[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#吹き抜けダイニング

219 posts

TOP POSTS

.
一部が吹き抜けになったダイニング。
2階のバルコニーから入る
温かな太陽の光を1階まで落としてくれます。
.
右に見えるニッチは
階段があるため、三角形になりました。

対面キッチンの腰壁は板張りでナチュラルに。
手元を隠せる高さにしたので生活感を感じさせません。
.
コンロ前の壁は黒板に。
アイアンを渡して絵本を収納しています。
#リビング#ダイニング#キッチン#ナチュラル#北欧雑貨#マリメッコ#ニッチ#アイアン#吹き抜けダイニング#黒板#カフェ風#自分らしい暮らし #デザイナーズ住宅 #注文住宅新築 #設計士と直接話せる #設計士とつくる家 #コラボハウス #インテリア #愛媛 #香川 #新築 #注文住宅#ムーミン好き#ワークスペース

2013年の年末に撮影したもの。文字通り「引っ越した直後」でした。
#フードスタイリング
#フードフォト
#ダイニングテーブル
#吹き抜けダイニング
#吹き抜けキッチン

Good Morning ✨


息子が野球を始めてから 週末も平日のように 朝から誰もいない静まり返った我が家です( ̄∀ ̄)


私もこれから仕事です。


野球の基本も分からないまま5年生の今から始めた息子には、なかなかハードルも高いのだけど 行きたくないとか 疲れたとか 辞めたいとか マイナスな言葉も吐かず 楽しい!とヘタクソだけど前向きだから 良かったねと心から応援出来てます笑


北海道はちょっと遅く 来週の火曜日から夏休み!


プールではなく野球で真っ黒な夏休みになりそうです笑


行ってきます✨


#新居
#マイホーム
#吹き抜けダイニング
#モザイクタイル
#少年野球
#まったく素人
#母も子も

実家は祖父が若いときにたてた家で、物心ついたときには築年数がかなりたってたし、平屋なので、新しい家や二階建てに憧れていました。絶対二階建てに住みたかった。はじめのアパートはメゾネットだったから念願の二階建てだったけど、キッチンが2階でたいぎくて、次は一階のアパートへ・・・
最初のアパートでるときに二階建てはもういいやとおもったけど、しばらくしたらやっぱり二階建てに住みたいとおもったからいまの家に。

だから家の中では吹き抜けと階段が気に入ってます。吹き抜けから子供が色々おとすから物も床も傷だらけ・・・これも我が家の歴史ってことでいいのかな・・・と諦めてます💧

#階段#吹き抜けダイニング #一戸建て#マイホーム#好きな場所

ダイニングの上にある
#吹き抜け

小さな吹き抜けだけど、
入ってくる光が明るくて
気持ちがいい😌

主人と娘はスキーに行き、
息子はついさっきお昼寝タイムに💤

やっと訪れた私の自由時間✨

雑誌を読んで、
のんびり過ごします😆🎶 #吹き抜けダイニング#小さな吹き抜け#三井ホーム#暮らしを楽しむ#自由時間到来

MOST RECENT


洗面台の収納見直し( ^ω^ )

とりあえず
ザックリだけど、しばらくは
コレで行こう!

引き出しの部分は
ニトリのブラン整理トレーを
入れてみたら良い感じだった♡

下の引き出しは
ファイルボックスがピッタリ!?

アイロンとかドライヤーを
立てて収納出来たら
もっとスッキリするような...🤔


扉の収納には統一感ないけど
余ってた収納アイテムを再利用😊😊


あとは玄関掃除とお風呂掃除したら
年末の大掃除は終わり♡


がんばろう✊⭐️

#ニトリ#ブラン整理トレー#A4ファイルケース#洗面台#洗面台収納#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#対面キッチン#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

今日も天気良くて
気持ち良い(*´ω`*)

楽天で頼んでた
栗原はるみさんの味噌ケースが
届いた〜!
↑楽天roomに載せてますので
見てみてください(^ ^)

ピッタリでした♡♡

あとは、
100均の小さく蓋が立つ
タッパーを買い足し。

Sサイズ方は結構小さい。
肉厚な手のひらに載せてみましたw


何入れよう?🎵

#栗原はるみ#味噌ケース#味噌ポット#ダイソー新商品##注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#対面キッチン#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

