[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#唐津焼

8566 posts

TOP POSTS

暖かかった土曜日の午後は久し振りのペリさんぽ
8駅先まで電車に乗って帰路を散歩
*
発見した昔ながらの魚屋さんでお刺身を買って、地場産野菜の農家さんでは、その場で大根とネギを抜いてくれ、まさに新鮮な野菜をGET
*
運動不足を少し解消したので、いつもの晩酌が一際美味に感じる
*
刺身盛合せ
牡蠣の生姜煮
春菊の青首大根おろし和え
大根と厚揚げの煮物
ミディ大根をねぎ味噌で
*
#うつわ好き #器好き #うつわ #器 #有田焼 #貴祥窯 #華山窯 #唐津焼 #中里重利 #三川内焼 #中里峰幸 #玉峰窯 #小鹿田焼 #阿部眞士 #祐工窯 #漆器 #japan #晩酌 #日本酒

唐津焼 ぐい呑
#ぐい呑
#唐津焼

豆皿にcacaoなシアワセ

#豆皿#陶房空#唐津焼#鎌倉チョコ

"Hojicha Milk Punch" debuting this week.

#bargoto #hojicha #roastedgreentea #唐津焼 #karatsuyaki

《準備中❣️》
.
本日のお客さまにお詫び🙇
.
「ベジ鍋」とご招待しておきながら、すっかり忘れて😅
「味噌ちゃんこ」にしてしまいました💦
.
.
ごめんなさいデス😞
.
.
理由は、7〜8人分になるとカットがちと大変で〜(笑)←ウソ🤣
.
.
昨日、帰省した娘たちと大掃除。
.
リビングがワックスでピッカピカ🌟
.
キモチいい〜〜° (( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ)) ♪ .
.
#鍋#ちゃんこ鍋#味噌ちゃんこ#南瓜#蒸籠#蒸し料理#照宝#鉄#iron#鉄のカウンター#野菜#vegetables#おうち呑み#おうちごはん#一品持ち寄り#party#忘年会#cooking#作り置き#惣菜#おかず#工藤和彦#うつわ好き#うつわ#唐津焼

茶友と唐津焼ツーリズム

#唐津焼#唐津

中里 隆 種子島掛花入 #中里隆#種子島#掛花入#花入#唐津焼

MOST RECENT

唐津 赤茶碗
先日の登り窯から④

黒唐津の研究から派生して赤釉も

#唐津焼
#茶碗
#茶道
#徳澤光則
#ceramics
#pottery
#teabowl
#teaceremony
#mitsunoritokusawa

ただ今1150度!なかなか上がらない💦
心折れそう😢
#唐津焼#陶芸#伊岐佐#山瀬の谷窯 #登窯#水谷陶土#チーム水谷

《準備中❣️》
.
本日のお客さまにお詫び🙇
.
「ベジ鍋」とご招待しておきながら、すっかり忘れて😅
「味噌ちゃんこ」にしてしまいました💦
.
.
ごめんなさいデス😞
.
.
理由は、7〜8人分になるとカットがちと大変で〜(笑)←ウソ🤣
.
.
昨日、帰省した娘たちと大掃除。
.
リビングがワックスでピッカピカ🌟
.
キモチいい〜〜° (( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ)) ♪ .
.
#鍋#ちゃんこ鍋#味噌ちゃんこ#南瓜#蒸籠#蒸し料理#照宝#鉄#iron#鉄のカウンター#野菜#vegetables#おうち呑み#おうちごはん#一品持ち寄り#party#忘年会#cooking#作り置き#惣菜#おかず#工藤和彦#うつわ好き#うつわ#唐津焼

今日の朝食。唐津、波佐見焼のお皿ばかりで素敵✨
#佐賀 #唐津焼 #洋々閣 #朝食 #波佐見焼

暖かかった土曜日の午後は久し振りのペリさんぽ
8駅先まで電車に乗って帰路を散歩
*
発見した昔ながらの魚屋さんでお刺身を買って、地場産野菜の農家さんでは、その場で大根とネギを抜いてくれ、まさに新鮮な野菜をGET
*
運動不足を少し解消したので、いつもの晩酌が一際美味に感じる
*
刺身盛合せ
牡蠣の生姜煮
春菊の青首大根おろし和え
大根と厚揚げの煮物
ミディ大根をねぎ味噌で
*
#うつわ好き #器好き #うつわ #器 #有田焼 #貴祥窯 #華山窯 #唐津焼 #中里重利 #三川内焼 #中里峰幸 #玉峰窯 #小鹿田焼 #阿部眞士 #祐工窯 #漆器 #japan #晩酌 #日本酒

