[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#四角い家

2732 posts

TOP POSTS

やっと足場取れました
周りに黒い家がないから結構目立つかな
#ガルバリウム#黒ガルバ#カルナウッド#四角い家

家を計画し 着工し 完成して
あっという間に1年経ちました!
(2017.9.4〜完成)
色々な事がありましたが
今年も残り1ヶ月ちょっと...
気持ちをリセットして
頑張りま〜す

家が出来るの 早く感じた(笑)
家完成まで携わってくれた
皆様に感謝です(ありがとう)

#新築#新居#マイホーム#注文住宅 #工務店 #店舗 #店舗付き住宅 #店舗兼住宅 #店舗併用住宅 #店舗デザイン #家#黒い家#四角い家 #屋上のある家 #ベランダ #スキップフロア #シーリングファン #ウッドデッキ #駐車場 #カーポート #跳ね上げ門扉 #門扉 #リクシル#パナソニック#ニチハ #サイディング #マイホーム完成 #リビング#モノトーン #心機一転

17.11.19
.
.
浮かれてた矢先の#レッドシダー トラブル勃発😭
前picで、レッドシダーに浮かれてテンション上がってました💦
優しいコメントも、イイねもたくさんありがとうございました🙏
.
そんなこんなで、これからレッドシダーを使う方の参考になればと思い書かせてもらいます😢
長くなりますので、興味ない方はスルーしてもらって大丈夫です💦
.
レッドシダーは、天井に木の板を貼っていくのですが、私が好きなのはその木の風合い🌳
濃い板や薄い板、中間の色の板が混ざり合って、なんとも言えない素敵な空間&雰囲気を出してくれるのが好き❣️
.
昨日は気付かなかったけど、pic②の写真をマジマジ見ててあれ❓って思いました。
.
木の色合いが混ざり合ってない⁉️
右側白い板ばっかり。真ん中より右側は黒い板ばっかり。真ん中〜左は混ざり合って素敵❣️
気にしなければ気にならないかもしれないけど、私は気になってしまいました😢細かすぎる❓
.
一番左はまだ板が貼られていない状態!だから全て貼り終わる前に、一刻も早く現場監督に連絡しなくては!と連絡しました📲
.
🙋🏻「まんべんなく、まだらに貼り直すことは出来ませんか?右側があまりにも色が違いすぎて・・・」
👷🏼現場監督「まだ板を貼ってない左側はまんべんなく出来るけど、恐らくノリとピンネイルで施工しているのでやり直しは難しいです。」
🙋🏻「うーん、貼り始める前に配置を考えたりしなくて、納品された木をそのまま貼っていくんですか??色があまりにも分かれてるので、悲しいです。一応変更出来ないか、確認はしてもらえないですか?」
.
どうやら、大工さんも来た木を一度、濃い色と白い色と分けて、それから貼ってくれたようで、白い木のすぐ後に濃すぎる木がくるとおかしくなりそうだから、と、考えて下さって貼ったみたいです。
だけど、まだらな感じを諦めきれなくて現場監督にまた質問してみました。
.
🙋🏻「例えば、モデルハウスでこんな濃淡が分かれすぎてる貼り方でもオッケーとなりますか?貼り直ししないんですか?」
👷🏼「・・・うーん、ぼくモデルハウスあんまり関わってないので」
いや、そうゆう事じゃなくて😑モデルハウスだとこんな貼り方しないでしょって事を聞いたんだけど。。
🙋🏻「じゃ、自分の家でこんな貼り方してあったらどうですか?」
👷🏼「ぼく、あまり気にならないんで。あと、事前に色の濃淡がでる事はお伝えしているので」
内心イラッとしましたし、濃淡があっても貼り方次第でしょっと話をしてるのにー😩、と思いつつ、、。
.
けど現場監督さん、いつもレスポンスが早く、この時もすぐに現場に駆けつけて下さいました😳
いつも真摯に対応して下さってるので、感謝はすっごくあります❣️
だーけーどー、、だけど、ですよ。
.
やり直しは、1週間かかったとしても、こちらは、20年30年住む予定です🏠
向こうも手間やお金を考えると貼り直しは避けたい気持ちも分かりますが、そこには寄り添えません😣
住むのは私たちなので。
.
💡これからレッドシダーを貼る予定の方は、
どのように貼っていくのか?貼り方を聞いておいた方がいいかと思います。
貼る前に板の濃淡確認してシュミレーションの後に貼るのか?など。
あとは、いつから貼り始めるのか?
その期間を聞いて必ず見に行った方が良いと思います。
.
最後は夫にも言ってもらい、貼り直してもらえる事となりました😭❤️
.
いつも毎日頑張ってくれてる大工さん、現場監督さんには感謝しているので、話し合いは至って穏便に済んでいます👍文字にするとキツく見えますが、穏やかに話は進みました。←と思ってるのは私だけ?
.
ちゃんと私たちの思いも汲み取って下さった現場監督さんや大工さんにも本当に感謝です🙏
.
次の差し入れは、火曜日か水曜日を予定してるけど、大工さんも本当に良い人だから、会いづらいなぁ〜🙈💦
トラブルあったあとの大工さんとの顔合わせ、どんな感じで行ってますか❓
初めて差し入れで気が重くなりそう😅
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム計画中 #マイホームメモ #マイホームができるまで #おうちづくり #四角い家 #四角いお家 #注文住宅 #戸建て #総二階 #リビング #レッドシダー #レッドシダーの天井 #トラブル #トラブル発生