連投失礼します🙏❤️
これで今日は最後です( ;∀;)笑

旦那さんが外構と
窓洗浄をしてくれました✨

寒い中、車の洗車まで👏👏👏

pic2,3枚目は
旦那さんの手作りリースです☺️

美女と野獣になっていて
形も薔薇のケースをイメージしたんだって🌹

女子力たかめ❤️笑
私の方が雑で男みたいだよ😂😂


本当に本当に
ありがとーー(*´ω`*)🙏


#外構掃除#ケルヒャー#洗車#手作りリース#女子力の高い旦那#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#対面キッチン#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

連投失礼します🙏❤️

風呂釜はジャバで(*´ω`*)

入居して1年3カ月が経ち
初めての風呂釜掃除🛁✨

網戸掃除も全然してなかったから
汚くてすいません🙌笑

かなり綺麗になりました♡
網戸掃除もスクラビングバブルの
網戸用ワイパーとシートです。

入居したての時みたいで
気持ちいい😍😍


#風呂釜掃除#スクラビングバブル#ジャバ#網戸用ワイパー##注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#対面キッチン#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

連投失礼します🙏❤️

ガスコンロ周りの掃除(*´ω`*)

今日は換気扇にフィルターを
セットしました✨
見た目はチョット微妙だけどw
これで掃除が楽になれば
いいなぁー♡♡

小さいサイズのフィルターは
玄関と
トイレの換気扇に付けました。


#大掃除#ガスコンロ#換気扇#換気扇フィルター#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#対面キッチン#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

建築士といっしょに【やりたい】を追求‼️
自由設計をとことん楽しむ家づくり‼️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☞☞☞☞more.....@sakurakentiku
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#桜建築事務所#sakurakentiku#サラホーム#sarahome #住宅#注文住宅#自由設計#ホーム#ライフスタイル#新築#一戸建て#暮らし#デザイン#無垢#無垢床#インテリア #日常#部屋#自分スタイル#笑顔のいえづくり#自由設計#吹き抜けダイニング#エコカラット#冬の青空

建築士といっしょに【やりたい】を追求‼️
自由設計をとことん楽しむ家づくり‼️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☞☞☞☞more.....@sakurakentiku
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#桜建築事務所#sakurakentiku#サラホーム#sarahome #住宅#注文住宅#自由設計#ホーム#ライフスタイル#新築#一戸建て#暮らし#デザイン#無垢#無垢床#インテリア #日常#部屋#自分スタイル#笑顔のいえづくり#自由設計#吹き抜けダイニング#エコカラット#冬の青空

調味料入れを新しくした〜
ダイソーの蓋が立つやつです✨

取手つきは2つしかなかったから
その他はboxタイプにした😁


あとはpic②、③枚目の
小さく蓋が開くやつ。

もう少し小さいのもあって
それは二個で100円だったかな?


これ買ってよかた(*´ω`*)

#ダイソー#調味料入れ#片栗粉少な笑#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#対面キッチン#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

昨日ニトリでミニ座椅子Get。

こたつは冬だけだしと
ドンキで安いビーズクッション買ったけど
一瞬でぺったんこに😂

体重制限あったのかな🤔💭笑


低反発で身体に
フィットするのが
気に入ったんだけど、
値段見て旦那さんと
どーする?やめる?どーする?
ってウロチョロしながら購入。笑

結果、お尻痛くならないし
楽だし暖かいから買ってよかった♡


この大きさ絶妙だよ(*´ω`*)✨


#ニトリ#ミニ座椅子#老夫婦感が否めない#お値段以上
#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#対面キッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

ようやく終わった😭✌️✨
キッチン収納の見直し。

写真が見切れちゃってるけど
載せるってゆーね(笑)

気づけば唇もカサカサ🙄

見直ししたら収納スペースも
まだまだありました〜

完璧じゃないけど
気になる所は
少しずつ直していこう!


