[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#土井裕泰

318 posts

TOP POSTS

映画ビリギャルの監督土井さんが手がけるドラマは決まって面白くて決まってヒットする!!!コウノドリも重版出来も、そしていまわたしがハマっている逃げ恥も(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎みんなも見てね!!!!
#逃げ恥 #土井裕泰 #ビリギャル

付き合いで行った映画‥‥‥。
何度も泣かされた💧
今年見た映画でbest3に入る♪

#ビリギャル #有村架純
#吉田羊 #伊藤淳史
#土井裕泰

#映画 いま、会いにゆきます】
やっとDVD借りられてきちんと見れた。号泣。
このような感動する映画・ドラマを作ってほしい。
#中村獅童 #竹内結子 #武井証
#土井裕泰 監督


土井裕泰監督と是枝裕和監督(←私の好きな監督)の
作品に戸田様を起用してもらいたい!

#逃げるは恥だが役に立つ
#シナリオブック のシリーズ
第2話で日野さんご一家が来ることを伝えたシーンです。
平匡のセリフ
#お休みの日にすみません
のあとのみくりが手をあげる動き
#休日手当は出します
のあとのペコっとする動き
オンエア時、この動きに何か気になっていたのですが、シナリオブックみてて理由がわかりました。
脚本ではこの部分に何の指示もありません。でもみくりがカレンダーに書き込んでいますね。これは平匡が迎えに行くシーンで今日は土曜日だと表現するためにカレンダーを映す、という方法を完成させるためだと思います。
みくりがカレンダーに書き込む場面を入れたい、でも脚本にはそんなところはない、と悩んで、このセリフの中に動きを入れることにした。のではないかと考えました。
現場で追加したカレンダーに書き込むという動きの中で、平匡に「大丈夫です」「ありがとうございます」をセリフを使わずに伝えるみくりの自然な表現。恐らく現場で相談しながら完成していったのでしょうね。監督と演者の話し合いが想像できてくるかも…
今回はかなりマニアック路線行きました〜😁同じこと思ってた人いるかな?
@nigehajigram
#金子文紀
#土井裕泰
#石井康晴
#逃げ恥
#逃げ恥ロス
#逃げ恥ロス対策
#森山みくり
#新垣結衣
#津崎平匡
#星野源

ビリギャル/土井裕泰('15)
#ビリギャル
#土井裕泰

「《奇蹟補習社》是套出色的電影,帶出只要你相信自己,一定能在生活中實現目標。」 - HK Neo Reviews
#奇蹟補習社 #FlyingColors#土井裕泰 執導, #有村架純#伊藤淳史#野村周平 擔綱演出。10月25日有村架純謝票場現已公開發售,詳情請瀏覽戲院官方網站。本片將於10月22日正式上映。 @kasumi_arimura @airi1226_official

カルテット、演出家の土井裕泰氏。

逃げ恥の演出もしてたのか~😲
コウノドリも!😲
ラブシャッフルも面白かったなぁ。
今初めて知って、いろいろびっくり!
Wikipediaより😆
面白い作品にはそれだけ凄腕の方が携わってるんだね😳

#カルテット#みぞみぞしてきました
#演出家#土井裕泰
気になるとすぐ調べる#検索魔 😏

「注文に応えるのは一流の仕事。ベストを尽くすのは二流の仕事。我々のような三流は明るく楽しくお仕事をすればいいの。」 「志ある三流は四流だからね。」 「この世で一番の内緒話って、正義は負けるってことでしょ。夢は大抵叶わない。努力は大抵報われないし、愛は大抵消えるってことでしょ。」 今日のカルテットも凄かった。
何回も言葉に殺されるかと思った。
そして松たか子、満島ひかりと互角にやり合う(それ以上かも。。。)吉岡里帆がとにかく凄かった。怖かった。

#カルテット
#吉岡里帆
#松たか子
#満島ひかり
#坂元裕二
#土井裕泰

MOST RECENT

🎬
受験は青春
.
.
.
思ってた10倍良かった。
伊藤淳史の先生っぷりが素晴らしい。
そして、やっぱり、有村架純が可愛い。
.
僕の浪人時代は人生ベスト3に入る最高の一年でした。
目標持って頑張るからこそ、
勉強は楽しい。
.
原作(?)も読んでみたいです。😊
🎬
#ビリギャル #土井裕泰 #有村架純 #伊藤淳史 #movie #dvd #examination #study #effort #goal #ほうじ茶 #舞い落ちる茶葉 #サンボマスター #アガる #受験 #ドラゴン桜も好き #日々勉強

571-348
------------------------------
ハナミズキ
------------------------------
2010/8/21 128min.
★★★3

#ハナミズキ
#土井裕泰 監督
#一青窈 主題歌

#新垣結衣
#生田斗真
#向井理
#薬師丸ひろ子

#映画 #Movie #映画鑑賞
#映画日記 #MovieDiary
#映画好きな人と繋がりたい

自分もちゃんと恋愛したかったな
100本達成までもう少し!



