#和泉式シュー

235 posts

TOP POSTS

@cotta_corecle コッタさんのストーリーに#和泉式シュー を掲載していただきました。

とてもビックリ!
そして嬉しい😆

#cotta#和泉式シュー#掲載ありがとうございます#ストーリー

#cotta の動画を見て作ってみたシュークリーム
すごくおいしい!クリームも最高!
なにより苦手なシューがこんなに膨らんだのがうれしい

何度作っても成功しなかったパイシュー……。遂に成功しました( *˙ω˙*)و グッ!

すごい嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
#コッタ
#和泉式シュー
#最近お菓子ばかり
#生地とともにお腹もふくらむ
#最近の生クリームの横文字に目が点

@petit_salon_chouette にてシュークリームを作る会を開催しました😊
#シュークリーム
#パイシュー
#choualacreme
#和泉式シュー
#cotta

パイシューを作りました〜^_^Instagramを開いたら偶然#cotta さんのインスタで #和泉式シュー のパイシューの作り方がLive配信されていて、作りたくなりました^_^ >
コツやタイミングが完全ノーカットのLive配信だと、自分の疑問に思っていた所が解消されました! 原理も考えれば、色々なコツに繋がるんですね〜 シュークリーム生地は冷凍しておく事ができるので、時間も余裕ができてよかったです!ふんわり膨らんで、サクサクのパイ生地最高でした〜^_^

これをきっかけに、絞り袋と口金、パイシート買わせて頂きました^ ^
>

#和泉式シュー
#パイシュー

パイシュー

一度作って見たかった、和泉式のパイシュー!
生地を冷凍させるから、時間のある時に作っておいて、食べたい時に焼き立てを食べられる優れもの✨

#シュークリーム #パイシュー #和泉式シュー

こんにちは♫
今日は、ダンナさん
の妹夫婦が来ていたので
和泉式シューを
クリームも作り、
食べていただきました♡
好評だったので、
すごく嬉しいです✨✨
今夜は、飲み会です🍻
久しぶりに楽しみたいと思います♡
#和泉式シュー #手作り
#パイシュー #パイシュークリーム

.
またまたシュー*
今回は#和泉式シュー に挑戦
パイ生地なしのシューで
手土産用に小ぶりに焼きました ◡̈⃝
生地はさっくりで
ディプロマートも美味しかった♡
.
#和泉式シュー
#コッタ
#シュークリーム

今日は、娘がパイシューに挑戦‼️
#和泉式シュー
#コッタ
#パイシュー

MOST RECENT


8.13.sun
お父さん側の叔父の家にお父さん、おばあちゃん達と
お邪魔しに😊
3年ぶりにイトコとも会えたしゆのんと
生まれた日が近いイトコの子とも初対面♡


何年前からか、体調が悪くなってしまって
入退院を繰り返してる叔母さん。
お父さんからいつも、従兄弟や叔父さんが
献身的に支えて皆んな協力試合ってるって
お父さんも感心してて😢
私も何かしたくて今回行かせて貰う事になり、お菓子作る事ぐらいしか出来ないけど持って行かせてもらった。

まずは#和泉式シュー
皆んなからも好評💕

叔母さんは一週間程前に入院してしまって
居なかったけど、、😣
また会いに行かせてもらおう😌

早く元気になりますように🙏✨
#パイシュー#シュークリーム#手作りお菓子#コッタ#従兄弟#親戚#三姉妹#花火#クッキングラム #わくわくサマー #sweets #choualacreme #cookingram#cotta #food #handmade

こんにちは♫
今日は、ダンナさん
の妹夫婦が来ていたので
和泉式シューを
クリームも作り、
食べていただきました♡
好評だったので、
すごく嬉しいです✨✨
今夜は、飲み会です🍻
久しぶりに楽しみたいと思います♡
#和泉式シュー #手作り
#パイシュー #パイシュークリーム

連投すいません💦
先程、焼いたパイシュー
に、モアというアイス🍨
を入れて食べてみました♡
うまうま〜☺︎☺︎☺︎
#和泉式シュー
#コッタ #パイシュー
#手作り#明治モア
#手作りシュークリーム

こんにちは♫
シュークリーム三回
失敗しており、
どうしても成功させたくて
和泉式シューの動画を
発見☆☆
何回も何回も繰り返しみて、
パータシューまで作って
冷凍したのを、試しに
新しくしたオーブンレンジで
4つだけ焼いてみました♡
膨らむ膨らむ
感動で、叫んでいました。
一種とりつかれてますね😭
今日は、お試しなので
バニラアイス🍨を挟んで
食べようと思います♡
#和泉式シュー #手作り
#お菓子作り #コッタ #感動
#このレシピすごい

2017.7.29
*パイシュー



ついに…!和泉式シューを焼きました✨



しっかり膨らんでサックサク💕
#パイシュー #和泉式シュー #シュークリーム #コッタ #シューアラクレーム #おうちカフェ #手作りお菓子 #choualacreme #homemade #yum #sweets #l4l #love #delicious

パイシュー✐☡



流行りに乗り遅れて…仕込みはだいぶ前からしてたんやけど、やっと焼ける日が来た和泉式パイシュー🌟🌟
冷凍そのままでほんとに焼けて感動🎵!!

