[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#和食

1371460 posts

TOP POSTS

2017.6.27 今日のお夕飯

◇インゲンと人参の肉巻き
◇インゲンと人参の肉巻きフライ
◇モロッコインゲンと焼き豆腐の煮物
◇スナップえんどう入りの海老マヨ
◇丸ごとレタスの蒸し焼き

火曜日ですね こんばんは。
家庭菜園の豆の出来が良く、今日はマメマメ料理です。

丸ごとレタスは、半分に切ったレタスと厚切りベーコンをオリーブオイルでソテーして焼き目がついたらひっくり返して酒をふり、蓋をして3分ほど蒸し焼きにしています。
レタスを取り出してから、フライパンに醤油とクレイジーソルトを入れて煮詰め、ソースにしました。
シャキシャキジューシーで、半玉なんてペロリと食べられます。

いちにちお疲れ様でした。
乾杯!

#晩酌#晩御飯#晩ごはん#ゆうはん#おゆうはん#ばんごはん#おうち居酒屋#和食#大皿料理#おうちごはん#家庭料理#手料理#料理#働く主婦の食卓#居酒屋らんちゃん#delimia#デリミア#簡単レシピ#レシピ#美味しい#LIMIA#夏野菜
#foodphoto#foodinsta#dinner#Japanesefood#delicious#washoku#yummy

こんばんは★
✴︎
✴︎
2017/6/27
よるごはん
✴︎
○ほっけ焼き
✴︎
○ナスとピーマンの中華味噌炒め
小ぶりのナス3本は乱切りしてアク抜き→水切りする。
ピーマン2個とパプリカ1/4個乱切り。
ナスとピーマンは少ない油で揚げ焼きする。
フライパンにニンニクスライスと生姜千切りとサラダ油を入れ中火にかけ、香りが出たら一口大の豚バラスライス約50gを炒め、色が変わったら先ほどのナスとピーマン投入。
甜麺醤大さじ1と1/3、醤油小さじ1/2、酒大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1/2の合わせ調味料を入れて良く混ぜながら炒め、馴染んだら完成です!
仕上げに白ごまをふりました!
✴︎
○ほうれん草お浸しと千切り長芋
✴︎
○卵豆腐
✴︎
○すいか
✴︎
○味噌汁
✴︎
カンパイです☺️
✴︎
#よるごはん#夜ごはん#夕ご飯#夕食#夕飯#おうちごはん#おうち晩酌#おうち居酒屋#晩酌#うち飲み#おうち飲み#家飲み#レシピ#簡単レシピ#和食#料理#料理写真#デリスタグラマー#クッキングラム#こんだて#献立#おうちカフェ
#cooking#dinner#japanesefood#foodpic#foodphoto#instafood#lin_stagrammer

❁夕飯❁
*
こんばんは
*
今夜の #献立
*
❁たこ飯
❁いさきの煮付け
❁茄子とそぼろのピリ辛炒め
❁長芋短冊とおくらの塩昆布和え
❁大根の赤出汁
❁とうもろこしとさくらんぼ
*
骨のあるお魚が苦手な夫ですが
*
健康のためにも、たまには食べてもらわなきゃね♩
*
旬のいさきを牛蒡と一緒に煮て、父に頂いたいんげんを茹で添えました。
*
とても美味しく頂きました(๑>◡<๑)
*
一日お疲れ様でした✽*・゜゚・*✽*・゜゚・*✽
*
#おうちごはん#うちごはん#お家ごはん#夕ごはん#晩ごはん#ふたりごはん#うつわ#堂本正樹#古谷浩一#石川裕信#暮らし#食卓#手料理#料理写真#夕食#和食#常備菜#作り置き#豊かな食卓#いさきの煮付け#たこ飯#dinner#cooking#foodpic#lin_stagrammer#delimia#japanesefood

