[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#堀後雅美

53 posts

TOP POSTS

2017.04.21
気になる2冊を買ってみました。

「好き」から始める暮らしの片づけ
片づけがかなり苦手な私ですが、ちょっとやる気になっています。
あまり積極的にこういった本を購入することはなかったのだけど、親しくさせていただいている方のお友達の著書とあっては買わずにいられませんでした。

イマドキ女の子のおしゃれな普段着は長女が喜びそうなお洋服が何点も掲載されていて、2人で相談しながらこちらを購入しました。
季節もすっかり変わり、早めに作ってあげたいです♡
#好きから始める暮らしの片付け
#はらむらようこ さん
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美 さん

ボーダーの裾がまた斜めT_T
ドロップショルダーでフリル袖が可愛いかった💕
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美
#cozy
#ちびフリルTシャツ
#ハンドメイド子供服

最近買ったお気に入りの本📖

何から作ろうか妄想中。

#ハンドメイド子供服
#パターン
#美濃羽まゆみ
#佐藤かな
#堀後雅美

✂️✂️✂️
娘服作りました。
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美 #フリルネックワンピ #size120
欲しいものは簡単に淘宝で手に入る便利な中国生活ですが、新しい日本の書籍は簡単に手に入らない。。。
大概の雑誌はDマガジンなどで利用できますが、型紙は電子版じゃね😩
新しいパターン欲しいなぁ〜。。。

2017.4.1🏝
娘とモアナ観て来ました。
良かった〜〜!
.
==================
🏝
ゲド戦記のようでもあり、
指輪物語のようでもあり、
ポリネシアンの神話の要素もあったりで、非常に私好みでした💖
歌がズルいよね〜〜😭
なんども泣いてしまいました。
DVD買っちゃうな。
.
気になっていたソーイング本も買って来ました。
.
.
#映画鑑賞#モアナと伝説の海#堀後雅美#パターンショップcozy#イマドキ女の子のおしゃれな普段着

娘服作りハマりそうです💕
思う色の生地がなくてコーヒーで染めたり、読解力がなくて途中で心が折れそうになったりして時間がかかったけど、なんとか作りたかった服が完成しました✨
まだちょっと大きそうだから冬に活躍してもらおうかな😁


#女の子 #1歳 #9月生まれ
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美
#女の子服 #手作り

二人目と三人目の娘におそろい服(という名の余り布活用)を作ったところ、一番上の子も欲しがったのですが…布足りず、袖だけに。。なんか体操着のよう。お詫びにプリーツスカートもつけた。
三人娘、季節ごとの服作りエンドレス…😭自分の作りたいのに。。
#ハンドメイド子供服 #洋裁 #イマドキの女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美

2017.7.25

娘の誕生日リクエスト
「大人っぽいワンピース」

若い娘に明るい色を勧めてみたもののすべて却下、でこうなりました

#ソレイアード
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#フリルネックワンピ
#堀後雅美 さん
#ハンドメイド女の子服

先日買ってきた
marimekko生地の
vaskynaで
イマドキ女の子のおしゃれな普段着

スカーフスリーブワンピ

リベンジ

色々広げて袖付けて
ニット地にしたら
女性用ボディも着られるサイズに
なっちまったぃ

おかげでお母さんでも入ります
デブなのでパツパツだったけど

袖付けたから
これだけで気軽に着られるし
後ろ開きもないし見返しもないし
芯貼りもないから作るの楽だし
量産いけそうだね
そして長く着られますよ多分

久々にムスメの帰りが楽しみ

ニット地は#布山崩し
wildberry大昔のスムース
しかしこの程度で崩れる山ではない(´-ω-`) #イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美
#ハンドメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイド女の子服
#ニットソーイング
#マリメッコ
#マリメッコハンドメイド
#マリメッコワンピース
#スカーフスリーブワンピ
#伊勢丹限定
#marimekko
#vaskyna
#homesewing
#handmade

MOST RECENT

長女服✂︎ スカーチョ130

コットンholiday
ネイビーグレー

イマドキ女の子のおしゃれな普段着から

丈が長めなので130で作りました

ウエストが3センチゴムで、とってもすっきりパターンでした

ゆるサルエル140

力織機で織ったチノクロス

ゴールドブラウン

男の子にも女の子にも作ってあげたい服から

膝下が細めなので履きやすさ重視で大きめサイズを作ってみました

生地も厚めなのとウエストが2センチゴムで、手持ちのゴムだとヨレます。。。
ウエストもっさり😵

#ハンドメイド子供服 #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #スカーチョ#堀後雅美 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ #ゆるサルエル#力織機で織ったチノクロス #コットンholiday #checkandstripe #ミシン部#ソーイング#趣味#手作り服#長女服#8歳

