#土地探し

4303 posts

TOP POSTS

木材の質感をそのまま残したキッチンカウンター🍳🌲✨ アンティークの照明器具や、石のタイルがヨーロピアンな雰囲気🥂🐇 内装のコーディネートも家づくりの醍醐味ですね☺️
-------------------------------------
tel:0466-90-3300
mail:info@goodyhomes.com
HP:www.goodyhomes.com/
グッディーホームズは土地探しからお手伝い致します✏️
-------------------------------------
#家づくり #シャビー #エレガント #アンティーク #木材 #カウンターキッチン #キッチンカウンター #ヴィンテージ #輸入住宅 #照明 #インテリア #家具 #タイル #石貼り #広い #マイホーム #家 #土地探し #一戸建て #神奈川 #湘南 #鎌倉 #海老名 #横浜 #塗り壁 #ヨーロッパ #欧米 #シック #かわいい家 #グッディーホームズ

46坪、、
難しい、、 あまり狭く感じないように、、
お風呂、トイレ、シューズクロークなど、広めに設定。

あとは、少しでも広く見えるようにリビング続きのデッキ。。 南側なので、リビング内が丸見えにならないよう、中庭で壁で囲いたい、、な。

東隣は家あり。境界ギリギリ。
なので東側に水回り。

西隣は空き地ですがゆくゆくは家が建つであろう、、ですが、西側は土地が80坪あるので東側に詰めて建ててはこないだろうな、、と計算。。 夏はデッキから、花火が見れるのが唯一のメリットです。^^;
#土地#土地探し#間取り#間取り図#マイホーム



2017.07.16
土地探し!!

仮契約を工場見学の日にして
この日は朝から土地探しでした。

土地は自分たちでもネットや不動産で
探したり見たりしてたんですけど
なんせ我が家の場合は範囲が広く
6つの市から探せたので
中でも土地の値段が安く便利なところで
土地探しすることにしました。

我が家の要望としては
・二階建てが良いから35坪欲しい
・駐車場が二台ぶんとりたい
・小学校、中学校が近い
・買い物が近い
・娯楽もあればなー
・老後まで住めるところ
・駅が近い
・最高1200が限界
・平地がいい
・運転しやすい
ってたくさんあって…

私がペーパーなのでできるだけ
一本道で運転しやすくて…
子どもの学校近いは必須で
買い物も近くて遊べるところも
多少はあればいいなー
でもお金はないから出せないし
ローン組んでも苦しくない程度に!

なーんてワガママ言い放題で
探してたんですけどね。
自分たちで探してもそう見つからず
担当はんに要望だけは
ちょこちょこ伝えたりしました。

で、土地探しは任せることに。

不動産に案内してもらって
15枚くらい厳選してもらって
そこから更にこちらで厳選

予算に収まる気になるところを
ピックアップして回りました。

五件くらい回って1つだけ
駅近を捨ててもう他はぴったりの
住んでる想像がすぐにできた土地を
私が気に入ってしまい
夫も二択で迷ってたので…
一応災害情報は調べはしたけど
迷わずそこに決めました。

駅近は無理でしたが…
20分切るくらいなので余裕です。
その他全て当てはまってるので
もうこんな土地には出会わないし
他に行っても戻るだろうなと
思った時点で決定ですね。

土地は値引きもしてもらえて
ガッと抑えれたので
さらぽか入れようかなと思います☆

土地契約は07.23ごろに行いました。

我が家の土地は南西の角で
ごみステーションがあります。
ちなみに私の希望です。
その区画のごみステーションは
鍵付きボックスなので
匂いはマシかな?と…
あとは勝手口から捨てられる楽さと
ごみステーション近くは
安かったり値引きがあったり
気にならない方は結構オススメです☆

そんなこんなで土地決定しました。
この日も乗る降りるを繰り返して
移動が長いとわかっていたので
子どもは預けましたm(_ _)m

#一条工務店
#マイホーム #土地探し
#土地 #ゴミ捨て場


サンカクノイエ
大阪府岸和田市
1階RC造+2階木造

コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた、誰もが居心地がイイなと思える家づくりを目指します。



