[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#土鍋ごはん

33733 posts

TOP POSTS

最強、塩むすび🍙
真っ白なおむすびを見て何を思い出しますか?


映画「千と千尋の神隠し」で千尋が元気を貰ったり、野に咲く花のように風に吹かれながら各所で貼り画を描きける薄着の画家の動力源だったりする素敵なご馳走です。
が、それよりなにより私が真っ先に浮かぶのは「壬生義士伝」のワンシーン。
官軍の旗を翻した薩長連合とかち合った雪舞い散る鳥羽伏見の戦いにおいて絶望的な戦況の中、対する新選組の斎藤一は盛岡藩脱藩浪士の吉村貫一郎からおむすびを受け取って腹を満たしますが、それが己は食わずの最後のひとつだと知って貫一郎を叱咤します。
涙無くしては見れない名シーンのひとつです😢
怒る斎藤をなだめるようにして貫一郎は残った米粒を口にして言います。
「飢饉と貧乏で育った食い詰め侍の私はこの一粒でお腹がいっぱいになるのです」と…。(※ここまで言ってません笑※標準語に直してます)
そして両手に刀を縛り付けた貫一郎は‥‥おっと、これ以上は言えないな✋😎
壬生義士伝にはおにぎりが出てくる名シーンがもうひとつあるんですが、あまりにも心が痛むため書けません😢
気になるあなたは書店へGO!
活字が苦手なら渡辺謙さん主演のワイドドラマ版「壬生義士伝」が超おススメです。レンタルショップへGOだ!
長々と失礼しました(笑)
おもさげながんす。


【告知】
キャンペーンの第2段が12月から始まるそうですっ🙌✨✨
北のお米キッチン写真コンテストへの参加方法は
#北のお米キッチン
#ドリームライス
@dreamrice_matsubara
をつけてごはんの写真を投稿するだけ✋
今回は3つの部門に分かれており、「おうちごはん」「お弁当」「こどもごはん(ごはんとこどもが写っている写真)」の投稿をすると、3部門の中から最も優れた投稿には最優秀賞「蘭越産ゆめぴりか 5kg」をプレゼントとのことですです😁✨
おにぎりにぎり放題だぞ😆💕💕


#おうちごはん #朝ごはん #おうちカフェ #おにぎり #おにぎり弁当 #千と千尋の神隠し #壬生義士伝 #塩むすび #土鍋ごはん #新米 #ツヤツヤ #ピカピカ #おむすび #デリスタグラマー #クッキングラム #クックパッド #レシピエール #lin_stagrammer #instafood #foodfoto #delicious #cooking #homemadecooking #japanesestyale #foodphotography #onigiri #breakfast

おはようございます😊
#本気のオヤジ朝ご飯シリーズ 🍚
#土鍋ごはん
#わかめとキャベツとねぎの味噌汁
#あごだし納豆
#めかぶ
#白身焼き
今日は休み✨単身先に残ってるので朝時間あるから#土鍋 でご飯焚きました🍚キャンプ行った時にはいつも専用鍋でご飯焚いてましたが、今回初めて土鍋で焚いて上手くいきました💡
やっぱり鍋で炊くと旨いね😋🎵
#単身赴任#単身赴任中#単身赴任飯#男飯#ひとり飯#あごだし納豆ご飯#めかぶご飯#土鍋ご飯#味噌汁

#勤労感謝の日 休み何しよかな❓多分たまった家の掃除片付けを飽きるまでします🗑️🚮飽きっぽい性格ですが😂
あとは読書しよ📖🎶
休みの方よい1日を✨
仕事の方頑張ってね😉

.
Estaba deliciosoooo😋.
先々週?週末ごはん.
.

メニュー.
▪️子供の頃のケチャップ&ソースのハンバーグ.
▪️豆吉さんのふわり豆腐で冷奴.
▪️豆吉さんの湯葉〜柚子胡椒添え.
▪️ツナと紫玉ねぎのおからサラダ.
▪️紅豆の納豆.
▪️安納芋のお味噌汁.
▪️土鍋ごはん.
▪️紅大根漬け
▪️みかん🍊.
.
お気に入りのお豆腐屋さん( @tofu_mamekichi ) ができました💖.
1度目は衝撃、2度目は納得と確認、3度目でもう夢中😋.
お豆腐料理三昧、メインは子供時代に食べていたハンバーグ。.
ハンバーグ、2つ並んでいますがうまく写真撮れなかった😢.
照明が暗いこととどうして夜の写真って変になってしまうのか未だ解明できず😢.
えみ先生 @kanasufude 作品「秋の夜長」と共に🍁. .
#japanesefood #delicious #delicioso #comida #cooking #手料理 #和食 #家ごはん #家庭料理 #おうちごはん .

