[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#図面とにらめっこ

114 posts

TOP POSTS

1回目の打ち合わせが終わり図面が出来上がりました~✨
長方形な家なのでムダなスペースなく綺麗に収まっていると設計士さんより‼️ こだわりは…まず1階は…

和室の用途はプレイルームやお客様用。主人はいらないと言ってたけど私は付けたくて、できればキッチン横にしたかったけど、長方形な和室になるとの事でやめ…💧
キッチンにいても様子が見えるように一直線上にしました。
意外と私のこだわりは以上。
お風呂も1坪タイプでいぃし、脱衣場と洗面所は一緒でも大丈夫なので✨

ただ…前回の打ち合わせの時からの悩みですが、玄関入ってすぐにトイレですが、トイレと洗面所の間に壁があるので、トイレ終わった後にリビングを通ってから洗面所やお風呂へいきます。
それって…不便かなぁ~っと引っかかってました。
やっぱり図面見ると不便そぅ…💧 しかも1階のトイレはタンクレスにしたいので手洗いスペースを付けなくてはいけなく、それをつけると狭くなり圧迫感があるのでは…🤔
またトイレ内の手洗いの高さは子供が1人でトイレ行けるようになった時でもちゃんと届くのかな?🤔
後は…手洗いをした時に床がビショビショになるのでは…😱😱
などトイレにめっちゃ悩んでます💧

2階はWICを広く取りたくて3帖あります。
寝室は寝るだけっぽいので狭めで‼️
子供部屋も小さい間は使わないだろぅとの事で狭めにとっています。
ただ…これも前回の打ち合わせの時からの疑問ですが…
我が家は北側玄関です。
バルコニーは南側に設計士さんが考えていました。
家の裏側にバルコニーってどぅなんでしょうか??
分譲地なんで裏側にもお家は建ちます。
私的には表に(北側に)バルコニーをもってきたいのですが、光の加減でしょーか…??🤔
でもやっぱり裏側はイヤだなぁ~😭 また今週2回目の打ち合わせがあるので相談してきます🎶
#一条工務店 #ismart #家は性能 #図面とにらめっこ

#マイホーム
#自由設計
#注文住宅
#図面とにらめっこ
#金額とにらめっこ
したい事いっぱい憧れいっぱいやけど妥協も必要。でも一生の買い物やから後悔はしたくない‼︎お金がかかる…働くしか無い。

一日中、図面とにらめっこ。

#図面 #図面とにらめっこ
#打ち合わせ終了
#今が踏ん張りどころ
#頑張れ自分
今日頑張ったから明日休みだな笑

二日酔いで図面見てたら目回ってきた
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
#図面#図面#図面とにらめっこ #図面



2017.09.17
クロ犬のソラ 4歳誕生日。
ステーキでお祝い
フウも便乗。

で、神戸は台風直撃…
どエライ雨と風…
さ、仕事しよ。

#ARCplanz
#arcplanz
#ソラ営業部長
#誕生日
#大型犬
#大型犬のいる生活
#dogstagram
#図面とにらめっこ
#デザイン
#広報犬
#仲良し姉妹
#ワンコシスターズ
#黒が姉
#グレーが妹
#犬#犬がいる生活
#dog

昨日DIYする前にホームセンターで必死に図面と格闘している人。(笑)その集中力、素晴らしい。#diy #この光景好き #図面とにらめっこ

MOST RECENT



2017.09.17
クロ犬のソラ 4歳誕生日。
ステーキでお祝い
フウも便乗。

で、神戸は台風直撃…
どエライ雨と風…
さ、仕事しよ。

#ARCplanz
#arcplanz
#ソラ営業部長
#誕生日
#大型犬
#大型犬のいる生活
#dogstagram
#図面とにらめっこ
#デザイン
#広報犬
#仲良し姉妹
#ワンコシスターズ
#黒が姉
#グレーが妹
#犬#犬がいる生活
#dog

設計士さんは今日で大体決める予定だったのかな?(笑)
どうしてもリビングをもう少し広くしたくてまた色々言ってた変更してもらいました🙌嫌な顔せずつきあってくれる設計士さんには本当に感謝です😭!要望言いすぎて値段が怖いけど…💦 #三井ホーム #図面とにらめっこ#新築#打ち合わせ#お家づくり

.
.
次の打ち合わせまでの宿題✍️
.
照明設備💡💡💡
.
照明やコンセントの場所や数を考えてます。
.
キッチンの手元灯がいるかいらないかで悩んでます。
.
ダウンライトがあるから
別にいらないかな?
と思ったり、
やっぱり作業するのに
手元が明るい方がいいし、
ダウンライトの球が切れた時に困るからあったほうがいいかな?
とも思ったり。
.
旦那さんは
別にいらないんじゃないか?
てか、邪魔にならないか?
って言ってます。
.
私も
ダイニングにはペンダントライトをつけたいし
キッチンにもペンダント吊るしたら
ゴチャゴチャするし
ないほうがいいのかな?
とも思ってるんですが
せっかく標準でつくなら
可愛いのつけたいなーとも思ったり。
.
はー
ハゲるわ。
.
.
#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#マイホーム作り#家作り#マイホームができるまで#マイホーム備忘録#戸建#注文住宅#自由設計#イシンホーム#照明考え中#図面とにらめっこ#建築好きな人と繋がりたい

