#國酒

1470 posts

TOP POSTS

ガッちゃん「にゃ!気が効くにゃ!🍶」 #gelatoni #ジェラトーニ #酒トーニ #國酒

今日の戦利品。新政の麻亜猫とエクリュ中取り。どちらにしようかな~♪#宅飲み #日本酒 #國酒 #新政酒造 #カラーズ #エクリュ #亜麻猫 #sake #aramasa #ecru #amaneko

お花見で乾杯、してますか?「日本酒の日」全国一斉日本酒で乾杯! 2015年は4万6千人が参加しました。2016年は、日本酒造組合中央会 篠原成行会長(愛媛・松山市 桜うづまき酒造)とご一緒に、明治記念館 懇親パーティーにて出演。桜うづまきの新酒 咲くらは最高に美味しいです◎ちなみに、日本酒の日の様子は、ガイアの夜明けで取り上げられました。 @kampai_sake
メイン会場と全国各地、海外の会場を中継し18時に一斉に乾杯するこの取り組み、今年の目標は10万1千人。愛媛の会場は、城山公園。先着1500名の参加です。

日本酒の日に撮影した日本酒で乾杯している写真を投稿(公式サイトやSNS)すると、500名の方に抽選で選りすぐりの日本酒がプレゼントされます。日本の象徴、歴史を語る教科書である日本酒の普及をぜひご一緒に。

#ミス日本酒 #misssake #日本酒 #日本酒女子 #日本酒に合う #日本酒大好き #日本酒好き #日本酒で乾杯 #日本酒の日 #純米大吟醸 #國酒 #酒 #純米酒 #愛媛 #たる #月刊たる #sake #酒器 #地酒 #日本 #東京 #KAMPAI #酒造 #酒蔵 #japan #伝統文化 #伝統 #伝統食 #グルメ #ばんごはん

「焼酎楽宴」取材へ。参加女性から声をかけていただき古澤醸造さんも一緒に。
飲食店、蔵元、酒販店、参加者の皆さん、ありがとうございました✨


ただいまオフィスに戻って原稿執筆中です👗✨
ウェブマガジン「焼酎&泡盛スタイル」に掲載予定です!ほんのりお酒が入っておりますが、寝ないよう頑張ります(笑)
upされましたら、見て頂けたら嬉しいです😊✨
▶︎Muchas gracias,masako-san!
#焼酎スタイリスト #ファッションスタイリスト yukiko


#焼酎楽宴 #飲食店 #酒販店 #蔵元 取材
#焼酎泡盛スタイル #焼酎好き #泡盛好き
#古澤醸造 #ひとり歩き #一壺春
#焼酎 #本格焼酎 #國酒 #shouchu #shochu
#泡盛 #awamori
#ほろ酔い女子 #ほろよい女子 #焼酎男子
#お酒をおしゃれに飲みたい
#芋焼酎 #麦焼酎 #米焼酎 #黒糖焼酎 #奄美黒糖焼酎
#スタイルプロモーション #表参道

とうもろこし焼酎を初キープ!( ̄ー ̄)ニヤリ

#焼酎 #とうもろこし #國酒 #福岡#キープ

こんばんわー!

な、なんと!石垣島から釣りのキハダが
来ました!うちの先輩から分けて頂きま
してん。めっちゃめっちゃええ感じっす!

今日は迷わずお造りですね。
どどーーんとありますので遠慮なく
お召し上がりください。

ともかさん、ホンマにありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

お燗向けのしっかり目のお酒と
やはりコレっすね。マツコトの
純吟雄町の生。

皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえわ
#デザート始めようかな

MOST RECENT

今日の戦利品。新政の麻亜猫とエクリュ中取り。どちらにしようかな~♪#宅飲み #日本酒 #國酒 #新政酒造 #カラーズ #エクリュ #亜麻猫 #sake #aramasa #ecru #amaneko

こんばんわー!

な、なんと!石垣島から釣りのキハダが
来ました!うちの先輩から分けて頂きま
してん。めっちゃめっちゃええ感じっす!

今日は迷わずお造りですね。
どどーーんとありますので遠慮なく
お召し上がりください。

ともかさん、ホンマにありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

お燗向けのしっかり目のお酒と
やはりコレっすね。マツコトの
純吟雄町の生。

皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえわ
#デザート始めようかな

こんばんわー!