✂️✂️✂️
娘服作りました。
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美 #フリルネックワンピ #size120
欲しいものは簡単に淘宝で手に入る便利な中国生活ですが、新しい日本の書籍は簡単に手に入らない。。。
大概の雑誌はDマガジンなどで利用できますが、型紙は電子版じゃね😩
新しいパターン欲しいなぁ〜。。。

あひるたん……おじたん転がしも疲れるの…💨
#柴#柴犬#黒柴#備長炭#おじたん転がし柴さん#サービスし過ぎて#サービスされ過ぎ💧#昨日は超早寝#ちっこいの夜もハッスル#今日学校だってよ😨
からの皆たん、お暇だったら見てやってちょシリーズ@夏のおもひで
フリルネックブラウス👚
ブラックウォッチの リップル地と、生成のダブルガーゼのお花模様。
裾は共布じゃなくてリネンテープで絞りました。
首もとふりふり~🎵
#手作り#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#堀後雅美#イマドキの女の子のおしゃれな普段着#フリルネックブラウス

#天下一洋裁会2017
10/15 布帛

タートル縫い終わって
ロック糸換えられたので
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着

裏表紙のフードコート
縫ったよ

着るの女の子じゃないけどさ
末っ子に120サイズ
長そうだったから
裾の縫い代無しにしてみたら
それでも長かった
幅はほぼぴったり
デブなのか…
あと袖、カフスは試着してみたら
やはり長かったので無しで
そのまま三つ折になった

合わせを逆にしたので
フラップ位置も換えたんだけど
こっち側で鉄砲打たなくね?
意味ないじゃん!
と思ったけど
現代日本で6歳児は
塹壕に入らないし
鉄砲打たないだろ
ってことで
どっちでもいいやと
トレンチコートは
エポーレットがカッコいいし
機能的でいいよな

女の子用なので
Aラインの広がりっぷりが
たいへん大きい
まっすぐラインで
インバーテッドプリーツがいいよなやっぱ
できないけどそんなの

#ハンドメイド
#ハンドメイド男の子服
#ハンドメイドコート
#堀後雅美
#sewing

二人目と三人目の娘におそろい服(という名の余り布活用)を作ったところ、一番上の子も欲しがったのですが…布足りず、袖だけに。。なんか体操着のよう。お詫びにプリーツスカートもつけた。
三人娘、季節ごとの服作りエンドレス…😭自分の作りたいのに。。
#ハンドメイド子供服 #洋裁 #イマドキの女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美

次女のも縫いました(^∧^)
本だと半袖ですが、長袖にしました(苦笑)

最近、カバステが楽しくなってきてはいますが。
どなたかが書いてらっしゃいましたが、ロックミシンとカバステの複合機は糸替えが面倒ですね。。 #スムースニット#ボーダー柄#ラズベリーカラー#手作り子供服#イマドキ女の子のおしゃれな普段着#堀後雅美#ロックミシン#カバーステッチ

完成して、ステンシルで布用スタンプを押してみました。 …綿っぽく、ポンポンしようとしたらキレイじゃなかった。
失敗の連続ですが、まだまだ練習したいと思います。

#ラグラン#手作り子供服#ステンシル#布用スタンプ#イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美

marimekkoのpikkuruusu

出遅れた&再入荷前に行ってしまい
服にするほど尺が売ってなかった~
ので
部分使い

秋冬はmarimekko布は
薄いから寒いしね
また来年にしとこう

#イマドキ女の子のおしゃれな普段着

#スカーフスリーブワンピ

サイズ上げて
ニット地にして
袖付けて

色々やったバージョンの
今回長袖

と思ったら
なんか短くて7分袖位しかない
あれ~? #ハンドメイド
#ハンドメイド女の子服
#ハンドメイドワンピース
#マリメッコ
#マリメッコハンドメイド
#堀後雅美
#pikkuruusu
#marimekko
#marimekkohandmade
#sewing

一目惚れして買ったものの、罪庫になっていた、有輪のマカロン柄生地を、オフショルのトップスと、スカートにしてみました。

9月になってやっとオフショル作るとか…。 肩が落ちるというよりは、キャミソールに布を羽織ったようなオフショルダーです。

スカートは、mパターンのタックスカートで、前はタック、後ろはギャザーです。丈が何かいまいち。この長さならもうちっとタイトな方が好み。もう少し短めだったらフワッとするかも。