#夕食 #夜ごはん #豊かな食卓 #料理好きな人と繋がりたい #秋の味覚 #食卓 にも #紅葉 #小石原焼 #翁明窯元 #器

#土鍋ごはん #ハンバーグ #豆腐 #tofu_mamekichi #ムーミン #ムーミン公式ファンクラブ #デリスタグラマー #LIN_stagrammer #クッキングラム #まんぷくオータム. .

.
2017.11.23
#勤労感謝定食
チキンナゲット
具沢山鶏団子汁
人参しりしり
ちくわキュウリ
おかか大根おろし
ごはん(かまどさん)
.
今日は、勤労感謝の日だけど勤労していた夫。
朝見送る時、夕飯のリクエストを聞いたら唐揚げでした。
唐揚げ、私の苦手料理です。
(カラッと揚がらない)
.
簡単なチキンナゲットにしました。
喜んでご飯三杯も食べてくれたのだけど、食べ過ぎて結局トイレに閉じこもるという事態になってしまった夫👨🏻💧(お腹が超絶弱い)
放心状態でトイレから出て来た🚽💭
大丈夫ですか〜🙊

朝ごはん
新米(ゆめぴりか)、舞茸と長葱のお味噌汁、メローの西京焼き、茄子のおろし煮、紅大根の浅漬け
.
買い物に行かれていなくて野菜室が空っぽ。
産直行きたいなー!
.
#朝ごはん#朝ご飯#朝食#morning#breakfast#今日の朝ごはん#朝ごはんの記録#朝ごはん部#うちごはん#おうちごはん#家ごはん#うつわ#食卓#暮らし#料理#food#foodpic#料理写真#土鍋#土鍋ごはん#土鍋ご飯#和食#定食#日本食#japanesefood


自転車を漕いで漕いで
土手を下ってすべって…
cafe oniwaさんへ🌿

土鍋ごはんセット
トマトクリームスープ🍅
ひよこ豆と野菜たっぷりで
お肉不使用なのが嬉しい。
とっても温まりました 𓈒𓏸

デザートはアイスの代わりに
りんごを出してくださって、、
甘くておいしかった☺︎


最近、自分の気分の波に
ついて行けなくてぐったり。

土鍋で炊いたごはんを
保存する檜のおひつを買いました♡

檜のいい香り〜♪♪
ごはんが楽しくなります😍🙌🏻✨
お買い物行ってなかったので
冷蔵庫にあるもので
⚫︎麻婆茄子
⚫︎鮭のちゃんちゃん焼き
⚫︎豆腐ネギ卵岩海苔のお味噌汁
⚫︎白米
でしたー(♡ˊ艸ˋ)♬*
#クッキングラム#檜のおひつ#土鍋ごはん#昔のごはん#定食#おうちごはん#えりなごはん

最近ハマっております土鍋ごはん!!
今日は炊込み御飯つくりました!!
やばいうまさ!!
#土鍋ごはん
#男飯
#料理男子

昨日まいちゃんちで頂いたお昼ごはん♡
.
.
臨時休業にフラれ続けてまいちゃんお手製のお昼ご飯。なんて贅沢♩♩
.
.
煮物美味しい〜〜☻♡
.
.
まいちゃんごちそうさまでした!
またお店もリベンジしましょ〜♩
.
.
#おうちごはん #おうちカフェ #南部鉄器 #土鍋ごはん #三年番茶 #和食 #落ち着く
.
.
今日は朝雨ザーザーの中、早めに出てお友達とカフェに行ってきた♩
体に優しいご飯でお腹いっぱい満腹〜〜♡

MOST RECENT

仕事ノート
.
仕事もプライベートも持ち歩いている大事なノート
思いついたもの、感じたものを
商品作りに生かす為にササッと書き込む
.
いいアイデア浮かばないかな~

#土鍋 #土鍋ごはん #鍋 #ごはん #オーブン #料理 #鍋焼うどん #キムチ鍋 #グラタン #うどん #アイデア #ノート #プライベート#陶器 #器 #耐熱皿 #信楽焼 #雑貨 #gallery #サークルポット #カネフサ製陶