はぁーつかびれた。
でも気持ちいー♡♡♡



#キッチン収納#収納見直し#ニトリ#お値段以上#収納boxの買いしめw#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#対面キッチン#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

重ーいお尻をあげて
朝からてんやわんやしてます(笑)

今日こそはキッチンの収納を
見直そうと思って
引き出し計ったり
ニトリで買うものメモしたり📝

もーすぐ
お昼の準備だから一時中断💦


こればっかりは自分の
使いやすさが大事だから
皆さんの収納を参考にさせて
貰いつつ
自分で考えて頑張らないと♡♡

こんなにたくさん
収納あるのに
上手く収納出来てなくて
勿体無くてもどかしーーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

とりあえず
使ってないものは
思い切って捨てよ〜〜✊✊✊



#キッチン収納#収納見直し#断捨離の時期#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#対面キッチン#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

今朝は早々に掃除を終わらせて
簡単トマトソースと
夜ご飯に食べる
鶏肉と里芋の煮物を作ってました〜


料理・掃除のONとOFFが
激しい私です(笑)


トマトソースは
鯖の水煮缶とカットトマト
ガーリックオリーブオイルと
白ワインに塩胡椒で出来る簡単な物。
そこに今日はセロリをすりおろして
入れてみました(*´ω`*)

なかなか美味しいじゃないの😚笑


鯖とセロリなんて
苦手な人多そうなトマトソースだけど
私は大好きな味なのです♡

オリーブも入れてみようかな😏


#簡単トマトソース#鯖の水煮缶#旦那特製#ガーリックオリーブオイル#煮物#お家ご飯#今日は料理の日#リビング#こたつ#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

やっとこさ届きました〜

こないだアメトークで
紹介されてた
岡山の"めん工房ふるいち"さんの
冷凍ぶっかけうどん。

お汁が甘しょっぱくて
おいしぃ❣️

18食入ってて
3,200円だったかな?

我が家の分と近くに住んでる
旦那さんの
お父さんお母さんにも😁

喜んでくれて良かったー(*´ω`*)


今、注文が
殺到してるみたいで
2週間くらいで届きました✨


楽天room に載せたので
興味ある方は是非見てみてくださいませ😊😊
@ym.house28.9.1


#アメトーク#倉敷うどん#めん工房ふるいち#岡山#うどん好き#ぶっかけうどん#リビング#こたつ#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

キッチンリセット
外は青空だけど風はビュービューそして寒い😵🍃
天気が良いので寒くても室内は暖房いらず、明るくてポカポカのリビングキッチンです。

アパート時代はもうこのころには結露に悩まされていたけど、結露は全くありません。朝の結露拭きがないのが何より嬉しい😆

#キッチンリセット #新築#マイホーム #マイホーム記録 #吹き抜け#吹き抜けのある家 #吹き抜けダイニング #クリスマスツリー #クリスマス#Xmas#Christmas#グラフテクトキッチン #graftekt #キッチンハウス #ニトリ #ikea #grohe #暮らし #暮らしを楽しむ#グラフテクト#キッチン#高気密高断熱#ykkapw330#樹脂スペーサー#結露しない #apw330 #四つ星#樹脂窓

連投すいません🙏

パナソニックの
オーブンレンジビストロで
冷凍してた
鯖のみりん干し焼いてみました♡


メニューは25番の塩鯖、塩鮭。
(↑型番によっては違うかな?)
焼き時間は10分くらいで
美味しく焼けました♡♡♡

全然臭く無い‼️
びっくり&感動した〜😆


#パナソニック#ビストロ#焼き魚#お家ごはん#リビング#こたつ#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

床掃除完了!
雑巾の大きさ合ってないけど
気にしない( ͡° ͜ʖ ͡°)👍笑

しかし気持ちいー♡
今日暑いから汗だくなったわ😵💦笑


そして後から気づいたけど
ヘッド買えると
窓掃除とか網戸掃除とかも
出来るんだってさ🎵

考えられてるー!

ちなみに逆噴射用のチューブが
一緒に付いてて
天井や壁の拭き掃除も出来るらしい😏

カインズホームで¥1,780でした👏


さぁ、お昼ご飯作ろう🍚🍚🍚


#カインズホーム#フローリングスプレーワイパー#グリップブラシ#フローリング掃除#サッシ掃除#リビング#こたつ#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

newお掃除グッズ。

○フローリングスプレーワイパー
○ペットボットボトルに取り付けられる
グリップブラシ←名前長っw

こないだ王様のブランチで
お掃除のプロが紹介してて購入!
グリップブラシは100均にも
売ってるけど
ノズルが付いてるの良いなーって
思ってこっちにしました♡


あとは、いつも買ってる
お掃除シート。
緑のシートでコンロもレンジ冷蔵庫も
拭けるけど
それぞれ種類があったから
いちよ、買ってる(*´ω`*)


