#坂元醸造

58 posts

TOP POSTS

手抜き美味弁当🍱
生姜焼きやろうと思ったら
まさかの生姜がなかったので 笑
塩麹とリンゴ黒酢と柚子胡椒☺︎
.
鹿児島は坂元醸造のりんご黒酢🍎
地方に友達が就職することはさみしいことでもあるけれど、
すごく楽しみなことも増える。
.
と、いうことで
貢ぎ物のりんご黒酢🍎でした😚笑
明日も仕事頑張る💪ぞ。
#鹿児島 #坂元醸造 #りんご黒酢 #柚子胡椒 #手抜き弁当

鹿児島食材探しの旅。坂元の黒酢。熟成されたまろやかな味わい。 #鹿児島 #黒酢 #坂元醸造

黒酢を仕込んでいる壷畑。
お酢の香りがほんのりしました。

#坂元醸造
#壷畑

黒酢🎁

この壺畑って、目の前で見たら圧巻なんだろうなぁ〜。 江戸時代から変わらぬ伝統製法。

#鹿児島#坂元の黒酢 #坂元醸造

坂元醸造の壺畑、圧巻です👍
天気が悪くて残念でした😔
#坂元醸造
#鹿児島黒酢
#黒酢

今日は鹿児島。まずは黒酢^_^#坂元醸造#桜島

福山町にある、坂元のくろず「壺畑」レストランに行ってきました(^-^ゞ

レストランから見る黒酢の入った壺畑は圧巻💥

ここのお料理は、とにかくどれもこれもほんっとにおいしく、鹿児島市内から片道1時間掛かりますが、何度でも食べに来てしまいます😋🍴 鹿児島観光で料理を間違えたくないかたは、ぜひ。

#霧島市福山町
#黒酢
#坂元醸造
#壺畑レストラン
#料理はほぼ中華
#とろっとろのチャーシュー
#油淋鶏
#点心もめちゃうま
#清潔感のあるレストラン

#リビングウェル
#鹿児島市
#リフォーム

#HanakoTravel
4人のインスタグラファーが国内外のいろいろな土地を旅して、誌面とインスタの両方で素敵な写真をお届けする「HanakoTravel」。
第6回目の旅先は鹿児島県霧島市。旅したのは今回が@6151 さん。昨年11月5日に行われたイベント「鹿児島県空港プラネタリウム」に参加してきました。夜の星空鑑賞会前に訪れたのが、黒酢で有名な坂元醸造さん。ずらーっと壺が並んだ壺畑は壮観!200年の歴史を感じました! *
#hanakotravel では誌面に加えてInstagramでもさまざまな旅の景色をアップしていきますのでお楽しみに!
*
#hanako #ハナコ #幸せをよぶ神社とお寺
#鹿児島空港プラネタリウム #キリシマイスター #坂元醸造 #黒酢 #壺畑 #壮観

MOST RECENT

2017.8.21

昨日無事に帰ってきました。

旅の記録
8.18
旅の2日目は霧島神宮へ⛩
そして福山町にある黒酢の壺畑を見に行きました。黒酢は試飲もできてお土産に買っちゃた😊

そして桜島へ向かい海沿いを走っていると南岳から噴煙が上がりました😲橋を渡るとそのまま桜島に上陸できます。
一般の人が入れる最高地点の湯之平展望所へ。目の前に広がる桜島の迫力に感激!本当に来て良かった✨

そしてフェリーで鹿児島市内へ着き🚢南下して指宿温泉を目指しました。
*
*
*
#家族旅行 #鹿児島
#霧島神宮 #霧島温泉
#桜島 #桜島フェリー
#福山町 #壺畑 #坂元醸造
#湯之平展望所

*
*
海岸沿いに空港へ向かう
*
坂元の黒酢でランチ
スッパ〜〜大好き(*´︶`*)❤︎
*
わたしは、車椅子♿️♿︎に初めて乗りました。(念のため)
*
きょうは、次女が帰っちゃうので
腰が痛いけど、くっついて来たよ。 *
*
空は水色
*
*
綺麗な夏の日
*
*
#帰省#帰省土産#坂元醸造#黒酢
#黒酢の効果#毎日続けよう

