#名前書き

2452 posts

TOP POSTS

先日仕上げて、無事、友人の元へ届きました。#西山月海 #月海 #創作書道 #書道 #名前書き

ついに7月。。育休もわずか。。
復帰もだけど、保育園も家の事も
落ち着くまで不安だなー💦
なんとかやるしかないかー!

#仕事復帰 #保育園準備 #名前書き
#大変だー #すいか🍉

あ~キツイシンドイ󾌺

次男の風邪うつってバタンキューやん󾍁次男明日保育参観があって、名前書きしないといけなく、消しゴムはんこで名前書きやってみたらデカク目立つね󾍁󾌩(笑)まぁーいっかぁー?
本人も熱あるのに、走り回って元気なんですけどー󾌱明日行けるかぁ?

うちも💊飲んで寝まーす
Good Night.。.:*♡ .。.:*.. #名前書き#幼稚園#スヌーピー#明日は保育参観日#年少さん

準硬野球部に頼まれて
名前書きのお手伝い⚾✏
春は別れの季節…。 #準硬野球部
#お手伝い #名前書き
#春は別れの季節
#明日は卒業式

ちょっとした遊び心❤︎❤︎
我ながら上出来╰(*´︶`*)╯♡
普段はこんなことしないが…
#オムツ
#名前書き
#毎日5〜6枚 必須

⚐⚑⚐ *
*
*
#今日の夕活
名前書き。
小さく書くの難しい〜だって。
*
ようやく行きも帰りも泣かずに幼稚園行けました◎

雨風の中、入学式🎒🌸
教科書の名前書き、気付けば『さとみ まい』って…しかも2冊😱 笑咲は怒らず笑って許してくれた。笑
笑咲ちゃんごめん🙏🙏🙏🙏
#入園式 #教科書 #名前書き #小学生

息子のプール準備を夜な夜なしてま~す😵💦
それにしても眠い😪

#名前書き #ネーム貼り #水着

MOST RECENT



すぐやる。

めんどうだなって1回思ったら、
ううん!
思う前に、
もう
すぐ
やる!


むすめが小学校に持っていく
ポケットティッシュ。

小学生は名前必須。

買い足して
引き出しに入れるタイミングで
一気に名前を書きます。

まだ小さなむすめが、
まだ若干の緊張を持って通う
学校で使う時に、
ちょっとクスって
笑えるような感じにしました。


むすめが1番使いやすい高さに、
小学校の用意のための収納を。

その中には、油性ペンも入れてあります。

先回りした配置が、
めんどくさい仕事。
だったものを、
思いやる時間と力。
に変えられます。


#アップデート
#好きから始める暮らしの片づけ
#整理収納 #お片づけ #片付け #習慣 #めんどうを即終わらす #ポケットティッシュ #名前書き #名前付け #小学校 #小学生 #小学生ママ #持ち物

hawaiiでは外食続きと
ジャンキーさに胃がやられ、
帰ってきて日本食にほっと
癒されつつも、
今日の夕食は再びジャンキーな
ハンバーガーを食べました。笑

#デザイン書道#書道#書道アート#カラー#color#木の板#絵#イラスト#花のある生活#花#多肉#フリマ#ガレージセール#書道教室#楽書きポニー#rakugakipony#名前書き#shodo #shodō #shuji #calligrapher #design #art#ハンバーガー#thankyou #夜ご飯

昨日初めて(1対1で笑)
デザイン書道講座を
行いました。

友人へのweddingプレゼントに
デザイン書道をプレゼントしたいとの事で
一緒にデザインを考え、
基本の線の練習、字の練習、色の配色など相談しながら進めました。
"自分で描きたい"と、挑戦する気持ちが素敵で、思いのこもったプレゼントが出来上がりました♪
1時間半という短い時間でしたが、
私も普段何気なく描いているが、
自分の書きグセやコツを
確認し伝えるのが楽しかったです♪

また、やりたいなー🙌

デザイン書道やってみたい方は是非!いつでも!笑

#デザイン書道#書道#書道アート#カラー#color#木の板#絵#イラスト#花のある生活#花#多肉#フリマ#ガレージセール#書道教室#楽書きポニー#rakugakipony#名前書き#shodo #shodō #shuji #calligrapher #design #art#ピンク#イエロー#癒し#幸福#thankyou

先輩、終わりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

年長以外の全園児分❢❢ 久しぶりにこんなに集中した❢❢
意外と集中力あったとねー( ´∀`)ハハハ
書き出したら止まらんかった!
運動会の準備、サッサと済ませて次に進まなきゃ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ #運動会準備#万国旗#名前#名前書き#書道#終わった#終了!!


