[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#坂東亀蔵

129 posts

TOP POSTS

團菊祭五月大歌舞伎 夜の部に行って参りました🤗

今回は坂東楽善・彦三郎・亀蔵・亀三郎 親子三代の襲名披露狂言✨🎊 彦三郎さんの素敵なお声を聴けると思うと嬉しくて嬉しくて〜😊
期待通りの素敵なお声を最前列真ん真ん中でシャワーの様に浴びました🚿
あ〜〜耳から離れない☺️ 倅マン、亀三郎くんの初舞台も立派でとても可愛かった👏

2世、3世の襲名が続きますが、長生きして活躍する姿を見なくっちゃ〜(笑)

寿曽我対面の菊五郎さん、時蔵さん
伽羅先代萩の菊之助さんの政岡や海老蔵さんの仁木弾正
弥生の花浅草祭の松緑さんと亀蔵さんの石橋 等々触れる所は山ほどあるけど、今回は亀三郎さんの血気溢れる曽我五郎にヤラレました😍

#團菊祭五月大歌舞伎
#坂東彦三郎
#坂東楽善
#坂東亀蔵
#坂東亀三郎

本日は坂東亀蔵丈のお誕生日ですね。おめでとうございます。
というわけで、今年3月の歌舞伎夜話の思い出写真を置いておきます。
#坂東亀蔵 #坂東亀寿(当時)
#みっくんもおめでとうございます
#みっくんの写真はないんです

歌舞伎座『團菊祭五月大歌舞伎』本日初日です!!
初代 楽善さん、九代目 彦三郎さん、三代目 亀蔵さんの御襲名、六代目 亀三郎さんの初舞台!おめでとうございます😌私は、昼夜共に襲名披露演目に出演させて頂きます!!
#團菊祭五月大歌舞伎 #襲名 #坂東楽善 #坂東彦三郎 #坂東亀蔵 #坂東亀三郎

團菊祭五月大歌舞伎。楽善さん、彦三郎さん、亀蔵さん、亀三郎さん、襲名おめでとうございます。眞秀くん可愛くて立派でした。倅マンこと亀三郎さん、次の出演は観に行きたいな。
#團菊祭#團菊祭五月大歌舞伎#襲名披露#坂東楽善#坂東彦三郎#坂東亀蔵#初お目見得#寺島眞秀#音羽屋

人生初の歌舞伎を観劇して来たー♡
色々なご縁があって楽屋お見舞いもさせて頂きとっても素敵な1日でした‼️
歌舞伎の魅力にはまりました(>ω<)
#歌舞伎座 #人生初 #坂東亀蔵 #海老蔵

#坂東亀三郎 くん💕

親子揃ってご襲名おめでとうございます🎉
ほんま可愛い😍#倅マン ‼️ #坂東彦三郎#坂東亀蔵#坂東楽善#演劇界6月号

MOST RECENT

#紀尾井町夜話 第二夜、自分の質問読まれたので、その話だけ追加。(戸部さん読み辛そうにしてた…字が汚くて申し訳ございません)
.
團菊祭の #弥生の花浅草祭 千穐楽の毛振り120回は予告してたんですか?サプライズだったんですか?という質問だったのですが。
戸「120回だったんですか?」
松「んなもん数えてないよ」
勝「お弟子さん数えてませんでした?」
松「衣装さん床山さんはモニター見て数えてたかな」
確かにソースは床山さんのTwitterですが、聞きたいのそこじゃない😅
松「あれは名残惜しかったんで、千穐楽に向けて伸ばそうねっていう話はおさむくん(勝輔さんのこと)としてたよ」
亀蔵さんとは?っていうのは聞けなかったけど、名残惜しかったという言葉を聞けて嬉しかったです。
.
浅草祭でもひとつ。松緑さんが回し始める前に毛をわしゃわしゃ左右に振っていたとこ。あれは髪洗いと言うのだそうで
「最近はやる人殆どいないけど、富十郎のおじさんがやっていたんだよね。おじさんがやると、毛がまるで昇っていくように見えて、回し始める前に拍手が起こっていた。僕もそれに及ばないまでも、ただ回すよりも盛り上がるかなと」
「でもあれ、子獅子の方が大変なんだよね。回し始めを合わせるのが。僕は音を聴いて、程よいところで回し始めてたけど、亀蔵さんは合わせるために毎日見ててくれたみたい」
見てたんだ…って見えるのか!すごい。
.
結局長々書いてしまった。写真は歌舞伎座タワー5階に飾られてる壽於輔人形です。
#尾上松緑 #坂東亀蔵