さぁ、今日も頑張ろうっと✊⭐️


#カインズホーム#フローリングスプレーワイパー#グリップブラシ#フローリング掃除#サッシ掃除#リビング#こたつ#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

.
一部が吹き抜けになったダイニング。
2階のバルコニーから入る
温かな太陽の光を1階まで落としてくれます。
.
右に見えるニッチは
階段があるため、三角形になりました。

対面キッチンの腰壁は板張りでナチュラルに。
手元を隠せる高さにしたので生活感を感じさせません。
.
コンロ前の壁は黒板に。
アイアンを渡して絵本を収納しています。
#リビング#ダイニング#キッチン#ナチュラル#北欧雑貨#マリメッコ#ニッチ#アイアン#吹き抜けダイニング#黒板#カフェ風#自分らしい暮らし #デザイナーズ住宅 #注文住宅新築 #設計士と直接話せる #設計士とつくる家 #コラボハウス #インテリア #愛媛 #香川 #新築 #注文住宅#ムーミン好き#ワークスペース

本日のキッチンリセット終了♡

毎度のことながら
自然乾燥させてます😂✌️


今夜は旦那さんが
忘年会で
晩御飯作らなくてOKなので
早々に片しました😏✨イヒヒ。


いい加減
この(pic2)溜まった
録画を見よう🙋笑



#キッチンリセット#自然乾燥#ズボラなO型#溜まった録画#リビング#こたつ#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家


タラリ〜。鼻から牛乳👃🥛の巻


隅々まで掃除が終了し
最後の最後にサボテン倒しました🌵💦

袖に棘が引っかかったよε-(´∀`; )

暖かいババシャツ系の生地って
引っかかりやすいよね😂😂

ちなみに私が着てるのは
「ひだまり」ってゆう
漁師さんとかが着る様な
ババシャツとももひき?のセット(笑)

ダサいけど暖かいので
おススメです❤️


しかし棘が無い方が倒れたんだけど
なぜ?笑笑笑


こちら本日快晴です☀️
今日も皆さんにとって
良い1日になります様に❤️


#鼻から牛乳#毎日の掃除#サボテン#ひだまり#ババシャツ#リビング#こたつ#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

妄想ばかり広がる日々💭

こんなんいいわ〜😗

間取り考えてるけど決まらな〜い。
早く建てたいけど、ここはゆっくりじっくり🤔

打ち合わせも数回して、間取りもその度に変更変更してきたから、今週打ち合わせがないので、あと1週間かけてなるべく絞りだそう👊

皆さんの投稿は本当に勉強になる〜🙋

#マイホーム#間取り#マイホーム記録#妄想#リゾート風#吹き抜けダイニング#海外風#キッチンはもしかしてバカ高いのになるか#こんな雰囲気の日本製ないですか#マイホーム計画中の人と繋がりたい
#interior#monotone

吹き抜けダイニング エコカラット 冬の青空

建築士といっしょに【やりたい】を追求‼️
自由設計をとことん楽しむ家づくり‼️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☞☞☞☞more.....@sakurakentiku
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#桜建築事務所#sakurakentiku#サラホーム#sarahome #住宅#注文住宅#自由設計#ホーム#ライフスタイル#新築#一戸建て#暮らし#デザイン#無垢#無垢床#インテリア #日常#部屋#自分スタイル#笑顔のいえづくり#自由設計#吹き抜けダイニング#エコカラット#冬の青空

吹き抜けダイニング エコカラット 冬の青空

建築士といっしょに【やりたい】を追求‼️
自由設計をとことん楽しむ家づくり‼️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☞☞☞☞more.....@sakurakentiku
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#桜建築事務所#sakurakentiku#サラホーム#sarahome #住宅#注文住宅#自由設計#ホーム#ライフスタイル#新築#一戸建て#暮らし#デザイン#無垢#無垢床#インテリア #日常#部屋#自分スタイル#笑顔のいえづくり#自由設計#吹き抜けダイニング#エコカラット#冬の青空

吹き抜けダイニング エコカラット 冬の青空

建築士といっしょに【やりたい】を追求‼️
自由設計をとことん楽しむ家づくり‼️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☞☞☞☞more.....@sakurakentiku
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#桜建築事務所#sakurakentiku#サラホーム#sarahome #住宅#注文住宅#自由設計#ホーム#ライフスタイル#新築#一戸建て#暮らし#デザイン#無垢#無垢床#インテリア #日常#部屋#自分スタイル#笑顔のいえづくり#自由設計#吹き抜けダイニング#エコカラット#冬の青空

