#土曜日恒例ボディチェック

6 posts

TOP POSTS

#土曜日恒例ボディチェック
#ダイエット開始9週間
開始体重54.8kg→本日53.1kg
-1.7kg
#アラフィフダイエット #ダイエット #diet #161㎝
#目標50kg #心配されない痩せ方
一昨日から飲むわ食うわで
豪遊したんだけど
引越しの手伝いしたり
仕事で歩くことも多かったり
活動量も多かったせいか
53.1kgで決着
今週もジムには行けず
水曜日の #theaterjazz のみ
宅トレも足パカくらい
夏こそ食欲すごいので夏痩せとかしない
ウエストは割と締まってきたけど
あと太もも‼️
太ももだけなんとかしたい
それで2kgくらい落ちそう...
上半身はもっと筋肉つけないとなー

#土曜日恒例ボディチェック
#ダイエット開始7週間
開始体重54.8→53.1
先週より0.4増 #あと3kg
#アラフィフ #やつれ感なく痩せる
#下半身痩せ研究
今週のエクササイズは
水曜日の #theaterjazz #jazzdance のみ
#宅トレ もほぼやってない
しかも昨夜はコンビニスイーツ食べたり..
1週間の行いが体重に出ますなー
だらしない生活してたら
身体もだらしなくなる
キレイな生活してたら
身体もキレイになる
全ては比例関係
でも二の腕のブヨブヨがマシになってきたかも
太ももサイズは前回計測と変わらず
左52右52.4 これ50切りたい
.
シンプルに生きたいといいつつ
今週はやること多過ぎてカオス
来週は納得のいく毎日を過ごそう
.
先週日曜日はじめて自分で作った
#ガスパチョ が美味しくできた〜
冷蔵庫で冷やして3〜4日堪能した
やっぱり出張や外出多いと外食多くなすからカロリーコントロールたいへん
.
さて掃除して朝食つくろ

#土曜日恒例ボディチェック
#ダイエット開始8週間
#161㎝ #52歳 #アラフィフ
開始体重54.8kg→本日53.8kg
先週より0.7増加_| ̄|○
ダンシングポーズでごまかす
.
敗因
仕事で非常にいいことがあり自分ご褒美と称してビールやらシャンパンやらワインやら...
飲み放題
会社にお中元や土産が多く
毎日おやつ500kcal以上摂取>_<
仕事が上手くいったため忙しくなりレコーディングをしなくなった(食べ放題)
昨夜はjazzdance で大汗かいたのをいいことに帰宅後23:30頃
#成城石井 で買った
#夏野菜の冷製パスタ#bluemoon ❤️
先週の日曜日は #国際フォーラム
#donutplant で2個もドーナツ食べちゃったし
昼から友達と和定食ガッツリいったし
今朝食も食べるようになったので1食のカロリーが多いと致命的
ご飯がついた外食の1人前は #アラフィフ の一日の代謝量だからねー
そうそう今週の #soupstock は大好きな
#ココナツの冷製カレー ❤️❤️
.
運動は
水曜日の #theaterjazz
昨日の #jazzdance のみ
宅トレもジムもヨガも0
今週は心を入れ替えて動くわ〜
自分に甘すぎた一週間
逆に53キロ台が奇跡っつーか気合いよね笑
jazzdance のUPは結構筋トレ要素あるのでそのお陰かな
#筋肉つけたい
#アラフィフダイエット
#50代は痩せるの至難の技
.
結論
痩せない人の共通点
→自分に甘い!!!!
以上言い訳タイムでした笑

MOST RECENT

#土曜日恒例ボディチェック
#ダイエット開始9週間
開始体重54.8kg→本日53.1kg
-1.7kg
#アラフィフダイエット #ダイエット #diet #161㎝
#目標50kg #心配されない痩せ方
一昨日から飲むわ食うわで
豪遊したんだけど
引越しの手伝いしたり
仕事で歩くことも多かったり
活動量も多かったせいか
53.1kgで決着
今週もジムには行けず
水曜日の #theaterjazz のみ
宅トレも足パカくらい
夏こそ食欲すごいので夏痩せとかしない
ウエストは割と締まってきたけど
あと太もも‼️
太ももだけなんとかしたい
それで2kgくらい落ちそう...
上半身はもっと筋肉つけないとなー

