[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#地味ごはん

9136 posts

TOP POSTS

2017.10.20(金)
雨降りで彩りの少ない朝ごはんが
さらに地味な食卓になりました。
薄いピンク色は芋茎の酢漬けです。
教えてもらい初めて作りました。
しゃきしゃきとして美味しかったです。
.
圧力鍋で鰊の甘露煮も作りました。
週末は鰊蕎麦にしたいなぁと思います。
.
金曜日、今日も頑張りましょう♫
.
⁂ 酵素玄米ごはん
⁂ 豆腐となめこのお味噌汁
⁂ 豚肉と南瓜蓮根の胡麻辛炒め
⁂ 鰊の甘露煮
⁂ ブロッコリー,蕪,しめじの塩麹和え
⁂ 煮豆
⁂ さつま芋の甘煮
⁂ 芋茎の酢漬け
⁂ 蟹と白菜の出汁煮
.
.
#おうちごはん #お家ごはん #家庭料理 #和食ごはん #和食 #献立 #朝ごはん #朝食 #朝時間 #暮らし #日々の記録 #滋味ごはん #地味ごはん #手料理 #豊かな食卓 #まんぷくオータム #クッキングラム #デリスタグラマー #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #おいしい秋見つけた #芋茎 #健康ごはん #暮らしを楽しむ #キナリノ #instafood #foodstagram #foodphoto #breakfast #japanesefood

2017.10.21 Sat.
お昼ごはん
✴︎
✴︎
お魚の煮物
もずくスープ
おむすび
黒豆の酢漬け
緑茶

煮魚で地味〜なお昼ごはん。
でも美味しっ。


#lunch #instagramjapan #instafood #foodstagram #foodphoto #foodpic #actus #うつわ #うつわ好き #息子手作りの器 #南部鉄器 #煮魚 #お昼ごはん #おうちランチ #地味ごはん #日々 #暮らし #丁寧な暮らし

チェック入りました

私が作ったカルピスを飲んで
息子が「贅沢な味だな」と笑いました

私が作るカルピスは毎回味が違うけど
基本、濃いめ。
.
.
.

20171019 木曜日

#普通のごはん#朝昼ごはん#残り物#納豆ごはん#地味ごはん#朝ごはん#あさごはん#朝食#おうちごはん#日々#暮らし#平凡な日常#今日もまた穏やかに
#Japanesefood#instafood#foodpic
#breakfast#washoku
#器#うつわ#和食器#余宮隆#森岡成好
#宮岡麻衣子#山本泰三#日高直子
.
.
何だかんだよく見えない味噌汁の具は
ほうれん草です。
.
.

珍しく夜ごはんpic。
いつにも増して写真が暗くて分かりにくいですが水炊きです(笑)
白濁を通り越した濃厚スープさえ仕上がってしまえば後は楽ちん鍋万歳♨️
ポン酢に加えて味変用に辛味噌も準備万端。
鶏団子も作ったのでガッツリ鶏を満喫するぞー🐔
そして、実家から貰った年季の入った銅鍋。
この冬は活躍してくれそう。
#小石原焼 #銅鍋 #一人暮らし #自炊 #おうちごはん #クッキングラム #献立 #instafood #foodfoto #お昼ごはん #水炊き #鍋 #簡単ごはん #手抜きごはん #地味ごはん #節約ごはん
#かまぼこ食べたかったの🐸

ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡
·
先日、長男くんが16回目のお誕生日を迎えました
·
前日に、
明日食べたいものなんかない~?
って聞いたところ
じゃ、豆腐ハンバーグのきのこクリームソース掛け
という、作ったこともないオーダーを頂きまして…
作ってみました
·
長男くんが食べたところ
え?これ違う…
と、一言
·
なんと、豆腐ハンバーグではなく
豆腐ステーキを作ってしまい
何とも奇妙な料理になりました⤵︎⤵︎⤵︎
·
またリベンジします(=_=)
·
刺身の盛り合わせがあって助かったあ゛👉👈゛
·
今日もᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡デシタ
#まさまさ飯 #クッキングラム#cookingram #デリスタグラマー#delimia #snapdish #飯テロ#おうちごはん #夜ご飯#晩ごはん#誕生日ごはん#豆腐ステーキのきのこクリームソース#刺身の盛り合わせ#長男くん誕生日#HappyBirthday#dinner#dinnertime #地味ごはん