ポケット無しなので、共布でカップケーキ型の移動ポケットを作りました。

ポケットが何個もついているデザインですが、こういうのの縫い方を発明する人本当にすごい😆⤴️完成するまでわけわからん手順だったけど、最後には形になりましたわ。

シャーティングという、よさげな生地でしたが、まさかこんなにシワになるとは…💦。 まだまだ作りたいもの(そして罪庫)、たくさんあります。日々経験ですな☺️。 #有輪商店
#マカロン柄
#ハンドメイドの移動ポケット
#移動ポケット
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美
#mパターン研究所
#mパターン
#タックスカート
#ハンドメイド

サロペットワンピ

お友達姉妹の誕生日に4人お揃いで!
お友達が、うちの娘の誕生日にワンピを作ってくれ、ハードルをあげられたので、プレッシャーだったけど、子供たちが、布をセレクトしてくれ!中々かわいく仕上がったよ!にやり!

#サロペットワンピ#ハンドメイドこどもふく #ハンドメイド#イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美#エプロンワンピース

#イマドキ女の子のおしゃれな普段着 より、#スカーチョ 130サイズを作りました。
先日作った サニースポットさんのガウチョに似てるけど、こちらの方が裾が広くて、ポケットも少し大きいみたい。
生地は #checkandstripe さんの7月の布で買った#ちょっと幅広リネン混ムラ糸バックサテン
しっかりした布なので秋にも重宝しそう☺️ #堀後雅美
#チェックアンドストライプ
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイド
#ソーイング子供服
#ソーイング

***
本屋さんで一目惚れしたデザイン。
早速縫ってみた。
#handmadeclothing #size120 #堀後雅美 #フリルネックブラウス #guangzhoulife

衿、やり直し。
同色のスパンフライスが無かったので、グリーン系で近いものを試してみました。

やや、ツレた(泣)

#イマドキ女の子のおしゃれな普段着#堀後雅美#ちびフリルtシャツ#手作り服#子供服#140㎝#スムースニット#スパンフライス

何にでも合わせられる便利なボトム。タックが入っていて履いたらスッキリ良い感じ✨
大好きな佐藤かなさんのトップスと合わせてみました〜!
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#スカーチョ
#堀後雅美
#女の子に着せたい毎日の服
#佐藤かな
#縦フリルつきブラウス
#ハンドメイドこども服

初のニット生地ソーイング!
パターンショップcozyさんのパターン本 イマドキ女の子のおしゃれな普段着からちびフリルTシャツをアレンジしてドッキングワンピースに♡フリルも自分の好みに大きく、ギャザーも増やしました(^^)
ロックミシンなしですが問題なく縫えました♬だけどロックミシンほしいなー。
チャコペンの印がまだついてます(笑)
@bichette_originalknit さんの生地、5月の販売の時メルマガ購読もしてなくたまたまカートオープン時にサイトを見れたためゲットできました。他の生地はもうsold outになっておりました〜すごい人気ですよね。可愛いですもんね♡

長女には110サイズ、次女には90サイズ。来年も着れると良いな。
着画は次女のみ(๑・̑◡・̑๑)黙って止まっていられないので困る(笑)
長女はアデノウイルスでダウン⤵️また一家全滅しそうで怖い😖

#bichette #bichettefabric #ポワリボン #カレン #パターンショップcozy #堀後雅美 #cozy_pattern #cozyパターン #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #ちびフリルtシャツ #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド女の子服 #ハンドメイドすきな人と繋がりたい#姉妹お揃い

ニット地とmarimekko生地の
pukettiで
イマドキ女の子のおしゃれな普段着
スカーフスリーブワンピ
袖付け改良型もうひとつ
今度は丈を短くして
残りはワイドパンツ的なものを縫って
セットアップに

明るいライムグリーンで
涼しげでいいんじゃないかな

青い方も袖ぐり無理やり広げた

vaskynaといっしょに
たくさん着てくれたまへ

vaskyna1回着たきりorzだけどね

#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美
#ハンドメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイド女の子服
#ニットソーイング
#マリメッコ
#マリメッコ生地
#マリメッコハンドメイド
#スカーフスリーブワンピ
#marimekko
#puketti
#homesewing
#handmade

フリルネックワンピースの着画🎶
sewing, my daughter's dress.
*
*
普段は130cmサイズをちょうどよく着てるので👧
140cmはかなり大きめ~。
でもブラウジングさせて着れば🆗👌😃
*
*
2017.6.19
#sewing #handmade #dress #
#洋裁 #ハンドメイド #子供服 #ワンピース #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美 #フリルネックのワンピ #ハンドメイド子供服 #着画 #月ちゃん着画