間取り🏠1階編

1枚目、前回頂いたもの。
2枚目、要望を伝え次に頂いたもの。

要望は
➀子供が小さいうちにオモチャが置ける場所兼ゲストルームになる部屋が欲しい。

➁シューズクロークが足りなそう

➂お金はこれ以上かけたくない

という間取りの変更点。
あとはここの窓を大きく〜とか直接的でないものが沢山。

全体的には1枚目が好き。
リビングダイニングも広いし、トイレの位置も玄関の方が音の問題とか…。


でもゲストルームは必要(オモチャの為に)。
しかも主人の友人が泊まる事が多い我が家。
小さい子供がいるお家はどこで遊んでますか??
オモチャはどこに置いてますか?
誰かおしえてーー!


#マイホーム#マイホーム記録#間取り#リビング#ダイニング#ゲストルーム#トイレの位置#オモチャ事情#教えて#吹き抜け#吹き抜けダイニング#プランニング中#契約はまただよ#いつ決まるの#決まる日が来るのか謎

本日の任務完了🙋⭐️

夜は食器をそのまま
自然乾燥させてます(笑)

だって
次の日乾いてるんですもの😂
By 横着者。


そして、やっと
クリーニングからラグが
返ってきた〜!

お気に入りのモザイク柄❤️

こたつ布団ネイビーにしといて
ヨカタ(*´∀`*)



皆さん、
今日もお疲れ様でした❤️


おやすみなさい〜😪🛌🌙



#キッチンリセット#自然乾燥#リビング#こたつ#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

連投失礼します🙏❤️

こんな面白い
野菜を頂きました😊
辛味大根ってゆう
チビ大根。

その名の通り
このまま食べると
辛いみたいで💦
鶏胸肉のみぞれ煮にしてみたよ🐔

火を通すと甘くなって美味しかった♡

あとは、
しおれかけのニラ(笑)と
にんじんのチヂミなどなど
でしたー(о´∀`о)


あと、おからのクッキー
作りました!

今日は結構頑張った👍笑笑笑



#野菜#辛味大根#今日の晩御飯#おからクッキー#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

今日はトイレ掃除して
久しぶりに
トイレットペーパーの補充しました♡

小さな収納だけど
付けてもらって良かった✨

あと
トイレにキッチンボード
張ってもらったのも良かった〜😊
トイレにキッチンボードは
私の唯一のこだわりでした(笑)


#トイレ掃除#キレキラ#マジックリン#まめピカ#トイレ収納#トイレにキッチンボード#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

プランニング中のデザイン🏠

1枚目は一階部分。
dining🛋
くつろぐ事を目的としたいので、ダイニングを吹き抜けにする予定。
私的には、匂いとか声とかが1番筒抜ける気がしてドキドキ。リビングでもあまり変わらないかな🤔

kitchen🍳
最近の流行りだし、モデルハウスを見学して、対面キッチンのあの場に立つのは最高に幸せを感じるのは分かっているのだけど(超個人的な意見)、海外のお家に憧れ過ぎてキッチンは少し別空間にしたかったので敢えての壁付けキッチンに!
3枚目の写真、アーチの壁は物凄くお気に入り✨

浴室🛁〜ランドリールーム👚
浴室→脱衣所→ランドリールーム→お庭と動線が出来る予定です。
夫婦共に毎日アイロンするので、その場所が欲しいと言ったらランドリールームが提案されました!nice👍
ここのこだわりは、床をモノトーンの柄物にする事。

2階部分は、予算を抑えたいのでクロス位しかこだわらない予定です←大丈夫かな笑。

#マイホーム#レオハウス#海外風#テラスハウス風#リゾート風#壁付けキッチン#吹き抜けダイニング#living#dining#laundryroom#ランドリールーム#間取り#プランニング中

こんにちは🙋
風邪っぴきの私です(笑)

実はただ今妊活中で(←突然の告白。笑)
月曜日に恐怖の卵管造影検査して
来ました。
噂通りすごい痛かった💦

なんなら、痛み止めの
筋肉注射も痛かったよ( ;∀;)

