#噂

5085 posts

TOP POSTS

『噂』 荻原浩

中年おっさん刑事小暮、小暮の相方の女性刑事名島、レインマン、サイコミステリー

フォロワーさんが以前読んでいて気になっていた作品。
これはイヤミスになるのでしょう。ほんと最後まで油断ならない作品でした、面白かった!

ミステリーなので内容に関しては沈黙します。

荻原さんの作品はユーモアに富んだものが多いイメージで、正直ミステリーも書くんだーへぇーって感じで読んだのですが、しっかり度肝を抜いてもらいました。

ミステリーの部分の緻密さもさることながら、やはり人物を描くのがとても巧いなと感じました。小暮と名島の「クマとリス」のようなペアのアンバランスさがたまりません。

そしてメインテーマの“噂”。ぜひ読んで体感した方がよいと思うのでここで言うのはやめておきます。噂って怖い!

口から発せられた瞬間から言葉は力を持つ、その力は未知数。

只今ビリー・ジョエルにはまっております。前聞いてたときは英語の意味もよくわからなかったけど、今は何となくわかるから楽しい!honestyとかすごくささる

次は上巻を手に入れたので『DIVE!!』を読みます!

#噂
#荻原浩
#読書
#読了

このラーメン屋さん、ものすごい美味しいらしい👍
京都か╭( ・ㅂ・)و ̑̑ Feel free to follow me on Instagram☆

#fashion#amazing#good#instagood#followme#me#design
#stylish#mode#美容室#ヘアー#hair#ヘアサロン
#Japan#paris#italy#beautiful#美容師の日常#hair#美容師#美味しいらしい#噂#ラーメン

#本 #備忘録
#荻原浩 #噂 . -------------------------------------------- .

学生の時、友達からこんな話を聞かされた。

ーー多摩センターの近くの女子校の女の子がね

数人の男に強姦されて首絞められて、近くの森に捨てられちゃったんだって。 …ごめんね。この話を聞いちゃうと、

一週間以内に来るの。その子が。夜寝てる時にね。

私もそんなの絶対嘘だって信じてなかったけど、昨日ね、六日目だったの。

昨夜来たの。その子ーー

友達曰く、彼女に危害を加えられない為の対処方法があるらしく

私は必死にその方法を記憶した。

改めて言うまでもなく、全て作り話なのだが。

その当時の私は、話を聞かせたその子を心底恨み、

半信半疑のまま一週間対処法をこなすはめになる。

読了し、その時のことを思い出した。

ーー「レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって」。 香水の新ブランドを売り出すため、

渋谷でモニターの女子高生がスカウトされた。

口コミを利用し、噂を広めるのが狙いだった。

販売戦略どおり、噂は都市伝説化し、香水は大ヒットするが、やがて噂は現実となり、足首のない少女の遺体が発見された。

衝撃の結末を迎えるサイコ・サスペンスーー

口伝いの噂が持つ力は、思った以上に強力だ。

ネガティヴなものなら、尚更。

あの多摩センターの怖い話も、

一時期は学内で知らない人はいないくらいに広まってしまった。

テーマ自体も興味深いし、ベテランの刑事と女刑事がいいコンビ。

そして何より、結末のインパクトが大き過ぎる。

推せる要素が沢山ある、完成度の高い一冊。

オススメです。 . -------------------------------------------- .

ぞぞぞぞわぁ度★★★
口コミの魔力度★★★
香水って悩む度★★★ .

#shiro

聽說吃完就會變桃太郎了🍑
食べたら桃太郎になれる
#噂
#功企桃

中学の頃病気がちな同級生がいて、ある時何故か女子の間に彼が不治の病で余命幾許もないと噂が立った──結局すべては勘違いで杞憂に終わったのだけれど、思春期の女子の感受性が現実を変容させ、ドラマ的世界観にまわりを巻き込む様の異様さを体験させてもらったものだ…都市伝説の始まりってこんな感じなんだろうか😯💨 #

#永尾まりや#まりやぎ#噂#都市伝説

読了。ラスト鳥肌!#噂 #荻原浩 #読書 #読書記録

ジャクソンオフィシャルブランド"JAXLAND"
フロントミーティング!
今ネットで噂のJJ SMILE、
俺が何気に描いたJJのイラストをもっちが形にして、JJが火付け役となって、角のプロデュースで完成した"JAXLAND"
今後の展開をお楽しみに、
明日はPOPUP@Regularへ!

JJ Family Respect ❗️ #jaxland #58 #smileyj #Jackson #噂

読了。これも最後の一行。ゾワッとした。
#荻原浩
#噂
#ミステリ
#どんでん返し

MOST RECENT

ネイマール騒動に乗じて我が家にやって来ました⚽️🔵⚪️🔴 #NEYMARJR
#FCB
#PSG
#PARIS
#MSN
#移籍#噂
#TIMESALE
#金曜から使う
#予想は残留

聽說吃完就會變桃太郎了🍑
食べたら桃太郎になれる
#噂
#功企桃

このラーメン屋さん、ものすごい美味しいらしい👍
京都か╭( ・ㅂ・)و ̑̑ Feel free to follow me on Instagram☆

#fashion#amazing#good#instagood#followme#me#design
#stylish#mode#美容室#ヘアー#hair#ヘアサロン
#Japan#paris#italy#beautiful#美容師の日常#hair#美容師#美味しいらしい#噂#ラーメン

『噂』 荻原浩

中年おっさん刑事小暮、小暮の相方の女性刑事名島、レインマン、サイコミステリー

フォロワーさんが以前読んでいて気になっていた作品。
これはイヤミスになるのでしょう。ほんと最後まで油断ならない作品でした、面白かった!