ワンピースもやっとこさ完成ー🎶
sewing, my daughter's dress done.
*
*
何だか妙な組み合わせ😅💦
西陽でオレンジ色じゃない場所を探したら、階段しかなかったの💦
ここはファイアボルト置場なので一緒に💦
*
月ちゃんのワンピース完成しました🎶
140で作ったから大きい!👀
まあブラウジングさせて着れば大丈夫でしょう😄
*
襟元のフリルつけで放置されてました💦
何回合わせても上手くいかなくて😭
もうヤケで終わらせた!
決して内側を見てはいけないデス!⚠
本には「フリルを作るのに根気が」とありましたが、付ける方が根気が要ると思う😭
身頃と合わせにくいし、端が何枚も重なってるからミシン(家庭用)が、ガガガガッ⚠ってなるの😭
*
でもとりあえず完成させた😂
よし次だー🎶
*
*
2017.6.16
#sewing #handmade #dress
#洋裁 #ハンドメイド #子供服 #ハンドメイド子供服 #ワンピース #シンク完成品 #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美 #フリルネックワンピ #YUWA #ローン #リネン
#ファイアボルト
#ミシンの部屋が暑い😅

娘服作りハマりそうです💕
思う色の生地がなくてコーヒーで染めたり、読解力がなくて途中で心が折れそうになったりして時間がかかったけど、なんとか作りたかった服が完成しました✨
まだちょっと大きそうだから冬に活躍してもらおうかな😁


#女の子 #1歳 #9月生まれ
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美
#女の子服 #手作り

先日買ってきた
marimekko生地の
vaskynaで
イマドキ女の子のおしゃれな普段着

スカーフスリーブワンピ

リベンジ

色々広げて袖付けて
ニット地にしたら
女性用ボディも着られるサイズに
なっちまったぃ

おかげでお母さんでも入ります
デブなのでパツパツだったけど

袖付けたから
これだけで気軽に着られるし
後ろ開きもないし見返しもないし
芯貼りもないから作るの楽だし
量産いけそうだね
そして長く着られますよ多分

久々にムスメの帰りが楽しみ

ニット地は#布山崩し
wildberry大昔のスムース
しかしこの程度で崩れる山ではない(´-ω-`) #イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美
#ハンドメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイド女の子服
#ニットソーイング
#マリメッコ
#マリメッコハンドメイド
#マリメッコワンピース
#スカーフスリーブワンピ
#伊勢丹限定
#marimekko
#vaskyna
#homesewing
#handmade

リネンとmarimekko生地の
pukettiで
イマドキ女の子のおしゃれな普段着

スカーフスリーブワンピ
作った
とっちも自分用の余りで
いわゆるおそろいですぜ

この本サイズが140までで
ムスメ既にモノによって
150なんだけど
本買っちゃったんだよねぃ

身幅を少し増やしたから大丈夫かな
とか思ったんだけど
袖ぐりがダメだったorzギリギリ
着られるけどぴったり
中になんか着るのは無理っぽい
ガーン(゜ロ゜;やっちまったな
いいよあとでなおすよ広げるよ
少し難しかったから
長く着て欲しいよなぁ

#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美
#ハンドメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイド女の子服
#おそろい
#親子おそろい服
#マリメッコ
#マリメッコハンドメイド
#スカーフスリーブワンピ
#marimekko
#puketti
#checkandstripe

娘服✂︎
cozyさんのパターン本、私には理解が追いつかず結構自己流になってしまったけどなんとかできてよかった😖
今までで一番難しかったけど、そのぶんお気に入り!
#ハンドメイド子供服 #handmade #handsewn #sewing #cozy #patternshopcozy #堀後雅美 #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #スカーフスリーブワンピ 100cm チュニック丈
#kidswear
#fashion
お裁縫記録📝

ボーダーの裾がまた斜めT_T
ドロップショルダーでフリル袖が可愛いかった💕
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着
#堀後雅美
#cozy
#ちびフリルTシャツ
#ハンドメイド子供服

