[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#園芸部

15936 posts

TOP POSTS

2017/11/21
いってらっしゃーーーい!

2017/11/21
人気者だけに劣化が早い。。。


Blue

ホワイトやピンクのイメージだと言われたりするけれど、ブルーも好き

冷静に俯瞰するのブルーでもあるのかな𓅮


メディカル、サージカル
ほんのりそういうニュアンスがあるものが気になる


昨日息子がふとうぐいすって英語でなんていうのだろうと思い調べると、アンデルセン童話の森に住む夜鳴きうぐいす(ナイチンゲール)に辿りついたようで教えてくれた


同じ頃、わたしはたまたまマザーテレサの残した
”思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 ・習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。” という言葉をみていた。


そしてお昼に古着のサージカルガウンが届いていた
( 着ているのは違います )



その後もいろいろ続いた

とりあえず古着の福にぴっちりアイロンをかけて今日着ていこうと思います

あ、字間違えてる…
でも福だからあえてこのままにしておこう



今日も素敵な1日を



#今日の服 #日々 #暮らし #インテリア #リノベーション #interior #今日のコーデ #古道具 #antique #atelier #paint #painter #renovation #壁 #wall #アトリエ #atelier #日々 #暮らし #植物のある暮らし #アンティーク #antique #園芸部 #グリーン #元スナック #天井にはミラーボールがあった #それも大事なシンボルでした #ブルー #Blue #信頼平和誠実🕊 #鳥籠の網をはずした棚🕊

Did another quick winterizing today, lifting peacock orchid (Gladiolus murielae) bulbs/corms finally.

Glad to see lots of babies but not sure if the little ones like this (the 4th pic) is large enough to produce flowers next year?? The 1st & 2nd pics are taken in August.

Oh and thanks everyone said hi to my pic 2 posts back!

I'm not so comfortable my pictures taken nor the selfie person but I felt like I need to introduce myself a bit.

I think it makes this somewhat anonymous SNS (which is totally OK) to be more personal, like make it more 'social' tool.

今日も庭の冬対策で、ピーコック・オーキッド(アシダンセラ)の球根の掘りあげをしました。

たくさん子球ができてるのは嬉しいのですが、4枚目の子みたいな小さな子も来年花を咲かせるのかしら…

最初の2枚の写真は8月に撮った写真です。

そして2つ前の私の写真に温かなコメントをくださった皆様、ありがとうございました♡

写真を撮られるのは苦手だし、まったくもってセルフィー撮るような人間でもないのですが、なんとなくちゃんと自己紹介的に顔出しすべきかなー、とずっと思っていまして。

日本だとそうでもないですが、こちらだとやはり顔出ししている人が多いですし、雰囲気だけでもわかっているほうが親近感もわくしなあ、というのが、見ている私自身も思っていて。

匿名性のあるSNS(それはそれでいい場合ももちろんありますが)だけれど、私はやはりちゃんとコミュニケーションの取れる「ソーシャル」

なツールとして使いたいというのもあり、自分の顔を載せないのは何だか場合によっては一方通行すぎるかなー、と思っていて。

もちろんこれはだから皆さんも顔出ししましょうなんて言っているのではなく、自分の場合は、というだけなので、ご理解ください~。 そして私の顔を見て「ゲッ!」と思った方もいるかと思いますが(笑)それでもまだフォローし続けてくださっている優しい皆様、これからもよろしくお願いいたします♡

支援学校の高等部の子達が育てたた立派な葉ボタン
1苗80円、買って帰る
パンジーの苗も大量に購入

#葉牡丹 #冬仕度 #園芸部

今年も夕陽が差し込む季節になりましたなぁ

#園芸部 #indoorgardening #crazyplantladiesunite #plantsmakemehappy #indoorplants

MOST RECENT

ピンクの椿😚💕
.
冬ですね😂
.
.
#flower #椿#お花#植物#園芸部#botanical

熊本から、“秋のおすそわけ”。
ドモホルンリンクルがつくられる再春館製薬所は、熊本の大自然に囲まれた丘の上にあり、「再春館ヒルトップ」と呼ばれています。
.
ドモホルンリンクルは、「自然の力を人の力に」という漢方の考えに基づく、自然の恵みをいただいた化粧品。ここヒルトップは、自然と人が共存できる環境を目ざしてつくられました。
.
東京ドーム6個分の敷地内のほとんどが緑地の本社は、少し前まで一面爽やかな緑色に包まれていましたが、秋も深まった今、鮮やかな赤や黄色にお色直し中。今後も折に触れ、“季節のおすそわけ”をしていけたらと思いますので、お楽しみに!
.
よろしければ、皆さまの身の回りの「秋」もおすそわけください! コメントや秋を感じさせるものと撮影した「#ドモホルンリンクル」の写真など、お待ちしています!
.