#ハナミズキ#土井裕泰 監督#新垣結衣#生田斗真#向井理#映画#映画鑑賞#邦画#おすすめ映画教えて #movie

.
#学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

本当に凄いさやかさん。根性、やる気、根気。凄く刺激になるので何度も観ている作品です。

#ビリギャル #土井裕泰 監督 #有村架純 #吉田羊 #伊藤淳史 #野村周平
#映画 #映画鑑賞 #映画記録

#コウノドリ』2 の第一話(脚本・坪田文(@tsubofumi)演出・土井裕泰)見た。よかったぁ(涙)!原作の志を真ん中に、ただのお涙ちょーだいモノにするつもりは毛頭ない作り手側の、命の誕生に対する誠意と敬意があるからこそ、の感動!と改めて思う。観る側も真摯な気持ちになる。主人公・サクラ先生は夢の先生だけれどドラマの物語り方自体は、
現実を直視し映し出し
.
簡単に答えの出ない問題に
簡単に答えを出さず
.
不条理な現実の中で
ただ最善を尽くそうとする姿が描かれ
だからこそきっと心打たれ、
影響が残るんだろう。
.
きっと、確かな取材とデータのもとで
意見の立場をそれぞれ成り立たせたうえ、
大事なことはブレさせず
個人的問題点と社会的問題点となどが
一つのうねりを作って語られるから
説得力を持って感動が胸にせまってくるのだな、と
思わされました。
.
前シリーズで7、8話を手掛けられた
この度の、坪田文さんの脚本には
(7話8話は、久世星佳さんや冨士真奈美さん、
千葉哲也さん、長野里美さんなど、
ご敬愛申し上げる俳優さんもいっぱい出てて嬉しいのっ!)
.
テーマのスポットライトは
あくまでも妊婦さんに当たるのであり、
.
でも、
病院側のスタッフも
一人一人が人間で
一人一人に
侵害されるべきではない人生があるのだ、という視点が
必ずあるように感じます。
.
日常とは、
モザイク模様で
真剣になったり深刻になったりもするし
だからこそ、
ユーモアがどんなに欲されるものか、が
さり気なく表現されていたり。
.
(シーズン1を通じて感じていた、
大森南朋(演じる、周産期センター長)が引き受けすぎている感に
今回のお話の中で、さり気なく触れられていたのにもしっくりきた。
彼も人間で
家族があり、限界があるはずだ。)
.
今回もとくに、
「ものごとはトレードオフ。
時によってはどうしても
どちらかを選んだらどちらかを捨てなければならない。
それが、命を扱った場合でも。」という
厳しい現実に向かいあったり
.
知っていれば解決の道があるのに
知らないがために陥る不幸な事態という
リテラシーの重要性にも言及されていたり
.
「赤ちゃんは‘私たち’の‘未来’そのものだから
‘みんな’で乗り越えなきゃいけない」ということを
大前提として
強調されていたり
.
まだまだ新米の
松岡茉優ちゃん(演じる、下屋先生)に
「王様は裸だ」と言うことのできる子供のように
ぼそっと、
.
「‘赤ちゃんを増やそう’と
みんな言ってるのに、
どうして‘お母さん’がこんなに
生きづらくなるのか?」と
言及させたり。
.
この『コウノドリ』の原作が愛され
ドラマとなって私たちに届く意義が
たくさんつまった、よい回で
ごんごん泣いちゃった!
週末は瞼のハレがひかんかったー!
.
大森南朋(演じる、周産期センター長)の台詞にあった、
「病気の重さと、
患者さんが抱える心の重さは
必ずしも一致しないからね」という台詞や
.
「制度はあるのに、使えない。
自分もまさしく(笑)。」というような台詞は
.
ほんとうに、現在を映す、
とても象徴的なものだと思いました。
.
女性の身体のみの話ではなく
‘心’も扱っているのだということに
ほんとうに大事なことに注視して伝えてくれているドラマだと
思います。
.
これからの展開、楽しみです!
いいドラマ!
.
.
#コウノドリ #坪田文 #土井裕泰 #久世星佳 #冨士真奈美 #千葉哲也 #長野里美 #大森南朋 #松岡茉優

