#善光窯元

231 posts

TOP POSTS

2017 7月5日 pm4:30

自宅の前の道路がこんな事に…。 もみじの木も根こそぎ流されていました。 ※皆様には多大なご心配をおかけしております。幸い、我が家は無傷で普段通りの生活を送っております。

電気と電波が繋がりましたので、順を追ってお返事させていただいています。

#福岡#小石原#小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

今日は大きな陶板の屏風に紫陽花を生けました!

#あじさい #紫陽花 #陶板 #屏風 #陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

長さ35㎝の舟形深皿。

サラダ、フルーツの盛り合わせ、煮物、煮魚、カレー皿、などなど。

長方形のテーブルに大勢の仲間が集まる時はこの楕円形の深皿が重宝します!

#深皿 #舟形 #陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

ドライブで小石原へ。
ちょこっと小石原焼買ってきました´ω`)ノ

#小石原焼
#秀山窯
#善光窯元

白い楕円形の深皿 ①。

大きい皿にカレー、小さい皿にサラダ なんていかが?

#皿 #カレー皿 #板皿 #楕円形 #白い皿 #陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

ようやく梅雨らしい雨となりました。

庭の紫陽花もいきいきと咲きだしましたよ。

#紫陽花#あじさい #梅雨 #花器 #花台 #一輪挿し #陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

楕円形の深皿 ③ 。

白地に縁はグレーのグラデーション。
上品な仕上がりになっています。

#楕円形 #皿 #板皿 #カレー皿 #陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

MOST RECENT

休日のお出かけドライブに
ランチと一緒にたびたび訪れている、うきは・朝倉、そして日田。
豪雨災害復興支援のイベントが大分市であったので
少しでも支援につながればとランチと一緒に行って来ました(*^^*)
お気に入りのバーガーショップ「deliboy blos HAMBURGER」さん♪
そんなに頻繁に行けてるわけじゃないのに私に気付いてくださって嬉しかったです!
いつも道の駅うきはで買う20世紀梨、こんなに入って300円!の「明果園」さん。
お酢はわんこにもいいだろうから、とランチにまで試飲をさせてくださった「時季のくら」さん。
左肩にランチのキャリーバッグ、右手にいっぱいの袋を持った私を見かねて
紙袋を用意してくださった「miel cake cafe」さん。
ダックスちゃんがおうちでお留守番中という「Maison Carre」さんのお店には
ミニドッグランスペースがあるそうです。
色に一目惚れした小石原焼「善光窯元」さんのお皿は飛びカンナが実は縁の外側に入ってます。
ほかにも素敵なお店がたくさんで、全部のお店で買い物したかったけど1人の腕で持てる限界が(^^;)
やっぱりこのエリアには素敵なお店がいっぱいですね!
また絶対遊びに行きます(*^^*)
そして来年はランチと一緒に桃狩り行こうね〜(≧∇≦)!

#うきは #朝倉 #日田 #復興支援イベント #susumu #TOSハウジングメッセ
#deliboybroshamburger #明果園 #時季のくら #mielcakecafe #maisoncarré #善光窯元
#梨は20世紀梨じゃないと食べないダンナ
#ランチのキャリーバッグには保冷剤
#暑いので車でハンバーガー食べる
#バンズがちょっとちぎられてるのはランチにあげたところ
#こちらが楽しませてもらった感じ
#早く復興が進みますように

小石原も連日30℃超え。

そんな中でもボランティアの方々は黙々と土砂や流木を片付けてくださいます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

#猛暑 #水害 #災害 #ボランティア #ありがとうございます #花#福岡 #東峰村 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

.
お気に入りに囲まれた日常
.
★タンシチュー
★人参の丸ごと蒸し・ジャガイモ・ズッキーニ
★キュウリと紫玉ねぎのディルサラダ
★パプリカのポタージュ
★やっすい赤ワイン🍷ロック
.
*牛タンじゃなくて#豚タン ですよー
*サラダの器とコースターは#スイカ 🍉✨
*夏までのお楽しみだったから使えて嬉しい~🎵
*付け合わせは#平野レミ さんの#人参まるごと蒸し です(^o^)
.
.
.
.
✧キャンペーン発信中✧
⏫九州の豪雨災害で被災した「小石原焼」「小鹿田焼」 の応援専用タグ📣✨
⏫あ!ほしい!と思う気持ちが支援に繋がると信じて...⤴️
⏫1枚でも過去picでも気まぐれでも通りすがりでも✧あなたの素敵な器をタグ付けpostしてくださったら嬉しいです!
⏫どなたでも気楽にゆるく長くが目標...😊
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫投稿してくださった方々どうもありがとうございます🙏✨
.
.
#小石原焼#やまぜん窯#善光窯元#翁明窯元#鬼丸豊喜窯#笠間焼#松田洋子#木村硝子#ま工房#カタカタ
#おうちごはん#晩ごはん#夜ごはん#料理#シチュー#器#うつわ#食器#和食器#民藝#クッキングラム
#今夜 熊🐻サン中国から帰国
#でも遅いのでお先にいただきます🙏⤴

山梨県より、被災した子ども達へと
桃が届けられました。

有り難いです…。 #水害 #災害 #東峰村 #紫陽花 #あじさい #桃 #もも#陶器 #陶芸 #器 #うつわ #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

毎日突然の大雨に不安をかかえながら過ごしていました。

今日は晴れて朝から暑い、暑い。

紫陽花に癒してもらおう!