今日の夕飯

お刺身
車麩の唐揚げ
なすと豚バラ、モロッコインゲンのピリ辛オイスターソース炒め
かぼちゃ豆腐&かまぼこ明太&鯖の燻製
茹でながらみ
きゅうり生姜煮

かぼちゃ豆腐は、昨日のスープを寒天で固めて、冷たいだしをかけ枝豆パラパラ😊
車麩唐揚げは、スパイス大使で頂戴したにんにく使っちゃった🎶お手軽!
なすや豚バラ、鯖の燻製は、自家製ですよん!
今日は、和食?
ながらみ、お手頃でしたので購入しました〜〜🐌じゃないよ😆!
わたし子供のころ、食卓にながらみがあると「でんでんむしだ〜〜😭こわい〜〜😭」
と半べそでしたの。
おばあちゃんが、茹でながらみを剥き身にして生姜醤油で煮たものを、ながらみと明かさず何か別のものって言ってわたしに、食べさせてくれて「うん、おいしいーなにこれ?」
で、そこから食べられるようになりました😅
今やながらみ、高級食材になっちゃいましたね!ご存知ないかたも多いかな?
ミッション後片付けなどなど。
子供たち、テスト前だから、めんどくさ😵
万年寝不足は一体いつ解消するのかなぁ?
今日もお疲れ様でした〜〜✨
#instafood #japanesefood #幸せの食卓部 #はなはなごはん #デリスタグラマー #クッキングラム #クッキングラマー #スパイス大使 #スパイスでスタミナ料理 #クッキングラムモニター #wasyoku #salad #和食#sashimi #夕飯#夕ご飯#晩ごはん#夜ごはん #うちごはん #おうちごはん #おうち居酒屋 #手料理#家庭料理 #おつまみ #晩酌#デリミア#delimia #自家製#野菜たっぷり #とりあえず野菜食

今日の夜ごはん


昨日の豚汁
甘酒入り玉子焼き
トマトの納豆麹和え
胡瓜とズッキーニのぬか漬け
黒米入りごはん


夫のご飯がいらない日😂🙌💕
わたしと息子だけならこれで十分です😚
息子はトマトはそのまま、納豆麹はご飯にかけて。


皆さんへのお返事がまだなので、こちらもコメント締めますね💦💦🙇‍♀️



#おうちごはん#夜ごはん#晩ごはん#手料理#料理#デリスタグラマー#クッキングラム#和食#うつわ#器#九谷焼#kurashirufood#dinner#japanesefood#instafood#yummy#麹倶楽部#マミ麹

とろ〜りシャキうま✨豚ニラもやしのあんかけ炒め🐖❤️
.
もやし1袋使い切っちゃえ…♪😆
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね☀️
.
■食材(2人分/15分)
・豚こま切れ肉:150g
・もやし:1袋(300g) ・ごま油:大さじ1杯(フライパン用)
・塩こしょう:少々
<ニラあん>
・ニラ:1/2束
☆みりん:大さじ1杯
☆酒:大さじ1杯
☆しょうゆ:大さじ2杯
☆だし汁:150cc(水:150cc だしの素:小さじ1杯)
・水溶き片栗粉:大さじ2杯(水:大さじ2杯 片栗粉:大さじ1/2杯)
<トッピング>
・白ごま:適量
.
■下ごしらえ
・豚こま切れ肉はひと口大に切り、塩こしょうで下味を付けます。
.
■つくりかた
①ニラは1cm幅に切ります。
②もやしは耐熱容器に入れて塩こしょうをふり、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。加熱後、ザルにあけて水気を切ります。
③フライパンにごま油を引いて熱し、豚こま切れ肉を入れて炒めます。
④肉の色が変わったら☆を入れて煮立たせます。ニラを加えて弱火にし、水溶き片栗粉を入れて混ぜ、再度煮立たせてとろみをつけます。
⑤皿にもやしを盛り、④をかけ、お好みで白ごまをふって完成です♪
.
★MEMO★もやしのシャキシャキ食感を残すため、加熱しすぎないのがポイントです。加熱時間はお使いの電子レンジによって異なるので、様子を見て調整してくださいね♪
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #お家ごはん #昼食 #昼ごはん #夜ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #おつまみ #おかず #もやし #ニラ #炒め物 #豚肉 #あんかけ #和食 #japenesefood

#Repost @yuukitohikari さんより
優しく煮込んだ豚肉と、豪快なナスが乗った贅沢オムレツ…作ってみたいですね!ホクホクのフライド長芋もたまりません…♪
・・・
こんばんは★
✴︎
✴︎
2017/6/26
よるごはん
✴︎
○肉のせ和風オムレツ
オムレツは、
卵6つに白だし小さじ2・マヨネーズ大さじ2を入れ良く混ぜ、小さいフライパンに油をひき、卵を流し込み弱火で、卵が固まるまで蓋をして待ちます。
火が通ったら6〜8等分に切ります。
豚肉と玉ねぎは醤油・和だし・みりん・酒・砂糖であっさり煮て。
オムレツの上にのせ、大根おろし、揚げなすと一緒にいただきます。
✴︎
○ネギトロ丼
✴︎
○フライド長芋
✴︎
○冷奴
✴︎
○とうもろこしと枝豆
✴︎
✴︎
カンパイです😁
✴︎ #よるごはん#夜ごはん#夕ご飯#夕食#夕飯#おうちごはん#おうち晩酌#おうち居酒屋#晩酌#うち飲み#おうち飲み#家飲み#レシピ#簡単レシピ#和食#料理#料理写真#デリスタグラマー#クッキングラム#こんだて#献立#おうちカフェ
#cooking#dinner#japanesefood#foodpic#foodphoto#instafood#lin_stagrammer

2017.6.27 Tue
あじの干物の冷汁で朝ごはん。
***
Good morning! Here's Japanese breakfast of today. Hiyajiru, which is one of Japanese local specialty! It looks like porridge, be made of minced tofu, fish, sesame and miso. Mixed with broth and soy milk.