ビリギャル/土井裕泰('15)
#ビリギャル
#土井裕泰


<<지금, 만나러 갑니다.(いま、会いにゆきます, Be With You, 2004)>>
모두들 감동적으로 보았다는 평이 많은데. 나는 그닥.
요즘 시달려서 그런 듯.
제목이 스포.
물론 끝까지 봐야 어떻게 스포인 지도 알 수 있을 듯.
정말 이 영화를 두 번 보고, 세 번 보면 더 좋아질까?
장마철에 생각날 수는 있겠다.
아. 오늘 너무 삐딱해~~
#영화 #영화스타그램 #movie #film #moviestagram #filmstagram #일상 #일상그램 #일상타그램 #일상스타그램 #선팔 #맞팔 #소통 #지금만나러갑니다 #いま会いにゆきます #BeWithYou #도이노부히로 #NobuhiroDoi #土井裕泰 #다케우치유코 #TakeuchiYuko #나카무라시도 #ShidoNakamura #다케이아카시 #AkashiTakei

「ハナミズキ」(2010)
.
恋空好きすぎて、なんか同じ感じなのを期待してだいぶショックやったの覚えとる(笑)(笑)
.
でも嫌いじゃなかった!純粋な感じが素敵や〜。遠距離になって固定電話と公衆電話で電話するとこすごい好き!今はもうスマホやでな〜〜〜
.
#cinema#movie#instamovie#ハナミズキ#土井裕泰#吉田紀子#新垣結衣#生田斗真#蓮佛美沙子#徳永えり#金井勇太#小柳友#高橋努#木之元亮#林愛夏#塚本浩平#大高洋夫#井浦新#木村祐一#向井理#薬師丸ひろ子#映画#邦画#映画鑑賞#映画記録#映画鑑賞記録#映画感想#映画好き#映画好きと繋がりたい#映画好きな人と繋がりたい

コードブルーの後は、コウノドリだぜ!
毎週泣くんだろうなぁ笑
前回は小栗旬出たから、今回は山田孝之だったりして。

#コウノドリ #綾野剛 #佐々木蔵之介 #松岡茉優 #星野源 #吉田羊 #大森南朋 #坂口健太郎 #浅野和之 #江口のりこ #清塚信也 #土井裕泰 #tbs 原作者の#鈴ノ木ユウ 先生とは同郷です。

#映画 いま、会いにゆきます】
やっとDVD借りられてきちんと見れた。号泣。
このような感動する映画・ドラマを作ってほしい。
#中村獅童 #竹内結子 #武井証
#土井裕泰 監督


土井裕泰監督と是枝裕和監督(←私の好きな監督)の
作品に戸田様を起用してもらいたい!

さてさて、いよいよ本日からiTunes・レコチョクでも配信開始です!!
DAILOGの1st mini Album
【覚醒EVOLUTION】発売です♫
レコ発ライブ、新宿OREBAKO、
21時からです(*^◯^*)
お時間ある方は是非見に来てね♪
#ギタエロ #ダイログ #DAILOG #広島県人 #1stminialbum #japan #tokyo #shinjuku #amazing_jiro #hiroshima #レコ発 #覚醒 #evolution #nextひろしま #youtube #itunes #レコチョク #逃げ恥 #カルテット #tbsドラマ #演出 #土井裕泰

古舘寛治が、いまもっとも話を聞いてみたいと考える才人(gifted)たちと語る連載シリーズ第3弾は、ドラマ話題作を多数演出、『逃げるは恥だが役に立つ』にも参加したTBSディレクター、土井裕泰さんです!! samplenet.org/bridge/taidan/

#古舘寛治 #劇団サンプル #zacco #土井裕泰 #逃げ恥 #KanjiFurutachi



逃げるは恥だが役に立つ
6月11日(日)11:00~
TBSチャンネル1で1話から最終回までいっきに放送とか😍
我が家では見れませんが😅


#逃げるは恥だが役に立つ
#逃げ恥
#星野源#新垣結衣#平匡さん#みくりさん#大谷亮平#藤井隆#真野恵里菜#成田凌#山賀琴子#古田新太#石田ゆり子#金子文紀#土井裕泰#石井康晴#野木亜紀子#海野つなみ