ちょっとクリームが緩かったのが反省点でした…💧この日は娘が2時間バッチリお昼寝してくれたのでゆっくり作れました💮笑

そして今日は朝から娘が0歳から仲良くして貰ってるお友達の実家にお邪魔してプールさせてもらい、lunch行って…
気が合う友達だから気兼ねなく色々話せるし時間あっちゅーまっ🌟
その間に旦那は朝?夜中?2時におきて3週間の出張に行きました🙏

今日から私は3週間滋賀を離れて実家にしばらく滞在です💟
時間ある人構ってねん♡♡
しばらく料理はせずに母に甘えようと思います🎵
お菓子作りもしばらくお預け…⭐



#cooking#homemade#sweets#kurashiru#cotta#cookingram#creampuff#シュークリーム#パイシュー#和泉式シュー#手作りお菓子#手作りスイーツ#クラシル#クッキングラム#手作りシュークリーム#おうちごはん#コッタ#3時のおやつ#おうちカフェ#お菓子作り好きな人と繋がりたい#テーブルフォト#私の美味しい写真

***
今日のおやつはチョコカスタードエクレア♡
*
シュー生地のトップにアーモンドを乗せたかったのに忘れてしまい、クリームに無理やりくっつけたバージョンもあります。笑
*
チョコがけ、テンパリングするか、コーティングチョコにするか…と悩んだあげく、無しになりました。
☝︎ものぐさ。笑
*
シュー生地は和泉シェフのレシピです。
しっかり焼き込んで、ザクッと歯ざわり。
とっても美味しい〜♡
*
次はパイシューを焼こう♡
*
*
#エクレア#エクレール#シュー生地#和泉式シュー#手作りケーキ#手作りおやつ#おうちカフェ#今週もいただきます#コッタ#アルテック#アアルト#北欧雑貨#eclair#custardcream#creampuff#foodpics#delistagrammer#artek

2017.7.17**
**
*

今日も暑いですね〜〜😵
最初は暑いだけでグッタリだったけど、少しずつ慣れてきた❓気がします。でも暑い💧💧 先日のサラダランチの時のデザート💓
友達が何かお菓子作りもしてみたいって事で、でも10時に集合して、ゆっくりランチして3時に解散で何か出来るか❓難しいよね。
と言う事で、#和泉式シュー に👍
前日にシュー生地は作って冷凍しておき、クレームパティシエールも準備、お友達には伸ばしておいたパイ生地に包んでもらい、シャンティを混ぜてもらって、あっという間にパイシュー出来上がりです。コレ作ったとは思ってもらえたか💦💦
他には、スフレと違って全くオーブン任せのベイクドチーズケーキ、豆乳で作ったブリュレ、抹茶とプレーンのカヌレ、初めて買ったシフォンナイフで型だししたら、キズだらけで全然上手に型だしできなかったゼブラシフォン、この他にベーグル3種焼いてありまして、こんなに食べられないよって💧💧お土産となりました。

もっとちゃんと写真撮れば良かった〜〜💦 #手作り #手作りお菓子 #パイシュー #シュークリーム #ベイクドチーズケーキ #カヌレ #抹茶カヌレ #豆乳ブリュレ #cotta #コッタ #お土産に

カリカリっとしたシュークリームが恋しくてパイシューの研究を。ちゃんと膨らむか心配でしたがなんとか形にできました。神レシピでした。
#和泉式シュー

.
.
2回目の#和泉式シュー
とゆうか、和泉ロール作る予定だったけど材料が届かなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
.
また7月から鬼のように忙しくなるのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
梅雨と共に気分はブルー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
.
#foodpic #foodphoto #foodstagram #foodlover #foodgasm #foodporn #foodart #foodlover #igersjp #lin_stagrammer #コッタ #cotta #カメラ女子 #onthetable #シュークリーム #choualacreme #お菓子作り #手作りおやつ #手作りお菓子 #instasweets #おうちカフェ #cafetime #手作りケーキ #followme #おやつ時間 #kurashiru #クッキングラム #夏待ちおやつ