*** 晩ごはん

この日は結局飲まずノンアルに🍺

鰯を見つけてフライにしてみました、
レモンを絞ってサクサク美味しかったです😊

あとはあるものと残り物で
適当に作りました😂

この日の献立
🍴#鰯のフライ
🍴#グリーンサラダ
🍴蟹カマ・ブロッコリーの和風胡麻サラダ
🍴蓮根の青のりきんぴら風
🍴パープルスイート(紫薩摩芋)の胡桃味噌和え
🍴#鶏もも肉の塩焼き
🍴タコとはやと瓜と炒り卵の甘酢サラダ
🍴塩麹漬けレバーのボイル(前夜残り)
🍴#巨峰
🍴おにぎり

#クックパッド my#レシピ 🆔2054761
「おかずにもなるよ♪薩摩芋の胡桃味噌和え」
をパープルスイート(紫芋)で作っています

少し前になりますが、
マンションのトラブルを書いた事がありました

その後の事ですが
マスコミに相談も考えたり、
第三者機関が入る事になりそうです

私の出来る事は殆ど無く
頑張ってくれる役員の方や夫の出来ない雑用等
フォローするくらいです

肩の荷が下りたと言うかなんと言うか

詳しく書きたい気持ちはありますが、
ここでは全て公に出来ません
ごめんなさいm(__)m

ご心配してくださった方々に
お礼を言いたくて今回書かせて頂きました
ありがとうございます

何も解決しておらずこれからですが、
こちらにて後々の経過は
今後書く事はないと思います

ありがとうございましたm(__)m

* #花のある食卓#夜御飯 #地味ごはん#和食ごはん#ふたりご飯 #ばんごはん #ゆり#washoku #tablecordinate #食器#よるごはん

*
*
10月20日(金)夕食
●ミートソースパスタ
 #グルテンフリーパスタ
*
久々の麺料理~^^
久しぶりにパスタ食べました。ソースは基本の具に、きのこ、レバーも入れました。お肉の量よりきのこが多いかも。
パスタ麺は(2枚目)グルテンフリーパスタです。添加物入ってなくて、#有機とうもろこし #有機米粉 でした。有機も最低限の農薬は使われてるみたいなので、無農薬ではないらしい。そこらへんはまだ勉強中です。小麦のパスタと変わりなく美味しい。
*
今日はハリポタ観よう。シリウスブラックカッコイイよね。セドリックも好き(^^)
*
*
*
*
*
#ななよん飯#ダイエット#健康#菌活#発酵食品#地味ごはん#糖質選択#高タンパク質#体質改善#栄養#ギー#有田焼#ruhru秋のおうちごはんコンテスト#サンキューインスタ部#秋のごちそう
#w7foods#lin_stagrammer#locari_kitchen#delimia#wp_deli_japan#food_of_our_world#ponyfony_food#food_of_our_world
#ミートソースパスタ#レバー#グルテンフリー#小麦粉不使用

久々に登場…

旦那。
若干、内股で歩くせいか
いいスーツ着ても偉く見えない
.
.
.

今のところ、異動先でも元気みたいです
.
.
.

忙しいと思うんだけど
LINEを送るとすぐ既読になるのが
どーも不思議でならん…

20171020 金曜日

#たまご粥#お粥

#普通のごはん#あさごはん#朝ごはん#朝食#地味ごはん#手抜きごはん#和食#粗食#残り物#おうちごはん#日々#暮らし#平凡な日常#今日もまた穏やかに
#Japanesefood#instafood#foodpic
#breakfast#washoku
#器#うつわ#和食器#土鍋#余宮隆#志村睦彦
#安齋新厚子#深田容子
.
.
.