唐津焼 ぐい呑
#ぐい呑
#唐津焼

唐津焼の神様
ますますご壮健

#浜本洋好
#唐津焼
#斑唐津


夕食
生こんにゃくのお刺身
アボカドと柿のナムル
お刺身切り落としのレモンオリーブオイル和え
寒天ぞうすい

夕飯は、何を食べているの?と聞かれましたので、今日の夕飯デス。

山下食品の生こんにゃく。美味しいんです!!ぽん酢にゴマ油を一滴たらしていただきました。福岡の方、是非お試しください。

アボカドと柿のナムルは、最近ヘビロテです。切ったアボカドとドライフルーツの柿にレモン果汁とカマルグの塩、ゴマ油を少々で混ぜるだけです。絶妙って感じではないけど、クセになる味です。

お刺身は、何でも良いです。味付けは、カマルグの塩、レモンフレーバーのオリーブオイル、色と香りづけに青しそとゴマ、ほんの少し柚子こしょうを入れて、こちらも混ぜるだけです。

寒天ぞうすいは、伊那食品のレトルトですので、お湯入れただけです😝

帰宅後、すぐに食べれるお手軽、だけどそこそこお腹にたまるゴハンです。
今日は、朝から忙しく、お昼はプロテインのみ。
なので、夕食は少し脂質も入れつつ、低糖質です。

良さが伝わらなくてゴメンナサイ!こんにゃくが入っている器は、友人のご主人で唐津焼作家、安永頼正さんの作品で、とても素敵です。

今日は、トレーニングお休み。
明日は、宮崎へ移動後、自由な時間3時間程で背中トレの予定。
なので、1泊2日なのに、荷物が多い。シューズやギア、シェーカーなど。
用意して、早く寝まーす!


#筋トレ#ワークアウト女子#筋肉女子#筋肉#fitness#タンパク質#自炊#食べたものから身体は作られる#ダイエット#減量#ウエイトトレーニング#パーソナルトレーニング#普段はOL#king
#山下食品#山ぼうず生こんにゃく#柿ちっぷ#道の駅いとだ#伊那食品#陶翠苑#いりごま#唐津焼#安永頼正

今日の晩ご飯。お魚屋さんに、形の良いメバル発見❣️久しぶりに、煮付けに🐟
🌟メバルの煮付け→煮付けの付け合わせは、大抵お豆腐😊
🌟肉じゃが
🌟白菜とフランクフルト、鶏肉のクリーム煮
🌟山芋とろろ
🌟玉ねぎとじゃが芋・わかめの味噌汁
🍺主人はビールとともに🍻
*
*
#ばんごはん#よるごはん#夕食#献立#ふたりごはん#instafood #food #foodstagram #japanesefood #dinner #dinnertime #beerstagram #beer#beerlovers #メバル#煮付け#豆腐#肉じゃが#味噌汁#misosoup #山芋#うつわ#うつわ好き #唐津焼#萩焼#鬼萩#陶芸#趣味#一番搾り#タンブラー

毎週土曜日、陶芸家さんがお店に立つ角打ち、唐津ちょこバル✨

可愛い太郎ちゃんと、ちょこバルデート風😍

甘酒と唐津茶っ✨

そして、今日のおつまみはおでんと春菊のおひたしっ🤔✨ #ちょこバルデート風 #唐津ちょこバル #角打ち #唐津焼 #焼物 #休肝日 #甘酒 #唐津茶 #唐津 #karatsu

中里 隆 種子島掛花入 #中里隆#種子島#掛花入#花入#唐津焼

12月19日(火)まで、上野公園の噴水前広場で陶器市を開催しています。
今回はお天気にも恵まれて、少し寒いですがお散歩には最適です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
#唐津焼#春窯#陶器市#上野公園#噴水前広場#絵唐津#抹茶碗

焼き物巡り楽し。
#唐津 #唐津焼 #佐賀 #隆太窯

🐈猫たちはみている写真撮影のうらがわ。

猫たちは見ている……吉田屋さんちはこんな感じ🐈

みてみて氷があるよ。

トロ箱の中。

魚屋さんでしょ?