#秋 #紅葉 #もみじ #紅葉狩り #再春館ヒルトップ #ガーデニング部 #園芸部 #はなまっぷ #はなまっぷ紅葉2017
.
.

#ベランダ

#リトープス お花咲きました〜!
1枚目が昼過ぎ、2枚目は朝です😚
.
しおしおだった#アルビニカ もかなりぷっくりし始めてます!
いい調子😙✨
.
#春菊#ベビーリーフ も発芽してなんとか育っています!
ベビーリーフの方が発芽がかなり早くて育ちも早いです👍
.
切り戻したパンジーもちょこちょこ花芽が出てきました💨
もう出てこないんじゃないかとハラハラしたよ〜😭
.
#ガーデン #ガーデニング #ベランダ #ベランダガーデニング #玄関アプローチ #庭 #園芸 #園芸部 #緑のある暮らし #花のある暮らし #ハーブのある暮らし #グリーンのある暮らし #暮らしを楽しむ #植物 #グリーン #多肉植物のある暮らし #緑のある生活 #花のある生活 #植物のある生活 #多肉植物のある暮らし

2017/11/21
人気者だけに劣化が早い。。。

2017/11/21
キラッキラ☀️✨

2017/11/21
最高だな☀️

2017/11/21
いってらっしゃーーーい!


Blue

ホワイトやピンクのイメージだと言われたりするけれど、ブルーも好き

冷静に俯瞰するのブルーでもあるのかな𓅮


メディカル、サージカル
ほんのりそういうニュアンスがあるものが気になる


昨日息子がふとうぐいすって英語でなんていうのだろうと思い調べると、アンデルセン童話の森に住む夜鳴きうぐいす(ナイチンゲール)に辿りついたようで教えてくれた


同じ頃、わたしはたまたまマザーテレサの残した
”思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 ・習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。” という言葉をみていた。


そしてお昼に古着のサージカルガウンが届いていた
( 着ているのは違います )



その後もいろいろ続いた

とりあえず古着の福にぴっちりアイロンをかけて今日着ていこうと思います

あ、字間違えてる…
でも福だからあえてこのままにしておこう



今日も素敵な1日を



#今日の服 #日々 #暮らし #インテリア #リノベーション #interior #今日のコーデ #古道具 #antique #atelier #paint #painter #renovation #壁 #wall #アトリエ #atelier #日々 #暮らし #植物のある暮らし #アンティーク #antique #園芸部 #グリーン #元スナック #天井にはミラーボールがあった #それも大事なシンボルでした #ブルー #Blue #信頼平和誠実🕊 #鳥籠の網をはずした棚🕊

山城多賀フルーツライン
初のみかん狩りだいぶよかった🍊
甘いし食べ放題やし手黄色くなるまで
食べた🍊🍊🍊 #山城多賀フルーツライン#みかん狩り#園芸部#甘い

寄せ植えリース
【お客様作品】
赤のビオラが入ると、またシックな感じで華やかになりますね😍✨ #お稽古サロンローテローゼ #寄せ植えベルガモット #flowerstagram #flower #flowers #緑のある暮らし #花のある暮らし #寄せ植えリース #園芸 #園芸部 #寄せ植え #大人の習い事

【フィトンチッドに包まれて】
我が家のクリスマス準備も始まりました🎄🎄🎄
ブルーアイスの放つフィトンチッドが、クリスマスの雰囲気を醸し出してくれます。

#flowerstagram #flower #flowers
#寄せ植えベルガモット #お稽古サロン ローテローゼ #園芸 #園芸部 #ブルーアイス #ハンドメイド #手作り #クリスマス

Most Popular Instagram Hashtags