#国立西洋美術館

14800 posts

TOP POSTS

2017.7.23 sun.
東京都美術館へ行ったつもりが
入場チケットを買う寸前で、
国立西洋美術館だと気づく…笑
チケット買うのに並んで待ったから
そのまま入館することに。
けど、こちらも素敵な美術館だったなぁ( *´艸`)
#国立西洋美術館 #アルチンボルド展
#東京 #上野 #観たかったのはボストン展🐼

.
日曜日はお母さんと
アルチンボルド展とパイレーツ観に行って来た🏃🏻
.
アルチンボルド展めっちゃ楽しかった!
解説借りると楽しい🙆🏻
あと自分のアルチンボルド風似顔絵を作ってくれるブースがあって面白かった🙆🏻
.
パイレーツはむっちゃ金かかってて
ジャックかっこいいっていう感想(笑)
けどなんだかんだ第一弾が1番面白いかもしんない(笑)
.
#上野 #国立西洋美術館 #アルチンボルド展 #arcimboldo

楽しみにしていたアルチンボルト展行ってきました!意外と空いてたのでのんびりゆっくり鑑賞。次女にせがまれて音声ガイド借りてみたけど、わかりやすくて感動✨✨。数年前よりすごい進化しててびっくり!

#アルチンボルド展 #国立西洋美術館 #美術館

『アルチンボルド展』✨

国立西洋美術館にて。

さあ、謎解きの世界へ。
(フライヤーのコピー)



グロテスクになるギリギリのところでとどまり、面白さと緻密さと計算しつくされた構成力。

アルチンボルドって、凄い‼︎

面白かった✨



#アルチンボルド展
#アルチンボルド
#ジュゼッペアルチンボルド
#国立西洋美術館
#20170714のpic✨

今日は上野にて「アルチンボルド展」@国立西洋美術館。
1500年代でこのクオリティだもんなぁ、アルチンさん、天才ですっ。

エントランス近くに、自分の顔をカメラに向けると寄せ絵にしてくれるってコーナーがございまして、1枚目、2枚目がたのチンボルト、3枚目、4枚目が嫁チンボルト。どういう仕組みなんでしょう、よくできてます。

#国立西洋美術館 #アルチンボルド展 #上野 #アルチンボルド

国立西洋美術館



次はもうちょいゆっくりみたい



#tokyo #国立西洋美術館

ずっと気になってた展覧会行けた #アルチンボルド展 #上野 #国立西洋美術館

MOST RECENT

逆さに見てみよう。
真面目に逆さ見にトライ
そして、気付く💦
撮って逆さに見れば良いジャン
#逆さに見てみよう
#アルチンボルド
#国立西洋美術館

アルチンボルド展。迫力も去ることがら、
野菜や花で、人の顔を表すその発想がすごい。
予想してた以上に見応えあった。中には海産物だけで表すのもあり。
自分はやらなかったけど、スマホを使って遊べるアルチンボルドメーカーなんてのもあり。見に行ってよかった。
#アルチンボルド展 #国立西洋美術館 #シュルレアリスム #自然派 #迫力満点
#art #artwork #Giuseppe #Arcimboldo #surrealism

《夏》✨

ジュゼッペ・アルチンボルド

1572年

デンヴァー美術館



#ジュゼッペアルチンボルド
#アルチンボルド
#夏
#デンヴァー美術館
#国立西洋美術館
#ポストカード

.
国立西洋美術館で開催中の『アルチンボルド展』へ。
これまではただの“野菜や果物で人の顔を描く人”って認識だったけど、展示からは当時のヨーロッパが抱いていた『ヨーロッパの外の世界にある、あらゆる富も知恵も手に入れたい!』という底なし沼のような欲望が透けて見えたり、アルチンボルドの美術史における功績(人物画から静物画へ)というのもわかり、すごくすごく刺激的だった‼️
世界史忘れすぎててショックだったので、産休入ったら勉強し直したい笑
会場には、自分の顔から『アルチンボルド絵』を作ってくれるコーナーがあったのでトライ。
私の顔、何かワンコみたいになりました…オットの顔の方が女性的になった件。
.
#アルチンボルド展 #アルチンボルド #国立西洋美術館 #上野 #アルチンボルドメーカー

《春》✨

ジュゼッペ・アルチンボルド

1563年

王立サン・フェルナンド美術アカデミー美術館 (マドリード)



#ジュゼッペアルチンボルド
#アルチンボルド
#春
#王立サンフェルナンド美術アカデミー
#国立西洋美術館
#ポストカード

『アルチンボルド展』✨

国立西洋美術館にて。

さあ、謎解きの世界へ。
(フライヤーのコピー)



グロテスクになるギリギリのところでとどまり、面白さと緻密さと計算しつくされた構成力。

アルチンボルドって、凄い‼︎

面白かった✨



#アルチンボルド展
#アルチンボルド
#ジュゼッペアルチンボルド
#国立西洋美術館
#20170714のpic✨

📍 国立西洋美術館 アルチンボルド展

国立西洋美術館(オークコーポレーション謹製)/ロダン(唐草) 緑。仕事で長考したいことがあったので、上野駅構内で思わずお迎えした、考える人がいるてぬを。何故か緑の唐草に縁取られてるので、考える人と泥棒って感じが……
#今日の手ぬぐい #手ぬぐい #tenugui
#国立西洋美術館
#オークコーポレーション
#オークコーポレーション_r
#オークコーポレーション_国立西洋美術館_r

アルチンボルド展で謎解き絵、寄せ絵、騙し絵を鑑賞。絵画に向き合うと、精緻なまでに草木や動物が描き込まれているのが分かり、この手の絵は画家の画力に依存することを実感。特に上下逆さまにすると別の絵になる作品もあってただただ驚き。
2, 3枚目の画像はアルチンボルドメーカーで作った自画像。メガネを外してとったのにメガネキャラにされた(笑) しかしほっぺ膨らみ過ぎorz
#アルチンボルド展 #アルチンボルド #アルチンボルドメーカー #国立西洋美術館 #上野 #arcinboldo #art

ずっと気になってた展覧会行けた #アルチンボルド展 #上野 #国立西洋美術館

2度目のアルチンボルド展。
今回の方が似てるかも?
額のトマトが気になる(笑)

#アルチンボルドメーカー
#アルチンボルド展
#国立西洋美術館

Most Popular Instagram Hashtags