#夕飯

お疲れさまです。

毎日の昼休みのジョギングで…
筋肉痛…
まだまだ、運動不足…
体重は太る一方です…(笑)

今日も、主人がチキンカツ食べたいなぁ~
普通に油で揚げて~
はあい、揚げました~…(笑)
主人が大好きなチキンカツ
*ウスターソース
*トンカツソース
*からししょうゆ
*ケチャップ
*マヨネーズ
色々味変でいただきます。
久世福の味噌ダレも美味しかったようで
満足したようです 🍴ビーフシチュー
🍴ゆばとうふ(下鴨)

さっ、明日は金曜日~
頑張ってこ~

明日はブラックフライデー
で、やすくなってるんちゃう?
って、寄り道して帰るそうです。
なんかっ、あるかな? *
*
*
#丁寧な暮らし
#日々のこと
#あったかメニュー
#おうちごはん
#ふたりごはん
#タベリー
#料理好きな人と繋がりたい
#土鍋ごはん
#豊かな食卓
#instafood
#instagram
#snapdish

娘リクエストのきのこごはん🍚しいたけとエリンギとごぼうと鶏むね肉を創味つゆ大さじ3、酒大さじ2、砂糖少し、塩小さじ1/3ぐらいで煮汁がほぼ無くなるまで煮て、やや固めに炊いたごはんに混ぜた😋炊き込みごはんより、味がはっきりしてて良い!炊き込みごはんも好きだけどね。
しいたけの軸を使った軸のマジックはテレビで見て衝撃だったやつ笑気になる人は「平野レミ きょうの料理 20分」で検索。いろいろ事件が起きて、20分企画なのに、最後の最後に20分無理発言、、神回です。動画は見つからなかったけど、まとめにありました。是非。
味は美味しいです、レミさん。
#夕飯#土鍋ごはん#きのこの混ぜごはん#混ぜごはん#豚肉と長ネギの卵とじ#軸のマジック#ほうれん草#ブロッコリー#平野レミ

まだまだ秋刀魚(^_^*)
塩焼きに飽きたら秋刀魚のバター焼き、は相方から教わった(以外に美味しい)。
里芋の塩昆布の炊き込みごはん。もっちもちで里芋美味しい。いつもは捨てる里芋の皮の素揚げに塩がまたお楽しみで。

里芋は有賀薫さんのレシピです。
#秋の味覚 #秋刀魚のバター焼き #里芋の炊き込みご飯 #土鍋ごはん #炊き込みご飯 #つまみ365 #有賀薫さんレシピ

豚と水菜のとろろがけ 土鍋ごはん なめ茸お味噌汁

#圓光寺の紅葉 狩りへ
グレーテルのかまどで観てから憧れてた#ラブァチュール#タルトタタン
オペラも紅茶も美味しかった。

食べ過ぎた一日だったので夕飯はあっさりと。
土鍋には昆布を敷いて。

#土鍋ごはん #勤労感謝の日 #いつもありがとう

我が家にようやく土鍋を招き入れました‼️
今までは、深めのフライパンで鍋してた(笑)

ずっと欲しかった無印の土鍋🎵#無印良品週間 でお安くGET💕

コシヒカリを土鍋で炊いたら、ものすごく美味しかった‼️土鍋すごい‼️ 今日は麻婆卵スープだったので、旦那はご飯をスープにin😁
いくらでも食べれるらしい(笑)
食欲の秋です🐽

#おうちごはん #土鍋 #土鍋ごはん #無印良品 #無印良品週間 #食べ過ぎ注意

今日も土鍋でごはん!

