#和菓子カフェ

457 posts

TOP POSTS

いよいよ カフェヒノデ
移転計画が動きはじめました。

新しい予定地は今の場所から徒歩5分ほど。🌳隣に実家の畑もあり、そちらのハーブや野菜も使用してます🍆🍅🥔 枚方のシンボルツリー「椋の木」も望めます。自然感じるいい場所です。

さてさて古い一戸建てが
どんな風にカフェに生まれ変わるでしょう…
お楽しみに✨

7月末までは現在地で営業します。7月末まで、今のひのでにも足をぜひ運んでいただけると嬉しいです☺︎ また、進展状況お知らせして行きます✨

#和菓子カフェ
#大阪カフェ
#カフェヒノデ
#枚方カフェ
#

和のかし 巡で今、お客様に評判の良いかき氷「マンゴーココナッツかぼちゃ小豆氷」。味の想像がつかない〜と言われ、召し上がった後は「美味しい♪今まで食べたことの無い味ー!」かぼちゃは中庸の食べ物なので、南国のものに加えるだけで身体を冷やしにくくします。濃厚で自然の甘みで、つぶ餡と食べると絶品です。#和菓子カフェ #かき氷 #和菓子屋さんのかき氷 #ビーガンカフェ

誠に勝手ながら、本日もお休みとさせていただきます。
火,水曜日は定休日ですが、水曜日(26日)のみ臨時営業いたします。

#高円寺 #和菓子喫茶 #和菓子カフェ

抹茶と和菓子〜〜🍵🍡
#金沢 #ひがし茶屋街 #和菓子カフェ

心地いい場所発見🚩
#coba#飛騨高山#和菓子カフェ

10月1日 勝浦流和菓子カフェ
【ティラミスどら焼きと焼きパンナコッタ】
勝浦流和菓子カフェ流のドルチェです。
特別に作ったどら焼きの皮にサロットさん自慢のエスプレッソをたっぷり染み込ませ、マルサラワインが香るマスカルポーネのクリームを挟んでおります〜
パンナコッタはトリノの伝統的なスタイルで。ゼラチンではなく卵白で焼き固めたタイプです。
和三盆糖のキャラメルソースをかけてお召し上がりいただきます。
#和菓子 #wagashi #和菓子カフェ


友達と近況報告会👭


高校の同級生が開いた和菓子カフェに行ってみたら
素敵な雰囲気のお店でした♡

子供用の椅子もあって、ゆっくり話せて良かったな😊



#和がし圓左 #白金 #和菓子カフェ

MOST RECENT

和のかし 巡で今、お客様に評判の良いかき氷「マンゴーココナッツかぼちゃ小豆氷」。味の想像がつかない〜と言われ、召し上がった後は「美味しい♪今まで食べたことの無い味ー!」かぼちゃは中庸の食べ物なので、南国のものに加えるだけで身体を冷やしにくくします。濃厚で自然の甘みで、つぶ餡と食べると絶品です。#和菓子カフェ #かき氷 #和菓子屋さんのかき氷 #ビーガンカフェ

誠に勝手ながら、本日もお休みとさせていただきます。
火,水曜日は定休日ですが、水曜日(26日)のみ臨時営業いたします。

#高円寺 #和菓子喫茶 #和菓子カフェ

本日(23日)は、急で申し訳ございませんが、都合のためお休みさせていただきます。
明日もお休みになる可能性がありますので、ご来店の際にはメッセージで確認をお願い致します。

#高円寺 #和菓子カフェ #今日はお休みします


夜勤明けで主人とおデート♡💑
助手席で爆睡してるうちに
素敵なcaféへ 💟

わたしの大好きな和菓子のお店🍵💗
サービスで抹茶わらび餅と小さいお抹茶が♡
わたしは、
季節の上生菓子とお抹茶、おだんご🍡
にしました♡
上生菓子は天の川という作品🌌で、
おだんごはマスカット餡🍏がのっていて😍
お抹茶もちょうどいい濃さで、
店内もとっても素敵で癒されました🌿
リピ決定のcafé🙋🏻💗


#date#kanazawa#cafe#chesty#snidel#gucci
#デート#金沢#金沢カフェ#菓ふぇmurakami
#和菓子カフェ#上生菓子#お抹茶#おだんご
#実は茶道習ってました#部活も茶道部🍵
#洋菓子より和菓子派#お抹茶大好き
#チェスティ#スナイデル#グッチ#ootd#code
#リピ決定のカフェ#次回はあんみつ食べたい

マクロビ和菓子屋「和のかし巡」にて、「つぶ餡がけ玄米ミルクアイス」¥540をイートインにて始めました。アイスの主原料は、玄米ミルク、豆腐、アガベシロップなどで、ミハネアイス製で、特注でアガベシロップを通常の25%オフにしてもらってます。十二分に甘いです🎵We,atWanokashi Meguri,Japanese sweets shop in Yoyogi Uehara, Tokyo has started to serve vegan ice cream with sweeten azuki bean. The ice cream is made with mainly brown rice milk , tofu, and agave syrup. Azuki bean is only sweeten by agave syrup. #ice #vegansweets #和菓子カフェ #和菓子屋 #マクロビスイーツ macrobioticsweets

カライトソウ(ぴんくのもじゃもじゃ)
が咲きはじめたので摘んできました。

唐糸草は、日本原産の純国産 高山植物。
一昨年買った分をだめにして去年二度目の挑戦で、
今年はじめて花が咲いてくれました!

