[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#坂ノ下典正

131 posts

TOP POSTS

今日も始まりました Dindiが心地よいなあ🎵

#坂ノ下典正 #sakanoshitanorimasa

お知らせ

10/7 ライブ@楽道庵
"時になる前に"
#行川さをり
#今西玲子
7弦ギター #坂ノ下典正
#加藤ひろえ

今日は朝から盛り沢山な一日だったけど、満足な日だったな。

遠方からのお客様もお店をゆったり楽しんで下さって、染め織りを頑張っている友人に、栗のイガ染め用の大量のイガを渡せて喜んでもらえたし、また別の友人に素敵な音楽を紹介してもらったり。


子供も眠って珍しく1人時間。
#坂ノ下典正 さんを聴きながら何しよう


#坂ノ下典正演奏会 #fermeスタジオ #一社 #9月30日
#うつわ #橋本美貴子 #愛媛
#うつわと暮らしの道具 #mokodi #モコディ #名古屋 #星ヶ丘

リハーサルですでに感激✨
水のゆらぎ、葉の影の演出も🌿
まもなく開演です😊
#坂ノ下典正
#天満教会

揺れちゃいますよね。
心地良い時間でした。

#坂ノ下典正
#雨と休日

作家紹介052

坂ノ下典正

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1976年生まれ。
音楽の基礎にと、幼少時からピアノの習得を
勧められる。
高校でクラシックギターに触れ、
セゴビアやタレガなどの近代音楽に傾倒。
大学時にジャズや即興音楽に触れ、
ライブ活動を開始。

卒業後拠点を東京に移し、ジャズ、ボサノヴァ、
即興、映像や絵画とのコラボレーション、
チンドン等、多種多様なジャンルで活動中。
東京のアートシーンで活動中のユニット、
Echostics名義では、作曲・アレンジを行い、
雑誌"ecocolo"主催の"WordsGarden", Art Re-public Tokyo主催の"創造公園渋谷”など、
多くのアート系イベントに参加。

現在までに、
音楽レーベル"Someone's Garden Records"より、
ソロ・ギター作品、"Actual Relief ('09)", "Meditation('10)", "Horizon('13)"
Echostics名義で"Someone's Garden('11)"を
リリース。
TVやFM放送で楽曲が取り上げられるなど、
密やかな注目を集めている。
.
.
RITMUS的解説
水平線の向こう側から流れてくる様な内省的な和声と旋律に安らぎを覚えます。
いい意味で主役をそっと引き立ててくれる
ギタリストのような気がします。

#坂ノ下典正
#ritmus_saga
#うつわ
#佐賀
#作家紹介

ゆるゆると始まっています。

歌声とギターの音色、気持ちよすぎます。

#glanfabrique
#カフェ百花
#行川さをり
#坂ノ下典正

今年の夏の u-shedは @sakanoshitanorimasa san をずっと聴いていて。 @_casa san の紹介で今日お店に遊びにきてくださいました。。私の高校生のときに母に購入してもらったギターを優しく奏でてくれて。。本当に心安らぐ時間となりました。ありがとうございます!

そしてなんと。。なんと。二月に u-shed で演奏してくれることに!✨
みなさんにも是非聴いていただきたいです!こちらもお楽しみに🙌✨ #sakanoshitanorimasa #都市の目覚め #u_shed #hiroshima #坂ノ下典正

8/4 fri. 坂ノ下典正さんのソロギター・ライブを天満教会(大阪・南森町)で開催します。
*
先日の松江Dajaでのイベントでもミニ・ライブを披露いただいた坂ノ下さん、9時間というロングランのイベントだったので4回も「ホライズン」を弾くことになりました。ところがその4回はすべてまったく違うアレンジで、全部聴いているスタッフも毎回違う感動を得ました。
*
坂ノ下さん曰く「お客さんは1回しか聴かないかもしれないけど、スタッフは何回も聴くのだからぜんぶ違う方が楽しめると思って」とにっこり。ひとつの曲を変幻自在にアレンジして、印象を変えながらも、自分だけの音の世界をつくりだす坂ノ下さんのギターの魅力を、改めて噛みしめることになりました。
*
ほかにも『真夏の夜のジャズ』のジャズナンバーから同日フジロックに出ていたミュージシャンのカバーアレンジまで、7弦ギター1本で、多彩な坂ノ下ワールドを展開。
*
金曜日の大阪公演では、7弦に加えパーカーフライのエレクトリックギターも持参いただき、さらに深い坂ノ下ワールドをじっくりと楽しんもらえます🎶
*
「仕事でちょっと遅れてきても楽しんでもらえるように、2部構成で演奏します」と、いつも優しい坂ノ下さん。ほかにはない「坂ノ下さんの音」を聴きにきてくださいね♪
*
詳細はプロフィールのURLより。
http://www.resonancemusic.jp/170804_sakanoshita/
予約はライヴポケットで。
https://t.livepocket.jp/e/sakanoshita
「ライヴポケット sakanoshita」で検索
*
#sakanoshitanorimasa #坂ノ下典正 #resonancemusic #resonancemusic2015 #真夏の夜のジャズ