おはようございます。数日ぶりの更新となってしまいました。夜ご飯を食べずに寝てしまったので、早起きしてがっつりご飯作り。
@nagasaki_dejimaya さんのあじの干物を冷汁にアレンジ。最近購入した金網が大活躍。焼き立ての身をごまや味噌と一緒にすり鉢で練り練り。擦ったごまと焼き立て干物がどちらも香ばしくて食欲が止まりませんでした。笑 豆乳と合わせ出汁でのばして、たっぷりの薬味と一緒にいただきました。
万願寺とうがらしのお餅いこみで余った白玉粉は、とうもろこしと海苔とぶぶあられを合わせてもちもちボールに。とうもろこしと海苔、これは意外といける味。今日はカレー塩でいただきましたが、天つゆでも間違いないだろうなぁ。また作ろっと。今日もごちそうさまでした。
【おしながき】
あじの干物の冷汁
万願寺とうがらしのお餅いこみ
もちもちボール #もちもちくらぶ
(とうもろこし、海苔、ぶぶあられ)
ゴーヤチャンプルー
もずく
甘酒豆乳寒天 きな粉かけ
パイナップル

【ちょっと長い週末記録】
昨日まで鬼怒川へ小旅行してました。美味しいごはんを食べて温泉に浸かってダラダラしていました。何度も風呂を楽しむ友達と、夜な夜な読書してから朝イチで川へ一人遊びに行く私… 各々思いのままに行動できてリフレッシュできました。土曜はあこさん( @a50a )とはったんさん( @hattan_0122 )さんとお会いしてました。いつかお会いしたかったお二人と、大好きなshizenさんでお会いできて本当に嬉しい一日でした。差し入れのおやつと一緒に井戸端会議状態…笑 お店のお客さま、ごめんなさいでした。やよいさん( @yayoitone )お茶ご馳走さまです。
楽しいことが盛りだくさんの週末でした。明後日から実家の神戸へ戻るのでまたまた更新が滞ってしまいますが、今週もゆるりとよろしくお願いします。
#楽天グルメ大使 #楽天グルメ

Today's lunch
2017.06.27


ハンバーグ
茹でトウモロコシ
茹で卵
青梗菜ナムル
隠元のソテー
金平牛蒡
キャロットラペ
紫キャベツラペ
サクランボ🍒


実家から🍒1kgもらってきたので、お弁当にも❤

高校生のころ、🍒をボウルにいっぱいいれて、抱え込んで食べるのが夢でした。笑


では行ってきます。


#healthyeating#healtybreakfast#nutritious#healthy#healthyfood#foodshare#foodporn#foodpic#photooftheday#pictureoftheday#tasty#instagood#instafood#lunch#お昼ご飯#お昼#おうちごはん#昼食#onthetable#暮らし#和食#あつ子弁当

MOST RECENT

わたしの#レバニラ おいしい😋自画自賛〜〜しょっぱいのはあえてだからね〜〜お酒に合うようにだからね〜〜
冷奴にもわしゃわしゃお塩振って、じわじわ殺そうとしているわけではないです。
◯レバニラ炒め
わしゃわしゃ胡椒で、隠し味はオイスターソース
◯キムチ冷奴
◯鶏ハムのサラダ
◯アジのたたき
.
#おうちごはん #ふたりごはん #ばんごはん #晩ごはん #夕食 #夕飯 #デリスタグラム #料理好きな人と繋がりたい #japanese #japanesefood #dinner #instafood #foodpic #foodstagram #和食 #wasyoku#washoku #ニラレバ #lever

Takiego 🍣 nie ma nawet w JP 🇯🇵日本で食べことないお寿司の献立 #ワルシャワ #ポーランド #寿司 #スシズシ #美味しい #懐かしい #和食 #sushizushi #besties #delicious #japancusine #warsaw #poland #zurawia

#晩ごはん

焼鮭。
こんにゃく、蓮根、ピーマン、ひじきの甘辛生姜煮。
だし巻き。
高野豆腐と人参の含め煮。
大根、舞茸、椎茸、麩の酒粕味噌汁。
玄米、黒米、赤米、みどり米入りのごはん。

