[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#坂本製油

173 posts

TOP POSTS

怒濤のような日々の9月が終わろうとしてます。
創業68年。坂本製油。
本日、この地での最後の営業を終えました。
こんなところに油屋さんあるんだね!
なんて笑いながら社長と話をした事を思い出します。
あれから何年も経たずして、
この地を離れ、新たな地へと行くとは思ってもみませんでした。。。
これも全てはご縁、そして、感謝。
それしかありません。
どうぞ新たな地での営業まで
大変ご迷惑をお掛けしますが、
それまでの間、出来る限り頑張ります。
まだまだ配達、発送等、終わってませんが、
今しばらくお待ち頂ければ、有難いです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
坂本製油 中上

#坂本製油#感謝
#これからも宜しくお願いします

オーストラリア、カンガルー島産
無農薬、nonGMOのなたねでつくられる
坂本製油さんのなたね油としらしめ油。

しらしめ油とは、なたね油から香りと色を抜いたものーー。

そのような表記に疑問をもっていただけた方から、調べるキッカケをいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

坂本製油さんに電話で問い合せた内容を記載します。

ーーー

なたね油と違う点は、湯洗い工程が
なたね油は1回
しらしめ油は4回。

火入れの際、活性白土という自然成分の吸着土を使用し、色を抜く。

そして、水蒸気を利用し匂いを抜く。

化学物質など不使用というのは、全行程で徹底されています。

#なたね油 #しらしめ油 #坂本製油

しらしめ油

お店で使ってます👍
基本の調味料をゼロから見直して
お料理も少し変わってきたかな。
ちびっ子からじーちゃんばーちゃんまで安心安全届けたい。
【身体に優しい】❎【食べて美味しい】
#オーガニックライフ
#有機栽培
#lifestyledesign
#坂本製油


鯛のサラダ
骨折で行けなかったイベントのお土産にと 友達からもらったごま油♡
ドレッシングに使ったら、めちゃめちゃおいしー♡♡

沖縄から取り寄せた熊本益城町の#しらしめ油#坂本製油 と京都の#ねり胡麻#山田製油

配達の箱に手書きメッセージ📦初めて見たキュン❤︎

揚げたておかき。

子供の頃、ばあちゃんが鏡開きのあと
揚げてくれて、むしゃむしゃ食べたなぁ。。。 思い出しながら、真似してやってみた。

#揚げたて
#おかき
#お餅大好き
#なたね油
#坂本製油

こんばんは🎵
今日はお店で使用している胡麻油です❗
この胡麻油は熊本の益城町にある坂本製油さんが作る胡麻油です。
深煎りで香り、味共に段違いの美味しさです。口に入れればサラリと無くなり微かに甘味を感じ肉、魚、野菜、どんな食材にも合うとても素晴らしい一番絞りの胡麻油ですよ❗
#胡麻油#坂本製油#ビストロボレロ #カルパッチョ

形がいびつだけど、鶏むね肉のチキンナゲットとポテチチップス✨
#チキンナゲット #ポテチ #ポテトチップス #坂本製油 #しらしめ油

どうしても食べたくなって

やんばる鶏の唐揚げウコンソース×ハイボール

お客様の笑顔のわけが理解できました。

#坂本製油
#なたね油
#やんばる鶏

MOST RECENT

週2回、朝市に通ってそこに並ぶ野菜を使って毎日のごはんを作ってます。
採れたての旬の野菜は、もうそれ自体が本当においしいので、余計な味つけはいらなくなりました。

万願寺とうがらしのおかか和えは、グリルで焼いた万願寺を醤油と鰹節でサッと和えたもの。

いんげんのいためものは、ごま油でさっと炒めたいんげんに塩をパラパラ、これだけです。

ごま油は熊本 益城町の坂本製油さんのもの。
醤油は熊本 宇城市のヤマアのもの。
塩は天草 はやさきの塩。

どれも昔ながらの作り方で、「人」の手で大切に大切に作られた調味料です。

坂本製油さんは、工場移転のためしばらくおやすみされます。
おかげさまでたくさんご予約頂いて、あとごま油が1本だけご用意できます。
ヤマアの醤油とはやさきの塩は、今回のツナグに、お試しサイズも並びます。
ぜひお試しください。

うつわは天草の窯元 山の口焼 の辻口康夫さんの小皿。
普段使いにぴったりの辻口さんの作品は本当に使いやすくて、いつも我が家の食器棚の一番前に。
辻口さんの作品も、今度のツナグに天草からやってきます。
はやさきのお塩と一緒に。

全て無くなってしまった。。。
新たにまた!
あぁ~~、寂しいけど、がんばるのみ!
#坂本製油
#全て
#なくなる
#さみしいな
#のこすは#がんばるのみ
#ご迷惑お掛けします#どうぞ#これからも宜しくお願いします