な、なんと!石垣島から釣りのキハダが
来ました!うちの先輩から分けて頂きま
してん。めっちゃめっちゃええ感じっす!

今日は迷わずお造りですね。
どどーーんとありますので遠慮なく
お召し上がりください。

ともかさん、ホンマにありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

お燗向けのしっかり目のお酒と
やはりコレっすね。マツコトの
純吟雄町の生。

皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえわ
#デザート始めようかな

夏酒フェアーのチラシ載せるの忘れてました。
まだまだ暑いので夏酒でスッキリしましょ!

皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえ
#デザート始めました

こんばんわー!

最近は辛口タイプのモノがよく出ますわー
しっかりキレのあるタイプのお酒が入荷。
#播州一献 純米 超辛口
#賀茂金秀 特別純米 辛口
#文佳人 辛口純米

冷やしてます。よーーく冷えてますが
どれも燗にしたらかなり旨いお酒達。
是非ともお試し下さいな。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえ
#デザート始めようかな

こんばんわー!

最近は辛口タイプのモノがよく出ますわー
しっかりキレのあるタイプのお酒が入荷。
#播州一献 純米 超辛口
#賀茂金秀 特別純米 辛口
#文佳人 辛口純米

冷やしてます。よーーく冷えてますが
どれも燗にしたらかなり旨いお酒達。
是非ともお試し下さいな。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえ
#デザート始めようかな

こんばんわー!

昨日はホンマにたくさんの方に来て頂き
ました。ありがとうございました。
今からは雨ですがお盆の最終日に
ゆっくりとしに来てください。

今季初の入荷です。
北海道から新さんまです。
今日はもちろんお造りでイキマス。
ええ感じの脂のノリですねん。

そのサンマに合わせるのは旨みのある
タイプのお酒で且つスッキリしたいので、
夏酒でちとにごってるこの2種がオススメ。
#三連星 (白)純米吟醸 生原酒 おりがらみ
#金澤屋 純米原酒 “夏の星” おりがらみ

米の旨みと秋刀魚の脂。
夏酒のシャープな感じもありサイコー。
是非ともお試しあれ。

皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえ
#デザート始めようかな

こんばんわー!

昨日はホンマにたくさんの方に来て頂き
ました。ありがとうございました。
今からは雨ですがお盆の最終日に
ゆっくりとしに来てください。

今季初の入荷です。
北海道から新さんまです。
今日はもちろんお造りでイキマス。
ええ感じの脂のノリですねん。

そのサンマに合わせるのは旨みのある
タイプのお酒で且つスッキリしたいので、
夏酒でちとにごってるこの2種がオススメ。
#三連星 (白)純米吟醸 生原酒 おりがらみ
#金澤屋 純米原酒 “夏の星” おりがらみ

米の旨みと秋刀魚の脂。
夏酒のシャープな感じもありサイコー。
是非ともお試しあれ。

皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえ
#デザート始めようかな

鹿児島親族の宴会start♡宮崎焼酎「夏の潤平」「百年の孤独」が新加入✨
ちなみに…大石酒造「蔵 純粋」を飲んだことがある人いますか??


さつま芋「白豊」、黒麹使用、蒸留後に加水や濾過を一切行なっていないアルコール度数40度(この瓶は40.2度)の芋焼酎。蔵で出来たものをそのまま味わって欲しいという主旨なのでロックやストレートが良いのでしょうが、スタンダードも楽しみつつ、もっとこのお酒の良さを引き出す飲み方が追究できるのではと思っています。

ただ、一般家庭で一升瓶のAL40度はなかなか消費しにくい…笑。(←いとこの悩み)


飲食店取り扱い向きなら、尚のこと美味しい状態で提供してほしい銘柄。水割りだと良さがボケやすいし、お湯割りも広がりを潰す場合が
も。

色々と試していたら、AL度数強くて珍しく"酔っ払いさん"になってしまいました…笑。
私の中では「ロックから更に化けた!」という飲み方に達したので、飲んだことのある方と意見交換してみたい銘柄です😊✨
#焼酎スタイリスト ファッションスタイリスト yukiko


#夏の潤平 #小玉醸造 #夏焼酎 #宮崎焼酎
#蔵純粋 #大石酒造 #芋焼酎 #薩摩焼酎
#大和桜 #大和桜酒造
#純黒 #田村合名会社
#枕崎 #薩摩酒造

#焼酎 #本格焼酎 #國酒 #shouchu #shochu
#ほろ酔い女子 #ほろよい女子 #本格焼酎女子
#お酒をおしゃれに飲みたい
#焼酎泡盛スタイル #レア焼酎
#スタイルプロモーション #飲み会 取材
#女性におすすめの本格焼酎
#女性におすすめの焼酎

こんばんわー!