オフショルプルオーバーの着画です🎶
sewing, off shoulder pullover.
*
*
平安神宮の鳥居の前で。
何か動いて~😃
って言ったらこのポーズ。
お友達を見つけてビックリ🙌
で、手を振っているところ🙋
だそう😁🎶
*
わー肩が出てるよ😆
って何回も言って、出てるのを気にしてた。
お姉さんっぽくてお気に召したようです🎶
*
*
2017.5.27
#sewing #handmade #pullover #Kyoto #HEIAN
#torii #shrine
#洋裁 #ハンドメイド #プルオーバー #オフショル #子供服 #生地のマルイシ #ハンドメイド子供服 #オフショルプルオーバー #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美 #patternshopcozy #130 #着画 #月ちゃん着画 #平安神宮 #京都 #鳥居

月ちゃんのオフショルプルオーバー出来た😆🙌
sewing, my daughter's off shoulder pullover done.
*
*
出来立てほやほや♨
「イマドキ女の子のおしゃれな普段着」からオフショルプルオーバー出来ました🙌🎶
ってハンガー写真だとちょっと微妙な気配もあるのですが💦
たぶん可愛く出来てる❗はず❗😆
*
生地はまたもやマルイシさんの福袋に入ってた、素材のよくわからない生地です😅
綿ポリだと思ってたんだけど。
アイロンが効かないから違うかもしれない。
*
着てもらえるのが楽しみ~💃🎶
*
*
2017.5.10
#sewing #handmade #pullover #kids
#洋裁 #ハンドメイド #子供服 #プルオーバー #130 #生地のマルイシ #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美 #patternshopcozy #オフショルプルオーバー #シンク完成品
#きっと可愛い😆
#本命は
#ストライプで作って衿だけボーダーとかしたい🎶

『イマドキ女の子のおしゃれな普段着』
スカーフスリーブワンピ

スカーフ部分の処理が解らなくて自己流(笑)

#お揃い #姉妹コーデ #ハンドメイド #ソーイング #手芸 #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美 #デコレクションズ #ダンガリー #花柄 #第1回デコパーティ #プレゼント企画

最近買ったお気に入りの本📖

何から作ろうか妄想中。

#ハンドメイド子供服
#パターン
#美濃羽まゆみ
#佐藤かな
#堀後雅美

お揃いフリルショートパンツ☆フリルはグラデーションにしてみた。大きめで作ったけどやっぱ短い。普段はレギンス必須だけど、フリルがしっかり広がって可愛い‼

#イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美 #お揃い #ハンドメイド #ソーイング #手芸 #ママライフ #フリル #ショートパンツ #姉妹 #可愛い #子供服 #手作り

昨日買ってきた子供服の本💕
sewing pattern book for kids.
*
*
そんなにいくつも作れないくせに、本だけ増えちゃう😅
買おうかどうしようか3日もウロウロしたけど💦
月ちゃんにも見せて「可愛い~💕」と賛同を得たので。
よしっ❗買っちゃおう💃
*
表紙のワンピース可愛い😆
これ、スカーフ巻いてるんじゃないんだよ~。
こういう衿?みたいなの。前だけ。
他にも可愛いお洋服いっぱい💕
ただサイズが140までだったので迷った💦
月ちゃん今130だから😅
頑張って活用しないと💪💦
*
*
2017.4.13
#sewing #patternbook #book #kids #handmade
#洋裁 #子供服 #ハンドメイド #本 #洋裁本 #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美 #patternshopcozy
#本屋さんに3日も通う人😅
#最近全然手芸する時間がないので
#ストレスがたまって😒💦
#本屋さんセラピー(笑)
#今日もこれから委員会と児童会に出席して
#子供たちと一緒に下校するの
#往復約40分かかる学校に今日は2回も登下校~🚶💦
#いってきます🏫🚶💨

2017.4.10
今日から新学期。
新2年生、4年生の我が子たちも登校し静まりかえった家はなんか落ち着かない💦
春休みたくさん買ってしまった新刊たち。
初縫いは男の子パターンでお世話になってるcozyさんの本より#フリル付き長袖Tシャツ
娘とも好みが一致して大満足の一枚になりました。
この本全部作りたい!
#ハンドメイドこども服 #ハンドメイド
#はぎれ活用 #handmadeforkids #イマドキ女の子のおしゃれな普段着 #堀後雅美

2017.4.1🏝
娘とモアナ観て来ました。
良かった〜〜!
.
==================
🏝
ゲド戦記のようでもあり、
指輪物語のようでもあり、
ポリネシアンの神話の要素もあったりで、非常に私好みでした💖
歌がズルいよね〜〜😭
なんども泣いてしまいました。
DVD買っちゃうな。
.
気になっていたソーイング本も買って来ました。
.
.
#映画鑑賞#モアナと伝説の海#堀後雅美#パターンショップcozy#イマドキ女の子のおしゃれな普段着

Most Popular Instagram Hashtags