#名古屋モザイクタイル

1886 posts

TOP POSTS

.
2017.7.23
.
.
おはようございます☺︎
息子のトイレトレ、そろそろ終わりになりそうです☺︎
お漏らしすることも少なくちゃんと教えてくれるようになりました♫
.
.
洗面所と洗濯機さん、ありがとうございます♡
.
.
大好きなコラベルタイルのお陰で、苦痛なく過ごせました♡
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #洗面所 #洗面所インテリア #洗面所収納 #コラベルタイル #名古屋モザイク #名古屋モザイクタイル #ナチュラル #ナチュラルに #ナチュラルライフ #ナチュラルインテリア #シンプル #シンプル生活 #シンプルホーム #シンプルに暮らす #観葉植物 #観葉植物インテリア

2017.7.22

1枚100円タイル。
イギリス製タイル。

これ、凄く好きなんだけど、使いたいんだけど、合う場所がない。。。 ポピーの花と百合の花のが欲しい。。。 #名古屋モザイクタイル工業#名古屋モザイクタイル

#名古屋モザイクタイル
リノベーションされたお客様に提案したタイル見本。キッチンなどの壁に採用。凄く可愛くて目を引くタイルです。おすすめ✨

.
こんばんは。
今日も暑かった☀️😝
でも!夏生まれのわたしは夏と言うだけでワクワクします。笑
梅雨明けもしたし、選択三昧だぜ❤️でも、明後日から夏休みだよ😂
40日間、ペースを崩されまくりたいと思います◎😝笑
picは朝からどっちpostしようか迷ったやつ。
なんだか我が家ゴチャついとるなぁ😂と思います。
壁が少ないので、スワッグのつりばに悩みます💦💦
基本、無垢扉は開いてることが多いです🙌
さぁ、今日は早く寝てやろうかな。
でも主人がさっき帰ってきたんだよね😂😂😂
近々あってよかったシリーズpostしたいと思ってます🙌
pic2枚目は、早くご飯も終わったのでお家にあるフルーツや庭のハーブ入れてフルーツキャンディー作りを上の子としました♡残りのフルーツやハーブでハーブティーを主人と楽しんでます✨
作り置きのおかげで夕方までたっぷりお隣さんと遊んで、早くご飯も食べてこんな遊びがまだ出来ます✨
3枚目は、毎年お取り寄せする農家さんの桃🍑桃🍑🍑 ももが好きすぎて、桃に囲まれてたいんです😂❤️笑
今日もお疲れ様でした✨✨
.
. .
.
#マイホーム #新築 #ダイニング #久々の角度 #サブウェイタイル #マシア #名古屋モザイク #名古屋モザイクタイル #黒板ニッチ #アートワークスタジオ #ダイニングライト #STOKKE #ストッケ #トリップトラップ #籠 #ミナペルホネン #風呂敷 #しろくま貯金箱 #ダイニングテーブル #クラッシュゲート #シンク #マルケシュ #スワッグ #フルーツキャンディー #手作りキャンディー #桃🍑 #🍑 #好きな食べ物は桃🍑

#初めてのうわばき洗い

「自分でやるー!」と張り切っております。
いつまで張り切ってくれるかしら。
おにぃとねぃは毎回イヤイヤです^^;
#洗面所 #洗面所リフォーム #病院用シンク #名古屋モザイクタイル

2016.05.29

タイルのサンプルを取り寄せたら、1つ2つではなくたくさん~🎵
可愛くて、見てるだけで幸せ~🍀😍

#2階洗面所 です。
双子がケンカするので2ボウルになりました。
でも踏み台が1つしかないので結局ケンカになります。
(´ω`)
*
3連休、父親不在なのだがどう過ごそうか…。
*
#名古屋モザイクタイル #lixil

キッチンのタイル♪


名古屋タイルのキャンプディーゼル

イタリアファッションブランドDIESELのホームコレクションライン、DIESEL LIVINGとのコラボ品らしい。

ツルテカのタイルじゃなく、マットな質感で、グレー系で、キッチンに使えるタイルを…
とイメージしてショールーム行ったら、これまた即決で決まりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マットでフラットなヤツと、マットで布地調のヤツと、白くて石っぽいヤツ(ちょいテカ)の3種類をランダムに貼って貰ってます。目地はチャコールグレーで。