ミステリーなので内容に関しては沈黙します。

荻原さんの作品はユーモアに富んだものが多いイメージで、正直ミステリーも書くんだーへぇーって感じで読んだのですが、しっかり度肝を抜いてもらいました。

ミステリーの部分の緻密さもさることながら、やはり人物を描くのがとても巧いなと感じました。小暮と名島の「クマとリス」のようなペアのアンバランスさがたまりません。

そしてメインテーマの“噂”。ぜひ読んで体感した方がよいと思うのでここで言うのはやめておきます。噂って怖い!

口から発せられた瞬間から言葉は力を持つ、その力は未知数。

只今ビリー・ジョエルにはまっております。前聞いてたときは英語の意味もよくわからなかったけど、今は何となくわかるから楽しい!honestyとかすごくささる

次は上巻を手に入れたので『DIVE!!』を読みます!

#噂
#荻原浩
#読書
#読了

チェリー&チョコチップフラペチーノ

うえのホイップは食べる

甘酸っぱくて、チョコチップの食感がよくて

大満足でした(●︎´▽︎`●︎)♡
.
.
.
#スタバ #新作 #チェリーアンドチョコチップフラペチーノ #限定 #売り切れ早いかも #噂 #エクストラホイップ #チョコソース #おいしい #甘酸っぱい #大好き #大満足

おとといの仙台でのお昼ご飯はパンケーキ🥞がおいしいと噂👂➰👂の【New Airy】さんでいただきました✨
正直あんまりパンケーキは好きじゃなかったんですけど…ここのパンケーキは食事的なものから彩りあざやかなソースで甘味とかのバランスもよくてすごく美味しかったです😋🍴💕 またいつか行きたいなー(*≧∀≦*)
@yuriyuri2412
#newairy #仙台 #パンケーキ #ドラゴンフルーツ #甘味 #お昼ご飯 #ランチ #カラフル #おいしい #噂

何か噂になってるね!🎶❤ 【 ✨2019年完成予定 【YG タウン】✨ 】

ジヨンが計画に参加するみたいよ!!😉💖
絶対かっこよくなるパターンやわ!夢の国が出来るかもね🎶🤤😍たまらねぇ〜🎶 うちが聞いたところによると、ショッピングモール、遊園地、プールも出来るらしい☺️👍
ヤバイでしょ絶対😂
泣くレベルでこれ本当に、出来たら最高のやつよ!😍🤤 ドキドキだね、楽しみー🎶❤
嘘だろーが、ホントだろーが、実現してほしいよね💕夢見てたwww ※BIGBANG、iKON、WINNER しか なくてSorry🙏

#YG#YGfamily#噂#2019#完成#予定#YGタウン#town#YGtown#ジヨン#빅방#BIGBANG#gdoragon#권지용#지용#計画#やばい#絶対#かっこいい#cool#最高#幸せ#夢の国#ドキドキ#楽しみ#iKON#WINNER#아이콘#実現#お願いします

何か言ってはいけないことを人に話した気がしてならない、よく覚えてないけど

人から聞いた情報ってどこまで他人に伝えて良いものか迷う時がある

これをカウンセラーさんに相談したら、そのカウンセラーさんは複数の場で人が発言したことであれば、他人に言ってもだいじょうぶ、一対一であれば、他人には言わないっていうことをひとつの線引きにしてるとのこと

むむむ、それでもなかなか難しい

#会話
#難しい
#噂

ハローグッバイ観た。

良かった〜👍
じーんとキた!

許せるというコト。
幸せを願うというコト。

#ハローグッバイ #hellogoodbye
#菊地健雄 #takeokikuchi
#萩原みのり #minorihagiwara
#久保田紗友 #sayukubota
#もたいまさこ #masakomotai
#渡辺シュンスケ #shunsukewatanabe

#友達ってなんですか
#噂 #sns #壊れやすい心
#日々を変える出会い
#孤独 #秘密 #絆

#映画 #movie
#film #ビバムビ

追記:自分の中で勝手に今夏の学校三作品だと思っている「狂覗」「ハローグッバイ」そして、「心が叫びたがってるんだ。」。
あと「心が〜。」をいつ観るか?
とりあえず、「ハロー〜」を先に観るつもりだったが、「狂覗」からで良かった。
「心が〜。」いつ観ようかな?

読了。ラスト鳥肌!#噂 #荻原浩 #読書 #読書記録

鳥芳大阪蛍池店ティーエムファミリーズ大手外食産業モンテローザ野口商事蛍池麻薬関与事情電話確認も
テーマ:鳥芳ティーエムファミリーズ出来事
2017-07-24 10:48:07
#鳥芳大阪蛍池店 #経営者
@ティーエムファミリーズ から
#大手 #外食産業 #東証1部 #上場企業
#モンテローザ#麻薬 #売買 #関与
#噂 #騒ぎ 小さいうちに

久しぶりのミステリー!!読み出したら止まらなくて、けっこう話長いのに睡眠時間削って3日とかで読了してしまった!
ここまで引き込まれて一気に読んだのはハリーポッター以来かも笑
さすがはぎこチョイス👍
#読了 #噂 #萩原浩#ミステリー小説 #一気読み #徹夜本 #読書倶楽部 #読書好きな人と繋がりたい #はぎこセレクション #海の見える理髪店も読みたい

うわさのピース😃✌❤
#alanrickman #alan #rickman #peace #噂 #うわさ #の #ピース

Most Popular Instagram Hashtags