昨日無事に着工しました✨
わが家は地盤改良からなので、まだまだまだまだ…時間かかるって感じですがw、それでもなんだかそわそわする笑
これは設備とか入った日にはやばそう😂💓
上棟は11/15予定です♡
雨予報続きなのでどうなるかな、、😅


実は、クロスに続き、外構も迷子状態だったわが家🏠💦
先週たまたま、ものすごーく好みな外構屋さんを発見して、早速お邪魔してきました❣️
しかもめっちゃ家の近く😂
私自身はあまり外構に興味持てなくて😅、夫に任せっきり…って感じでしたが、
その外構屋さんを見て初めてテンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎
特にpicのカーポート❣️なんてステキなの〜〜😍
こんなカッコいいカーポート、他にある!?🤤💕
今までずっと、カーポートダッサイけど必要だし、どうするー?って夫と話してたのですが、
このカーポートを見て2人とも一目惚れ❣️かっこよすぎる❣️
しかも、わが家も黒とウッドの四角ハウスなので、このpicのイメージと近くて♡
実物もとても良かったので、99%これにします💓

とりあえず外構プランと見積もりを出してもらうことになったので、とっても楽しみ❣️❣️
しかし男前なマイホームまっしぐら😅笑
可愛い家にも憧れるけど、この路線を突っ走ります🏃‍♀️💨😂

おはようございます◡̈⃝☔︎
*
ついに臨月に入りました♡
昨日の検診ではやっと安静が解除されてルンルン♪です
+
初めて食パンが成功して喜びが2倍😍💓
少し焼き過ぎな気がするので次回はオーブンの温度や時間の調整をしていきたいです☺️🙌🏽
それと前回のコストコでみかん🍊を箱買いして半分お義母さんのお家へおすそ分けしたんですがそれでも量が多くて😂💦
だんだん飽きてきたのでコンポートを作りました😋💕
ついでにみかんゼリーも💓
*
ゆっくりした時間もあと少しと思うと悲しいですが😂
早く👶🏻に会いたいです❤️
安静もとけたので産まれるまでに少しずつ大掃除を始めていきたいと思います😆🙌🏽
*
#注文住宅 #新築 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #四角い家 #黒い家 #ガルバリウム #インダストリアル #パン作り #コストコ


庭の芝生が冬っぽい色になってきました。
(芝生は#トヨタ#tm9

え?そんなことより、
生垣がボーボーすぎるだろって?
そうなんです。
やらなきゃダメだね、これは🤷‍♀️💧

外回りは、私一人で小さな子供たちを見ながら
お手入れするのは大変すぎるので、こういう大掛かりなことは夫にお願いしています😓
(次の休みによろしくお願いします🙏)


生垣はプリペットにしたのですが、
常緑だけど、今はすこし
黄色くなって葉が落ちている部分があります。
枯れてるのかな(笑)?
紅葉だと信じよう😶


#生垣#プリペット#芝生#芝生の庭#庭のある暮らし #庭でサッカー#庭の手入れ#外構#外構デザイン#外観#外観デザイン#親子サッカー#家づくり#家を建てる#マイホーム#木の家#木目調#四角い家#男の子ママ #男子二人兄弟 #男の子#2児ママ #2歳差兄弟

