#堀中由美子

575 posts

TOP POSTS

morningセレクション
もえぎ本店で4/20まで。 #ceramic #鈴木稔 #堀中由美子 #本田あつみ #中村恵子

優しさじんわり、温もりふんわり。

#益子 #益子陶器市 #堀中由美子 さん

お知らせです。

益子のもえぎ本店さんでのグループ展 に参加させていただきます。

morning セレクション
〜朝の陽ざしをあびて朝食を〜

4/8(土)→4/20(木)

#もえぎ本店
#鈴木稔
#堀中由美子
#中村恵子
#本田あつみ

抹茶ミルクかき氷~🍧
味付きの液体を冷やすと、帯状に削れてとろ雪になるんですね😊
お口でとろけた💮

#電動ふわふわとろ雪かき氷器 #おうちかき氷 #堀中由美子 #nnおうちかき氷 【覚書】製氷カップ4個分
鍋に牛乳580gと白砂糖70gを入れる。
抹茶7g(大1強)は茶漉しでふるいながら鍋に入れ、泡立て器でだまにならないよう混ぜる。
火をつけ、沸騰する手前で火を止め、混ぜる。
一度濾し、冷めたら製氷カップに注ぎ、冷凍庫で一晩冷やす。
(抹茶が下に沈殿しやすいので、固まる前にスプーンで混ぜる)

「ましこのうつわin仙台」

堀中由美子さんのお雛様。
#堀中由美子 #ましこのうつわin仙台 #galeriearbre

***
晩ごはん

トマトの玉子炒め

トマト・卵・青ネギ

我が家の冷蔵庫のスタメン

#晩ごはん
#うつわ
#和食器
#堀中由美子 さん


益子陶器市11*05


堀中由美子さん *
*

友達から引っ越し祝いに、お皿をいただいて
それから好きな作家さん *
*

色彩が夢の様に綺麗

世界観がすき *
*

一緒に行った姉が右下の子をお持ち帰りしました *
*
*
*

#堀中由美子
#益子
#益子陶器市

MOST RECENT

#レモン
昨日、姪が来て『れもんは〜?』の一言で描いてみた。
いいじゃん、いいじゃん🍋
新しい柄は描いていて楽しい。
#お盆中も仕事#これで最終釉掛け#もう一踏ん張り
#meesgallery#宇都宮市#個展
#うつわ#器#絵付#釉彩#堀中由美子#pottery#Ceramics

***
晩ごはん

トマトの玉子炒め

トマト・卵・青ネギ

我が家の冷蔵庫のスタメン

#晩ごはん
#うつわ
#和食器
#堀中由美子 さん

#楕円皿
このゴーヤの為のようなお皿できた。
*
プランターで育てるとこのサイズのしか出来ないんだなー。けど食するには丁度よい大きさ。
#ゴーヤ#うつわ#器#絵付#釉彩#堀中由美子#pottery#Ceramics

***
お昼ごはん

玉ねぎとベーコンの
和風パスタ

作りおきおかずの仕込みで
残った食材で

#お昼ごはん
#和風パスタ
#うつわ
#和食器
#堀中由美子 さん
#umeshio工房

今日はバンバンジーとプルコギ。

箸置き兼、豆皿が仲間入りしました。

#みつ器
#堀中由美子

.
ロミさんのレモンケーキ🍋
.
.
最近、レモンが入ったおやつ
たまらなく美味しい♡
.
.

***
朝ごはん

日曜の朝は
作りおきおかずの仕込み

春雨サラダと
炒りたまごとおにぎり

#朝ごはん
#うつわ
#箸置き
#堀中由美子 さん
#寺村光輔 さん
#斎藤知 さん

#マディ#青山
窯出し途中に雹が突然降ってきてビックリ⚡️⚡️
少しですが追加分を発送しました。
お問い合わせはMadu Aoyama ☎︎03-2498-2971までお願い致します。30日まで。
#個展#うつわ#器#絵付#釉彩#呉須#堀中由美子#pottery#Ceramics

個展2日目。11:00〜20:00
昨日はご来店くださいました皆様ありがとうございました。また皆様とお話しができたり、静岡から懐かしい友人が尋ねてくれたりと嬉しい一日となりました。
本日もお待ちしております。
是非お出掛けくたさい。
*
#マディ#南青山 #個展
#うつわ#器#絵付#釉彩#呉須#堀中由美子#pottery#Ceramics

Most Popular Instagram Hashtags