このタイル、予想以上にツボ😍

迷ったブルー、貼った所も見てみたい…♡


#新築#マイホーム#注文住宅#名古屋モザイクタイル#キッチンタイル#グレータイル#DIESEL LIVING#DIESEL

MOST RECENT

キッチンのタイル♪


名古屋タイルのキャンプディーゼル

イタリアファッションブランドDIESELのホームコレクションライン、DIESEL LIVINGとのコラボ品らしい。

ツルテカのタイルじゃなく、マットな質感で、グレー系で、キッチンに使えるタイルを…
とイメージしてショールーム行ったら、これまた即決で決まりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マットでフラットなヤツと、マットで布地調のヤツと、白くて石っぽいヤツ(ちょいテカ)の3種類をランダムに貼って貰ってます。目地はチャコールグレーで。

このタイル、予想以上にツボ😍

迷ったブルー、貼った所も見てみたい…♡


#新築#マイホーム#注文住宅#名古屋モザイクタイル#キッチンタイル#グレータイル#DIESEL LIVING#DIESEL

曇り空のカップボード🌿

明るく写らなかったけど、電気は不要です。

窓に左から

娘の作品→ポインセチア→アイビー→アイビー→ユッカ→アイビー

です。

アイビーばっかりです☺️ ポインセチアは、4年前鉢植えで買ってきたけど、子供たちがボキッっと折ってしまい、水に挿したらなんとか今も枯れずにいます🌿ただ、もう紅葉はしてくれません😢

ユッカは震災でトースターが落ちて枝が折れてしまったのを水に挿しました。もう6年水の中で元気です☺️ アイビーは伸びたら切ってを繰り返してるので、どんどん増えています🌿

アイビーは育てやすくて良いですね✨

ハート❤️の鍋式はヨーロッパのお土産で頂いたもの✨

可愛いくてお気に入りです💕

レンジとトースター、炊飯器で生活感でますね💦家電収納やっぱりあったほうが良かったなぁ…。ちょっと後悔です😅

#一条工務店#アイスマート#ismart#キッチン#カップボード#名古屋モザイクタイル#緑のある暮らし#アイビー#ユッカ#ポインセチア

頼んでいた名古屋モザイクのタイルのサンプル届いたー✨

1枚目…コラベルとルーメン
やっぱりルーメン可愛い❤️キラキラ系ではないけどそれがまた可愛い😊これはカップボード背面に使おうと思います✨
オークのカップボードにも合うといいな!
コラベルも二階の洗面台に使おうか悩み中…。
実際見ると大きくて存在感あるな。igでみてるとそんな感じはしなかったけど…。 2枚目…オニックスガラスとリコモザイク。
リコモザイクはなんとなく頼んでみたけど意外とサンプル見ると可愛い❣️マットな感じで色合いも綺麗✨
これもどっかに使いたくなってきちゃったーーー💦
けど場所は限られてるし…。
後悔しないように選ばないと✨

#名古屋モザイク#タイル#名古屋モザイクタイル#コラベル#ルーメン#リコモザイク#オニックスガラスモザイク#オニックスガラス

スタイリッシュなニューヨーカーグラス、オシャレな空間にいいなぁ✶*
#名古屋モザイクタイル 名古屋モザイク #ニューヨーカーグラス #rin0favorite

トイレのタイル♪


我が家のタイルで一番高い子

名古屋モザイクのギャラクシーモザイク♡

一見、白黒に見えるけど、見る角度によって玉虫?のように青のような緑のような…♡


1畳程の狭いトイレ。
出て直ぐが洗面所だし、付けるか迷った手洗い器。

サンワカンパニーのカタログで見つけて即決。

この手洗い器と赤トイレをメインにイメージを作り上げて…

理想通りの出来上がりに感動(*☻-☻*)✨
(赤トイレはまだ見えないけど)


白×黒×グレーを基調にしたから、色々盛り込んでる割に上手くまとまったかなと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←自己満


使ったもの、後で追記します。


#新築#マイホーム#注文住宅#トイレタイル#名古屋モザイクタイル#ギャラクシーモザイク#カワジュン#エコカラット#エコカラットプラス#背面収納#ベリティス#スモークオーク

またまたかわいい名古屋モザイクタイルのオニックスガラスモザイク。キラキラしててこれは女の子にもたまらない!!子供部屋とか、ニッチとかにかわいいだろうなぁ〜〜!タイルみてたらあれもこれも気になりだしてそんな数出来ないだろうに妄想だけはしてしまう。
#名古屋モザイクタイル #名古屋モザイク #オニックスガラスモザイク #オニックスガラスモザイクタイル #rin0favorite