お皿だよ。唐津焼の器。 🐈飾りの南天に松は、お庭から取ってきて洗って並べているよ。

松はね、何年か前にどこかから転げてきた松から芽が出て……大きくなりました。

唐津は松が多いからね……どこからきたのかな。松ぼっくり。

今は吉田屋さんちの庭にいるよ。

松ぼっくりから松になってね。🐈 #めんたい #唐津うおや吉田屋 #器 #唐津焼 #メイキング #南天 #松の枝

休日のおやつ。水戸・木村屋総本店の栗かのこでひと休み。
#木村屋総本店 #唐津焼 #草伝社 #絵唐津 #岡本作礼

スイートポテト
#べにあずま #唐津焼

「九州の焼きもの展」12/16(土)〜26(火)open12:00〜19:00(日・祝〜18:00)
*21(木)店休


大分県小鹿田焼/福岡県小石原焼/佐賀県有田焼/佐賀県唐津焼/熊本県小代焼/鹿児島県龍門司焼より美しい日本の手仕事の器が入荷しています。


#九州の焼きもの展2017
#小鹿田焼
#小石原焼
#有田焼
#唐津焼
#小代焼
#龍門司焼
#焼きもの
#器
#民藝
#mingei
#japanese
#japan
#lesvacances仙台
#レヴァコンス
#仙台

一目惚れの #牛乳パン

岸田パンさん(大分)が50年以上前から変わらぬ製法で作り続ける、地元の誰もが知っているというロングセラー商品。

たまたま見つけた上毛町の太平楽さんでは、毎週金曜のみ購入可。

白く、詰まった生地のフワしっとりなコッペパンに、シュガーマーガリンのクリーム。

つくっているところは #大分 #安心院
買ったところは #福岡 #上毛町
#ご当地パン #bread #麵包
#唐津焼 #monohanako
#食べ物には惚れっぽい

ロゴが正しく表示されていなかったため再投稿です😭

焼きカレーはcafe lunaさんの一番人気メニューなんだそうです🍛
唐津焼に盛られたアツアツのカレーにとろーり濃厚チーズが絡んで、ボリュームもたっぷり!
福神漬けがいい食感のアクセントになったり、カレーの中に卵が隠れていたり…最後までスプーンを入れる楽しみが尽きず、美味しく頂きました😋
#地域団体商標 #総選挙 #九州地域ブランド総選挙 #唐津 #唐津焼 #佐賀 #佐賀カフェ #佐賀ランチ #佐賀大学 #佐賀大学芸術地域デザイン学部 #九州 #karatsu #karatsuyaki #kyusyu #saga #sagauniversity #traveljapan #japantrip #followme #follow4follow #cafe #instapic #instagram #instafood #photo #photography #japan #cafeluna #カフェ #カフェ巡り

釉薬掛けからの窯詰め!やっと火を入れて念願の酒盛り🍺みなさん遊び来んね〜
#陶芸#唐津焼#山瀬の谷窯 #伊岐佐#登窯#水谷陶土#酒好き

魚屋さんに巨大なソデイカが寝ていたので、肴はコレ。
パスタにしてもよかったなぁ。
器:梶原靖元
#ソデイカのバター醤油炒め #梶原靖元 #唐津焼 #日本酒 #saki #純米酒 #冬の月 #あらばしり #肴 #ソデイカ #うまーい #我谷盆

今日、新しい雑貨が到着しました!アメリカ出身、佐賀県住まいのマイケルさんの唐津焼です!とても素敵な焼きものですので、欲しくなります!是非見に来て下さいね!