#黒い家 #マイホーム #マイホーム計画 #家 #デザイン #ハウス #house #一戸建て #RC造 #architecture #design #オシャレ #設計事務所 #狭小地 #注文住宅 #土間 #土地探し #造作キッチン #三角地 #芝生の庭 #明るいリビング #建築家 #ガーデニング #コートハウス #ステンレスキッチン #広い玄関 #間取り #ウッドデッキ #変形地 #広いリビング

更地の土地を見ると家が立体的に見えてくる。

職業病なのか、なにも建ってない更地を見ると、そこに薄っすら家のイメージが見えてきます。

特に特定のお客様がいる場合は、その家族になったつもりで生活スタイルを想像した家が浮かび上がり、あとはそれを紙に描いていきます。

それがボクの仕事で楽しい時間の一つです。
#仕事#ハウスメーカー#土地探し#間取り#家づくり

施主さんと土地視察。ちょーかわいい。
あきと君が指示してくれてます^ ^
#グランハウス#多治見
#土地探し#家づくり#注文住宅

.
現地の展示場見てきました(´-`)👏🏻
うちの間取りと同じ感じで、
イメージがわきました✨
今担当してくれている営業さんも
とても良い方なのですが、
現地の営業さんもかなり良い方で
丁寧に色々と細かく見せてくれました🌻
.
やっぱり雪国の家は関東に比べて
壁が厚くて多かったです🙄
.
今更だけど現地の宿泊体験も行ってみたいな🐒 .
.
#夢のマイホーム#マイホーム#一条#一条工務店#土地探し#ハウスメーカー#ハウスメーカー選び#マイホーム記録 #マイホーム建築中 #マイホームメモ #マイホーム計画中#アイスマート#ismart #モノトーン#コンパクトハウス#30坪の家#30坪#オールブラック#外構#ウッドデッキ#庭

七夕祭は8月6日からとなります
皆様こぞって参加しろ下さい🎊
ちなみにこの写真と七夕祭りはなんら関係ありません🤘😎 先日のはしゃぐ人たち

#bonds
#グータン
#この後トイレにちょっぴりこもった
#土地探し
#家blue

MOST RECENT

8月26・27日は夏のオープンハウス開催🍧 グッディーホームズでお家を建てたお客さまのお家をご見学いただけます🍉✨ お家づくりをご検討中の方はマイホームのイメージを膨らませる良い機会になります🚙 お電話かメールにてお気軽にご予約ください☺️
-------------------------------------
tel:0466-90-3300
mail:info@goodyhomes.com
HP:www.goodyhomes.com/
お時間や建てたいお家のイメージなど、ご相談ください☎️
-------------------------------------
#神奈川 #オープンハウス #見学会 #相談会 #家づくり #建築 #建設 #週末 #家族 #子育て #建て替え #リフォーム #リノベーション #新築 #土地探し #輸入住宅 #注文住宅 #家欲しい #マイホーム計画中 #マイホーム #カリフォルニア #フローリング #塗り壁 #フレンチカントリー #アメリカン #カントリー #プロヴァンス #北欧 #シャビーシック #グッディーホームズ

昨日、
#奥和田健建築設計事務所
行ってきた②

会員制サロン#mook
自分が作った建物で、髪の毛切ってもらうのは格別だ。とか、
電球の配置、鏡の形と配置、木目の合わせ方など、にこにこ楽しそうに語る奥和田さん。

私のツボは、トイレのノブと鍵、スイッチだ。

それらも全て細かく計算、工務店へ指示されている。

現場にも、かなり行かれるそうで、打合せも対面して。
なんやったら呑みながら笑

アートな感じだが人間味ある感じ。
シュッとしてるけど、面白味のある感じ。

こりゃ、たまらん。

スポンサーである、旦那とうちの実家に酒持って、話ししにきてくれるそーな😳
どんな#建築家 やねん‼︎笑


#土地探し #注文住宅 #新築 #家 #マイホーム #工務店 #建築家 #マイホーム計画 #住宅 #おうち #家づくり #子育て #家族 #二世帯 #おばあちゃん #ieie_i

