[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#喫茶の坩堝

1234 posts

TOP POSTS

各テーブルにはお砂糖が入ったシュガーポットを置いています。
赤いシュガースプーンと、
赤い座面の椅子と、
赤いシェード(ちょっと破けてるけど)のスタンドランプ、
赤い何かを身につけてる時はこの席が似合います。
なんつって。笑
#喫茶の坩堝 #喫茶店 #ボルドー #シュガーポット #アイガーチェア

同世代のスター成岡翔選手のお姉さんのお店でランチ!
パスタでなくスパゲティーがマジで最強。

#喫茶の坩堝
#藤枝
#成岡翔
#一応オフ

喫茶の坩堝にて。今日は斬新な食感の「チョコナポリ」を頂きました。

いにしえの奇譚クラブ、静岡ピンク映画館から、先日テレビで放映されていたと言う昭和関西ギャング団抗争などなどなど…。マスター氏の話題の引き出しの豊富さには毎回脱帽です。

デザートには「固めのプリン」を。オッサン(私)がプリンを食べている写真をアップしても誰一人とて得をしませぬ故、固めのプリンを食べる可愛い広瀬アナの写真を…。 #藤枝市#喫茶の坩堝#チョコナポリ#固めのプリン#広瀬麻知子

やっと来れた喫茶の坩堝☕️
.
本日4件目になりましたが、コーヒーは何杯でも飲めます😏
.
.
インスタで気になってたメルティングブレンドと固めのプリンいただきました🍮
コクがあり、冷めてくると優しい酸味が顔を出してとても美味しい。プリンに合う!
#喫茶の坩堝 #メルティング #プリン #コーヒー

*
*
バームクーヘンのロールケーキ☕️
オシャンなカフェをめぐるお供旅
#藤枝カフェ #喫茶の坩堝#liebenrosa #きみの膵臓をたべたい見た説#つい言ってしまう説


「固めのプリン」
たくさん焼きました。
今日は売り切れることはなさそうです。

今日は土曜日。
喫茶の坩堝が22時まで営業する日。
#喫茶の坩堝
#固めのプリン
#むしろ仕込み過ぎ
#完全に仕込み過ぎ
#計算ができません

坩堝のナポリタン♪
#喫茶の坩堝

久方振りの、喫茶の坩堝さん。
何れもツボな味付けでした。
さぁ、家に帰ったら部屋を片して
仕切り直してまた裁縫します。
発送その他ご連絡は、晩になりますが
お許しくださいね。
#喫茶の坩堝
#ナポリタン
#おやつ

MOST RECENT

2017 10/11 #Shizuokacafe部🍞

この日の〆はいつもの喫茶店☺

チーズトースト➕ときどき作るアレコレ
バターナッツのカボチャ🎃のスープ
デザート🍨はミニパフェサンデーのチョコ

本当居心地良くて😌何食べても
美味しいお店で最近坩堝さん率
高めです(笑)

#静岡#藤枝#喫茶#喫茶店
#いつもの喫茶店#喫茶の坩堝
#カフェ#cafe#お気に入りのお店#スタバより坩堝
#チーズトースト#ときどき作るアレコレ
#ミニパフェサンデー#デザート#別腹
#カフェ部#カフェ巡りカフェ好きな人と繋がりたい
#さっち一日運転thanks🙏

やっと来れた喫茶の坩堝☕️
.
本日4件目になりましたが、コーヒーは何杯でも飲めます😏
.
.
インスタで気になってたメルティングブレンドと固めのプリンいただきました🍮
コクがあり、冷めてくると優しい酸味が顔を出してとても美味しい。プリンに合う!
#喫茶の坩堝 #メルティング #プリン #コーヒー

同世代のスター成岡翔選手のお姉さんのお店でランチ!
パスタでなくスパゲティーがマジで最強。

#喫茶の坩堝
#藤枝
#成岡翔
#一応オフ

『喫茶の坩堝』
お昼だったのでランチセット🍴
半熟たまごのドリア
セットのレギュラーコーヒー☕️
別腹スイーツw
栗の渋皮煮をゴロッと入れた
ほろにがキャラメルパウンドケーキ

ドリア熱々で卵トロッ🤤
パウンドケーキは大好きな味💕
ほろにがとか間違いなしの美味しさ✨✨✨
美味しいもの食べれて幸せ休日です。
レモネードトースト🍋もそそられたので次回の楽しみに🙋
#静岡#静岡カフェ#静岡カフェ巡り
#藤枝#藤枝カフェ
#喫茶の坩堝

「喫茶の坩堝」さんへ初訪問✨
昭和レトロなオシャレカフェ☕️
かぼちゃのベイクドプリン🍮
栗の渋皮煮付き🌰いただきました❗️
口の中でかぼちゃふわ〜っ🤤
とっても美味しかったです😋👍


#喫茶の坩堝#かぼちゃのベイクドプリン#栗の渋皮煮#栗#🌰#藤枝#藤枝カフェ#静岡#静岡カフェ#カフェ#カフェ巡り#カフェ好き#カフェ好きな人と繋がりたい#スイーツ#スイーツ好き#スイーツ巡り#美味しい#ごちそうさまでした#また来ます

各テーブルにはお砂糖が入ったシュガーポットを置いています。
赤いシュガースプーンと、
赤い座面の椅子と、
赤いシェード(ちょっと破けてるけど)のスタンドランプ、
赤い何かを身につけてる時はこの席が似合います。
なんつって。笑
#喫茶の坩堝 #喫茶店 #ボルドー #シュガーポット #アイガーチェア