MOST RECENT

今日は朝から盛り沢山な一日だったけど、満足な日だったな。

遠方からのお客様もお店をゆったり楽しんで下さって、染め織りを頑張っている友人に、栗のイガ染め用の大量のイガを渡せて喜んでもらえたし、また別の友人に素敵な音楽を紹介してもらったり。


子供も眠って珍しく1人時間。
#坂ノ下典正 さんを聴きながら何しよう


#坂ノ下典正演奏会 #fermeスタジオ #一社 #9月30日
#うつわ #橋本美貴子 #愛媛
#うつわと暮らしの道具 #mokodi #モコディ #名古屋 #星ヶ丘

お知らせ

10/7 ライブ@楽道庵
"時になる前に"
#行川さをり
#今西玲子
7弦ギター #坂ノ下典正
#加藤ひろえ

今日も始まりました Dindiが心地よいなあ🎵

#坂ノ下典正 #sakanoshitanorimasa

Repost @utsuwaya_yukuri ・・・
田鶴浜守人さん優香さん展示会初日夜、「うつわとお酒と音楽と」を開催しました。
写真はあげはさん @ageharyou からお借りして(ありがとうございます!).
.
東京からギタリスト坂ノ下典正さん @sakanoshitanorimasa をお迎えしての楽しい会となりました。
お料理は、ののさま*あん @nonosamaan の長楽留美子さん。事前に器をご覧になって、イメージを膨らませて何度も考えて作ってくださったメニューは、滋味溢れながらもお酒に合わせて少しだけいつもより濃い目。
「『わあっ』と言ってもらいたい」と仰っていたその通りの美味しい美しいお料理に皆さん感嘆の声をあげられていました。

お一人で参加された方も多かったですが、最初からお知り合いのような和やかな雰囲気の中、バックで坂ノ下さんがギターを奏でてくださっていました。
前にも一度ゆくりでライブしてくださったことがありましたが、今回はさらに素晴らしい演奏でした!

坂ノ下さんから「静かな緊張感の中で弾くのもいいですが、こういった団欒の中での演奏もやりたかったんです」とのお言葉を頂きましたが、田鶴浜さんや参加してくださった方々の寛いだご様子が嬉しい時間でした。

お酒はいつもお世話になっている岡山市北区加茂の「酒のみむら」さんで。
利き酒師でトランペッター、自らもお酒を仕込まれている店主の三村勝則さん @mimu1219 にご相談して、このそれぞれ違った4本の純米吟醸酒に爽やかなものからしっかりしたものへ、守人さんの酒器で召し上がって頂きました。

偶然だったのですが、守人さんも東京吉祥寺のご出身で、現在その周辺で活動されている坂ノ下さんとご縁があったようです。「一気にファンになった」と言われていましたが、こうした新しいご縁が生まれるのもイベントの面白いところです。

田鶴浜さん、坂ノ下さん、長楽さん、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

会期は24日日曜日まであります。250点の予定が450点も作ってくださったお二人の作品!圧巻です。是非ご覧になってください。

#田鶴浜守人#田鶴浜優香#坂ノ下典正#長楽留美子#ののさまあん#うつわ#酒#日本酒#料理#まめ農園#温羅#風の森#ギターライブ

週末のひと時…
音に包まれる…
話に花が咲く…
箸がすすむ…。 ゆくりの空間が、坂ノ下典正さんの音部屋に。
そこに集った人達は、ののさま*あんオーナーの長楽留美子さんの丁寧に仕込まれた料理を口に運びつつ、時間を忘れて話し込む。
心地の良い時間をありがとうございました。
次の日、飲みすぎた約1名は、すきあらばグッタリと横に…。 ゆくりさんでの展示は、9/24(月定休)まで。9/23には、コーヒーとパンの販売もございます(また後日(^.^)
#utsuwaya_yukuri #坂ノ下典正#ののさま*あん#岡山市北区 #田鶴濱守人 #田鶴濱優香

昨日は田鶴濱守人さん優香さん展示会初日夜、「うつわとお酒と音楽と」を開催しました。
写真はあげはさん @ageharyou からお借りして(ありがとうございます!).
.
東京からギタリスト坂ノ下典正さん @sakanoshitanorimasa をお迎えしての楽しい会となりました。
お料理は、ののさま*あん @nonosamaan の長楽留美子さん。事前に器をご覧になって、イメージを膨らませて何度も考えて作ってくださったメニューは、滋味溢れながらもお酒に合わせて少しだけいつもより濃い目。
「『わあっ』と言ってもらいたい」と仰っていたその通りの美味しい美しいお料理に皆さん感嘆の声をあげられていました。

お一人で参加された方も多かったですが、最初からお知り合いのような和やかな雰囲気の中、バックで坂ノ下さんがギターを奏でてくださっていました。
前にも一度ゆくりでライブしてくださったことがありましたが、今回はさらに素晴らしい演奏でした!