.
現地の展示場見てきました(´-`)👏🏻
うちの間取りと同じ感じで、
イメージがわきました✨
今担当してくれている営業さんも
とても良い方なのですが、
現地の営業さんもかなり良い方で
丁寧に色々と細かく見せてくれました🌻
.
やっぱり雪国の家は関東に比べて
壁が厚くて多かったです🙄
.
今更だけど現地の宿泊体験も行ってみたいな🐒 .
.
#夢のマイホーム#マイホーム#一条#一条工務店#土地探し#ハウスメーカー#ハウスメーカー選び#マイホーム記録 #マイホーム建築中 #マイホームメモ #マイホーム計画中#アイスマート#ismart #モノトーン#コンパクトハウス#30坪の家#30坪#オールブラック#外構#ウッドデッキ#庭

こんにちは😊✨
ハウジングパートナー大府店です💕

いよいよ明日は恒例イベントとなりましたワークショップの開催です😆💓
明日のアイシングクッキー🍪のワークショップはおかげさまで満席となりました😘👍✨ 27日開催のハーバリウムはまだ若干の空きがございますのでお早めにお問い合わせ下さい😊💕🌸 #ハウジングパートナー #大府市 #不動産 #新築戸建て #中古戸建て #中古マンション #仲介 #土地探し #土地活用 #収益物件 #リフォーム #リノベーション #ワークショップ開催中 #ワークショップ名古屋 #ワークショップイベント #ワークショップ大府 #毎月開催 #インスタ不動産 #realestate #ワークショップ開催 #テレアポ募集中 #ポスティングスタッフ募集 #求人 #名古屋市マンション #ハーバリウム #アイシングクッキー

昨日、
#奥和田健建築設計事務所
行ってきた。

四天王寺の中を横切り、ひっそりと佇む小さな古民家をリノベーションしたアトリエ。

たくさんの模型が並ぶ中、打合せをする。

家の打合せの他に
#手塚治虫#火の鳥 が好きだの、
家のデザインがパッと見、奇抜に見えるが他との風景に馴染んで見えるのが不思議だ。という感想を述べると、喜んでいただけたり、意気投合した。

そして、現物が見たかったので
#辻本珈琲 社屋へ。
(残念ながら急な話だったので、お家は見れなかった)
一階は店舗で二階は会社になっている。
道路沿いに建っているが、中は静かで、防音、お話では気密性も問題無さそうだ。
デザイン、光の入り方が素敵で、妙に落ち着く。

お土産に、アイスコーヒーのボトルを買う。

そして、つづく。。。


#土地探し #注文住宅 #新築 #家 #マイホーム #工務店 #建築家 #マイホーム計画 #住宅 #おうち #家づくり #子育て #家族 #二世帯 #おばあちゃん #ieie_i

今日はK様のお引渡しがありました(^^)💕
おめでとうございます!
今日はご主人とYちゃんだけでしたが、メンバーからのメッセージにも喜んで頂けました😆
セレモニーの後は早速お引越しということで…無事に終わりましたか?😊
これから新居で楽しく過ごしてくださいね✨困ったことがありましたら、いつでも連絡ください!

#サンエルホーム#おうちプラザ#新築#戸建#マイホーム#家づくり#家#注文住宅#自由設計#規格住宅#愛媛#愛媛県#松山市#子育て#土地探し#お引渡し

木材の質感をそのまま残したキッチンカウンター🍳🌲✨ アンティークの照明器具や、石のタイルがヨーロピアンな雰囲気🥂🐇 内装のコーディネートも家づくりの醍醐味ですね☺️
-------------------------------------
tel:0466-90-3300
mail:info@goodyhomes.com
HP:www.goodyhomes.com/
グッディーホームズは土地探しからお手伝い致します✏️
-------------------------------------
#家づくり #シャビー #エレガント #アンティーク #木材 #カウンターキッチン #キッチンカウンター #ヴィンテージ #輸入住宅 #照明 #インテリア #家具 #タイル #石貼り #広い #マイホーム #家 #土地探し #一戸建て #神奈川 #湘南 #鎌倉 #海老名 #横浜 #塗り壁 #ヨーロッパ #欧米 #シック #かわいい家 #グッディーホームズ

