๑˃̵ᴗ˂̵)
1歳4ヶ月の娘に、ウール素材のワンピースをサイズは80で。
初めて同じデザインを2枚同時並行で作ってみました。
明日早速着せてみよう…♡ #cssakuhinpost #checkandstripe #小さな子どものためのかわいい服 #堀江直子 #むすめふく

Most Popular Instagram Hashtags