私は食べることと作ることが大好きです。
でも、難しい料理よりも、シンプルだけど季節や素材そのものの食感や味を感じることができる料理が好きです。
.
「 あなたはあなたが食べるものでできている」
.
確かにスーパーの特売で売ってる98円の醤油や198円のサラダ油は安いです。
でも、後ろの成分表示を見てください。
それは「本物の」醤油や油ですか?
本当の健康は毎日の少しずつの積み重ねから。
.
余計なものはいらない。
まずは調味料を変えましょう。
.
熊本で出会った地球と体に優しい熊本のとびっきりうまかもんたち。
.
その中のひとつ。
震源地となった益城町にある「坂本製油」さん。
http://sakamotoseiyu.jp/

8月のツナグ in熊本には、代表の中上さんと奥様が遊びにきてくださいました。

坂本製油さんの油たちは、全て古式圧搾搾り( 一番搾りのみを使用した無添加無着色の油)です。
化学物質はすべての工程で使用されておらず、少人数でも、昔ながらのやり方をすべて手作業で行なっているので、大量生産は出来ません。
でも、安心安全な油を提供したいという思いと、
「 安いから良いのではなく、良いものを安く」
「 子育て世代の方々や食にこだわりをお持ちの方に継続的に利用していただきたい」

という先代の信念と製法を、昭和24年に創業されて以来、ずっと引き継いで来られました。

去年の熊本地震により工場の復旧作業を行ってこられましたが、思っていた以上に建物被害が大きく10月に坂本製油の工場を閉鎖し、 3~4ヶ月を目途に新たな地で再スタートすることになりました。
その間は生産ができないため、今あるストックのみの販売となります。
来月のツナグに来てくださる方には、共同購入でお分けします。
.
坂本製油
.
⚫︎ 純なたね油 825g 850円
昔ながらの古式圧搾製法で搾り低温処理をしています。70度のお湯のみで精製した純なたね油です。 .
⚫︎ しらしめ油 825g 850円
なたねの長所をそのままに、色と香りを抜いたものです。 お子様やお菓子作りにもおすすめです。 .
⚫︎ごま油 273g 1050円
深入り焙煎した濃い味と香り,ごま油を入れて、炒めたり、最後の香り付けにおすすめです。
.

ぜひ一度お試しください。
まちがいなく毎日のお料理が変わります。
.
お取り置きをご希望の方は、
①お名前
②ご希望の商品と数
③メールアドレス
④連絡のつく電話番号
⑤お引き取り日(10/29or10/30)

をご記入の上
@tsunagumarket
までDMください。

締め切りは10/15 22時まで。

こんにちは。
チャイロイコグマです。
金曜日に益城町にある、坂本製油さんが移転前の最後の営業だったので、
見学に行ってきました🐻
また、新しいお店が出来たら見学しにいきたいと思います✨
最後にチャイロイコグマも記念撮影しました✨
#益城町
#坂本製油
#移転前の
#最後の営業
#チャイロイコグマ
#見学しに
#行ってきた

昨年の熊本地震のあとも益城町の創業した場所でがんばってきた坂本製油さん。地震の爪痕はあまりに大きく、新たな土地で再出発されることが決まり、昨日、いまの場所での最後の営業を終えたそうです。

料理は油が大切と信じるたくさんの料理屋さんやお菓子屋さん、子どもの食について考えるお母さんたち、植物油の豊かな香りにはまってしまった美味しいものを作ることや食べることが好きな人たち。私たちは、坂本製油さんの油に魅了され、支えられてきたたくさんの人たちに出会ってきました。

坂本さんが新しい地で再び香しい(かぐわしい)油を搾り始めるまで、ぜひ皆さんで応援しましょう。新しいスタートを心待ちにしています。

とらきつね一同 ✳︎写真は坂本製油さんFBより

#坂本製油 #熊本 #益城町 #植物油 #とらきつね #なたね油 #しらしめ油 #本当においしい #昭和24年創業 #古式圧搾 #純なたね油 #ごま油 #唐人町 #純ごま油 #kumamoto #rapeseedoil #vegan #fukuoka

怒濤のような日々の9月が終わろうとしてます。
創業68年。坂本製油。
本日、この地での最後の営業を終えました。
こんなところに油屋さんあるんだね!
なんて笑いながら社長と話をした事を思い出します。
あれから何年も経たずして、
この地を離れ、新たな地へと行くとは思ってもみませんでした。。。
これも全てはご縁、そして、感謝。
それしかありません。
どうぞ新たな地での営業まで
大変ご迷惑をお掛けしますが、
それまでの間、出来る限り頑張ります。
まだまだ配達、発送等、終わってませんが、
今しばらくお待ち頂ければ、有難いです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
坂本製油 中上