#逃げるは恥だが役に立つ
#シナリオブック のシリーズ
第2話で日野さんご一家が来ることを伝えたシーンです。
平匡のセリフ
#お休みの日にすみません
のあとのみくりが手をあげる動き
#休日手当は出します
のあとのペコっとする動き
オンエア時、この動きに何か気になっていたのですが、シナリオブックみてて理由がわかりました。
脚本ではこの部分に何の指示もありません。でもみくりがカレンダーに書き込んでいますね。これは平匡が迎えに行くシーンで今日は土曜日だと表現するためにカレンダーを映す、という方法を完成させるためだと思います。
みくりがカレンダーに書き込む場面を入れたい、でも脚本にはそんなところはない、と悩んで、このセリフの中に動きを入れることにした。のではないかと考えました。
現場で追加したカレンダーに書き込むという動きの中で、平匡に「大丈夫です」「ありがとうございます」をセリフを使わずに伝えるみくりの自然な表現。恐らく現場で相談しながら完成していったのでしょうね。監督と演者の話し合いが想像できてくるかも…
今回はかなりマニアック路線行きました〜😁同じこと思ってた人いるかな?
@nigehajigram
#金子文紀
#土井裕泰
#石井康晴
#逃げ恥
#逃げ恥ロス
#逃げ恥ロス対策
#森山みくり
#新垣結衣
#津崎平匡
#星野源

『いま、会いにゆきます』土井裕泰
.
1番思い入れの強い映画がHuluで
配信されてたので鑑賞🎬
映画を好きになるきっかけに
なった作品です。
.
初めて観た時は途中まで
ほんわかしたお涙頂戴系の
なんだかつまんない映画
だなーって思ってしまったけど、
映画終盤にはもう涙腺崩壊。
映画ってこんなに泣けるもの
なんだと思いました。
.
脚本が素晴らしすぎです。
伏線を回収していく度に感動。
いま、会いにゆきます
このタイトルの伏線は見事です。
泣くこと不可避です。
主題歌のORANGE RANGEも
感動を後押しする感じで👍
.
.
映画で使われてた絵本欲しい。
.
.
#いま会いにゆきます#土井裕泰
#竹内結子#中村獅童#浅利陽介
#orangerange#花#市川拓司
#アーカイブ星#絵本#雨の季節
#映画#映画好き#映画記録#映画メモ

.
.
カルテットの土井監督が語る
メンバーにみぞみぞした瞬間
.
とにかく、今回これだけ力のある俳優さんたちがそろったので、ぼくが最初に意図したことに彼らをあてはめていくというより、この台本を受け取った俳優さんたちが演じていくことで生まれていくその瞬間を形にして積み上げていくことが今回は一番大事な作業だと思って演出していました。現場に入って、「さあやってみましょう!」と言う瞬間が本当に楽しく、“みぞみぞ”する、そういうドラマでしたね。
.
イラスト カトリーヌあやこ

本当に大好きなドラマだなぁ♡

#カルテット
#高橋一生#家森諭高
#松たか子#巻真紀
#松田龍平#別府司
#満島ひかり#世吹すずめ
#土井裕泰#坂元裕二

[Shabekuri - Award News]

92th Japanese Television Drama Academy Awards result is out. List of the winners can be seen below :

Best Drama : Quartet

Best Actor : Kusanagi Tsuyoshi (Uso no Sensou)

Best Actress : Matsu Takako (Quartet)

Best Supporting Actor Award : Asano Tadanobu (A Life)

Best Supporting Actress : Yoshioka Riho (Quartet)

Best OST : The Adult Code by Doughnut Hole (Quartet)

Screenplay Award : Sakamoto Yuji (Quartet)

Best Director Award : Doi Nobuhiro (Quartet)

Special Television Award : Byplayers

#カルテット #quartet #松たか子 #matsutakako #草彅剛 #kusanagitsuyoshi #嘘の戦争 #usonosensou #浅野忠信 #asanotadanobu #A LIFE愛しき人 #吉岡里帆 #yoshiokariho #坂元裕二 #sakamotoyuji #土井裕泰 #doinobuhiro #バイプレイヤーズ #byplayers #ドラマ #japanesedrama #俳優 #女優 #japaneseactor #japaneseactress

Source : TV Life

"吉岡里帆さん 有り〼"
『ザテレビジョン ドラマアカデミー賞』
(第92回 2017年1-3月クール)

里帆ちゃんが助演女優賞を受賞!!
おめでとうございます㊗️🎉🎊🍾

数々の素晴らしい女優たちの中での受賞は素晴らしい😆ザテレビジョンのHPには里帆ちゃんのロングインタビューも載っています。第5話のプレッシャーは相当あったんですね。スタッフもずいぶん追い込んだなあ😅その他、カルテットは数々の受賞をしております。

最優秀作品賞 カルテット
主演女優賞 松たか子
助演女優賞 吉岡里帆
ドラマソング賞 大人の掟
脚本賞 坂元裕二
監督賞 土井裕泰、金子文紀、坪井敏雄
(敬称略)