肉厚で 身がごろんととれて、とっても美味しい鮭でした🐟

あつあつだし巻きはお出汁がジュワ~

つめたーく冷やした高野豆腐からもお出汁がジュワ~

満足満足。

ごちそうさまでした◎

#夜ご飯 #晩ご飯 #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ #暮らし #器 #日々 #食卓 #献立 #手料理 #和食 #デリスタグラマー #food #foodshare #homecooking #onthetable #foodpics #tableware #foodphotography #foodporn #washoku #foodstyling #homemadefood #homemade #igfoodie #healthyfoodshare #yum #japanesefoods

.
本日のスクールランチ
あっという間に期末も終了
夏季総体を楽しみにする娘に
県大会を楽しみにする息子
これからどんどん忙しくなるぞ
#娘 #中学生 #お昼ごはん #ランチ
#お弁当 #お弁当箱 #シャケ弁 #和食
#パプリカ #色が綺麗 #黒豆 #蜂みたい
#夏季総体 #県大会 #楽しみ #うずうず
#朗報 #かもしれない #絶対 #息子 #大喜び
#おべんたー #おべんとう作り楽しもう部
#instagood #instapic #instafood

これもまたGWの時のもの🌿

気になっていたお店にlunchへ♡

カウンターの空間がとても素敵なお店でした😌✨

鯛めしも美味しく頂きました🐟💕

#御料理おおくらの#おおくらの#北新地#大阪#梅田#和食#懐石料理#会席料理

第一期の最後のサッとご飯の講座が無事に終わりました。

今回は和食
🥒鮭の包み焼き、厚揚げで白あえ、きゅうりとワカメの酢の物、お吸い物
ちりめんじゃこに山椒の実を加えて炊いたのも添えました
ご飯が進むおかずで👍
#ガッツリごはん#和食#豊田料理教室

2017.06.28 (水)
高校生の娘Rianの
◎『期末考査✏️』
も『3日目』です。
あと少し~!
今朝も
◎『3時起き』
です。✊✨
✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻
昨晩はRianが
予備校から帰宅し
入浴後
『テスト勉強』
を開始。✏️✨
頑張れそうな
勢いだったので
私も
深夜の1時に
『夜活』で🌃
◎『ひじき煮』
を作りました!🍴笑
✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻
当然思い立ち
特に何かあらためて
購入した訳ではないので
自宅にある材料だけで
作りました。
✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻
それにしても
『和食』は
やっぱり
落ち着きます。
そして
味が優しい!
素材の味が
どれも生きていて
それぞれの
風味がたまりません。
✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻
◎『常備菜』
として
たくさん作ったので
数日間
美味しく
ありがたく
頂きます。✨
✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻
外のカエルさん達
深夜の1時でも
まだ鳴いていました。🐸✨
わおっ!
本当に毎晩
ご苦労様です。笑
一体
何時まで
鳴き続けて
いるのでしょうか。笑
✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻
#我が家のおうち朝食の記録🍴
#我が家のおうちランチの記録🍴
#我が家のおうちディナーの記録🍴
☝︎こちらからどうぞ。
✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻
#ヘルシー #ひじき煮 #ひじき#朝ごはん #朝食 #お昼ごはん#ランチ#おうち時間 #暮らし #くらし #日々 #おうちごはん #ごはん #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #japanesefood #和食 #家庭料理 #デリスタグラマー #料理#クッキングラム#粗食#日本食#ダイエット#糖質制限

今日は お昼前に事務所に戻ると 友達と友達のお姉ちゃんも ちょうど事務所に戻ってきていて 事務をお手伝いしてくれてる 友達の娘ちゃんも一緒に4人で 桜珈琲でランチしてきました(๑>◡<๑)3人とも訪問の合間やから あんまり時間はないんだけどね😭💦そこで みんなで ワイワイ ストレス診断なるものを アプリで やったんだけど わたし 思ったより ストレス無かった😂しかも あ〜〜!分かる〜〜!とか なさそう〜〜!って言われたよ😂喜んで いいのかしら???
🌸
🌸
🌸
昨日の晩ごはん💛トマトとマッシュルームのピラフ💛海老フライ🍤💛バターコーン🌽💛すいか🍉💛
🌸
🌸
🌸
#supper #yummy #foodstagram #foodpic #food #dinner #delicious #delistagrammer #cooking #cookingram #kaumo #kaumofood #home #homemade #japan #japanesefood #kawabatafarm #おうち #おうちご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #和食 #てづくり #手作り #デリスタグラマー #クッキングラム #料理写真 #料理 #晩ごはん #ばんごはん

今夜の晩餐は、いつもの『たま田』に来てみた❗️ いつも通り酢の物から始まりマグロと言う淡白質

を最後に摂取する流れだ❗️それでは皆様愛ある

日々を『次回の講釈で』 #大阪市
#北区
#北新地
#人がいない
#火曜日
#愛ラブ
#Japan
#愛ラブ
#和食
#愛ラブ
#コーラ

Most Popular Instagram Hashtags