.
「お客様の声」を更新しました!
.
1年マイホームで過ごしたご感想も頂き、その中の
.
「笑顔で机を囲む家族の姿にこの上ない幸せを感じています」
.
というお言葉に、ご家族全員笑顔で過ごして欲しいと願う我々はとても嬉しくなりました☺️💕
.
メッセージ誠にありがとうございました😌✨
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
.
是非「お客様の声」をご覧ください♪
【 http://www.sunhousing.com/ 】
.
#サンハウジング #豊橋 #建築 #家づくり #不動産 #土地 #土地探し #新築 #注文住宅 #マイホーム #お客様の声 #嬉しいお言葉ありがとうございます

🏡土地探し難航中🏡
_
約2か月‥土地を探してますが
元々探してる地域が土地を売り出してるのが少なくて。
そして、主人の仕事の関係上駅近は妥協できず。
となると、更に更に土地がなくって。
ポツポツ出てきた土地が陽当たり悪かったり、山の中だったり、、
でも一生に一度の買い物だからあんまり変な土地は買いたくないし(T_T)
ということで、現在迷い中なのが
_
①団地内の土地 約70坪で予算オーバー
A駅まで徒歩20分ちょいくらい
小学校は電車通学、中学校は電車or自転車
団地内ということもあって、道も整備されてるし
公園とかもあるし、住環境は良いな~って思うんだけど
その土地の近くに同じ職場の生理的に無理な人が住んでて悩む。←
そして、70坪あるけど、土地で予算オーバーなので
平屋は厳しい、建てれたとしても
かなり妥協したモノになりそう。
_
②同じ団地内の別の土地 約50~60坪 まぁまぁ予算内
A駅まで徒歩20分くらい
ここは、①と同じ団地内なんだけど
場所がさっきと少し離れてる。
学区は同じなので電車通学。
でも、土地が平屋向けではないので二階建て。
ただ、大きな崖?壁?があるのでちょっと怖い。
_
③中学校の目の前の土地 約60坪 まぁまぁ予算内
B駅まで徒歩15分くらい
ここは、陽当たりもよくて、
元々スーパーの駐車場跡地だから
多分土地もそこそこしっかりしてる、はず。
ここも二階建て。
小学校も中学校も徒歩で行けるから通学は良いんだけど
なんせ中学校の目の前すぎて
チャイムとか部活の音とか
溜まり場にされるのが気になるな~って感じ☁
主人はあんまり気にしてなくて私が気になってて決めきれない←
将来老いぼれた時のこと考えると
中学校みたいな避難所が徒歩圏内にあると安心だし‥
でもやっぱりいろいろ気になって←
主人も私も職場が同じなので(引っ越したら車2台各々)
それぞれ通勤の事考えてもここが立地的にも良くて。
でもやっぱりいろいろ気になって←
_
めちゃくちゃ悩んでます。
理想通りの土地に住むのは無理って
分かってるけど、
でもやっぱり高いお買い物だから
どこを妥協できるか考えても妥協できず。
学校の目の前の土地とか誰もが辞めとけって言うけど
今のところ一番バランスいいのはここだって
私も気付いてるし、あとはどう納得できるか😭
はー、頭痛い。
#ZEH の補助金関係でボチボチ決めないとって思ってたけど、
今度は#グリーン化事業 のが始まるらしく
そんな焦らなくていいですよ~って
言われたから、とりあえずもうちょっと悩みます😭
学校前の土地 住んでる方いますか?←
_
#マイホーム記録#土地探し#マイホーム計画中#マイホーム日記#マイホーム#土地探し難航中#平屋希望#二階建て

≪新築見学会≫

8月19日(土)・8月20日(日) 10:00~17:00 ✨
ツーバイフォー住宅の断熱性能を活かした ゼロエネルギー住宅の完成見学会を赤穂市大町にて開催致します!
家事と家計がグッと楽になるおうち!と題して共働きのご夫婦に合わせ、アクティブに家事の出来る アイデアが盛りだくさんのお宅です。
マイホームの建築をご検討中の方、ぜひお越しください。
詳しくは弊社HPまで
http://www.selbee.co.jp