夏のはじまりの草花です🎐

#高円寺 #和菓子カフェ #日本茶と和菓子
#生け花 #いけばな #なげいれ #野草 #山野草 #高山植物 #カライトソウ #唐糸草 #ハナセキショウ #花石菖 #キンミズヒキ #ねこじゃらし #花器 #古備前 #陶片 #古布 #藍 #古道具 #骨董

栗丸2号(左)仲間入りであります!
この急須を作っているのは常滑の名工、禅とお酒と急須に生きる、85歳の超ベテランおじいちゃんらしい。
薄くて軽く、この形と素朴感がいい。それと何と言ってもきれいにお茶が出ます、荒れることなく真っ直ぐ。
切れ方も気持ち良いです。
煎茶をご注文の方で2、3煎目がこちらの急須で出てきた方は、よく見てみてあげてください。

#高円寺 #和菓子カフェ
#急須 #常滑焼 #陶寿
#煎茶 #お茶 #日本茶

今日から先着16名さまに、気持ちですが京都土産として亀屋良永の大原路 夏の雲をお付けします🎐
夢の京都の旅が終わり抜け殻状態。体調40%、いつもより色々動きが鈍いです.付け忘れる可能性ありですのでおい!って言ってください.
今回も沢山勉強になりました、今週も一週間頑張ります‼︎
20時まで、お待ちしております🎐

#高円寺 #和菓子カフェ
#亀屋良永 #大原路 #夏の雲 #和菓子

季節の上生菓子「したたり」残りあと少しになりました。
今日も20時まで、お待ちしております🎐

#したたり #滴り #上生菓子 #乃し梅本舗佐藤屋
#高円寺 #和菓子カフェ

「和のかし 巡」特製身体おもいのかき氷。無農薬•無化学肥料「赤紫蘇シロップ小豆氷」。シロップはグラニータのように食べやすく、アガベシロップによるつぶ餡は2段乗ってます。有機レモンが爽やかに暑い夏を乗り切るのにオススメのかき氷です!Japanese granita is served at Wa no kashi Meguri , macrobiotic Japanese sweets shop in Yoyogi Uehara,Tokyo. #和菓子#ビーガンスイーツ#和菓子カフェ#かき氷#japanese sweets#vegansweets#ice

金沢2日目。
ひがし茶屋街回りました。美味しいものまたたくさんあって幸せでした。あとgram!
また来てね。私も帰ります🙌
#金沢 #朝ごはん #金澤クロケット #和菓子カフェ #フルーツ大福 #抹茶 #gram #パンケーキ #またね #来週帰るのでまた会えたら

暑い日が続くとさっぱりしたものが食べたくなりますね。
グレープフルーツの柑橘ゼリーセットやかき氷はいかがでしょうか?
様々な夏用のメニューをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
#KazuNakashima #東茶屋街 #東山♯金沢 #兼六園 #金沢和菓子 #東茶屋街カフェ #和菓子カフェ #カズナカシマ #いちご大福 #オレンジ大福 #黒い上生菓子 #白い上生菓子 #いちごと抹茶 #和菓子屋の甘酒 #東山甘酒 #ひがし茶屋街 #キウイ大福 #パイン大福 #甘酒クリームソーダ

氷を浮かべて涼しげな冷抹茶

上生菓子とセットの抹茶(850円)も、
単品の抹茶(530円)も、
温かい抹茶ももちろんですが、夏は冷抹茶もおすすめです。
苦味も少なく飲みやすくておいしいです!

こちらの器は先日、うつわ楓さん @utsuwakaede で購入した、ガラスの茶碗。高台に集まる光がいいです。形もお気に入りです🎐

#抹茶 #冷抹茶 #祇園辻利 #寿松ノ白
#うつわ #器 #ガラス
#アキノヨーコ #ガラス茶碗
#涼しげ #氷
#高円寺 #和菓子カフェ #日本茶 #日本茶カフェ
#matcha #greentea #japanesetea #japanesesweets #koenji #yusuraya

ヒノデ移転計画 レポ✍️ 2017.7.13
いよいよ内装決めの打合せ。
中の工事は進み形はほとんど完成

この日壁や床の色を決める打合せで
工務店の方と木くずの中、そして汗だくで
真剣にあれがいい、これがいいと
熱がこもった打合せ。
3時間は、いつもあっという間に過ぎていきます。

まだマリメッコスタッフの頃、インテリアコーディネーターの資格をとりました。
それから退社後、今の店舗を自分で店舗デザインしました。
四年前のその時全て初めての事で、ほぼ素人のわたしに、
丁寧にそして、真摯に対応してくださった
テンソーのカイさん。
のお陰で無事に3ヶ月でお店が完成したことを今も感謝しています。
そして今度は2回目。
考え詰まったときも、大工さんが
知恵を貸してくれたり。
工務店の担当の方が、
どんどんアイデアをだしてくれます。
チームでみんなで作っている。
そんな新店舗。
そして何とか、想いが形に。

これからも夫婦二人おいしい珈琲、ご飯、父の和菓子をお届けし続けたいです。

皆様が今より
心地よい、また来たいと感じられる空間を目指して
コーディネートしていきますよ☺︎
現在店舗 《7/16,7/17,7/23のみお休み》
7/31が最後です。
ぜひお待ちしています。

#カフェヒノデ
#cafehinode
#和菓子カフェ
#枚方カフェ
#枚方ランチ
#cafe
#古民家
#古民家リノベーション

思い出のダニー&ラリッサ
久々に店前でぱしゃり📸

#🇮🇱 #🇩🇪 #🇯🇵 #高円寺 #和菓子カフェ #山桜桃屋

風鈴を出しました🎐
ちりんとたまに鳴るのがかわいい。

#高円寺 #和菓子カフェ #風鈴 #かき氷 あります🍧🎐

Most Popular Instagram Hashtags