かれいの煮付けと一緒にいただきます。

#自炊 #土鍋ごはん #きのこごはん #かれいの煮付け #松茸の味お吸い物

土鍋で炊き込みごはん
🔸
冬になると登場する土鍋で
今夜は炊き込みごはん
🔸
鮭、牛蒡、人参、きのこ、蓮根…
(ノд・。)・゚・。
三つ葉買ってくるの忘れた💦
仕方ないので大葉で。
🔸
🔸
#晩御飯#ばんごはん #よるごはん#おうちごはん#土鍋#土鍋炊き込みご飯#土鍋ごはん#炊き込みごはん#冬ごはん

ぜーーんぜん伝わらないけど、初土鍋ごはん!
#ごちそんぐdj #土鍋ごはん #新米 #djみそしるとmcごはん #シズル感ゼロ

.
.
京都の朝食ブームにのっかって
朝食喜心さんで、あえての昼食 @kishin.world
.
土鍋で炊き上げた白ご飯を
楽しみつくせるお店です🍚
.
素敵なお茶碗の数々から
自分好みのひとつを選ばせてもらい
蒸らす前、炊きたて、おこげと
色んな段階のお米を
すこしずつ盛っていただきます
そのまま味わったり、
おかずと合わせたり…
中でも、卵かけごはんは贅沢すぎる♡
.
あ〜日本人でよかった💭
シンプルな食事でもこんなに幸せとは
.
最近ハマりつつある白味噌の
豚汁もやさしいお味であったまったなぁ
一品一品を、本当に丁寧に作ってくださいます
.
ごちそうさまでした🐇
.
.
#茶碗は渋好み
.
.
#朝食喜心 #kishinkitchen
#卵かけごはん #土鍋ごはん
#カメラ初心者 #カメラ練習中 #単焦点 #α6000
#kyotogram #kyoto #そうだ京都行こう #祇園

ブリ大根と豚汁

#今日の土鍋ごはん は秋鮭ハラスときのこの炊き込みごはん🍄
.
.
.
毎週1回は炊いてるから回数重ねる毎に上達しておる(笑)
子供が出来たらできるだけ土鍋のごはんを食べさせてあげたい🙄
.
.
.
ブリは炊こうと思ったけど、香草パン粉揚げに。お弁当のメインおかず用に#ストック#作り置き
.
.
.
木曜日のテレビは面白いな〜🤘💗
#夜ごはん#土鍋ごはん#土鍋#炊き込みごはん#土鍋炊飯#ごはん#お米#おうちごはん#一人暮らし#ブリ#作り置き#つくおき#作り置きレシピ#つくおきレシピ#作り置き生活#つくおき生活#作り置き料理#つくおき料理#お弁当#夜ごはん記録#ごはん記録 #一人暮らし#節約生活#節約レシピ#節約料理#自炊女子

夕飯のぶりの照り焼き🐟
ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根、白菜と油揚げのお味噌汁、炊きたての土鍋ごはん。
フライパンに油をひき盛り付けたときに上になるほうを下にしてぶりを並べ中火で焼く。
魚から出る脂をふき取りながら焼き焦げ目がついたら返す。しょうゆ、砂糖、みりん、酒をあわせたたれを加えたらふたをして、ごくごく弱火で8分蒸し焼きにする。
ふたを取り強火でたれを煮つめときおりスプーンでかけながら照りを出す。本当にふっくらジューシーなぶり照りが完成✨
時間があればれんこんの甘酢漬けの白を添えたかったけど、ご飯がすすむ味だった🍚
#おうちごはん #夜ごはん
#ぶりの照り焼き
#土井善晴レシピ
#土井家の一生もん2品献立
#ほうれん草の胡麻和え
#土鍋ごはん
#砥部焼 #中田窯
#ふもと窯 #井上尚之
#城進 #器が好き

.
2017.11.23
#勤労感謝定食
チキンナゲット
具沢山鶏団子汁
人参しりしり
ちくわキュウリ
おかか大根おろし
ごはん(かまどさん)
.
今日は、勤労感謝の日だけど勤労していた夫。
朝見送る時、夕飯のリクエストを聞いたら唐揚げでした。
唐揚げ、私の苦手料理です。
(カラッと揚がらない)
.
簡単なチキンナゲットにしました。
喜んでご飯三杯も食べてくれたのだけど、食べ過ぎて結局トイレに閉じこもるという事態になってしまった夫👨🏻💧(お腹が超絶弱い)
放心状態でトイレから出て来た🚽💭
大丈夫ですか〜🙊

鯛めし。
スーパーに息子と立ち寄ったら
お安くて
リクエストされました。
息子
すんごいいっぱい食べてくれた。
うろことりとか
大変だったけど
作った甲斐がありました😭

#instagramjapan #mwjp #カメラ好きな人と繋がりたい #夕飯#鯛めし#土鍋ごはん#台所#鱗だらけになった😭#でも#娘もいっぱい食べた#イエイ✌️

Most Popular Instagram Hashtags