MOST RECENT

お疲れわたし
小皿並べて晩酌
なんか朝ごはんみたいなラインナップ
焼たらこは修行中
外はプチプチ、中はしっとりに焼きたい
これがなかなかムズカシイ( ;´・ω・`)
明日誰にも会わないからキムチ食べれる👍
:
さて秋ドラマ
「民衆の敵」以外出揃ったのかな
私のお気に入りは
「奥様は取り扱い注意」「コウノドリ」
篠原涼子は「ラスト·シンデレラ」「ハケンの品格」等好きな女優さんなので期待
#ドラマ好き #直虎はmust
#おうちごはん #おうち居酒屋 #居酒屋ちよこ #晩ごはん #晩酌#地味ごはん #焼きたらこ
#れんこんのはさみ焼き #きんぴらごぼう #ヤリイカ #明日への鋭気養う #ガッツだせ俺

ミルフィーユ鍋🐷
冬が近づくと
必ず作る定番鍋😋❇✨
とはいえ🙊
今日はそんなに寒くなく😓
エアコンつけながら
食べました😂
#ミルフィーユ鍋
(#白菜#豚肉#餃子の皮)
#いわしの梅しそ巻き
#彩りきんぴら
#しらすほうれん草

食べ終わる頃
炊飯器をチラチラ見る🐵さん
🐵「ごはん炊いてる?」
👩「炊いてないけど炊く?」
🐵「たまごごはん食べたい気がするな」
昨日の夜食
たまごごはん🍚を
🍙にチェンジ🔃したのが
やっぱり
心残りのご様子😅
いま炊き上がるのを
待ってます😂笑

#日本が元気になるご飯
#夕食#夜ごはん#おうちごはん#定番#簡単ごはん#地味ごはん#鍋#ミルフィーユ#ほっこり#土鍋#白菜豚肉ミルフィーユ#ゆず胡椒#根菜#きんぴら風#稲葉直人#伊賀陶芸#伊賀焼き#dinner#nabe#healthy#foodphoto

✨🌖🍶
*
*
・キャベツとオクラの煮浸し
・潤目鰯の丸干し
*
葉がぎっしり詰まった
キャベツ 1玉 99円
オクラ 1袋 50円
@鎌倉とうきゅう
今日は一人分
110円くらい🤗✨
*
北秋田🍶×潤目鰯=海苔の佃煮的な旨味
#ばんごはん#晩御飯#よるごはん#晩酌#日本酒#🍶#おうちごはん#節約#
キャベツ#99円#オクラ#沖縄県産#50円#潤目鰯#ウルメ丸干し#下園薩男商店#鎌倉暮らし#ヘルシー#デリスタ#デリスタグラム#健康#地味ごはん#地味#地味めし

今日は、昼間に色々食べちゃったので、
あっさり簡単ご飯。

帰り道にかわいい花屋さん発見。

珍しい実。かぼちゃじゃないんだって。何の実かは??
わたしく「何の実ですか?」
花屋さん「実です」
うん。
ハロウィンぽくてかわいい。

さんま焦げた。
ごちそうさまでした。 ・
・きのこ達と海藻達の紫蘇乗せ卵雑炊
・さんま塩焼き
・かきフライ

#満喫したな#おうちごはん#よるごはん
#ごはん記録#料理#日々のこと
#食卓#ご飯#うつわ好き#秋ごはん#和食
#地味ごはん#花のある暮らし
#cooking#foodpics
#instapics#japanesefood #photography
#ファインダー越しの私の世界

2017/10/21 Sat ☔ 
今日の晩ごはんは、両親も一緒に外ごはんでした😋✌
.
昨日のことですが、夕方用事が立て込んでて慌ただしくしてたところ、失敗続きになってしまいました。
.
一つは、お風呂の詮をすっかり忘れてお湯はりしてしまいました💧
たま~にやってしまうやつです😱💦
.
もう一つは、炊飯器に水をはらずに炊飯してしまいました💧
この失敗は、主婦歴◯十年のうちでも初めてのことでした😱💦
.
昼間、久~しぶりに一人で街まで買い物に出掛けてて、疲れてたせいなのかな😓
気をつけよう。
.
#今夜は外ごはん #昨夜はうちごはん #ごはん作り #食べ盛りの息子たち #地味ごはん #質素ごはん #具沢山味噌汁 #一汁二菜 #献立 #食卓 #日々 #暮らし #自炊 #料理 #家庭料理 #いつものご飯 #夕ごはん #晩ごはん #夜ごはん#japanese #instafood