おめでとうございます㊗️🎉

《ザテレビジョンHP》
https://thetv.jp/feature/drama-academy/archives/

#吉岡里帆さん有り〼 #吉岡里帆 #カルテット #ザテレビジョン #松たか子 #大人の掟 #坂元裕二 #土井裕泰 #金子文紀 #坪井敏雄

「2重の意味でふられる2人☔︎」MVのイメージ写真です。そしてまたカルテット4人がカラオケBOXに行ったら?と名曲をカバーしたら?を妄想しました☺️4人揃ってmステもしくはうたばん一夜限りの復活はまだですか?()
紅白も期待してます。毎晩、NHKホールの舞台に立つ、絢香コブクロのWINDING ROADのMVの様な木のセットで4人があの格好で順々に歌われるのを想像しながらドライヤーしてます(伝われ)。
でも皆さまこれらの歌歌わなさそう。特に男性陣。こっちがぜんぜん知らんジャンルについて熱く語ってくれる系男子かな。#あるとおもいます
#妄想 #あぐらをかく猫🐈
#カルテット #カルテットドーナツホール 🍩 #cover
#松たか子 #満島ひかり#松田龍平 #高橋一生
#マキさん #すずめちゃん #別府さん #家森さん
#おとなの掟
#椎名林檎 🍎
#坂元裕二
#土井裕泰
#カルテット絵
p.s ちなみに惜しくも選ばれなかったのは、
ウルトラソウル(B'z)、それは人生full ver.(かんぽ生命CM 高畑充希ちゃん)、私がオバさんになっても(森高千里さん)、ヘドバンギャー!!(BABYMETAL)です🎻🎶
悪女(中島みゆき)もね(マリコが出てくるから🐶)ゲストneveryoungbeachでさ…と思ったけど、「なんか“悪女っ”てな…」と思ってやめました。

.
斎藤ネコカルテットを聴きに去年の秋ぶりに下北沢に降り立ちました
お久しぶりのネコカルは善哉善哉。冴え渡る藤森先生の作曲家ぢから
そんなネコカルが裏方を務めるおとなの掟をよろしくお願い致します
ところで絶賛改修中の下北沢駅に大層イカした乗換案内があってだね

#ハナミズキ

一青窈の代表曲ハナミズキをモチーフにした10年の時を越える純愛ラブストーリー(ウィキペディア参照)

すごくこの曲の世界観や、歌詞に添って作られた映画だなって印象
離ればなれになって、好きなのにすれ違いが起きたり
お互い別の人生を歩み始めた矢先運命の歯車が狂うとでもいうように再会したり

まぁこれはこんな映画!ていうよりハナミズキ聴いたら分かる!て感じ🙆

歯痒いような二人のすれ違いは、あと一センチの恋に似てるなって思った!こっちのが古いんですけどね!

新垣結衣って、可愛いけどどんな役しても全部一緒に見えるからあまり好きじゃなかったけど、でもやっぱりすごいと思う!
演技で自然な流れで涙を出すことはすごいと思うけど、それで観てる側の涙を引き出すっていうのはやっぱりウデなんやろうなっと思う
ただ北海道弁は馴染んでなさすぎるけど笑
その点生田斗真は馴染んでる!てかもう溶け込んでる!あんなイケメンで若い漁師役でも違和感無さすぎる!

どっちも、10年の歳月を越えてきた貫禄というか、雰囲気というかそういうものが自然に伝わってくるから役者ってやっぱりすごいな!!!笑

あと、薬師丸ひろ子のお母さん役最高!!✨
私のなかで、母親役=薬師丸ひろ子ってくらいだからもう安定してみてられる!笑

#新垣結衣 #生田斗真 #向井理 #蓮舫美沙子#木村祐一 #松重豊 #薬師丸ひろ子 #ARATA #土井裕泰 #一青窈 #君と好きな人が百年続きますように .
.
#シネフィル
#まTSUTAYA
#50チャレンジ

これは、今ほど映画好きじゃなかった高一の時に映画館見に行ったの覚えてる!
あの時だからもうこれ7年くらい前の映画なのか~時間の流れは早い。。。笑
記憶曖昧だったから、律子役は足立梨花だったかな~て観る前まで思ってて、観たら蓮舫美紗子だったから違うじゃん!!て(笑)

あと、これの監督「いま、会いに行きます」の人なのね!!あの作品はめっちゃ好きだわ!!!