先日の研修で新卒に配られていた三スケ😊✨
カッコいいから欲しいと熱望していたら、リクシルさんが下さいました🙏✨
#三スケ #サティス #リクシル #女子社員限定 #ありがとうございます #図面とにらめっこ #テンション⤴︎ #マルコーホーム #marukohome #和歌山 #注文住宅 #笑顔が集まる家づくり #すべてはお客様のために

画像見にくくてすみません。

第2回目の図面が届きました。 …でかい。。
標準仕様外見積もりもかなりの金額になってました。これからオプションとかのこと考えると、ある程度現時点で見積もりの金額は押さえておかないとな。
削る余地ありなので、断捨離していきます。

キッチンは他社のものを入れること。床材は無垢。

#一条工務店 #セゾンa #無垢の床材 #勾配天井 #クリナップSS #予算オーバー #図面とにらめっこ

1回目の打ち合わせが終わり図面が出来上がりました~✨
長方形な家なのでムダなスペースなく綺麗に収まっていると設計士さんより‼️ こだわりは…まず1階は…

和室の用途はプレイルームやお客様用。主人はいらないと言ってたけど私は付けたくて、できればキッチン横にしたかったけど、長方形な和室になるとの事でやめ…💧
キッチンにいても様子が見えるように一直線上にしました。
意外と私のこだわりは以上。
お風呂も1坪タイプでいぃし、脱衣場と洗面所は一緒でも大丈夫なので✨

ただ…前回の打ち合わせの時からの悩みですが、玄関入ってすぐにトイレですが、トイレと洗面所の間に壁があるので、トイレ終わった後にリビングを通ってから洗面所やお風呂へいきます。
それって…不便かなぁ~っと引っかかってました。
やっぱり図面見ると不便そぅ…💧 しかも1階のトイレはタンクレスにしたいので手洗いスペースを付けなくてはいけなく、それをつけると狭くなり圧迫感があるのでは…🤔
またトイレ内の手洗いの高さは子供が1人でトイレ行けるようになった時でもちゃんと届くのかな?🤔
後は…手洗いをした時に床がビショビショになるのでは…😱😱
などトイレにめっちゃ悩んでます💧

2階はWICを広く取りたくて3帖あります。
寝室は寝るだけっぽいので狭めで‼️
子供部屋も小さい間は使わないだろぅとの事で狭めにとっています。
ただ…これも前回の打ち合わせの時からの疑問ですが…
我が家は北側玄関です。
バルコニーは南側に設計士さんが考えていました。
家の裏側にバルコニーってどぅなんでしょうか??
分譲地なんで裏側にもお家は建ちます。
私的には表に(北側に)バルコニーをもってきたいのですが、光の加減でしょーか…??🤔
でもやっぱり裏側はイヤだなぁ~😭 また今週2回目の打ち合わせがあるので相談してきます🎶
#一条工務店 #ismart #家は性能 #図面とにらめっこ

事務所のマイデスク\( ˙Ο˙ )/
山ちゃんが何故か持ってきた木材見本が、ただの飾り&物置と化してる現実(笑)すみませぬ。
展開図書けなすぎて一旦諦め、1人なのをいいことに事務所でWANIMA祭り🤣❤
LIVE行きた過ぎて震える!!!!
今年の夏こそフェス行きたかったな〜
18時まで頑張ったら家帰って製図やろっと!

#wanima #pizzaofdeath #pizzaofdeathrecords #最高 #建築学生 #建築女子 #設計事務所 #マイデスク #木材見本 #バイト中 #休憩中 #展開図 #図面とにらめっこ

やっと一段落😵
後は洗濯&お風呂で終了

明日の大和の弁当🍱
・玉子巻き
・エノキのナポリタン
・ウインナー
・豚肉の生姜焼き

以上‼️ 今日は自分で何の仕事してるのかわからないくらい本業と関係無い事ばかりやって非常に疲れた😵

でも明日も頑張りマッスル💪

#今日は黒石の現場に3回も行った
#長峰に足場を運んだ
#図面とにらめっこ
#見積り作成しまくり
#友人から頼まれてスポーツ店に業者を紹介
#早く洗濯終わんね〜かなぁ
#猫達と
#風呂入る
#明日も頑張ろうっと




電気も機械も図面も全くわかりません🤦‍♀️💦
それでも答えれんかったり間違えたりしたら悔しい😡😡😡
猛勉強中😭✏️
壊れた😭😭😭
泣き虫弱虫😭😭😭
#ダイオウグソクムシ#懐かしすぎる#機械工学とかわかりません#生物化学科#図面とにらめっこ#質問しまくる#雨降ってきたから呼び出しかな

藤井寺市O様邸室内タイル打合せ‼️ アドバイザーのアキちゃんと施主様のO様と田中大工さんを交えてのタイル打合せ完了👍

O様も、アキちゃんのタイルプランを見て、色々な想いを形にする事ができました〜〜😊😊との事!

マジ顔のアキちゃん、イイね〜〜👏👏👏 #clearhome
#クリアホーム
#大阪府寝屋川市
#工務店
#木造住宅
#注文住宅大阪
#想いを形に
#プランニング
#藤井寺市
#現場打合せ
#熱き心で
#やりきる姿勢
#前進あるのみ
#タイル
#名古屋モザイク
#新築住宅
#図面とにらめっこ
#ありがとう
#本当にありがとう
#ノブオ
#私たちも
#新たなスタート
#大成長
#応援
#新たな道

Most Popular Instagram Hashtags