#団七九郎兵衛

139 posts

TOP POSTS

一気に仕上げます(^.^)
#inprogress
#団七九郎兵衛
#linkinpark

danshichi kurobei in progress 단시치쿠로베 団七九郎兵衛

団七九郎兵衛の下絵(^^)
彫りたい方のお問い合わせお待ちしております^_^

#刺青 #tattoo #団七九郎兵衛 #horiyoshi #彫吉

MOST RECENT

.
.
.
Sumiyoshi_taisya
住吉大社
.
.
.
ずっと 行きたくって
.
この前見た歌舞伎
.
夏祭浪花鏡
.
縁の 住吉大社へ
.
.
発達さん
初辰まいり
.
.
三社の縦に進むは魚鱗の備え 
一社のひらくは鶴翼の構えあり 
よって八陣の法をあらわす
.
4つの本宮が
ほかで見たことがない並びになって
不思議な 感覚になりました
.
.
.
#住吉大社
#大阪の神社
#夏祭浪花鑑
#団七九郎兵衛
#住吉さん
#syrine
#八陣の法
#御集印の旅
.

一気に仕上げます(^.^)
#inprogress
#団七九郎兵衛
#linkinpark

観たい夜の部の戻りがなかなか無く、取り敢えず昼の部を観に行きました。筋書きにもあるようにいかにも夏芝居☀️って感じの「夏祭浪花鑑」お久しぶりの染五郎さん。やはり住吉鳥居前の変わり身は、おっ!カッコイイ🤗と思いました。有名な柿色の格子柄の単衣姿。これ見たかったのです😆鴈治郎さんが軽妙で笑いも。前半に団七とやり合う徳兵衛鴈治郎松也さん。出ていたことを忘れてた😅😅やはり声が良い。結構贔屓の萬太郎君、おっとり系磯之烝可愛いです。様々な見得があり、かっこいいのだけどそれを見ながら「染五郎さんも松也さんさんも脚が太い」😰猿之助さんが美脚過ぎるのでしょうが、太過ぎて胸焼けが😅
時蔵さんのお辰素敵な女性。時蔵にぴったり合っていました。
そう言えば5月の勘九郎さんは男らしい脚で客席を魅了してたっけ、と5月を懐かしむ😭
二人道成寺は歌舞伎座の玉三郎さんと菊之助さんが素敵過ぎたから・・・
まだ夜の部は諦めてません
#七月大歌舞伎
#kabuki
#松竹座
#夏祭浪花鑑
#団七九郎兵衛
#市川染五郎
#尾上松也
#osaka

#大衆演劇 #京橋羅い舞座 #劇団花吹雪 #桜春之丞座長 #誕生日公演
#7月6日 #昼の部 #団七九郎兵衛 #歌舞伎

お芝居終わりました
感動《*≧∀≦》
すごく良かった
ずーっとわくわくしてた🙉
歌舞伎は初めて観たし
春ぴょん🐰かっこ良かった💛
来て良かったと思いました
お昼の部は右側の前から二番目なので
しっかり春ぴょん🐰観えました。
夜の部は左側からなので
お昼とは違う感じかなぁ
今からショー👯です
本日は撮影禁止らしいから
目👀に焼き付けます
楽しみ~たまらん☆

#大阪松竹座 #市川染五郎 #七月大歌舞伎 #夏祭浪花鑑 #団七九郎兵衛 #徳兵衛 #四つ花菱 #高麗屋 #高麗屋格子#二人道成寺 #片岡孝太郎 #泥場の見せ場#錦絵 #shochikuza #kabuki #ichikawasomegoro #高島屋大阪店 #お弁当 #obento #kyotomaiko #japanesetowel#尾上松也
出演の皆様も夏らしく紗や浴衣で季節感を感じる。いつもながら、染五郎さん着流しは色気漂う。孝太郎さんの娘道成寺の踊り、怨みを増していく表情が凄い。客席サービスの手ぬぐい、ちゃっかり頂きました。

Repost from @sonoko_kouraiya @TopRankRepost #TopRankRepost #大阪#松竹座#7月大歌舞伎 本日#初日 ㊗️只今発売中の#婦人画報#8月号#連載#松本金太郎#しばい絵日記 』の挿絵もこの#団七九郎兵衛 です。ご覧いただければ嬉しいです😊主人も#市川染五郎 として松竹座に出演させていただくのは、もしかしたら#今回が最後 かもしれません😌皆様のご来場心よりお待ちしております🙇‍♀️
#SomegoroIchikawa #osaka #shochikuza #julyperformance #DanshichiKurobe #KintaroMatsumoto #fujingaho #julyissue #picture .
✴️#三代襲名 まであと181日

#大阪#松竹座#7月大歌舞伎 本日#初日 ㊗️只今発売中の#婦人画報#8月号#連載#松本金太郎#しばい絵日記 』の挿絵もこの#団七九郎兵衛 です。ご覧いただければ嬉しいです😊主人も#市川染五郎 として松竹座に出演させていただくのは、もしかしたら#今回が最後 かもしれません😌皆様のご来場心よりお待ちしております🙇‍♀️
#SomegoroIchikawa #osaka #shochikuza #julyperformance #DanshichiKurobe #KintaroMatsumoto #fujingaho #julyissue #picture .
✴️#三代襲名 まであと181日

#セリフ 頑張っています😅💦『#夏祭浪花鑑 』の#団七九郎兵衛 、『#盟三五大切 』の#笹野屋三五郎 、どちらも#初役 。いつも表紙に記している"#七代染五郎 "もあと何回でしょうか😌
#市川染五郎 #SomegoroIchikawa #script #osaka #shochikuza #julyperformance #Somegoro7th #Somegorolastyear .
✴️#三代襲名 まであと187日

団七九郎兵衛 / 夏祭浪速鑑

model : 浅野彰一 / Asano Shoichi
@shoichido
あさの@しょーいち堂

撮影 : 山田徳春
衣装 : 山口夏希
メイク : 林ゆかり
小道具協力 : 玉造小劇店

#浅野彰一 #役者 #舞台役者 #舞台パンフ #俳優 #侍 #玉造小劇店 #関西小劇場 #samurai #actor #actors #theaterperformer #man #photooftheday #photographer #photogenic #vintage #instagood #cool #guy #portrait #kabuki #刀 #katana #japanesetraditional #japanesestyle #夏祭浪速鑑 #団七九郎兵衛 #歌舞伎#onesdelight

これ、見てた❗
春ちゃんのブログの写真を見て
もしかしてと思って調べたら、
これ、見た事あった!

ぜんぜん話は覚えてないけど(笑)

ずっとワクワクしてたのを覚えてます。
ラストシーンすごかった。

初めて行った歌舞伎。
勘三郎さん、命懸けてるって思った。

パンフレット買っておけば良かったぜ!
半券はちゃんと置いてた。

大変そうだけど
楽しみ♪

#平成中村座 #平成中村座2010
#中村勘三郎 #歌舞伎
#夏祭浪花鑑 #団七九郎兵衛
#芝居#役者

Most Popular Instagram Hashtags