#日劇 #コウノドリ (2015)
.
#產科醫鴻鳥
之前一直看不懂劇名,想說「產科 醫鴻鳥」是什麼?原來是「產科醫 鴻鳥」(#kounodori )啊
.
一部以婦產科為主題沒有壞人的溫馨日劇,每集都有淚點,但每集都哭也太累了。
.
「我們都是由媽媽的手上接過生命的接力棒來到這個世上的,每個赤ちゃん的誕生皆有其意義。」
.
這部的角色都好討喜,尤其#下屋加江#小松留美子 ,下屋各種誇張表情與肢體太有趣了(才22歲的茉優可以期待之後的發展),小松鬧傲嬌#小四四 也好好笑。
.
但本劇不只是搞笑,也不只是賣眼淚,背後的議題仍值得思考,例如:未成年懷孕、單親、未檢查孕婦、高齡與不孕,以及整體社會對婦女妊娠的不友善等等。
.
#鴻鳥櫻#四宮春樹 真是很棒的同期,雖然平時不多話,但其實彼此瞭解、互相信任。可為什麼四宮總是稱呼鴻鳥名字「櫻」,鴻鳥卻叫他姓「四宮」呢?
.
最後,綾野剛鋼琴彈得真好!據說開拍一年前接到演出機會時,就自己買琴找老師苦學練起來,但劇裡完全看不出來初學,太佩服他的敬業了。
———
#天才婦科醫
#TBS #土井裕泰
#綾野剛
#松岡茉優
#吉田羊
#星野源 #HoshinoGen

#日劇 #カルテット (2017)
接檔#TBS火曜10時 逃げ恥之後,自主演、編劇曝光後便備受期待的一部冬季日劇。臺灣從開播就好評不斷,日劇版討論也很熱烈,但我就是死白目硬要等全劇終才打算一口氣看完。
.
真的很好看啊~第一次看#坂元裕二 的作品,配上應該算是熟悉的導演#土井裕泰#金子文紀 ,厲害的劇本、台詞(每集都是名言集等級,經典台詞抄不完)以及美麗的運鏡、取景、調色,每一幕都讓人目不轉睛。
#我連上wifi了
#人生有三坡 #上坡下坡與沒想到
#比起前進後退更困難
.
四位演員各自的角色特色也很鮮明,有缺陷的他們接納彼此,組成有缺陷的#甜甜圈洞四重奏
#松隆子#卷真紀 (Maki)
隱藏最多秘密的女人,也是劇情高潮的關鍵人物,四重奏中的首席小提琴手。
#滿島光#世吹雀
愛喝三角咖啡牛奶及隨處秒睡的怪異女子,但個性蠻討喜的,四重奏中大提琴手。
#高橋一生#家森諭高
有各種自我堅持,喜歡演小劇場及發表自己論點,四重奏中的中提琴手。
#松田龍平#別府司
別府家族中較無名的兒子,輕井澤別墅提供者,屬於比較溫和默默付出的類型,感情方面卻很執著與積極,四重奏裡的第二小提琴手。
.
很喜歡四人在演出前的小動作——將左手婚戒換到右手、脫掉襪子赤腳、將領子拉開與擦拭眼鏡,就像某種儀式。
.
前七集大家都還在猜四人裡的感情線,結果當然超出大家預期。而第七集真的很厲害,短短45分鐘的時間,能把兩人從不認識、情侶、結婚、感情生變,再到和平的離婚,完整展現給觀眾一段感情的始與沒。

夫妻是什麼?是可以分開的家人抑或是情侶的延伸?
.
#宮藤官九郎 出現無不令人大吃一驚,原來宮九不只是編劇也是俳優啊!可惜最後#瑛太 還是無緣參演
.
最喜歡日劇裡有很多小細節、隱喻,透過反覆出現或前後呼應,創造閱聽人的樂趣。這部日劇裡,除了顯性的音樂選曲之外,服裝、食物、插話式對話,甚至收音機放的節目與音樂都有其涵意,深感劇組之用心。
———
#四重奏 #QuartetDoughnutsHole
#椎名林檎 #おとなの掟


Movieaddict No.147
現在,很想見你 (2004)
日本作家總是可以想出很奇妙的劇情
但看的當下卻不會注意他的奇妙
而是會進入他的氛圍
#土井裕泰
#竹內結子
#中村獅童
#武井証
#現在很想見你
#いま会いにゆきます
#movieaddict
#兩人系列

.
「friends フレンズ」
[ 2004年視聴 15 ]

TBS(日本)
MBC(韓国)

2002.2.4~2.5(日本)
2002.2.15~2.16(韓国)(全2話)

演出:ハン・チョルス、土井裕泰

脚本:ファン・ソニョン、岡田惠和

ウォンビン(キム・ジフン)
深田恭子(浅井智子)
イ・ドンゴン(パク・キョンジュ)
矢田亜希子(山岸裕子)