名古屋モザイクタイル、タイルってなんでかわいいんだろう♡人気のコラベル、カラフルなイメージだけど、勇気がないから単色使いなんてどうかなぁ〜〜(⑅•͈ᴗ•͈⑅)カタログやネットのシュミレーションで見ると夢膨らむ✩目地の色でイメージ変わるなぁ。使いたいけど使う場所も悩む…!!
#名古屋モザイク #名古屋モザイクタイル #コラベル #コラベルタイル#rin0favorite

☔︎


2階の洗面台を上からパシャリ📷
悩んで悩んでクレストのものを採用。
床材と違和感なく馴染むのがやはり良いです😊高かったけど。
(そして大きな声では言えないけれど、、使用頻度は高くない😅😂)
ぜいたく品です〜🙈✨

鏡は施主支給品。
ネットでポチったもの。実物見たかったけど店舗が遠く……不安でしたが、想像以上に素敵なものでした💕


#洗面台#独立洗面台#手洗い#住友林業クレスト
#鏡#ミラー#施主支給#施主支給品
#モザイクタイル#名古屋モザイクタイル#名古屋モザイク#コラベル#コラベルタイル
#新築#新築一戸建て#戸建て#マイホーム#注文住宅#住友林業#シンプルホーム#すっきり暮らす#丁寧な暮らし

昨日1年点検がありました。
不具合は玄関の床鳴りだけ…かな?
木の歪みで割れた塗り壁は半年点検で直してもらってから問題なしです👍

キッチン背面を少し変えました。
ミントが仲間入り🌱
いただいきモノのバリスタはまだ使っておらず…💦
私がコーヒー飲めない(^-^;
三角のシールはがそうと思ったらキレイに剥がれず…時間あるときシール剥がしで取る予定!

マグツリーは普段は子ども用コップが並んでカラフル過ぎる💦

#キッチン #キッチン背面 #タイル #名古屋モザイクタイル #モザイクタイル #シェルガラス
#ブレッドケース #キッチンペーパー #マグツリー #カットボード #ミント #ココット #バリスタ #電子レンジの存在感
#マイホーム #注文住宅 #シンプルライフ #整理整頓 #框扉

.
2017.7.23
.
.
おはようございます☺︎
息子のトイレトレ、そろそろ終わりになりそうです☺︎
お漏らしすることも少なくちゃんと教えてくれるようになりました♫
.
.
洗面所と洗濯機さん、ありがとうございます♡
.
.
大好きなコラベルタイルのお陰で、苦痛なく過ごせました♡
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #洗面所 #洗面所インテリア #洗面所収納 #コラベルタイル #名古屋モザイク #名古屋モザイクタイル #ナチュラル #ナチュラルに #ナチュラルライフ #ナチュラルインテリア #シンプル #シンプル生活 #シンプルホーム #シンプルに暮らす #観葉植物 #観葉植物インテリア

ふらっとよったカフェのトイレが可愛くて🚽

そんな可愛いトイレにしたくてこだわったおトイレ♡いい感じに仕上がってました𓃰⁂𓃰

クロスもクッションフロアも迷ったタイルもGOLDとうまいことマッチした➿🙌 標準のトイレサイズ、ニッチを作ってもらって奥に少しでも洗面ボールを入れてもらうことですこし広さがでました🚽💓 そしてまさかの、トイレットペーパー棚が、窓により付かないというハプニング、、どおなるやら、、🤔🤔

2017.7.22

1枚100円タイル。
イギリス製タイル。

これ、凄く好きなんだけど、使いたいんだけど、合う場所がない。。。 ポピーの花と百合の花のが欲しい。。。 #名古屋モザイクタイル工業#名古屋モザイクタイル

.
こんばんは♥
夏休み初日、いつもの調子を見事に崩されまくりです😂掃除どころじゃない!笑 もうこの夏休み上の子と満喫しようと思うことにします♡
.
夜な夜な主人と、
洗面台とキッチンカウンター、
ダイニングテーブルのチェア、テレビボードなどのメンテナンス。
#オレンジオイル で。
主人仕事柄、養生忘れません🙌笑
クラッシュゲートの担当さんから、
天然のものには天然なものをオススメしますと薦めてもらったもの。
ほんとはダイニングテーブル用で買ったのですが、
洗面が気になったので
とりあえず、2人で拭きふき。
これが正しいかよくわかりません✋が、まぁ艶も出たしオイルだから水もはじきそう!
家具たちに付いてたおチビの歯型が消えたのも嬉しいです✨
無垢床の手入れをそろそろしたいねーと主人と話しています。
オススメあったら教えてください🙏
できれば、蜜蝋以外で考えてます😂
.
.
#マイホーム #造作洗面 #洗面 #無垢 #名古屋モザイクタイル #コスミオン #名古屋モザイク #モザイクタイル #ハワード #艶だし #汚れ落とし #楽天room #roomに載せてます #オレンジの香り落ち着く