エクレア

goodmorning♡◌⑅⃝*॰・ *(Ü*ૢ)*

ずっと作りたかったエクレア❣️
しずかさん(@shizuka_1204 )がククパにレシピアップしてくれたと知った時からずっと作りたくてやっと作れました🙌🙌

レシピID:3829397

✳︎レモン
✳︎抹茶
✳︎ストロベリー
✳︎ホワイトチョコ&ピスタチオ
✳︎ミルクチョコ各種

今回はシューではなくエクレアの形に絞りました🤙
しっかり膨らんですごく美味しかった〜☺️💕
クリームは生クリームとカスタードクリームを混ぜて♡これまた絶品♥️♥️
シュー生地は#和泉式シュー 以来の2回目ですが絞りは下手だけどw目立つ失敗はなし😆
本当に素敵なレシピをありがとうございます❤️

昨日夜に撮影だったので自然光なくて残念ですが💦撮影待ちでなかなか食べれなかった家族がGOサインでおすそ分けする間も無くあっという間に無くなりました😂
また作ろ〜〜😙😙
しずかさんありがとう〜(人´_`)♡
今度はロールケーキ作るよ〜♥️♥️


#札幌 #クッキングラム#おうちごはん#手作りパン#手作りスイーツ#cotta#お菓子作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部 #クッキー#ディアマンクッキー#エクレア#cooking#sweetspicture#handmaid#breadpicture#scones #cookies#eclair

お菓子作り#和泉式シュー

今日はお菓子作りな日🌈#和泉式シュー

2017.616(金)
.
.
#サントノーレ
#エクレア .
.
サントノーレの絞りをリベンジしたいなー😖
.

あ、ちなみに口金はサントノーレじゃないのよ。古いソレっぽいのをペンチで変形させたもの。買えってか?
.
.
.
#和泉式シュー #手作りお菓子#手作りスイーツ#手作りケーキ#おうちカフェ#暮らし#クッキングラム#ようこのスイーツ#シュークリーム#プチシュー
#homemade#homemadecake#homemadesweets#cake#sweets#foodfeed#kaumo #baking#homebaking

2017.6.16(金)
.
.
サントノーレとパイエクレア
.
.
ずっと作りたかったサントノーレ。
クリームの絞りがイマイチなのが心残り😣
.
ホイップしたクリームが少ししかなかったので緊張したら こんなんなってしもた😅
.
.
前回の船型タルトに続き
「昔のケーキ屋さんに並んでるケーキ」
がテーマ
.
.

味は大丈夫だとおもう。
だって#和泉式シュー の応用だもん。エクレアもパイシューにしたのが私的に力作なのだ
.
.
はー、作っただけで満足。
誰かご近所さん食べてくれないかしらね
.
.
.
#エクレア#サントノーレ #手作りお菓子#手作りスイーツ#手作りケーキ#おうちカフェ#暮らし#クッキングラム#ようこのスイーツ
#homemade#homemadecake#homemadesweets#cake#sweets#foodfeed#kaumo #baking#homebaking

大好きな#和泉式シュー
もうたまりません♡

和泉式ロールも作りたい☆
というか、昨日作ったけどシャンティが緩すぎて巻くには巻けたけど失敗💦💦💦 でも生地が美味しくて、割れなくて感動✨✨
いつか和泉シェフのお店に行きたい♡

#cotta#和泉式シュー#cotta_corecle #シュークリーム#パイシュー#おうちスイーツ #instacake #おうちおやつ

昨日はLIVE配信のご視聴ありがとうございました🎥🎶 今回もかなり接戦のコンテストとなりまして
#和泉式フィナンシェ 和泉賞、
@michoumama さん
@umillefeuille さん
のお二人が1位タイで選ばれました☺️👏👏👏✨✨✨
おめでとうございます❣️❣️ 前回の#和泉式シュー でも1位2位に選ばれたこのお二方、
本当に再現性の高い、シェフも絶賛のフィナンシェです。

続いて3位に、@brownnojack さん
底のまんまるの焼き色が評価されていました🐶💓 シェフは再現性を重視しております!、是非、次回のコンテスト#和泉式ロール の参考にしてみてくださいね👨🏽‍🍳💓 そしてコッタ賞はこちらの3名です💛
@mikitchen0102 さま
@_.waawaa._ さま
@paindemic_yuri さま
👏👏👏👏👏
本当にたくさんのご応募、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯
.次回もお待ちしております💕 👑✨👑✨👑 #Repost @umillefeuille with @repostapp
・・・
#和泉式フィナンシェ 【総集編】
3種類焼いたら撮っておきたかった記念写真⁉︎
この日の為に温存していたショコラと抹茶を
冷蔵庫から引っ張り出して来てプレーンと合体!
(しっとり感が更に増して、まだ美味しぃっ!)
同じ日に3種類同時にお作りになられてる方もいらっ
しゃって、驚愕しきり。凄いなぁ。
#和泉シェフ #コッタ さん
今回も美味しいレシピを有難うございました。
👑✨👑✨👑
#製菓材料ならコッタ
#お菓子作りならコッタ
#レシピもコッタ

Most Popular Instagram Hashtags