結果
異常はなく安心出来ました🙏🙏

明日は卵胞チェックして貰いに
行ってきます。。。

そんなこんなで
抗生物質を飲んでるからか、
緊張が一気に解けたからなのか
風邪っぽい、微妙な感じε-(´∀`; )

昨日、今日と久しぶりに
お友達と会う約束してたけど
中止になっちまいました(><)

風邪菌めっ👊笑笑

この時期って
胃腸炎、インフル、風邪
流行りますよね🙌



年末にかけて
忙しくなるし
皆さんも気をつけて下さいね❤️


※pic全くもって関係なくて
すいません。
1枚目は髪の毛伸びたし
いい感じに
プリンになってきたな〜って
思ったやつ❤️笑
2枚目は、snowの中でも
お気に入りなやつです。😂
少しでも笑いを提供できれば
幸いです。笑


#二重アゴ注意報#卵管造影検査#妊活中#プリンヘアー#グラデーションヘア#snow #注文住宅#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

ダイニング🍽
このダイニングテーブルセットもパイン無垢材です🍍
.
5年以上前にイケアで1万円❤︎で買ったものなのですが、たまたま安くなっていてとりあえずで買ったものなのに、とっても軽くて結構気に入っています。
.
引っ越し前後の時は、今の家の雰囲気に合うもう少し大きめのテーブルセットにしたいなぁと思っていたのですが、吹き抜けのレッドパイン材同様色合いが濃くなってきて愛着もあり、子どもが物を叩きつけて←😳傷つけても1万で買ってるし♪と思うとなかなか手放せません😅
.
#ストッケ#トリップトラップ は一条のオプションです。ベビーセットの色はストームグレー🐀

#一条工務店 #ブリアール #マイホーム #ダイニングテーブル #diningroom #イケア #イケア購入品 #ikea #jokkmokk #stokke #triptrap #吹き抜けダイニング

換気扇の掃除しましたー😄

すんごい汚かった💦
pic載せちゃいました、
すいません🙏
でも隅々まで掃除したから
スッキリ!

ついでに久しぶりに
シンクもオキシ漬け。
水切りカゴも全て投入✨

シンクの
黄ばみが取れますように。

お風呂は旦那さんが
掃除してくれました👏✨


感謝ーー(о´∀`о)⭐️

#換気扇掃除#キッチン掃除#キッチンリセット#お風呂掃除#オキシクリーン#ジフ#マジックリン#注文住宅#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

門灯が付きました💡✨

実は夫婦揃って
ディズニーが大好きな為...
門扉だけは
プーさんにしました😄

なので、門灯もプーさんに🍯🐝

明るさは
あ、何か光ってる?くらい😄


#門扉#門灯#プーさん#ディズニー大好き夫婦#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#トイレ2つ#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

こんなに良い天気なのに
2度寝してしまった🙌笑笑

なので朝から
大急ぎで洗濯干して
布団干して
レイコップやって
トイレ掃除したーー!

そーゆう時の動きの早さって
なんなんだろ?笑

お布団には
最近お気に入りの
除菌消臭スプレーを♡
結構リアルな柑橘系の匂いで
いい感じです🎵

掃除機はルンバ君に
お任せできたので
何とか色々出来ました♡♡

これで午後ゆっくり出来る😏✨


さぁ、ランチ作ろう!


#レイコップスタンド欲しい#レイコップ#布団干し#トイレ掃除#ルンバ#ニトリ#注文住宅#トイレ2つ#西側サンルーム#サンルーム#ウッドデッキ#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

今日はベッドの脚を
8cm→14cmへ変更します😊

ベッドの下は沢山ホコリが
発生するのに
高さが8cmだとルンバが入れず...
掃除が大変でした💦

ただ脚さえ変えれば良いと
思ってたけど
ベッドヘッドのネジの位置が
変わるので
ただ今、旦那さんが
8cm脚を再利用しながら
電動工具を引っ張り出して
寝室は
大変な事になっております(笑)

ベッドヘッドに8cmの脚をつけて
今までのネジ穴の2㎝下に
新たなネジ穴を開ける作戦の様です。



つづく。笑


#ベッドの脚交換#ベッド高さ調節#diy#シモンズベッド#注文住宅#トイレ2つ#西側サンルーム#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

早速デッカイこたつを
買いました(笑)

デカすぎるなーとか
色もなーとか
昨日は全然
しっくり来てなかったけど
旦那さんが
配置を変えてくれたら......