2002年の日韓共催W杯サッカーを記念して日韓が共同制作したドラマ。前編は日本、後編は韓国が制作を担当。お互いの国の文化の違いなどが、分かりやすく丁寧に作られていると思います。実はこのドラマテレビ放送でリアルタイムで観ました❗韓流にはまってもう一度観たいと
思い、改めてDVDを借りてリピしました🎵
ウォンビンがめっちゃカッコいいんです😍
何度観てもウォンビンに恋するドラマです✨
ウォンビンの友達役でイ・ドンゴン、その妹役でハン・ヘジンが出演、そこにも注目です。


#韓国ドラマ#韓流#friends#フレンズ#MBC制作
#2002MBC#韓国ドラマ2002#ハンチョルス#土井裕泰
#ファンソニョン#岡田惠和#ウォンビン#深田恭子
#イドンゴン#矢田亜希子#프렌즈

#カルテット
2017.1/17〜3/21.火曜22:00
TBS

最終回が終わってから一晩明けて、このドラマのテーマって何だったんだろうと考えてみた。
嘘つきとか片想いとかそんな事じゃなくて
私の中の結論は
"いくつになっても
どんな過去があっても
生き辛さを感じる状況でも
大切な人とちゃんと繋がって
自分や人の心を綺麗にできる大人。
真紀さんのように、
別府さんのように、
すずめちゃんのように、
家森さんのように、
不器用で面倒臭くて才能がないのに諦めきれなくても
自分の信じるもの守りたいもの好きなものを、誰よりも信じて守りきって楽しんで愛せる人たちって素敵でしょう?"
って事なのかなと。
本当に素晴らしい役者さん4人。
坂元さんの脚本ドラマって、なんせ台詞のインパクトが強いから
今までは台詞にのまれて演技として成立してない人もいた。
カルテットは違う。もう4人が言ってる。凄い。
特に松たか子さんは流石すぎる。
すべてが丁寧で感情が伝わってくるお芝居をする凄い人。

途中からサスペンス要素増えてきて、テイストがよくわからない部分もあったけど(笑)
いろいろな名言、そしてエンディングまで
3ヶ月楽しませていただきました。
個人的には2話が1番好き。


#松たか子
#満島ひかり
#松田龍平
#高橋一生
#吉岡里帆
#富澤たけし
#八木亜希子
#もたいまさこ
#宮藤官九郎
#高橋メアリージュン
#菊池亜希子
#森岡龍
#大倉孝二
#阿部力
#大森靖子
#安藤サクラ 等々
脚本 #坂元裕二
演出 #金子文紀 #坪井敏雄 #土井裕泰
プロデュース #土井裕泰 #佐野亜裕美
弦楽四重奏 #quartetpapas
#quartetdonutshole

【Work of the favorite writer】 #東野圭吾ミステリー 新春ドラマ特別企画 #赤い指 〜「 #新参者#加賀恭一郎 再び!.〈原作〉赤い指〈原作者〉#東野圭吾 .
☆TBS系列「日曜劇場」枠で放送された連続ドラマ『新参者』のSPドラマとして放送された。.
☆『新参者』では決め台詞となった「ちなみに聞いてみただけです」を用いなかったり、前作にあったコミカルな要素をみせなかったりと、前作のドラマの演出を踏襲しない試みがなされた。.
☆キャッチコピーは「平凡な家庭に起こった、二日間の悲劇。」.
〈演出〉#土井裕泰 〈脚本〉#櫻井武晴 #牧野圭祐 .
〈キャスト〉#阿部寛 #黒木メイサ #溝端淳平 #杉本哲太 #西田尚美 #富田靖子 #泉澤祐希 #佐々木すみ江 #アンジャッシュ児嶋 #松重豊 #田中麗奈 #山崎努 .
〈ストーリー〉前原昭夫は、妻と一人息子、そして母親と一緒に暮らしているごく普通の家庭を持っているサラリーマン。.
しかし、妻・八重子は義母を疎み夫をなじり続け、息子の直巳は親和性に欠ける。そして母・政恵は認知症となってしまい、それぞれから問題を与える「家庭」は昭夫にとって安らぎを与えてくれる場所とは言い難い存在になっていた。.
そんな家族の元に少しでも戻りたくないとオフィスにいた昭夫は、八重子から「早く帰って来て欲しい」と電話が入る。切迫した様子を訝しみ、家路に急いだ昭夫は、自宅の庭でビニール袋を掛けられた幼女の遺体を目撃してしまう。全ては直巳が少女を自宅に連れ、身勝手な理由により殺害したものだった。.
一時は警察に通報しようとした昭夫だが、八重子に強く懇願され、やむなく息子のために事件の隠蔽を画策する。遺体を自宅から遠ざけるため、深夜に住宅地近くの銀杏公園に少女の遺体を遺棄するのだった。.
〈主題歌〉 #山下達郎#街物語 」.
#drama