‘喫茶の坩堝’として初出店。
雨だったのでメニューやアレコレを縮小しての営業。
これから片付け。
みなさん、ありがとうございました。
やってみて気付くことってやっぱり多いなぁとまた実感。
明日からは通常営業です。
#喫茶の坩堝 #喫茶店 #サイクルデモ

昨日の学校 #読み聞かせ
4年生
夜へ行こう 中野純 中里和人
福音館書店 たくさんのふしぎ より

開始5分前に「今日は10分で!」と言われちょっと焦りましたが、なんとか時間内にw。

スマートフォン、テレビ、照明と夜でも明るい生活の子供達に、「夜の目」を思い出して欲しいなと。

#喫茶の坩堝 さんで固いプリンを食べつつ報告書を

#読み聞かせoto

坩堝のナポリタン♪
#喫茶の坩堝

10月15日(日)はイベント出店の為にお休みします。

「サイクルデモ」
JR藤枝駅南口の歩行者天国にて開催される自転車のイベントです。
どうやら天気がイマイチで気持ち良く晴れない予報ですが、主催者に確認したところイベントの中止は無さそうです。
多少の雨でも開催するとのこと。笑
喫茶の坩堝は、温かいコーヒーと自家製シロップジュースの“定番”で参加の予定です。
その日だけの特別な、、、みたいなメニューは恥ずかしながらご用意がありません。汗
が、『ドリンク一杯プレゼント券』をご用意しております。
あ、でもこれはイベント当日に‘受付’(本人確認証と100円必要)を済ませた人だけが受けられる特典サービス☆
受付を済ませた人は、手首に巻かれるジクバンドの提示をお願いします。
受付は、2018年の新型モデルの試乗と豪華景品が当たる大抽選会に参加する為のもので、イベントへのご来場は無料ですのでお気軽に。
急遽、このイベントの日だけ使用する、‘仮’ショップカード作りました。
#喫茶の坩堝 #喫茶店 #サイクルデモ #る

久方振りの、喫茶の坩堝さん。
何れもツボな味付けでした。
さぁ、家に帰ったら部屋を片して
仕切り直してまた裁縫します。
発送その他ご連絡は、晩になりますが
お許しくださいね。
#喫茶の坩堝
#ナポリタン
#おやつ

「ミルクコーヒー」
牛乳と珈琲。
偉そうにカッコつけたような表現ですが笑、
‘角のない丸い味わい’
なのです。
温かい飲み物って、温度だけじゃなく味わいの温かさってある気がします。
コーヒーより甘いミルクコーヒーの‘温かさ’は、真冬よりも肌寒くなり始めた季節の方がお似合いですね。
と、こっちの表現の方がカッコつけてますよ。笑笑
#喫茶の坩堝 #喫茶店 #ミルクコーヒー #カフェオレ #珈琲牛乳 #小代焼

「飛騨」
岐阜県の家具メーカー‘飛騨産業’が発行してる、「一枚ずつペーパーナイフで切ってお読み下さい。」の文言が素敵なフリーペーパー。
3号〜18号。
ペーパーナイフで切られてないモノを『きくよむ市』に並べます。
フリーペーパーですから、もちろん全部無料。
家具、地域文化、民藝、デザイン、クラフト、装丁、などなどに興味のある人ならきっと楽しめると思います。
数冊が手元にあるんだけど他のも欲しくてっていう人も興味のある号を遠慮なくどうぞ。
各1部ずつの在庫数ですのでお早めに。

『きくよむ市』は、聴くモノ 読むモノ にまつわるフリーマーケット。
freaでありfreeですから、販売を主としたモノだけでなくこうしたフリーなモノもOKです。
例えば、自分で作ってるフリーペーパーやzineなどの配布場所としての参加、新しい古本屋さんやレコード屋さんなどは自己紹介を兼ねたショップカードを配るのんびりしたご挨拶的参加、などなど自由なスタイル(解釈)でOKです。
手っ取り早く言うと、何でもアリっていう感じでしょうか。笑
出店料無料ですので興味のある方はご連絡を。

『きくよむ市』は喫茶の坩堝店内にて小さく開催。
11月3日(金祝)11時〜16時ぐらいの予定です。
kissanorutsubo@ca.thn.ne.jp
#喫茶の坩堝 #喫茶店 #きくよむ市 #一箱古本市 #フリーペーパー #zine #飛騨 #飛騨産業 #アイガーチェア

ギター持って斜め横に早歩き気味でサササッて動いてサササッて戻るだけの動き方なのに。
それだけなのに、あれになぜか興奮する。
‘マシンガンギター’にギャンギャン撃たれました。
3ピース、カッコ良い。
でも4人いるみたい。
ウィルコのギターは独特。
70歳は「現役」だった☆
明日は、Dr.feelgoodだな。
#喫茶の坩堝 #喫茶店 #ウィルコジョンソン #shedoesitright #drfeelgood #労働者階級 #クアトロ名古屋

「レモンの自家製シロップ」
少々面倒でも一粒ずつタネは取り除きます。
お砂糖と合わせて甘く柔らかく漬け込まれたレモンの、果肉とワタを遠慮なく食べられるように。
昨日のこと。
#喫茶の坩堝 #喫茶店 #レモネード #レモンスカッシュ #レモネードトースト #自家製シロップ

Most Popular Instagram Hashtags