チョット個室っぽくなって
悪くないかも?♡

ソファには
カバーでも掛けて
背面を隠せば見栄えの悪さ
軽減出来るかな?笑笑笑

その前にラグひいてないから
変だよね!😂


ラグはクリーニング中なので
来月の5日まで
オケツにクッションひいて
乗り切ろうと思います❣️



#こたつ#大きなこたつ#150×90#ニトリ#カバーはカインズ#ライトベージュ新鮮#注文住宅#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#パナソニック#吹き抜けダイニング#4ldk#myhome#myhouse

#おはようございます
ついに冬到来って感じで、毎日寒いですね🍃
夏より冬が好きですが、子供が出来てから毎年冬はノロやらロタやらインフルエンザやら、病に怯える季節になりました😂💦
そして、毎年、必ず、なる(笑)
✳︎✳︎✳︎
green達、昨日思い切って枯れかけてる所をザクザク切りました✂︎
正解かわからないけどw
外に置いてた#アルテルナンテラ
あまりに寒そうなので、中に入れてみました…
これも正解なのか…
ちょっと調べてみたら冬越しは難しそう?
あーーー難しい😭🌀
#greenのある暮らし
#green初心者🔰
#ライムポトス#ハートカズラ#バキュラリス#コーヒーの木#エアープランツ
#キッチン#オープンキッチン#白キッチン
#ラクシーナ#パナソニック
#吹き抜けダイニング
#マイホーム#myhome
#お洒落さんと繋がりたい

好きな眺め♡♡♡
モノクロ📷

こたつが欲しーっ🍊笑


こたつ置く時のために
リクライニングできるソファを
壁付け🛋💦

さすがにチョット座りづらいので
この後、少し離ました(笑)


#注文住宅#リビング#こたつ欲しい#落ち着く空間#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#吹き抜けダイニング#パナソニック#床暖房#パナソニック#ナチュラルチェリー#myhome#my house

連投失礼します😊

ガスコンロも分解掃除しました!
1年ちょっと放置したので
かなり汚い💦

でも少しは綺麗になったし
スッキリしました❤️❤️

洗剤は昔ながらの
マジックリンとボンスター✨
やっぱり頑固な油汚れは
この2つに頼ってしまいます(。-艸-。)💓

#注文住宅#大掃除#ガスコンロ#分解掃除#マジックリン#ボンスター#トイレ2つ#西側サンルーム#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家


雨降ってたけど
晴れてきました⤴⤴


今日は中1のムスコの
サッカーの公式戦
急に寒くなってきたから
ユニフォームの下に着る
インナーとスパッツが必要なのを忘れていました…
小学生時代のクラブチームの時の
赤色と違って、全部白色…

めちゃくちゃ汚れそう…

寒くなってきたから
ベンチコートもいるね…
「おにぎり丸」を入れたおにぎりを作って
軽食に持たせました
スープポットもあると温まるから冬は必須☆。.
応援に行ってきます♫


#マイホーム
#FIX窓
#吹き抜け
#吹き抜けダイニング
#空
#サッカー
#おにぎり丸

冬の雨の日は
結局こーなります(笑)

サンルームと言うだけあって
やっぱりSun☀️がないと
除湿機付けてても中々乾きません😅


いちよ除湿機は
暑い日も寒い日も活躍するとゆー
ハイブリットタイプなんだけど...
寒すぎてお手上げ🤷‍♀️💦

天気いい日は最強なんだけどね💓


デメリットもありますーー( ;∀;)👎笑



#雨の日の洗濯事情#注文住宅#サンルーム#パナソニック#除湿機#ハイブリット#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

かーらーの👏

米びつ?米缶を洗って
15キロ補充しました😆

15キロ用だからピッタピタ💦
少し残ってた古いお米は
タッパーに入れて
先に使い易いよーにしてます。


一度全部ひきづり出して
拭いて、ズレないシート?ひいて
こちらもスッキリ💁✨


#注文住宅#キッチン収納#米びつ#トイレ2つ#西側サンルーム#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

昼の部の
キッチンリセット完了✊✨

ゴミ箱も綺麗にしました♡

コストコやホームセンターで
売ってる青いペーパータオルは
色々使えて結構すき!笑

スッキリした♡♡

#注文住宅#キッチンリセット#昼の部#ゴミ箱掃除#トイレ2つ#西側サンルーム#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