持ち物には名前を書いてくださいとのことなのでせっかくだから名前の刺繍してみました。
楽しい✨機嫌がいいつむちゃんそっちのけで黙々と。
バンビ🦌とリス🐿は元々の刺繍です。こんなのできたら楽しいだろうなー。

ミルク用にティファールの電気ケトルを持って行こうと思ってたのに買い忘れていて
昨日の夜中日付が変わって直ぐにポチッとしたのにさっき届いたー。ヨドバシすごい😳
スピード対応すぎる✨おかげで間に合いました😊

#リハビリ入院
#名前書き
#まだまだある
#刺繍なんてしてる場合じゃない
#用意しないと
#ヨドバシカメラ
#早すぎて心配になる

2学期から
年少さんの1つ下
満3歳クラスに入園する次女
2月産まれなので園内で1番のおチビ🐣
やっぱり最初は泣くだろなぁ〜😭
とりあえず入園準備終了‼︎
夏休み中なので作業時間は
子供達が寝たあと〜起きるまで
結局徹夜の日々🌜🌞
個人マークはバナナ🍌
意外とシール売ってなくて手描き😅
さぁ、母は頑張った💪🏻‼︎
あとは娘よ頑張ってくれ👧🏻‼︎
楽しく幼稚園通ってくれるといいな🤗

#手作り #入園準備 #幼稚園 #レッスンバッグ #上履き入れ #巾着 #スモック #エプロンタオル #名前書き #ミニーちゃん #ミニーマウス #妊婦 #臨月 #3人目

【体験レッスン】気になるビフォーアフター&嬉しいご感想をドドドーンとご紹介♡


『こんなお悩みはないですか。』


□読みにくい字で笑われて恥ずかしい。

□字に自信がなく、人前であまり字を書きたくない。

□自分の自信の無さが字に表れてしまっている。

□子供っぽい字になってしまう。

□子供の持ち物の記名は印刷に頼ってしまう。

□美文字教室に通う時間がない。

□通信講座では途中でめげてしまいそう。


『ドキッ!!』っと心当たりのある方は
生徒さん達の字のビフォーアフターと
嬉しいご感想をぜチェックしてみてくださいね(^-^)/


気になる、生徒さんのビフォーアフターや
ご感想・お役立ち情報は
【プロフィール欄のブログから】
のぞいて見てください(^-^)

人柄の良さが伝わる
ウットリ惚れられる字をものにし
字と自分に自信が持てるようになる
道すじを一緒に立てましょう(^-^)♪

いつもお読みいただきまして
ありがとうございます。

#美文字になりたい#美文字に憧れる#美文字練習#美文字練習中#美文字練習帳#目指せ美文字#美文字への道#美文字になる#美文字を目指して練習しています#字が汚い#キレイな字#自分に自信をつけたい#惚れ文字#惚れ文字レッスン#女性専門#オンライン専門#ボールペン字#ペン字#通信講座#通信教育#ペン字教室#実用ペン字#入園準備#入学準備#名前書き#幼稚園ママ#小学生ママ

2年前の1文字シリーズ
「喜」
最近の喜びは 消えた自転車が
1日で戻ってきたこと。
(正確にはただ撤去されて取りに行っただけ。笑)

8/26 (土)書道教室無料体験
実家で実施します。
ご近所さんは是非。

#デザイン書道#書道#書道アート#カラー#color#木の板#絵#イラスト#花のある生活#花#多肉#フリマ#ガレージセール#書道教室#楽書きポニー#rakugakipony#名前書き#shodo #shodō #shuji #calligrapher #design #art#喜#体験#法隆寺#奈良

Most Popular Instagram Hashtags