今日のゆうごはん(о´∀`о)
#麻婆茄子
#納豆
#卵スープ
#サラダ
#白ご飯
#はちみつ梅
#わさびふりかけ
#柿

帰りが遅かったので、簡単中華!
麻婆茄子、今日は舞茸入りにしてみました(笑)

ずーっと雨でテンション上がらず。。(〃_ _)σ∥
でも、頭痛は大したことなくて良かったぁ

今日もお疲れ様でした!

#自炊 #自炊女子 #自炊記録 #料理 #料理好き #手料理 #手料理グラム #ごはん #おうちごはん #ゆうごはん #よるごはん #ばんごはん #地味ごはん #簡単中華 #簡単なものしか作らない #あんまり美味しそうに見えない #料理好き #料理好きな人と繋がりたい

2017.10.21 Sat.
お昼ごはん
✴︎
✴︎
お魚の煮物
もずくスープ
おむすび
黒豆の酢漬け
緑茶

煮魚で地味〜なお昼ごはん。
でも美味しっ。


#lunch #instagramjapan #instafood #foodstagram #foodphoto #foodpic #actus #うつわ #うつわ好き #息子手作りの器 #南部鉄器 #煮魚 #お昼ごはん #おうちランチ #地味ごはん #日々 #暮らし #丁寧な暮らし

20171021
.
今日は#大皿料理 で銘々に
.
.
朝から店舗の開店と同時にすべりこみ
空いてる時間にボーネルンドで遊ぶ
.
姉妹それぞれ集中して遊ぶこと1時間半…
すでに母はグッタリ⤵︎
結果的には
唯一おもちゃを買ってもらえるクリスマスの
贈り物が決まりました
.
.
#今日の晩御飯
・鰤かま塩焼き
#おでん風 の煮物
・焼き椎茸(かぼす)
・煮浸し(ほうれん草・パプリカ・しらす)
・混ぜごはん(切り干し大根)
あとはお味噌汁…
.
.
#おうちごはん#お家ごはん#夕飯#晩ごはん#food#japanesefood#和食#器#くらし#暮らし#こどものいる暮らし#地味ごはん#茶色飯#茶色い食卓#ぶりかま#丁寧に暮らす#ごちそうさまでした#minameshi

前々から食べたかったかぶ。
ようやくご近所スーパーでも出回ってきた。しかも立派な葉っぱ付き。
これは買うしかないと嬉々として持ち帰り、早速今日の夜ごはんに。

昨日の残りの豚汁にかぶの浅漬け、かぶの葉ごはん。
地味だけど美味い〜〜 #土曜日の夜
#地味ごはん#かぶ#豚汁#かぶの葉
#八幡谷礒五郎#一味
#おうちごはん#おうちカフェ
#料理好きな人と繋がりたい
#cooking#cookingram
#eat#eatstagram

𓏫𓏫𓏫
#今日のばんごはん


回鍋肉

ほうれん草の胡麻和え

粕汁


今日は和と中○

台風来るよね、、
寒いし…
月曜日が心配
子ども達も退屈そう(。ŏ_ŏ)


#instacooking #cookingram #foodstagram#todaysdinner#dinner#intafood#japanesedinner#japanesefood#onthetable #家庭料理 #料理記録 #おうちごはん #クッキングラム#夕飯#夜ごはん#献立#献立日記#地味ごはん#和食#器#うつわ#デリスタグラム#中田窯

ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡
·
先日、長男くんが16回目のお誕生日を迎えました
·
前日に、
明日食べたいものなんかない~?
って聞いたところ
じゃ、豆腐ハンバーグのきのこクリームソース掛け
という、作ったこともないオーダーを頂きまして…
作ってみました
·
長男くんが食べたところ
え?これ違う…
と、一言
·
なんと、豆腐ハンバーグではなく
豆腐ステーキを作ってしまい
何とも奇妙な料理になりました⤵︎⤵︎⤵︎
·
またリベンジします(=_=)
·
刺身の盛り合わせがあって助かったあ゛👉👈゛
·
今日もᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡デシタ
#まさまさ飯 #クッキングラム#cookingram #デリスタグラマー#delimia #snapdish #飯テロ#おうちごはん #夜ご飯#晩ごはん#誕生日ごはん#豆腐ステーキのきのこクリームソース#刺身の盛り合わせ#長男くん誕生日#HappyBirthday#dinner#dinnertime #地味ごはん

珍しく夜ごはんpic。
いつにも増して写真が暗くて分かりにくいですが水炊きです(笑)
白濁を通り越した濃厚スープさえ仕上がってしまえば後は楽ちん鍋万歳♨️
ポン酢に加えて味変用に辛味噌も準備万端。
鶏団子も作ったのでガッツリ鶏を満喫するぞー🐔
そして、実家から貰った年季の入った銅鍋。
この冬は活躍してくれそう。
#小石原焼 #銅鍋 #一人暮らし #自炊 #おうちごはん #クッキングラム #献立 #instafood #foodfoto #お昼ごはん #水炊き #鍋 #簡単ごはん #手抜きごはん #地味ごはん #節約ごはん
#かまぼこ食べたかったの🐸

‪今日の遅めランチ。‬
‪手羽先とネギと檸檬のスープと浅利ご飯。スープには生姜をたっぷり。ご飯は 葱の青いとこと浅利をバター風味に仕上げて 炊きたてご飯にまぜるだけ。地味だけど格別に美味しいごはん。‬ #cafe202
#おウチごはん
#ランチ
#シアワセごはん
#これからつくばへ
#手羽先スープ
#浅利ごはん
#ご馳走さま
#地味ごはん
#パパパのチャチャチャ
#요리하는여자
#먹스타그램

ごはん日記 2017.10.20
#ぶりの塩麹漬け焼き
#栗ごはん
#おろし納豆
#アボカドとトマトのサラダ
#なめこと豆腐のお味噌汁

ついこの間もこんな感じのメニューだった気が…(笑)
習い事帰りの娘は全て出来上がるまで待てずに栗ごはんをフライングむしゃむしゃ〜
余程気に入ったのか、おかわりして大盛り2杯食べていた。女子〜

月曜の台風直撃を予想して、早々に休園連絡がきた…当日の朝判断でもいいんだけどなと母の本音がぽろり。
休み明け火曜日はお遊戯会!雨続きのお休みをなんとか乗り越えて、楽しみにしたいと思いまーす。

#ごはん日記 #ごはん #夜ごはん #ディナー #dinner #おうちごはん #魚 #魚料理 #鰤 #塩麹漬け #納豆 #納豆アレンジ #大根おろし #トッピング #お味噌汁 #味噌汁 #地味ごはん #地味めし #一汁三菜 #がんばらないごはん

2017年10月21日(土)
こんだけ天気の悪い日が続くと、ホントにしんどくなってきます😣何もヤル気は起こらないし、気分がドヨーンとするし💧
夫は休日出勤です。
朝は寒かったから、二度寝、三度寝としちゃって、寝過ぎ🙀
パキーンと晴れて、家の中の湿気を出し切りたいです。
*****
昨夜の晩ごはんは、肉豆腐の残りの牛肉と玉ねぎが飴色になったおいしいやつと、トマトとツナのサラダと、卵焼き🍚
残り物なのに、めーっちゃ美味しかったです💕
#昨日のごはん #晩ごはん #おうちごはん #地味ごはん #地味めし #ふたりごはん #手抜きごはん #アラフィフ夫婦 #あぁ幸せ #お腹いっぱい #ごちそうさまでした #うっまー #昨日の残り物 #肉豆腐 #トマトサラダ #トマト大好き #トマトとツナのサラダ #キューピーにんじんとオレンジドレッシング #卵焼き

Most Popular Instagram Hashtags