#国鉄急行色

104 posts

TOP POSTS

.
.
2017/6/17
.
.
あやめ・しょうぶ・かきつばた?
花は全く分かりませんが^^;
車両と一緒に撮ってみました(^_^;)
.
.
#只見線
#キハ40
#国鉄急行色
#非電化最高
#好きこそ無敵

...
「急行/東海3号」(303M)
東海道本線熱海駅にて1994年9月23日
#急行東海 #165系 #国鉄急行色

ありし日の直江津にて#国鉄急行色#北越急行#683系

...
上)「高尾臨」
下)「高尾臨」
中央本線上野原-四方津間にて
#165系 #169系 #国鉄急行色 #長野色 #編成写真

キハ66の日⭐️
海面に手が届きそうな大村湾沿いを駆ける国鉄急行色キハ66さんです🌊
2014/7/19 大村線 千綿駅
#鉄道写真#キハ66の日#大村線#キハ66#国鉄急行色#長崎県#東彼杵町#千綿駅#過去pic

今日のいすみ鉄道、"そと房"のヘッドマークを期待して行ったら、"七夕"の特別版HMでした。
そうかぁ、来週末だと七夕が、終わってしまうからねぇ。

#いすみ鉄道 #大多喜駅 #キハ28 #キハ52 #気動車 #国鉄急行色 #タラコ色 #七夕 #isumirail #railway #railways #pentaxmx1 #MX1

JR最後の"本物の"朱色とクリーム、国鉄急行色を纏う現役国鉄形気動車、キハ66
...
.
記事本文はこちら⇒www.mrdimer.com【2017/6/8】
.
#MrDIMER #ミスターダイマー
.
#キハ66 #キハ67 #国鉄急行色 #電車旅 #電車の旅 #電車好き #電車大好き #列車 #鉄道写真 #鉄道風景 #乗り物 #鉄道 #電車 #JR #国鉄 #MrDIMER #ミスターダイマー

MOST RECENT

青春18きっぷシリーズその42。7月21日14時10分頃シーサイドライナーで大村線途中の行き違い駅川棚駅に着いたところ、国鉄色の長崎行きと遭遇。乗ったことはないですが、懐かしい気がしました。
#鉄道
#鉄道写真
#電車
#鉄旅
#一人旅
#青春18きっぷ
#JR九州
#大村線
#川棚駅
#国鉄色
#国鉄急行色
#気動車
#キハ66
#キハ67
#九州
#長崎
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#鉄道好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

28日なのでキハ28のpicを😁
#米坂線 #キハ28 #国鉄色 #国鉄急行色

老体に鞭打って走るキハ58系。いつまでも見ていたい光景だ。この車両を導入してくれたいすみ鉄道には感謝してもしきれない。

#いすみ鉄道 #キハ58系 #キハ28形 #国鉄 #国鉄型 #国鉄色 #国鉄急行色 #国鉄木原線 #木原線 #急行 #鉄道 #鉄道写真 #撮り鉄 #pentaxian #pentaxk3ii

ブレていて色も抜けたネガですが、千歳線の高架区間を下って苫小牧方面へ向かうDC普通列車です。新旧形式の混結で色も急行色、一般色、タラコ色と何でもあり編成(笑
#千歳線 #1979 #北海道 #hokkaido #気動車 #国鉄急行色 #タラコ色 #ディーゼルカー #dieseltrain #国鉄 #キハ56#キハ22 #キハ10系 #キハ40系 #ノスタルジー

JR線からは既に消えてしまった風景をいすみ鉄道で見ることができる。

キハ58系、国鉄急行と言えばこれだろうと言う方は多いだろう。私も亡くなった祖父と山陰本線で末期のキハ58系に乗車したことをよく覚えている。

快速の表示とヘッドマークを誇らしげに、深緑の森をゆっくりと抜けて行った。このような風景を今でも見ることができるなんて、本当に夢のようだ。

自分の中で曇天時の撮影に対する意識が変わった。今まで曇天時にほとんど撮らなかったのは、単に曇天を活かす腕がなかった自分への言い訳にすぎなかったのかもしれない。 ※この快速ヘッドマークがかつてどこの線区で、あるいはどの列車で掲げられていたかもしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

#いすみ鉄道 #キハ58系 #キハ28形 #国鉄型 #国鉄 #国鉄色 #国鉄急行色 #快速 #ヘッドマーク #HM #国鉄木原線 #鉄道 #鉄道写真 #pentaxian #pentaxk3ii

今日のいすみ鉄道、"そと房"のヘッドマークを期待して行ったら、"七夕"の特別版HMでした。
そうかぁ、来週末だと七夕が、終わってしまうからねぇ。

#いすみ鉄道 #大多喜駅 #キハ28 #キハ52 #気動車 #国鉄急行色 #タラコ色 #七夕 #isumirail #railway #railways #pentaxmx1 #MX1

2008/11 上越線
28日なのでキハ28😁
#上越線 #キハ28 #国鉄色 #国鉄急行色

.
.
2017/6/17
.
.
只見町の…
のどかな風景と一緒に(^^;)
.
.
#只見線
#キハ40
#国鉄急行色
#非電化最高
#好きこそ無敵

.
.
2017/6/17
.
.
線路は…続くよ~どこまでも♪♪♪♪♪
.
.
#只見線
#キハ40
#国鉄急行色
#非電化最高
#好きこそ無敵

.
.
2017/6/17
.
.
これから…
この先の復旧工事が始まります。
.
鉄路で復活おめでとう。
3年後をみんなが待っている。
.
.
#只見線
#キハ40
#国鉄急行色
#非電化最高
#好きこそ無敵

.
.
2017/6/17
.
.
新緑と青空
いただきました(o^^o)
.
.
#只見線
#キハ40
#国鉄急行色
#非電化最高
#好きこそ無敵

.
.
2017/6/17
.
.
たくさんの…
マーガレットと一緒に(^-^)
ちょっと前面に
出し過ぎたかなぁ(^_-)
.
.
#只見線
#キハ40
#国鉄急行色
#非電化最高
#好きこそ無敵

Most Popular Instagram Hashtags