#セルビーハウジング#selbee housing#セルビー#輸入住宅#自由設計#こだわりの家#2×4#ツーバイフォー#注文住宅#施工事例#マイホーム#マイホーム計画#家#家作り#プランニング#マンツーマン#建築士#土地探し#不動産#トータルコーディネート#姫路市#太子町#たつの市#相生市#赤穂市#赤穂郡#新築見学会#ZEH#ゼロエネルギー

≪新築見学会≫

8月19日(土)・8月20日(日) 10:00~17:00 ✨
ツーバイフォー住宅の断熱性能を活かした ゼロエネルギー住宅の完成見学会を赤穂市大町にて開催致します!
家事と家計がグッと楽になるおうち!と題して共働きのご夫婦に合わせ、アクティブに家事の出来る アイデアが盛りだくさんのお宅です。
マイホームの建築をご検討中の方、ぜひお越しください。
詳しくは弊社HPまで
http://www.selbee.co.jp

#セルビーハウジング#selbee housing#セルビー#輸入住宅#自由設計#こだわりの家#2×4#ツーバイフォー#注文住宅#施工事例#マイホーム#マイホーム計画#家#家作り#プランニング#マンツーマン#建築士#土地探し#不動産#トータルコーディネート#姫路市#太子町#たつの市#相生市#赤穂市#赤穂郡#新築見学会#ZEH#ゼロエネルギー

≪新築見学会≫

8月19日(土)・8月20日(日) 10:00~17:00 ✨
ツーバイフォー住宅の断熱性能を活かした ゼロエネルギー住宅の完成見学会を赤穂市大町にて開催致します!
家事と家計がグッと楽になるおうち!と題して共働きのご夫婦に合わせ、アクティブに家事の出来る アイデアが盛りだくさんのお宅です。
マイホームの建築をご検討中の方、ぜひお越しください。
詳しくは弊社HPまで
http://www.selbee.co.jp

#セルビーハウジング#selbee housing#セルビー#輸入住宅#自由設計#こだわりの家#2×4#ツーバイフォー#注文住宅#施工事例#マイホーム#マイホーム計画#家#家作り#プランニング#マンツーマン#建築士#土地探し#不動産#トータルコーディネート#姫路市#太子町#たつの市#相生市#赤穂市#赤穂郡#新築見学会#ZEH#ゼロエネルギー

2017.08.19
.
.
昼まで仕事して、
お昼は久々にパパと
お二人さまランチ♡
.
.
子供達は今日も朝から
実家でプール三昧👙
.
.
ありがたい♡
ありがたい♡
.
.
午後からは住友林業で
打ち合わせ🏠
プラン出してもらう予定🤔
.
.
今の所気になってる土地で3社に見積もりだしてもらおー作戦!!
.
.
で、
そろそろメーカー
決めなきゃな🤦‍♀️
.
.
#土曜も仕事
#半日だけど
#なかなかめんどい
#パパとランチ
#子供達は実家
#実家様様
#ありがたい
#マイホーム計画中
#土地探し
#ハウスメーカー選び
#住友林業
#パナホーム
#セキスイハウス
#悩み中


サンカクノイエ
大阪府岸和田市
1階RC造+2階木造

コンテナデザインは、シンプル且つ機能性や住みやすさを兼ね備えた、誰もが居心地がイイなと思える家づくりを目指します。



#黒い家 #マイホーム #マイホーム計画 #家 #デザイン #ハウス #house #一戸建て #RC造 #architecture #design #オシャレ #設計事務所 #狭小地 #注文住宅 #土間 #土地探し #造作キッチン #三角地 #芝生の庭 #明るいリビング #建築家 #ガーデニング #コートハウス #ステンレスキッチン #広い玄関 #間取り #ウッドデッキ #変形地 #広いリビング

Most Popular Instagram Hashtags