#Japan#japandrama
#四重奏#カルテット#Quartet
#坂元裕二#土井裕泰#佐野亞裕美
#松隆子#滿島ひかり#高橋一生#松田龍平
#椎名林檎#斎藤ネコ#おとなの掟#DoughnutsHole
#TBS

四重奏在這集填入滿滿小雀對別府的單相思
站在遠處看著自己喜歡的人和他喜歡的人能夠順利發展
這就是單相思的人唯一的希望
但是這樣的想法又好像被家森打回現實
(家森總是可以在小細節上說出一針見血的話)

不只是第六集用短短一集的時間敘述夫妻之間對彼此充滿
激情好奇與神祕感 轉變為另一種失落失望及淡然

第八集天真善良卻帶著無法違背自然法則的那份自私
任誰也不忍苛責 滿島光的精湛演技無論出現在哪個日劇裡
都是近乎被附身的恰如其分

相當喜歡 相當精彩 但也相當使人在心中揚起淡淡酸處

カルテット、演出家の土井裕泰氏。

逃げ恥の演出もしてたのか~😲
コウノドリも!😲
ラブシャッフルも面白かったなぁ。
今初めて知って、いろいろびっくり!
Wikipediaより😆
面白い作品にはそれだけ凄腕の方が携わってるんだね😳

#カルテット#みぞみぞしてきました
#演出家#土井裕泰
気になるとすぐ調べる#検索魔 😏

高2から受験勉強して、慶應って本当に行けるのか?
#ビリギャル
#有村架純
#伊藤淳史
#慶應
#受験
#土井裕泰

「注文に応えるのは一流の仕事。ベストを尽くすのは二流の仕事。我々のような三流は明るく楽しくお仕事をすればいいの。」 「志ある三流は四流だからね。」 「この世で一番の内緒話って、正義は負けるってことでしょ。夢は大抵叶わない。努力は大抵報われないし、愛は大抵消えるってことでしょ。」 今日のカルテットも凄かった。
何回も言葉に殺されるかと思った。
そして松たか子、満島ひかりと互角にやり合う(それ以上かも。。。)吉岡里帆がとにかく凄かった。怖かった。

#カルテット
#吉岡里帆
#松たか子
#満島ひかり
#坂元裕二
#土井裕泰

【Work of the favorite writer】#麒麟の翼 〜劇場版#新参者 〜.
〈原作者〉#東野圭吾 .
☆『麒麟の翼』は、東野圭吾の書き下ろし#推理小説 である。.
〈監督〉#土井裕泰 〈脚本〉#櫻井武晴 .
〈主題歌〉#juju#sign 」.
☆2010年4月期に放送された連続ドラマの日曜劇場『新参者』.
☆2011年1月に放送されたスペシャルドラマ『#東野圭吾ミステリー #赤い指 〜「新参者」加賀恭一郎再び!』の続編にあたる。.
〈キャスト〉#阿部寛 #新垣結衣 #溝端淳平 #松坂桃李 #菅田将暉 #山崎賢人 #柄本時生 #竹富聖花 #聖也 #黒木メイサ #山崎努 #三浦貴大 #劇団ひとり #田中麗奈 #中井貴一 #秋山菜津子 #鶴見辰吾 #松重豊 .
〈ストーリー〉寒い夜のこと。日本橋の欄干にもたれかかる男を巡査が目撃する。男の胸にはナイフが刺さっていた。どうやら男は死にかけた状態でここまで歩いてきて、力つきたようだ。その後、男は病院で死亡してしまう。.
加賀と松宮も参画して事件の捜査が始まる。その中、事件直後に若い不審な男が現場から逃走中にトラックにはねられ、昏睡状態に陥っていることが分かった。「彼が人殺しをするはずがない」と否定する恋人。.
しかし、彼の持ち物からは被害者が持っていた財布と書類鞄が発見される。そして、被害者とのある関係が浮上したことから、警察は不審な男を犯人と断定し裏付け捜査を進めてしまう。.
一方、被害者が部長を務めていた会社で「労災隠し」が発覚し、その責任が被害者にあることが公になる。このことで被害者家族は一転して世間・学校からのバッシングにさらされてしまう。.
果たして、若い男は犯人なのか。被害者はなぜ瀕死の状態で日本橋まで歩いてきたのか。加賀と松宮はその真相に挑む。.
〈キャッチコピー〉・ここから夢に羽ばたいていく、はずだった。・誰も信じなくても、自分だけは信じよう。
#movie
#映画好き

Most Popular Instagram Hashtags