昨日、友達から
トイレ掃除すると貯金が貯まると
聞いたので
早速トイレ掃除しました🚽✨笑

キッチン、トイレ、洗面の
マットも洗ったし
気持ちいいーーー❤️

※ちなみにトイレには
キッチンボードをはってもらってます😄
お掃除ラクラクです🎵

トイレマットはしまむらで
780円か、980円だったかな!
安いくて可愛いとか
助かるよね、ホント❣️


さっ、
早いとこキッチンかたそ💦✊💨笑笑


#注文住宅#トイレ掃除#トイレにキッチンボード#しまむら#プチプラ#安カワ#トイレ2つ#西側サンルーム#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家

*
*
キッチンマットについて以前
相談にのって頂きましたが、
やはり私の性格上、水はねが心配🙄
*
いつかは汚れるとはわかっているものの
これからずっと住んでいく我が家なので
なるべく長く綺麗さを保ちたいという気持ちが強く…
*
*
キッチンマットをしくという結論に至りました🙌✨
*
以前は沢山コメント頂きありがとうございました😊
*
*
ただ迷いに迷ってまだキッチンマット決まっていません😅💦😱
*
*
旦那の承諾を得て
パペリナに決定したのですが
どれも可愛くて決まりません😱💦
*
キッチンの下の部分を測ると252cmなので
下2つがちょうど良さそうなのですが
右下は旦那に不評😭
*
ちなみに
私は左上✨
旦那は左下✨
が好みです😊
*
*
皆さんなら、どれがいいと思いますかー?💡🙄🤣
*
*
*
#注文住宅#一戸建て#新築#新築一戸建て#マイホーム#自由設計#吹き抜けダイニング#無印良品#収納術#収納#シンプルな暮らし#4人家族#吹き抜けのある家#ウッドデッキ#キッチン#キッチンマット#パペリナ

まだ11時なのに
1時間間違えて
お昼ご飯作っちゃった🙌😂

今日のしらたきご飯も
炊くの失敗したしーー

婦人科から出てる薬も
無いなーって思ってたら
ゴミ箱にあったしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


すんごいビッグリしちゃった( ;∀;)
そーゆー日もあるよね(笑)



#時計が読めなくなった日#お昼ご飯#お家ごはん#注文住宅#西側サンルーム#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家#排気口カバー#お菓子入れるやつ#楽天room 始めました♡

排気口カバーについて。

@ynm_home さんへ❤️


排気口カバー自体は
しっかりしていて、
少し重みがあります✨
スライド部分は
スムーズに伸ばせます♡

お手入れは
サッと拭くだけで汚れも
落ちるし、錆びてしまう感じも
ないのかなーと(о´∀`о)
白だと逆に
汚れ目立ちました💦←当たり前?😂

でも目立つ方が放置出来ないので
私の様なズボラな主婦には
汚れが目立つ白にして
良かったかなって思います♡

魚焼きグリルを使用する時は
写真の2枚目の様にと
説明書きがありましたが
後ろが空いてるので
特に倒さず使いました😄😄

我が家の排気口は
すでに汚れてしまっているので
使用前に設置すれば良かったなぁ
と言うのが素直な感想でした🙋笑笑


説明が下手ですいません🙏
少しでも伝わり
参考になったら嬉しいです😭💕


#注文住宅#ガスコンロ#排気口カバー#西側サンルーム#サンルーム#パナソニック#Panasonic#シーライン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#ピンクキッチン#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#myhome#myhouse#4ldk#吹き抜け#吹き抜けダイニング#梁のある家#排気口カバー#お菓子入れるやつ#楽天room 始めました♡

内装
イメージパースができました☺️ 微妙な違いはあるけれど、
おおよそイメージ通りで
安心🤔

あとはこのダイニング上の
吹き抜けを、
高天井にするかどうかが最後の
悩みのタネです😭

吹き抜け、見た目はめーっちゃ
好みですが、お掃除や光熱費、
暖かさを考えるとどうしても
決断できない。。。😭 おしゃれな吹き抜けに住んで
いらっしゃるインスタグラマー
様達の住み心地、すごーく
気になります😳😳😳 #注文住宅新築 #マイホーム計画中 #間取り #吹き抜けダイニング #勾配天井 #白いおうち #三角屋根のおうち

Most Popular Instagram Hashtags