#マハーバーラタ戦記
#歌舞伎座
…す、すごく楽しかった…
全てに感動!
今回は気合いを入れて
東側花道横最前列!
大好きな#坂東亀蔵 様をじーーーくり眺めるため( ͡° ͜ʖ ͡°)
…素敵な舞に今回も癒されました♡

音楽も良かったし
衣装ももちろん♫

どうしよう…もう1度行きたい❗️ お昼はもちろん
#マハーバーラタ弁当

#菊之助 様もやはりイケメンで美声♡
#松也 さんは適役でお上手でした
#七之助 さん…やはり美しすぎる…ドキドキしたw流石の演技
#菊五郎 様存在感ありすぎ

来週は#ワンピース だ!

#3歳#9歳#兄弟#子育て#育児#歳の差兄弟#男の子#6歳差#三年生#小学生#男子#子供とお出かけ#ポーセラーツ#食器#プリザーブドフラワー#資格取得#ハンドメイド#食器#シマリス#シマリス部#ディズニー年パス#歌舞伎

#マハーバーラタ戦記
#歌舞伎座
#尾上菊之助#尾上松也#中村七之助#中村梅枝#坂東彦三郎#坂東亀蔵#中村萬太郎#中村種之助#中村児太郎#片岡亀蔵#尾上菊五郎#市川左團次#中村鴈治郎#中村時蔵#坂東楽善#坂東秀調#市村萬次郎#河原崎権十郎#市川團蔵
新作歌舞伎を観に行きました。世界三大叙事詩が元だからか、話がしっかりしていて、役者さん達の演技もそれぞれ素晴らしく、最後は周りからすすり泣きが聞こえてきました。私ももちろん感動😭
是非テレビやシネマ歌舞伎でも放送して欲しいです。

歌舞伎座マイ初日行ってきました。マハが泣ける話とか聞いてない(笑)昼の部丸々使ってるから一幕目トイレ我慢するの大変だった……。七之助さんはやっぱりぶっ飛んだ役とか悪女似合う。イヤホンガイド解説員の高木秀樹さんもめっちゃ褒めてた。スイッチ入るとすごいって。私のお気に入りのシーンは賭博のシーンと最後の戦のシーン。でも七之助さんより最後の松也の兄さんと菊之助さんに持ってかれた(T_T)兄弟愛ーーーーーーー(T_T)松也の兄さんかっこよかったな〜鳥肌立った。歌舞伎座with野菜生活やっと飲んだ(笑) #歌舞伎座 #歌舞伎 #kabuki #芸術祭十月大歌舞伎 #マハーバーラタ戦記 #尾上菊之助 #尾上菊五郎 #市川左團次 #中村鴈治郎 #尾上松也 #中村梅枝 #中村七之助 #坂東彦三郎 #坂東亀蔵 #片岡亀蔵 #野菜生活 #野菜生活100 #野菜生活100peelandherb #KAGOME #おいしかった #宮野真守 #ココロはずむ日になりますように #ココロはずんだよ #ココロ踊りもしたさ

本日は坂東亀蔵丈のお誕生日ですね。おめでとうございます。
というわけで、今年3月の歌舞伎夜話の思い出写真を置いておきます。
#坂東亀蔵 #坂東亀寿(当時)
#みっくんもおめでとうございます
#みっくんの写真はないんです

怒涛の古典芸能4連チャン(24歌舞伎座→25大阪 文楽劇場→26松竹座→27地元戻り 青少年センター14:30)本日無事終了。今月あとは全く見てない公文協を残すのみ。歌舞伎座がイマイチ個人的に満足できていなかったけど、他は満足。楽しい日々でした。
聞けば聞くほど義太夫節やセリフ術って奥が深いなぁ…。
大事に大事に育てられてきたのが本当によく分かるし、また本人の努力も目立たないけどおそらく並大抵では無いのでは?と思わされる。菊五郎劇団の面々は、高待遇の皇子だからと諦めず彼を追い越す気概で頑張って欲しい。基礎稽古力が違うように見えるから。(頑張っていないとは思わないけど、稽古時間の積み重ねが違うのでは?と)。菊之助さん、10〜20年後にどうなっているか期待が高まるけど、優等生な面が強いので個性が加われば鬼に金棒。
また「歌舞伎のみかた」での #坂東亀蔵 さん、噛み締めるかのような少しゆっくりめのテンポの解説good!子供や年配層の初心者さんが聞いたら分かり易いのではないかと感じました。虎くん( #尾上音之助 さん)との立廻りカッコ良かったです♪