LIFE LABEL magazine「飾ること 暮らすこと」 📖
カリスマDIYer🛠久米まりさんがとっておきのDIYレシピを提案!
.
今回は、息子さんと海を散歩をしていた時に見つけた、カタチの可愛い‘流木’を使った「アクセサリーフック」のレシピを公開してくれました♪
.
ふと出会ったモノで簡単DIYできちゃう久米さんのアイデアは、とっても参考になりますよっ😄
.
プロフィールのURLからどうぞ🙌
.
#lifelabel_magazine #飾ること暮らすこと
#lifelabel #ライフレーベル #hellonewfun #hello #new #fun #zero_cube #zerocube #ゼロキューブ #家 #四角い家 #箱の家 #規格住宅 #戸建て #暮らし #ライフスタイル #シンプルモダン #インテリア #DIY #簡単DIY #DIYer #doityourself #diy女子 #手作り #KumeMari #久米まり #流木 #アクセサリーフック

MOST RECENT

おはようございます◡̈⃝☔︎
*
ついに臨月に入りました♡
昨日の検診ではやっと安静が解除されてルンルン♪です
+
初めて食パンが成功して喜びが2倍😍💓
少し焼き過ぎな気がするので次回はオーブンの温度や時間の調整をしていきたいです☺️🙌🏽
それと前回のコストコでみかん🍊を箱買いして半分お義母さんのお家へおすそ分けしたんですがそれでも量が多くて😂💦
だんだん飽きてきたのでコンポートを作りました😋💕
ついでにみかんゼリーも💓
*
ゆっくりした時間もあと少しと思うと悲しいですが😂
早く👶🏻に会いたいです❤️
安静もとけたので産まれるまでに少しずつ大掃除を始めていきたいと思います😆🙌🏽
*
#注文住宅 #新築 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #四角い家 #黒い家 #ガルバリウム #インダストリアル #パン作り #コストコ


子供達が20時前には寝たのでおひとり様タイムです♡
旦那さんは明日休みだから夜の世界へ行かれました🍻
旦那さんが居ないとほんとに早く寝る子供達。
旦那さん居たらだいたい22時くらいになっちゃう🙄


そんな旦那さんが昼間見に行ったらしく画像が届きました。


ちっちゃー!
小さすぎる😂
みなさんの豪邸が羨ましいです✨


市内はニ件間口が当たり前、できるだけ間口広い土地を探して見つけた四角い土地。
裏は豪邸宅の広大なお庭だから前後陽当たり良しです😊

#着工8日目#四角い家#ネイビーの家#リクシル
#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム建築中#マイホーム建設中
#新築#新築一戸建て#戸建て#狭小住宅
#自由設計#注文住宅#3階建て

やっと足場取れました
周りに黒い家がないから結構目立つかな
#ガルバリウム#黒ガルバ#カルナウッド#四角い家

大工さんの作業が終わり #クロス貼り が始まります…(*´꒳`*)
誰もいなかったので 外から中を覗いたら まぁまぁ狭かった(笑)
そりゃ#27坪 しかないから…(笑)
これからちょこちょこ照明やら揃えないと と思いながらも いざカートに入れては放置してるズボラっぷり。

画像は足場があるのでよく見えてませんが 玄関。我が家は一部へこんでいて そこは全部アクセントの外壁のレンガ調。ドア真上に丸窓あります♥ 全部設計士さん任せでしたが 可愛くて満足してます(о´∀`о)逆に口出ししてナンセンスな事にならなくて良かった(笑)
それ以外は真っ白な外壁です♡
#マイホーム記録
#四角い家
#27坪の家

◼️◾︎
#house_m10
𓃲 ⋆˖ *
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎

家を計画し 着工し 完成して
あっという間に1年経ちました!
(2017.9.4〜完成)
色々な事がありましたが
今年も残り1ヶ月ちょっと...
気持ちをリセットして
頑張りま〜す

家が出来るの 早く感じた(笑)
家完成まで携わってくれた
皆様に感謝です(ありがとう)

#新築#新居#マイホーム#注文住宅 #工務店 #店舗 #店舗付き住宅 #店舗兼住宅 #店舗併用住宅 #店舗デザイン #家#黒い家#四角い家 #屋上のある家 #ベランダ #スキップフロア #シーリングファン #ウッドデッキ #駐車場 #カーポート #跳ね上げ門扉 #門扉 #リクシル#パナソニック#ニチハ #サイディング #マイホーム完成 #リビング#モノトーン #心機一転

水まわりの決定したものです🌈 .
キッチン #リクシル #シエラ #ペールホワイト
水栓はタッチレス水栓b7タイプ用意できるみたいで
b7タイプ採用しました😊💓
キッチン白一色が良かったんですが春からモデルチェンジ?
したみたいで下段だけこの色😥
アレスタにグレードアップできる予算もないし
汚れが目立たなくていいかもと
プラスに考えるようにしてます(笑) .