#水害 #災害 #花 #紫陽花 #あじさい #福岡 #東峰村 #小石原#小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

7月16日

本日もボランティアの方々にお手伝いしていただきました。

ボランティアの方達もお互いに今日が初対面なのに、『なんなの?この連帯感…』と 思うほど、息の合った作業でテキパキと片付けてくださいました。
なんだか胸がキューっとなる感じ…。 今日も暑い中、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

#災害 #水害 #ボランティア #福岡 #東峰村 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

.
お気に入りに囲まれた日常
.
★とうもろこしと砂肝のチャーハン
★海老のエスニックスープ
.
*砂肝は細かくカット🔪
*とうもろこしとネギに粗びき胡椒がかなり多めで~✨
*何がいいって歯ごたえがいい❗
*なんだか大げさですがただのチャーハンです(笑)♡
.
.
.
✧キャンペーン発信中✧
⏫この度の豪雨災害で被災した歴史ある#小石原焼#小鹿田焼 を応援📣✨
⏫あ!ほしい!と思う気持ちから支援に繋がると信じて...⤴
⏫1枚でも過去picでも気まぐれでも通りすがりでも✧あなたの素敵な器に以下のタグをつけてpostしてくださったら嬉しいです🙏
⏫どなたでも気楽にゆるく長くが目標...😊
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫投稿してくださった方々アリガトウゴザイマス😭✨
.
.
◎小鹿田焼の素敵な専門店@sono_monoさんでも『唐臼募金』が始まりました✧
◎小石原焼のある東峰村の『豪雨災害の支援』および『器の購入』などは観光大使の@with_e 様が情報発信されてます✧
◎気になる方はご覧ください😌心よりお見舞い申し上げます
.
.
#小石原焼#善光窯元#やまぜん窯#圭秀窯#鶴見窯
#おうちごはん#昼ごはん#お昼ごはん#料理#炒飯#砂肝#チャーハン#とうもろこし#クチポール#器#うつわ#民藝#クッキングラム#デリスタグラマー
#🐻サンの誕生日にアートアクアリウム🐠に招待したけど激混みで平日に変更に😰

7月14日

今日からボランティアの方々に来ていただいて、土砂を片付けていただきました。
暑い中、本当にありがとうございました!

#水害 #災害 #ボランティア #土嚢 #福岡 #東峰村 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

2017 7月5日 pm4:30

自宅の前の道路がこんな事に…。 もみじの木も根こそぎ流されていました。 ※皆様には多大なご心配をおかけしております。幸い、我が家は無傷で普段通りの生活を送っております。

電気と電波が繋がりましたので、順を追ってお返事させていただいています。

#福岡#小石原#小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

.
お気に入りに囲まれた日常
.
⛅鮭のムニエル
⛅玉ねぎのステーキ
⛅ズッキーニの肉巻き
⛅キャロットラペ
⛅えのきの味噌汁
.
#ズッキーニ がプリプリで美味しいですね😊
*豚バラで巻き巻きして焼くとサイコー
*ソースは#ディル たっぷりで🎵
*暑いのに天気悪いよ~!!
.
.
#おうちごはん#晩ごはん#夕食#食事#料理#鮭のムニエル#器#うつわ#食器#箸置き#民藝#クッキングラム#デリスタグラマー
#丹波焼#末晴窯#小石原焼#やまぜん窯#善光窯元#圭秀窯#森喜窯#五十嵐元次#やちむん#志陶房#笠間焼#我妻なおり#小石原焼を使おう
#ゆとりですがなにかスペシャルもオモロかった😆
#山岸ですがなにかも見たいよーー💦

.
お気に入りに囲まれた日常
.
☔茄子と豚バラのマヨ味噌炒め
☔いわしの梅煮と煮たまご
☔グレープフルーツとヨーグルトのサラダ
☔しらすとミョウガの和え物
☔炊き込みご飯
☔蕪の味噌汁
☔ロンガン(龍眼)
.
*いろいろな器がデビュ~(^○^)🎵
*爽やかなやちむんのお茶碗は#志陶房 さん✨
*珍しすぎる黒いコバンザメの器は#ま工房 さん✨
*ひよこは箸置きや置物に使える#波佐見焼
*熊さんの友達のカタカタの#マンドリル くん✨
*生き物の器はほんとに癒されます♡
.
.
#おうちごはん#うちごはん#晩ごはん#夕食#食事#料理#器#うつわ#民藝#食器#箸置き#クッキングラム
#小石原焼を使おう
#小石原焼#やまぜん窯#善光窯元#鬼丸豊喜窯#やちむん#陶藝玉城#美濃焼#大堀相馬焼#松永窯#津軽びいどろ#カタカタ
#コバンザメは頭に小判のような吸盤があってそれでサメや亀にくっつきます🐢💨
#なんて♪さかなクンみたいなこと言ってみたりして🙊w

今日は大きな陶板の屏風に紫陽花を生けました!

#あじさい #紫陽花 #陶板 #屏風 #陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

ようやく梅雨らしい雨となりました。

庭の紫陽花もいきいきと咲きだしましたよ。

#紫陽花#あじさい #梅雨 #花器 #花台 #一輪挿し #陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

長さ35㎝の舟形深皿。

サラダ、フルーツの盛り合わせ、煮物、煮魚、カレー皿、などなど。

長方形のテーブルに大勢の仲間が集まる時はこの楕円形の深皿が重宝します!

#深皿 #舟形 #陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

八重のどくだみ草を一輪挿しに…。 わざわざ苗を頂いて育てました。

#どくだみ草#八重のどくだみ #一輪挿し #背景も焼き物#陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

楕円形の深皿 ③ 。

白地に縁はグレーのグラデーション。
上品な仕上がりになっています。

#楕円形 #皿 #板皿 #カレー皿 #陶器 #陶芸 #福岡 #小石原 #小石原焼 #小石原焼き #善光窯元

Most Popular Instagram Hashtags