#坂本製油#感謝
#これからも宜しくお願いします

先日、西中洲で天ぷらをいただく機会がありまして。
プロが揚げた天ぷらは、やっぱり格別。至福の時間でした😊

お家で揚げ物…となるとハードルが高くなるのですが、こちらの坂本製油の油はリピーターも多く人気者。

添加物を一切使用しておらず、酸化しにくいため、普段は油を控えている方にも身体に優しい油としておすすめです❤︎

本日も20時まで皆さまをお待ちしております。(よしの)
#坂本製油 #一番搾り #純なたね油 #しらしめ油 #純ごま油 #純つばき油 #無添加 #無着色 #益城町 #熊本 #とらきつね #文房具 #唐人町 #唐人町商店街 #大濠公園 #福岡 #torakitsune #stationery #tojinmachi #ohoripark #fukuoka

ひさしぶりに作ったオートミールクッキー☺いつもはココナッツオイルを使うのを今回はこのしらしめ油で。

#オートミールクッキー
#オートミールと米粉とバナナと甘酒と塩と油のみ
#坂本製油
#しらしめ油

@country___mamuさんで買ったしらしめ油、すっごくいい󾬆揚げ物はオリーブオイルを使ってたけど、このしらしめ油で揚げると油切れもいいし揚げ物やのにさっぱり食べられた☺本当にこだわって丁寧に作ってるからこそで安心できる。こういうステキな製造元が続けていけるように応援したい🎌

#買い物は投票
#オイルでこんなに変わるとは
#このクッキーあんまり好きじゃない長男くんがまた作ってねと
#かあちゃんうれしい
#いっぱい作るよ
#でも美味しくて食べ過ぎちゃう

9/18月曜日、#和菜食堂オープンしています

お待たせしましたー!
#紅芋酢#すのもの酢#玄米黒酢が入荷いたしました

#大徳醤油 さんの #コウノトリ醤油#坂本製油 さんの #菜種油 と仲良く並べております(^_^) #和気駅前#ランチ

9月7日(木)
13時にOPENしました⚐

昨日、今日と蒸し暑いですが、一雨ごとに秋が近づいてきますね。
そろそろ乾燥対策始めます。
坂本製油さんの純つばき油が万能です。
髪、顔、身体と全身に◎
熊本県産100%、食用グレードですから安心してお使いいただけます。
今から使い続けて、乾燥知らずの冬に。

お出かけの際は、どうぞお気をつけて。
本日も皆さまのお越しをお待ちしております☺︎
(にいがわ)

#坂本製油 #一番搾り #純なたね油 #しらしめ油 #純ごま油 #純つばき油 #無添加 #無着色 #益城町 #熊本 #とらきつね #文房具 #唐人町 #唐人町商店街 #大濠公園 #福岡 #torakitsune #stationery #tojinmachi #ohoripark #fukuoka

伝統的な製法で焙煎、圧搾を目の前で見て感動!NON-GMO、無添加。そして油が美味しい!
#熊本県益城町
#坂本製油
#しらしめ油
#純ごま油
#純つばき油
#美味しい

去年、坂本製油さんの油を知るまでは、家で揚げ物なんて絶対無理って思ってた。でも、すっごく美味しい油で揚げ立て食べたら、外で買う揚げ物が色あせた!
今日は紫色のフライドポテト
#フライドポテト#美味しいものはすぐになくなる #食べごとサロンめぐり #坂本製油 #奥は冷や奴#すりおろしニンジンとオリーブオイルとお醤油#調味料を変えると世界が変わる

お知らせ  去年の熊本地震により最善の方法と思い工場の復旧作業を行いましたが、  やはり思っていた以上に建物被害が大きく10月に坂本製油の工場を閉鎖し、  3~4ヶ月を目途に新たな地で再スタートすることになりました。  つきましては、新たに工場を新設するにともない営業を続けますが  生産の目途が立たないためストックのみでの営業となります。  尚、9月中旬より引っ越し等でご注文後すぐ対応できないおそれがあります。 ※ご注意のほどよろしくお願い致します。  進展状況等は、Facebookとこちらのホームページ方でお知らせしたいと思っています。  新工場移転完了するまで大変ご迷惑をおかけしますが  どうぞご理解と応援のほどよろしくお願い致します。

#坂本製油#再出発#一歩一歩
#頑張ります

2017/8/20(日曜日)

ハイサイ!
ハイタイ!

しまぶくろ
日曜日の夜ごはん営業
openいたしました。

ゆっくり飲みに
しっかりごはんに
いらっしゃいませ。

#美味しい沖縄料理 #美味しいビール
#昆布締め #沖縄鮮魚 #さーふーふー
#せんべろ #島野菜 #伊江島小麦 #坂本製油
#ベジタリアン対応 #イエラムサンタマリア
#竜宮通り #しまぶくろ

Most Popular Instagram Hashtags