今週末の#打ち合わせ は、床の色、キッチンの色、図面打ち合わせ などなど ★
.
#キッチン が一番悩むところですが、私は機能性よりも、デザイン重視派だったりします。機能はシンプルに ★
【画像はお借りしました🙏💓】
.
◯茶碗洗いが嫌いだから#食洗機 マスト
◯パパも料理をするので広めの作業台が欲しい
◯収納は壁面いっぱいに作りたい
.
ぐらいです 。
.
デザインは、かなり悩み中ですが、テーマが#北欧ヴィンテージ なので無垢材をたくさん使いつつカフェっぽくしたいです 。
.
◯キッチンは#アイランドキッチン 風にして、#ウッドワン#スイージー#kuromuku で。スイージーの場合囲うように腰壁を造作で作る。色はクリーム色でシャビー感を出す。
◯壁面は半分は無垢材で造作の#キッチンクローゼット をつける。中はチェッカーガラスっぽく。食器、家電、キッチン周りの食品や日用品もここに収納予定。
◯背面の一部に、タイルを貼って壁面にも造作棚を作る。珈琲グッズやおうちカフェグッズを飾りながら収納。タイルは#名古屋モザイクタイル を検討中です。
.
キッチンは憧れていた #ウッドワン を入れられそうなので、週末はしっかり見てこようと思います 😊💕
.
#キッチン#ウッドワン#woodone#スイージー#kuromuku#無垢材#タイル#名古屋モザイクタイル#北欧ヴィンテージ#北欧#三角屋根のおうち#三角屋根#マイホーム記録#マイホーム計画#マイホーム計画中#新築一戸建て#新築#マイホーム作り
.
#キッチン#ウッドワン にできるのも #分離発注 だからかな ♡
ワクワク が止まりません ♡

♡キッチン♡
久しぶりに見にいくとキッチンが入ってました!
わぁー♡わぁー♡って1人で言ってしまいました笑
タイルは悩みに悩んで、キッチン前壁とIH横に✨
さりげなくタイル使ってます感が欲しかったので、ちょうどいい感じ♡
#新築#マイホーム#マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホームメモ #キッチン#キッチンタイル#名古屋モザイクタイル#名古屋モザイク #キッチン背面#隠す収納

*
*
2017/07/21
*
トイレの手洗いの上に水跳ね用のタイルを貼ってもらいました。
ただ、こうやって見る分にはいいじゃーんって見えると思うけど、この上に鏡を付けると私の顎から上に鏡の位置がくる高さ💦
高いよ💦
私がお願いしたのはサンプルでもらうくらいの大きさ(下からコラベル3つ分)ってお願いしたのに貼られたコラベルは4.5つ分。
コーディネーターさんとの間で言った言わないのやりとりになっちゃって。
そりゃ、これは下が壁紙だし直すとなると大々的だから嫌がられるよね。
鏡をタイルの上に重ねちゃう⁉️
納得できないけど納得せざるを得ないのか。
取り敢えず今度行った時、タイルの上に鏡を配置してみて違和感ないといいんだけど
(●︎´人`●︎)゚+。。o○︎ *
*
あーだこーだ言ってばかりですが、今週末双方立会いの最終確認、月末引き渡し、8月第1週引っ越しが決まりました。
ダンボール📦が玄関に占拠しています。
カーテンはまだ縫い終わっていません😭
#トイレ
#アクセントクロス
#タイル
#コラベル
#名古屋モザイクタイル
#新築
#新築マイホーム
#マイホーム
#注文住宅
#マイホーム計画
#マイホーム記録
#家づくり

.
洗面台◎
これはミサワホームギャラリーにある洗面化粧台.*・゚
我が家もこれを採用!
ホワイトではなくウォールナットにする予定◎
床材もウォールナットです
でもホワイトも綺麗だなと思ってまだ悩んでます。
手元鏡はオプションだそうで。
鏡は水はね気になるし、アクセントにタイル採用!
どっかで見たモザイクタイルの色どり可愛くて青っぽい感じのモザイクタイルを採用!
#ミサワホーム#注文住宅#洗面台#マイホーム計画#蔵のある家#名古屋モザイクタイル

Most Popular Instagram Hashtags