少々バタバタしておりますΣ(´□`;)
申し訳ありません。

日本酒が入荷です。
ある意味オープン以来一番入荷したかった
お酒が入りました。かなりあるサイドに
偏ったお酒なんですが…w ・あざくら りんごちゃん
・風の森 純米 秋津穂 しぼり華
・三芳菊 山廃 阿波山田錦 無濾過生原酒

どれも今回は甘め(?)ですね。
しかし!かなりワイルドな感じですが
コレが旨いんですよ。

是非ともお試し下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえ
#デザート始めようかな

こんばんわー!

少々バタバタしておりますΣ(´□`;)
申し訳ありません。

日本酒が入荷です。
ある意味オープン以来一番入荷したかった
お酒が入りました。かなりあるサイドに
偏ったお酒なんですが…w ・ #あざくら りんごちゃん
#風の森 純米 秋津穂 しぼり華
#三芳菊 山廃 阿波山田錦 無濾過生原酒

どれも今回は甘め(?)ですね。
しかし!かなりワイルドな感じですが
コレが旨いんですよ。

是非ともお試し下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえ
#デザート始めようかな

こんばんわー!

連休最終日ですね。
皆さんどうでしたか?
まだまだお盆休み中の方もいてはるん
でしょえね!燗兵衛は元気に開いてます。

日本酒がメインなんですが、
「國酒」という部分では他にもあります。
実は焼酎も推しなんですよ。
それによく出ます。今現在7種類程を
揃えております。代表銘柄がコレ。
・佐藤(麦)
・真鶴(芋)
・朝日(黒糖)
なかなか旨いんです。ウチも実は
結構好きですねん。如何です?

本日のオススメです。
お魚が売り切り御免です!
相変わらずゴボウの唐揚げと水ナスの
サラダが人気です。ポテサラとセットで
ご注文頂くことが多いですね、

皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえ
#デザート始めようかな

こんばんわー!

連休最終日ですね。
皆さんどうでしたか?
まだまだお盆休み中の方もいてはるん
でしょえね!燗兵衛は元気に開いてます。

日本酒がメインなんですが、
「國酒」という部分では他にもあります。
実は焼酎も推しなんですよ。
それによく出ます。今現在7種類程を
揃えております。代表銘柄がコレ。
・佐藤(麦)
・真鶴(芋)
・朝日(黒糖)
なかなか旨いんです。ウチも実は
結構好きですねん。如何です?

本日のオススメです。
お魚が売り切り御免です!
相変わらずゴボウの唐揚げと水ナスの
サラダが人気です。ポテサラとセットで
ご注文頂くことが多いですね、

皆様のお越しをお待ちしております。

#蒲生四日本酒蔵醸し屋燗兵衛
#燗兵衛 #蒲生四 #蒲生四丁目
#sake #japanesesake
#日本酒 #國酒 #焼酎 #日本のお酒
#酒肴 #珍味からご飯物まで
#やはりカレーもある
#がも4かんべえ
#デザート始めようかな

昨年の「吊るし 八千代伝」と今期開栓直後のものを飲み比べしたひとコマ✨
開栓したばかりの美味しさは格別!ストレートで飲みたい一本。トロッとしていて柔らかい。もちろんお湯割りもオススメです♡
関係者の皆さま、いつもお酒の勉強をさせていただき、ありがとうございます👗✨
#焼酎スタイリスト #ファッションスタイリスト yukiko


#吊るし八千代伝 #八千代伝 #吊るし
#八千代伝酒造 #芋焼酎
#焼酎ストレート #お湯割り #焼酎お湯割り
#ほろ酔い女子 #ほろよい女子
#焼酎バー #焼酎bar #shochubar


#焼酎 #本格焼酎 #國酒 #shouchu #shochu
#焼酎スタイリストの取材日記
#スタイルプロモーション #取材風景
#焼酎泡盛スタイル #撮影 のあと #秘蔵
#鹿児島県 #取材 #出張 決定

Most Popular Instagram Hashtags