坂ノ下さんから「静かな緊張感の中で弾くのもいいですが、こういった団欒の中での演奏もやりたかったんです」とのお言葉を頂きましたが、田鶴濱さんや参加してくださった方々の寛いだご様子が嬉しい時間でした。

お酒はいつもお世話になっている岡山市北区加茂の「酒のみむら」さんで。
利き酒師でトランペッター、自らもお酒を仕込まれている店主の三村勝則さん @mimu1219 にご相談して、このそれぞれ違った4本の純米吟醸酒に(左から2本目の「温羅」が三村さん仕込みです)
爽やかなものからしっかりしたものへ、左から順に、守人さんの酒器で召し上がって頂きました。

写真最後はロッキングチェアで聴く守人さん。
偶然だったのですが、守人さんも東京吉祥寺のご出身で、現在その周辺で活動されている坂ノ下さんとご縁があったようです。「一気にファンになった」と言われていましたが、こうした新しいご縁が生まれるのもイベントの面白いところです。

田鶴濱さん、坂ノ下さん、長楽さん、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

明日はおやすみですが、会期は24日日曜日まであります。250点の予定が450点も作ってくださったお二人の作品!圧巻です。是非ご覧になってください。

#田鶴濱守人#田鶴濱優香#坂ノ下典正#長楽留美子#ののさまあん#うつわ#酒#日本酒#料理#まめ農園#温羅#風の森#ギターライブ#instagram#instagramjapan

美味しい食事とお酒と美しい器、そして坂ノ下典正さんのギターというなんとも贅沢な夜。
.
LOLOのドットシャツがとてもお似合いでした。今日はぼくもドットで出勤しよー!
.
#ゆくり #坂ノ下典正 #norimasasakanoshita #ののさまあん #6directions #lolo#ドットシャツ#dot#田鶴浜守人 #田鶴浜優香

①『うつわとお酒と音楽と』に😃🎶坂ノ下さんのギターを聴きながら、ののさまあんのお料理を田鶴浜さんの器で頂く会✨
#ゆくり#坂ノ下典正 #ギタリスト#音楽
#ののさまあん#料理#晩ごはん
#岡山#うつわ#器#ギャラリー#古民家ギャラリー
#田鶴浜守人 #田鶴浜優香
#二人展#陶器
#明日に続く

/
cd shop songs主催 演奏会のお知らせです。
@cdshopsongs さんとご縁がつながり、この度フェルムスタジオにて、坂ノ下 典正さんの演奏会を開催することになりました。ゲストに内田 輝さん、灯の演出に河合 悠さんがご参加されます。

フェルムスタジオのサイト、アーカイブ内にアーティストの詳細も載せています。ぜひご覧ください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

2017.9.30 (sat)
坂ノ下 典正 演奏会
場所 / ferme studio 名古屋市名東区一社1-8
開場 / 16:30 開演 / 17:30
料金 / ¥3500 (1ドリンク付)

出演 / 坂ノ下典正 (ギター) 内田 輝 (サキソォン)
灯演出 / 河合 悠

ご予約・お問い合わせ / info@frme.jp

※周辺の有料Pをご利用ください。
※未就学児のご入場はご遠慮ください。

http://frme.jp

珈琲と音楽。

坂ノ下典正
Actual relif

先日のnisicaでのオリジナルCDの発売記念視聴会でステキな演奏を聴かせてくれた坂ノ下さん。
いまだに余韻にひたれます。

#坂ノ下典正 #actualrelief #CD #nisica #nisica×quietcorner #アコースティックギター #珈琲 #アラビア #arabia #gardenia

日曜日。飛び入りで、久しぶりに少し歌わせていただきました。
「Concert dans la table de Boulangerie Yamashita (パン屋の食堂で演奏会)」
@二宮 La table de Boulangerie Yamashita
出演:小島大介/DSK&坂ノ下典正

写真はリハ風景。
大介さん、坂ノ下さんの演奏はなんとも息がぴったりで優しく、二人でお喋りをしているようでした。
わたしは初めてマイクを使わず生で歌いました。
蝉や鳥の声を聴きながら、晩夏の気配漂う小さな教会のような美しい店内で、、何か日頃の色々なものが浄化されました。
素敵な機会をありがとうございました✨

25 August 2017

原宿 nisicaでおこなわれた nisica × Quiet Corner ‘fabric 01’ 視聴会におじゃましました。坂ノ下典正さんの演奏も。音楽をつうじた素晴らしい出会いに感謝。

#nisica #quietcorner
#坂ノ下典正

今日もやっぱり弾いていただきました。
いつも本当にありがとうございます。
nisicaで聴く典正さんはとても感慨深かったです。
やっぱり今日もHorizonは間違いない。個人的には、ヒューマンネイチャーが大好きです♬

#sakanoshitanorimasa #坂ノ下典正 #beaupaysagelamontagne #resonancemusic2015

Most Popular Instagram Hashtags