#土曜日恒例ボディチェック
#ダイエット開始8週間
#161㎝ #52歳 #アラフィフ
開始体重54.8kg→本日53.8kg
先週より0.7増加_| ̄|○
ダンシングポーズでごまかす
.
敗因
仕事で非常にいいことがあり自分ご褒美と称してビールやらシャンパンやらワインやら...
飲み放題
会社にお中元や土産が多く
毎日おやつ500kcal以上摂取>_<
仕事が上手くいったため忙しくなりレコーディングをしなくなった(食べ放題)
昨夜はjazzdance で大汗かいたのをいいことに帰宅後23:30頃
#成城石井 で買った
#夏野菜の冷製パスタ#bluemoon ❤️
先週の日曜日は #国際フォーラム
#donutplant で2個もドーナツ食べちゃったし
昼から友達と和定食ガッツリいったし
今朝食も食べるようになったので1食のカロリーが多いと致命的
ご飯がついた外食の1人前は #アラフィフ の一日の代謝量だからねー
そうそう今週の #soupstock は大好きな
#ココナツの冷製カレー ❤️❤️
.
運動は
水曜日の #theaterjazz
昨日の #jazzdance のみ
宅トレもジムもヨガも0
今週は心を入れ替えて動くわ〜
自分に甘すぎた一週間
逆に53キロ台が奇跡っつーか気合いよね笑
jazzdance のUPは結構筋トレ要素あるのでそのお陰かな
#筋肉つけたい
#アラフィフダイエット
#50代は痩せるの至難の技
.
結論
痩せない人の共通点
→自分に甘い!!!!
以上言い訳タイムでした笑

#土曜日恒例ボディチェック
#ダイエット開始7週間
開始体重54.8→53.1
先週より0.4増 #あと3kg
#アラフィフ #やつれ感なく痩せる
#下半身痩せ研究
今週のエクササイズは
水曜日の #theaterjazz #jazzdance のみ
#宅トレ もほぼやってない
しかも昨夜はコンビニスイーツ食べたり..
1週間の行いが体重に出ますなー
だらしない生活してたら
身体もだらしなくなる
キレイな生活してたら
身体もキレイになる
全ては比例関係
でも二の腕のブヨブヨがマシになってきたかも
太ももサイズは前回計測と変わらず
左52右52.4 これ50切りたい
.
シンプルに生きたいといいつつ
今週はやること多過ぎてカオス
来週は納得のいく毎日を過ごそう
.
先週日曜日はじめて自分で作った
#ガスパチョ が美味しくできた〜
冷蔵庫で冷やして3〜4日堪能した
やっぱり出張や外出多いと外食多くなすからカロリーコントロールたいへん
.
さて掃除して朝食つくろ

#土曜日恒例ボディチェック
#ダイエット開始6週間
開始体重 54.8→52.7 #2kg減 #久々の52キロ台
#アラフィフ #心配されない痩せ方 #52歳
千秋楽は旅行でがっつりいったので心配だったけど順調に推移〜
#山椒の実 は醤油漬を作ったよ〜
サラダにもオン
で、昨年太ももと腹周りがきつくて履けなかった
#bananarepublic の白パンツ履けたのよ!!
感動しかないわー
#宅トレ は筋トレのゴムで足に負荷かけて足パカ
日曜日は #バレエ
水曜日は #theaterjazz
木曜日は #タイ古式マッサージ ❤️
金曜日は #jazzdance
#炭水化物制限 #グルテンフリー
#チョップドサラダ ブーム
#diet #ダイエット#ダイエット飯
っていうか50代からはこれ習慣にしないとダメなんだなと
#健康診断異常なし
昨夜は23時に帰宅してそこから
#ファミマ#チキンステーキ
とサラダととうもろこし食べたけど大丈夫だったわー笑
以前は1日2食だったけど
#ダヨン先生 推奨の #ちょこちょこ食べ
1日6食とかが血糖値の極端なアップダウンがなくて良いのかなと思った今週...
ただ1日1000〜1200kcal に留めるけどねー
アラフィフの基礎代謝低いからさ
自分の基礎代謝把握して計算して食えば太らないよね
でも #数学だけじゃ解決できないのが人生

#土曜日恒例ボディチェック
#ダイエット開始1週間
#ダイエット
#diet
#50代のダイエット
#筋肉つけたい
#healthydiet
#忙しい人のダイエット
#54.3kg 0.5kg減 体脂肪率 24.1%
#目標50kg
腹が若干へっこんだかな?
.
#今週の食生活
日曜日は鰻重しっかり食ってしまった
平日は肉、野菜中心
たまに卵、パン
外食ランチは #soupstocktokyo 中心
今週は #zopf の美味いパンを買ってしまったのでそりゃ体重落ちないわな
あと朝食を食べるようにした
昨日はダンス後深夜にハンバーグ食べちゃったしな(4食め)
今日からは朝食昼飯にウエイトおいて晩飯の量減らします
.
#今週のトレーニング
日曜日は鰻重食べるので朝から2kmランと2kmウォーキング
木曜日はジムでヨガと15分ラン
金曜日はJAZZダンスクラス90分
デイリートレーニングは
#宅トレ
スクワット30回
プランク1分
ランジ左右30回
クランチ30回
ストレッチ
#脚マッサージ
今日からは自宅トレのメニューを試行錯誤しながら決めていきます
飲み会翌日は2kg太るのでやっぱり目標は50kgにした

Most Popular Instagram Hashtags