鹿児島は福山の黒酢屋さん。車を降りた途端に酢のにおい。黒酢レストランとかあって。
#坂元醸造 #黒酢 #壺畑って #鹿児島はなんでも黒

Carbohydrate Restriction Menu
-
糖質0麺で冷やし中華。更に追い黒酢攻撃😋
お酢ラバーが止まらない😅
ふるさと納税でゲットした味も見た目もチェリーのようなトマトも最高~🍅サッカーでもお世話になった静岡の藤枝産✨
-
#冷やし中華#冷やし中華始めました#お昼ご飯#ランチ#おうちごはん#黒酢#ヘルシーフード#ヘルシーランチ#美味しい#今年初#美容#オリーブオイル#糖質制限#糖質0麺#麺類#トマト#プチルージュ#ふるさと納税#坂元醸造 #おうちランチ #藤枝
#lunch#yammy#vinegar#tomato#vegetables #instagood #healthy

黒酢を仕込んでいる壷畑。
お酢の香りがほんのりしました。

#坂元醸造
#壷畑

.
鹿児島満喫中。
.
成田空港→ #鹿児島空港#嘉例川駅#霧島神社#明るい農村 蔵元で爆買い→ #坂元醸造 で黒酢壺を見ながら黒酢ランチ→ #道の駅垂水 で長ーい足湯に入りつつアルコール補給→ #鹿屋航空基地史料館#零戦#二式大艇
.
現在 #大隅半島 から #薩摩半島 へと #錦江湾#なんきゅうフェリー で横断中。
.
相変わらず、遠景では #桜島 はろくに見えず。
2年前の鹿児島旅でもたった4km先の1000m級の山が黄砂と曇天で完全に消失していたが、これはこんなものなの?
教えて鹿児島の人!

炭酸水と割って飲むのが好き。

#りんご黒酢 #坂元醸造

鹿児島の方であれば,誰もが知っているであろう,"坂元の黒酢"

僕は,小さい時から,この黒酢が好きでしてね…。コップ一杯に,少量の黒酢に蜂蜜を加えて,水で薄めて,氷をぶち込んでスペシャル・ドリンクを作って飲むのが習慣でした(^^) 夏を乗り切るには本当に心強い酢なのです(^^) でも,飲み過ぎると,お腹が緩くなります(^_^;) さぁ…明日も気張っどぉ!! #黒酢 #acid #鹿児島 #kagoshima #坂元のくろず #くろず #壺造り黒酢 #壺造り #蜂蜜 #honey #ドリンク #飲料 #drink #薩摩 #ぼっけもん #気張る #坂元醸造 #夏バテ #疲労回復 #クエン酸 #鹿児島弁 #かごっま #かごいま #よかどぉ #テゲテゲ #summer #夏場 #エネルギー #energy #飲む

.
いつも大学行きのバスの中から見て気になってたKurozu Farm。
最近リンゴ酢にハマりだしてたから思い切って行ってみた。
おしゃれな感じでミーハーな私には素敵空間すぎた。
坂元のりんごくろず〜♪のお店(鹿児島県民ならわかるはず。笑)
次はジャムとかゲットしたい〜。
ラー油早く使いたいから餃子作らなきゃ。
#kurozufarm#坂元醸造#ビネガードリンク#りんごとしょうが#黒酢玉ねぎドレッシング#香るラー油#黒酢スムージー#instagood#普通のリンゴ酢も買ったよ#てか働かないと#稼がないと何もできない

これソーダ割りしたら、美味しい〜〜
#りんご黒酢#坂元のくろず #坂元醸造

もう鹿児島に居ないのか~😭
やっぱり中継時間には行けず...
行きたかったな~💗笑
また鹿児島に来てください⭐⭐
#上を向いて歩こう #鹿児島 #フジテレビ
#木村拓也 アナ #庄村奈津美 アナ
#桜島#溶岩なぎさ公園 #鹿児島実業 #指宿 #いわさきホテル
#長島町#あづま海水浴場 #霧島市#坂元醸造#黒酢壺畑
#お疲れさまでした #また鹿児島に来てください 💕(◍′ω‵◍)

お酢で覚醒するわ。
#黒酢ドリンク #坂元醸造

福山町にある、坂元のくろず「壺畑」レストランに行ってきました(^-^ゞ

レストランから見る黒酢の入った壺畑は圧巻💥

ここのお料理は、とにかくどれもこれもほんっとにおいしく、鹿児島市内から片道1時間掛かりますが、何度でも食べに来てしまいます😋🍴 鹿児島観光で料理を間違えたくないかたは、ぜひ。

#霧島市福山町
#黒酢
#坂元醸造
#壺畑レストラン
#料理はほぼ中華
#とろっとろのチャーシュー
#油淋鶏
#点心もめちゃうま
#清潔感のあるレストラン

#リビングウェル
#鹿児島市
#リフォーム

Most Popular Instagram Hashtags