お風呂は #リクシル #アライズ #組石ホワイト1.25坪です✨ .

トイレは #プレアスls
工務店標準は #アメージュ のタンクが目立つタイプ
だったんですがポコッと出てるのがどうしても気になって(笑)
プレアスにしました😅
タンクレスにみえて実はタンクありなんです。
#タンクレス風 です(笑) .

洗面台は標準の #パナソニック#エムライン
洗面台も要望はいっぱいあったんですが諦めました😭💨 .

#マイホーム #myhome #新築 #平屋建て #吹き抜けリビング #四角い家 #長期優良住宅 #シンプルモダン #モノトーン #間取り #3ldk

.
昨日は同期が遊びに来てくれたよ🏠💓
新築祝いに、ずっっっと欲しかった#bruno のホットプレートを😭
しかも1番可愛いと思ってたブルーグレー😭💕
ほんとにうれしいありがとう(;_;)✨
これからたくさん使っていこっと😍💓
家はちっちゃいけど、どんどんお気に入りが増えていって愛着が湧いてきた(´-`).。oO
今週末も楽しみだなぁ😏

ちょっと前に小さい庭に芝生を張りました!
二人でやったんだけどホントに大変だったー😭腰痛ひどい😭


小さい面積なのにすごい数の芝生が送られてきた💧
道具まで買って整地から始めてしっかり均したはずなのに張り終えたらなんだかボコボコしてる…😑😑
素人だしこんなもんかな😩

今から枯れてくのはさみしいけど来年の春が楽しみ🌱



#マイホーム記録 #注文住宅
#新築 #一戸建
#四角い家 #箱みたいなお家
#くろい家 #狭小住宅 #工務店
#お庭 #芝生
#芝生の庭 #立水栓
#芝生のある生活 #門柱
#ガーデン #TM-9
#ブラック #黒

玄関ドアがクリスマス感でてた
薪ストーブいいですねって、ちょくちょく言ってもらえますが、やっぱり薪は大量にいります^ ^
今日も実家から頂いてきましが、この量で10日くらいでなくなりますm(__)m
あとは毎日出る灰とストーブの掃除、煙突掃除とやる事はすごく多く大変、ボタン一つで暖まるエアコンに比べものにならないほど面倒

でもこの揺らめく炎を見つめながらお酒飲むのが最高の時間です
#家づくり#四角い家#土間のある家 #土間#薪ストーブ#ストーブ#あったか#男前インテリア#住まいの設計 #ユウタハウジング#マイホーム#小さい家#吹き抜け#インテリア#DIY#煙突#アイアン手すり#新築#一戸建て#クリスマス#火のある暮らし #お酒#晩酌

◼️◾︎
#window
#house_m10
𓃲 ⋆˖ *
大工さんと色々話ししてたらもう暗くなってた。
日が落ちるのが早くなった。
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎
▪︎

ユアーズハウス神尾です!
ユアーズハウスの”ツートップ”こと、店長・枝並チーフは冬支度完了!
素敵ですね!似合っていますね!
枝並チーフが着ているアウターは店長が一度購入したものだったって事は、ここだけの話・・・。
仲良しです♥

#yourshouse #ユアーズハウス #三柏工業 #福島県 #郡山 #須賀川 #不動産 #物件 #不動産屋 #家探し #新築戸建 #中古戸建 #土地 #家づくり #住宅建築 #デザイン住宅 #おしゃれな家 #lifelabel #ライフレーベル #ゼロキューブ #インダストリアル #カリフォルニア工務店 #四角い家 #箱の家 #ライフスタイル  #ALPHA #journalstandard #ジャーナルスタンダード #仲良し

2017.11.20
*
今日は設計士のお客さんに内覧会🏠✨
いつもわがまま聞いてもらってるので🙇
.
生活感満載で掃除が嫌いな洗面所☝
こんな綺麗な日ないから写真撮った
*
#洗面所 #洗面化粧台 #LIXIL #ニッチ #収納庫 #無印良品 #IKEA #ニトリ #ジェームスマーティン #ヒオリエ #ダルトン#ガルバニウム #四角い家 #注文住宅 #myhome #マイホーム #マイホーム記録 #新築 #家づくり

Most Popular Instagram Hashtags