歌舞伎鑑賞教室
『一條大蔵譚』
字幕表示やプログラム配布、坂東亀蔵さんの解説がありとても分かりやすく楽しい演目でした✨
#国立劇場#歌舞伎鑑賞教室
#尾上菊之助 #一條大蔵譚
#坂東亀蔵#歌舞伎みたよ

■ザ・グレート・歌舞伎■
#鬼一法眼三略巻一條大蔵譚
--------------------------------------------
昨日は人生初の #歌舞伎 鑑賞。
前から1度観てみたいと思ってて、「#歌舞伎鑑賞教室」というやつに行ってきました。
本編の前に歌舞伎役者が、歌舞伎の見方を解説してくれるやつ。
廻り舞台やセリ、花道といったセットはもちろん、竹本(ナレーション) 、黒御簾(BGM)、つけ(SE)、見得(スローモーション効果)など、現代のエンタメに通じるところが多く、なかなか興味深かったです。
--------------------------------------------
#最初バカ殿が始まったかと思った🤤
#途中で寝そうになってしまった💤
#台詞を理解できないのが致命的💔
#字幕を出してくれたらいいな🙏
#竹本は字幕が出てました👀
#歌舞伎座はイヤホンガイドがレンタル可能🎧
#役者の声量と体幹のブレない踊りに感心✨
--------------------------------------------
#KABUKI #theater #drama #stage #happy #love #poster #JAPAN #TOKYO #MadeInJAPAN #like4likes #尾上菊之助 #中村梅枝 #尾上右近 #坂東彦三郎 #坂東亀蔵 #国立劇場

「一條大蔵譚」in 国立劇場

初歌舞伎。
チケット購入時にフライヤーが入っていたんだけど、特に読み込んでいかなかった。
何も残らなかったらどうしよう、、かと思っていたけど、その心配はご無用でした。

そもそも、この演目を鑑賞する前に、坂東亀蔵 さんによる歌舞伎解説がありまして…
下手や上手といった舞台では聞いたことのある用語から、
黒御簾や竹本といった歌舞伎における音による表現方法も実際に取り入れ非常にわかりやすかった。

そして2幕「一條大蔵譚」
2階席下手だったけど、花道との距離が近くて見応え有り…! 吉岡鬼次郎は、キリリとしてカッコよく。
お京さんは狂言師と偽りつつも舞いが美しい。
大蔵卿は、ユーモア溢れる姿に思わず可愛いッってなっていたのに…本当の姿は、おぉ!と思わず。
最後はちょっと小道具がリアリティーありましたな(笑)

#歌舞伎 #国立劇場 #尾上菊之介 #坂東彦三郎 #尾上右近 #坂東亀蔵

Kabuki:ICHIJO OKURA MONOGATARI (The Tale of Aristocrat Ichijo Okura) 『一條大蔵譚』菊之助さんの表情の使い分けが素晴らしかったです👏右近くんの踊りも素敵でした、ワンピース取れるかなぁ👒
亀蔵さんのお話も興味深くて勉強になりました。虎可愛かった🐯#一條大蔵譚 #歌舞伎 #国立劇場 #社会人のための歌舞伎鑑賞教室 #音羽屋 #尾上菊之助 #尾上右近 #坂東亀蔵 #kabuki #nationaltheatrejapan

学生の頃から観たかった演目を観てきました☺︎︎ お家元先生、番頭さん、今日もありがとうございました☆
#kabuki #歌舞伎# #尾上菊之助 #音羽屋 #坂東亀蔵 #坂東彦三郎 #japan#traditional #traditionalart#art

2回目は社会人DAY(*´艸`*)
台本付き!読みながらみてると、常盤御前の悲運が浮き上がってくる。
鳴瀬がすごく重要、引き締める役だという事を発見。鳴瀬がいる事で阿呆ぶりも忠義心も悲運も際立ってくる。
相変わらず菊之助丈に注目…😅可愛らしさもかっこよさも⤴︎⤴︎増加😆そして悲しさを感じる。
右近丈の踊りはすきっとカッコ良い。
亀蔵丈の登場はやっぱりかっこいいなぁ。尺八最高〜🎶
アンケート回答でチケットフォルダ貰えた😄
#歌舞伎みたよ#歌舞伎鑑賞教室#一條大蔵譚 #尾上菊之助#坂東彦三郎#坂東亀蔵#尾上右近#中村梅枝#大蔵卿#国立劇場##社会人のための歌舞伎鑑賞教室 #台本

Most Popular Instagram Hashtags