#kioracottage #キオラコテージ #雑貨 #ニュージーランド #杵築  #カフェ #kitsuki #新商品 #焼き物 #唐津焼

青唐津茶碗 西岡小十
前にあげてた唐津焼の西岡小十さんの緑釉茶碗が暗くて映りが悪かったので、今日は☀️お天気なので撮り直してみました ✨
流れる緑釉が特徴の茶碗です✨

#茶碗 #唐津焼 #青唐津 #西岡小十 #japanesepottery

採り立ての大根を頂きました😊おでんに使うには細くて小さかったので、鶏肉と炊いてみました😋採り立ては柔らかくてとっても美味しいですね🙆
今日も穏やかな一日でありますように😊
#大根と鶏肉の炊き合わせ#山中塗り#唐津焼#梅田健太郎 #本郷焼箸置き#宗像窯 #うつわ好き#丁寧な暮らしを心がけたい

銀仕上げで馴染ませて
#金継ぎ
#唐津焼
#絵唐津

昨日は午後お休みを頂いて、行きたかった大門のうつわや涼一石さんへ。
とても居心地の良いお店で楽しい時間を過ごしました。
自分用に備前焼、中村和樹さんの徳利を。弟の誕生日プレゼントに緋襷の麦酒呑を頂きました。
次回は食器を買いたいなぁ。
#中村和樹
#備前焼
#徳利
#緋襷
#麦酒呑
#涼一石
#誕生日
#誕生日プレゼント
#竹花正弘
#唐津焼
#斑唐津
#ぐい呑
#酒器

唐津焼といえば少し暗めの色というイメージを持たれがちです。しかし粉引という技法を用いた作品はこのように白っぽくなるんです✨優しく温かみのある色合いでとても素敵でした😄
#地域団体商標 #総選挙 #地域ブランド総選挙 #佐賀 #九州 #唐津焼 #唐津 #陶器 #佐賀大学 #佐賀大学芸術地域デザイン学部 #おしゃれ #かわいい #karatsu #karatsuyaki #kyusyu #saga #traveljapan #japantrip #followme #follow4follow #sagauniversity #instapic #instagram #instafood #photo #photography #japan

3年前の12月21日は、作礼山にセローで行っていた。(作礼窯の岡本くんとこ)
*
彼もすっかり唐津焼の大物になった。何より、迷いのない素敵な器を焼くようになった。
*
年を重ねようが経験を積もうが、まあ、人である限り生きていて迷いのないことなどないのだが、若い時代の疾走が豊かな土壌を育み、迷いとか、悲しみとか、そういった負の情動と対峙するのではなく、それらと一如となって今そこにある、という生き方ができるようになるということはある。
*
それは、この手の芸術には有利なことだと思うし、そのような内包は表現を円熟させる上でとても大切なことだと思う。
*

これからも素敵な器を見せて下さい✌❤
*

#唐津焼 #岡本作礼 #作礼窯 #作礼山 #陶器 #焼き物 #茶陶 #Pottery #JapanesePottery #Karatsu_yaki #sakurei_gama

明日からのアウトレット
準備完了です

おっきいのからちょいキズまで
いろいろ並びました

皆様のお越しをお待ちしています

#唐津 #赤水窯 #唐津焼 #陶器 #陶芸 #うつわ #熊本千治 #熊本象 #karatsu #akamizugama #chiharukumamoto #shokumamoto #tableware #pottery

青唐津茶碗
先日の登り窯から③

窯焚き後の薪の灰を釉薬にして
RFで青唐津にOFで黄唐津に

#青唐津
#茶碗
#唐津焼
#茶道
#徳澤光則
#ceramics
#pottery
#teabowl
#teaceremony
#karatsu
#mitsunoritokusawa

明日からのアウトレット準備のため
本日は赤水窯ギャラリーお休みしております
大変申し訳ありませんが
ご理解のほど よろしくお願いいたします

#唐津 #赤水窯 #唐津焼 #陶器 #陶芸 #うつわ #熊本千治 #熊本象 #そうへい店長 #ブリティッシュショートヘア #猫 #karatsu #akamizugama #chiharukumamoto #shokumamoto #tableware #pottery #britishshorthair #catgram

✴︎
アサカシ。

『いもくりなんきん』という菓子セット。
仙太郎の最中が好きなので買いに行って、限定と聞いて思わず心変わりしてしまった秋のオトメの好物揃い踏みセット。

素朴な素材のお菓子は可愛らしい絵唐津のお皿に^ ^

#アサカシ #仙太郎 #いもくりなんきん #唐津焼 #絵唐津 #作礼窯 #岡本修一 #うつわ #器 #うつわ好き #器好き

Most Popular Instagram Hashtags